人気ブログランキング |

<   2019年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0343447_00412633.jpg
7月の体験コースご利用可能日もあと1枠になりました。
次回は、9月以降で若干の体験コースのご利用可能日を公開します。


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


おはようございます。
昨日は、5月の心地のいい風を感じながらフルボディーの実技レッスンを行いました。
世の中にどれかけトリートメントのレッスンをしてくれるところがあるのかしら?
すべてOKと認めた上でやっぱり手技によってリズムや密着度はバラバラ。

順番通り覚えることに気持ちが行ってしまうと本質を見失ってしまいます。
実技の授業で合格をいただくのとトリートメントスキルをお客様に認められるのは、別物。

実際 手ごわい40代50代女性の迷走する自律神経を整えるのには、やはりテンポがとても大切。
お客様を深ーーーいリラクゼーションへと導き、バランスを整えて差し上げることに重きを置くこと。
それには、セラピストが独りよがりではいけないことを学んでいただきます。

昨日の実技モデルは、ゴルフ仲間で月1の定期ケアを受けているNさん。
もう7年にもなるから私のタッチングをとってもよく知っていて ここが気持ちのいいところだとかこのタッチは、もう少し強めって上手にアドバイスをしてくれます。

それもとっても適格。
そのタイミングは、驚くほど。
今回基本のフルボディートリートメントを1日4時間で3回で仕上げることができたのもゴルフ仲間の二人のおかげ。
受講生のTさんは、これからトリートメントをしっかりと復習して120分のフルボディーを仕上げたらこの実技モデル2人をシーサイドリトリートでご招待トリートメントをして終了。

最初は、じっくり ゆっくりを心掛けていただくので3時間ぐらいかかってしまうことも珍しくありません。
それでも練習をして手際が良くなってくれば120分にまとまって来るんです。
最初から120分で仕上げるとだいたい90分ぐらいになってしまうので、どんなに時間がかかっても覚えたリズムを忘れないでほしいとTさんには、教えました。

お客様から120分1万円以上の施術料を月に1度いただける技術。
これには、応用力が必要で順番で覚えてしまったら絶対にダメ。
更年期特有のテクニカルアプローチを加えてトリートメントを構築するのは、生徒自身ですから体に触れて感じて動く手を作ること。
練習あるのみなんです。

秋をメドに2期生を考えていたのですが、実技レッスンの受講資格の経験5年にも個人差がありすぎるので座学 実技を1コマずつ受講できるようなシステムにして一般の方でもレッスン内容によっては受講できるようにしたいと思っております。

今回の一期生は、多岐に渡るチェックポイントが理解できずに最初は戸惑っている感じもあり、実技の応用力については、経験値が足りずお客様の主訴によってトリートメントをコーディネイトするに四苦八苦の様子でしたが、少しずつでも確実に上達して来ています。

私のトリートメントレッスンは、更年期以上の女性の不定愁訴の解消を目的にしていますから実技だけでなくカウンセリング力や旬の情報の収集力も必要になります。

お客様の主訴の状態によっては、専門医の受診をお勧めしたり、ライフスタイル全般についてのアドバイスも時に必要です。
それには、まず同世代であるセラピスト自身が自分の健康に留意し、その経験を元に机上の空論を述べないことも大切なセラピストスキルになってきます。

知識ではなく自らの人生経験 自己管理能力も大切。
惜しみなくお客様にも自分の周りの人にも愛を注ぎ、誠意をもって仕事ができるようになるかが大げさでなく一番必要なことでもあります。

今、セラピスト業界は、思い切り過度期に来ています。現場の経験を踏まえた説得力のあるトリートメントスキルを身につけてお客様にとって唯一無二のセラピストを目指してほしいと思っております。
未熟なことは恥ずかしいことではありません。でも学ぶことを忘れ驕りが出て来たり、慣れて来て惰性でお仕事をしているセラピストは、令和からは淘汰されていくことは確かなことでございます。

6月16日は、学科試験を予定しております。時間は2時間 すべて記述式の試験。どれだけ更年期のお客様のサポートができるようになっているかのテストです。

実技テストの日付は未定。まずは、頭を整理してもらって色々な主訴に対してトリートメントを組み立てて行けるように何パターンか準備をしてもらうことがまず難しい課題になってくると思います。

色々なメニューを作ってお得感を出して安くしてあげているんだから来てください的なサロン運営は、もうニーズ自体がありません。
お客様にとって必要なセラピストになること。

現場でお客様と真剣に向き合っているセラピストが少ない今、もう一度襟を正してお客様の声に耳を傾けて共に不調の改善を考えていけるハートフルなセラピストを1人ずつでも育てていく寺子屋的セラピースクールに私自身の現在進行形の学びも加えながら本物のセラピストを育てて行こうと令和に入り決意を致しました。

今日は、ダーリンが朝6時に出かけて行きました。
私も10時半から横浜サロンで2名様のトリートメントを予定しております。

5月最後の日。セラピスト育成について熱く語ってしまった山内でございました。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい海と空を眺めながらテラスにてフレッシュブルーベリーのヨーグルトをいただきながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-05-31 07:32 | ホリスティック メノポーズラボ | Trackback
c0343447_07381106.jpg

アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png



おはようございます。
昨日は、鎌倉のサロンで働くセラピストがお客様としてやって来てくださいました。
私の尊敬する久保田泉先生の愛弟子。
物凄く真摯に仕事に向き合っていてランチしながら お客様へのサポートについてなど色々なご相談を受けたり、物凄く熱心にお仕事をされていて眩しいぐらいでございました。
熱く語り合ってしまって写真などをとる時間もなくてご紹介できないのが残念ですが、泉先生が繋げて下さったご縁でございます。
大切にご縁を繋げて参りたいと思っております。


月曜日のブログで子宮下垂や子宮脱のお話をさせていただきました。
子宮脱まではいかないんだけれどもしかしたら私も子宮下垂かもしれない そんなメールがたくさんあり、ちょっとびっくり!

尿漏れや下腹部痛などもあり、婦人科を受診しようか泌尿器科の受診をしようか迷っていた人もいらっしゃいました。
40代前半の女優さんが尿漏れパットのCMなどに出られていることからある程度の尿漏れは仕方がないんだってパットを常用していたらデリケートゾーンにかゆみが出たとおっしゃる方もいらして・・・・・。


子宮下垂や子宮脱は、出産や加齢によって骨盤底筋が衰えることによって起こり、さらに尿漏れや頻尿を併発します。

初期の子宮下垂ならHRTの投与で改善されると言うドクターの見解もありますが、更に前段階として予防改善の自助努力にチャレンジすることをお勧めしたいです。

私は、ピラティスを行って気が付いたらくしゃみや咳による尿漏れが改善。
その後意識的に骨盤底筋のエクササイズをするようになりました。

その甲斐もあって尿漏れは、改善し、再発をしておりません。

でもいきなりピラティスも敷居が高くてと言う方には、トリートメント時に無料でご指導をさせていただきます。

更年期が終わり、アフター更年期に差し掛かる人だけでなく出産経験者や筋力がない方は、40代でも子宮下垂や子宮脱は起こり得ますが、デリケートゾーンのお悩みってなかなか言いにくいので1人で悩んでいる方も多いかもしれませんね。

骨盤底筋のエクササイズは、インナーマッスルなのでわかりにくいと言う難点もあります。
そのため症状が改善されずに悩んでいる方も多いみたいです。

加齢により体の内側が大きく変化しつつあると言う事実。
しっかりと受け止めて恥ずかしがらずに予防改善をして行きたいものですよねえ。
子宮下垂 子宮脱だけでなく加齢による骨盤臓器脱についてお悩みの方がかなりいらっしゃいます。
デリケートゾーンのお悩み全般について率直に相談できる場も少ないですのでホリスティック メノポーズラボの無料相談をご利用いただけたら幸いです。

c0343447_07424118.jpg

今日は、午後から基本のフルボディーのプライベートレッスン。
もともと経験豊かなサロンオーナーですから上達が早く今日は、最終日。
客層の変化と共にメニューの改訂を考えているそうで 更年期のケアと組み合わせて説得力のあるトリートメントが仕上がりそうで私も楽しみでございます。

更年期以降の女性の健康管理をサポートすることは、かなりのスキルと技術が必要です。
私自身が20年の経験の集大成と位置付けたのは、知識の詰め込みをいくらしても実践がともなっていなければサロンのリピート率も専業で自らのライフワークとすることもできないんですよね。

私は、少々厳し過ぎるのかもしれませんが、1人ずつでも私の想いを共有してくれるサロンオーナーを育てていきたいと思っています。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2019-05-30 07:50 | メノポ(更年期)ケア | Trackback
c0343447_07461784.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png

おはようございます。
すでに冷たいお茶しか自動販売機には、売っていませんよねえ。
でもありがたいことにコンビニには、常温のお茶が売られています。
これは、本当にいい傾向。

私は、基本 水筒持参派。
びわ茶 麦茶 黒豆茶 ルイボスティ ジャスミンティーと色々なものを持ち歩いております。

今年 新たなチャレンジで黒豆茶と麦茶をブレンドしてみたら ダーリンにも大評判。
麦茶には、色々な効果がありますよね。ミネラルが豊富で日本の夏の定番ドリンク。

我が家は、麦茶と黒豆茶を夜間で煮だして覚ましていただいています。
黒豆茶には、更年期世代にはありがたい効果がいっぱいあるんです。
イソフラボンが豊富で老化防止効果があり、血液をサラサラにしてくれる他 アントシアニンが眼精疲労に サポニンが動脈硬化を防いでくれます。

この2つのお茶 ブレンドするとより相乗効果が出てあげくに香ばしくておいしいので最高。
市販品も売っておりますが、私は、自分でブレンドして煮出しております。

まだまだ冷蔵庫で冷やすほどではないので覚まして飲んでおります。

暑い日が続いております。アイスや氷入りの飲み物が欲しくなりつつあるかもしれませんが、夏本番になるまで少しずつ体を慣らしてあげることも大切です。

今日は、鎌倉でセラピストをしているYさんがシーサイドリトリートに初めてお客様としてお越しになります。
まじめに真摯に仕事に向かっているセラピストさんですから少々私も緊張しますが、トリートメントの後ランチもご一緒することになっております。

そして夜は、横浜サロンへ。月1定期ケアのキャリアマダムのF様のトリートメントをさせていただきます。
5月も今日を入れて3日あっという間でですよねえ。
6月6日の上高地からの八寿恵荘のカモミール収穫までお休みが1日もありませんので健康に留意して頑張ります。

実は6月末に日帰りで軽井沢行きも決定。仕事もしっかりしますが、旅も楽しむのが私流のフリーランス生活の楽しみ方でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨が上がった曇り空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-05-29 07:47 | 暮らしのハーブ | Trackback

おはようございます。
昨日は、ホリスティック メノポーズセラピーの実技レッスン最後の日。
本来なら3月には、ご卒業いただいてサロンワークに活かしていただくところまで仕上げて行きたかったのですが、それがなかなか 更年期の不定愁訴への対応についての応力力をつけることが本当に難しかった様子。

順番に覚えた手技を行うだけではお客様の主訴と向き合い リピートしていただき、永続的に通っていただく価値あるセラピーの構築は、とても難しいです。

世間には、色々な理論も手技もあり、それぞれ素晴らしいものであると私は、常々思っております。
でもその学んだ手技をお客様に反映して応用力をつけてオリジナルのベストセラピーを提供できるようになるのには、本人の努力がとても必要です。

お客様の主訴に向き合い、その日の体調によってトリートメントをコーディネイトできる実力をつけていただきたいと思うと色々と細かいことまで教えてしまう私でございます。

次回は、ようやく6月16日に学科試験を控えております。すべて記述式 わかりやすく更年期の不定愁訴を説明できるかなどお客様に更年期のケアの必要性についてしっかりと説明できるスキルは、とっても必要。これが出来なければ更年期のサポートをしていただくことは、難しいと思っております。

更年期の不調は、大きく個人差があり、仕事 家事 介護 子育てとお客様のライフスタイルによって症状も違ってきます。
そして受講生も更年期世代。自らの健康にも留意してお客様と共に上手に更年期を乗り越えるように自助努力をして行くことも必要になってきます。
お客様に更年期のケアをご提案しておいて自分が体調が悪いなんてことは、本末転倒ですからねえ。

そんなお客様の今に寄り添いサポートするためには、手技にしても知識にしても多岐に渡る必要性があり、私も未だ勉強中でございます。

あと少し受講生たちには、頑張っていただきたいと思っております。

今日は、横浜サロンで午後からお仕事。その後あらびっくり!食洗器に水漏れのアラームが出てしまって使えない状態になりました。
夕方 修理の人に来ていただくことになっております。

今日のお天気は、どうかしら雨が降りそうですよねえ。
でも暑くなくて涼しいので体には、優しいのかなあ?
でも気圧は下がっておりますので体調管理は、万全にして下さいませ。

パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2019-05-28 08:55 | ホリスティック メノポーズラボ | Trackback
c0343447_21181401.jpg



c0343447_21183251.jpg

c0343447_21191473.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png

おはようございます。
暑い毎日が続いていますねえ。
でもエアコンを入れずに潮風が優しく入って来て気持ちがいいんです。
自然の風の心地よさをお客様と共に味わっております。

令和元年 最初のお客様の茶道の達人が上高地帝国ホテルのロングステイのお話を伺ってなぜか上高地に行きたい妄想が募っておりました。

そうしたら6月7~8日で日本初のビオホテル 八寿恵荘にホリスティックライフを体感する実習を受けることが決まったんです。
その前日の6日仕事を終わらせたら上高地行きの深夜バスに飛び乗り、早朝の上高地を半日ほど歩けることになったんです。

私の妄想って何だか結構形になるんですが、今回は、ちょっと早すぎ!
でも令和元年からのギフトだと思って喜んで上高地~八寿恵荘ステイでカモミールの収穫体験。
それから久しぶりの1人旅を楽しんで参りますねえ。
お天気がいいといいですよね。

まあ 雨でも雨なりに楽しんでくるのが私流。とにかく早朝の上高地の森のパワーは半端じゃないと思うので 今からルートを決めたり、パタゴニアでリュックを買ったり、何だかはしゃいでおります。

上高地まであと2週間弱。それまでぶっ通しでお仕事でございますが、ダーリンや藍ちゃんに協力を得て頑張りぬきたいと思っております。

次の妄想は、還暦直前に南仏 Valensole のラベンダー祭りへGO.
我が家の旅は、完全プライベートなのでマルセイユから車でたどりつけるラベンダーの村。
ラベンダー街道と言ってもいい道があるそうで ここをダーリンと車で走りたいなあって妄想しております。
妄想は、楽しいですし、上高地のように思いのほか早くとは言っても7月の南仏行きは、スケジュール的に難しいですから 来年に向けて長い妄想をしておこうと思っております。

パリでお勉強もいいかなあと思っておりましたが、令和になってやはり自然を体験する旅にテーマが決まりました。

私のお客様も私も理屈じゃなくて感性を磨いて自然から元気をいただくことの方が合っていると思いますから・・・・・。
令和は、どんどん色々なところに出かけて行って心から楽しむ時間をできるだけ持とうと考えております。


今日は、ホリスティック メノポーズセラピーの実技レッスンの日でございます。
専属の実技モデル ゴルフ仲間のSさんに協力をしてもらっていいレッスンにしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて1




by madamumarine | 2019-05-27 08:38 | 旅のお話 | Trackback
c0343447_09135786.jpg

アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png

更年期からの人生のヒントが見つかるブログ




おはようございます。
昨日は、ビジター様のトリートメントを午後行った後 HRTを考える会に参加させていただきました。
参加者は、看護師さん 助産師さんや鍼灸師さん カウンセラーなど更年期を実際にサポートしたりしている方に私のようなセラピストがチラホラ。

驚いたのは、いきなりドクターの子宮・卵巣に関わる解剖生理の画像で子宮下垂 子宮脱の画像を見ながらの説明と学び。
子宮が膣を通って下がってくると言う驚きの画像。

実は、更年期世代は、まだかなあ?って思っていた子宮脱。
でも子宮下垂の状態から直腸を圧迫していれば便秘だし、膀胱を圧迫していれば尿漏れや頻尿のリスクもあることと そうでなくても子宮が下がってくることで免疫力が低下し雑菌の繁殖が起こり、かゆみやかぶれも起こりやすいことも知りました。

実際 子宮脱で手術をするなどは、老齢期のことだと考えていた私ですが、出産経験がある方や肥満や筋肉の低下で子宮下垂のリスクは思い切り上がること。

これは、更年期に入ったら予防していくことがとっても大切だと思いました。

私自身 45歳に入ったころ くしゃみで尿漏れを経験。ひえ~って驚いたのですが、タイムリーにピラティスを学ぶことができたのでそこで骨盤底筋の動かし方を学び その後尿漏れの悩みは、今日に至るまで出てきておりません。

ピラティスや骨盤底筋体操は、子宮下垂 子宮脱の予防にもやはりきちんと行わないといけないものだと言うのを実際の画像を見せられてより実感いたしました。

子宮下垂も子宮脱も加齢によるものに実際のライフスタイルが重なって若年化することがわかりましたのでやはり骨盤を立てて姿勢よく座り、骨盤底筋を引き上げて行くことはとても大切なことです。

本題は、高齢出産からの更年期の治療におけるHRTの有用性についてのディスカッション。
私のサロンにおいて更年期の不定愁訴の対策でHRTの投与は、最終手段と考えています。
私の立場は、あくまでも予防 改善し、お仕事や家事に支障を来すような更年期障害にならない方法を自然療法 食事 エクササイズでサポートしていくことに重きを置いております。

しかし、更年期医療の中では、日常的にHRTの投与は、当たり前のこと。
この勉強会は、その是々非々をどう捉えていくのかのディスカッションやガイドラインの冊子の作成など公平な立場で話しあう機会があるのが素晴らしいと思いました。

でも実際 更年期外来やメノポーズカウンセラーのところに相談に行く方は、HRTの投与も視野に入っている方がほとんど。
私の役割は、やはりその前の更年期の不調の前兆の
なんかいつもと違うなあ?どうしたんだろう?
このあたりの不安感を共に考え、体力を引き上げ、できる限り自然な形で更年期を上手に乗り越えて行く方法をお客様と共に模索しながら、私自身は、このような現場のお話をプロたちに伺い現実を知る機会を持つことは大切なことだと思いました。

この勉強は、始めたばかり、より具体的にセラピスト達に開示し、セラピーの現場に活かしていただけるようなワークショップの開催などもして行きたいと思いました。

今日は、藍ちゃんの大親友 石川町マダムのM様が午後1時からご来店。
その後は、オフにして久しぶりにダーリンと藍ちゃんで海岸にお散歩に出たりしてのんびり過ごそうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-05-26 09:16 | ホリスティック メノポーズラボ | Trackback

優しい時間の相棒

c0343447_08013322.jpg

c0343447_08014804.jpg


c0343447_08020279.jpg



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png

更年期からの人生のヒントが見つかるブログ



おはようございます。
一昨日の焼肉女子会の楽しい様子をとっても素敵にエフェクティブタッチの小澤さんが紹介して下さっております。
くすぐったいぐらい褒めていただいて 私も小澤さんのキュートな笑顔に癒されて大はしゃぎをしてしまいました。今年は、例年にも増して超多忙の小澤さんが屈託のない少女のような笑顔になって下さって私まで幸せな気持ちになります。
私の仕事は、お客様をこのような笑顔にすることだとより強く実感したひと時でした。

私自身も自然の近くで暮らしながらも忙しい毎日を送っております。
そんな中 自らが笑顔になり、楽しく日々を暮らしていけるのは、朝夕の愛犬とのお散歩。

今、クローバーがいっぱい
「藍ちゃん四葉のクローバー見つかったら教えてねえ」って言いながらお散歩するのですが、
タンポポの綿毛でくしゃみをしたり、その光景を見ているだけで何だかとっても心が和みます。

c0343447_08022808.jpg

c0343447_08024718.jpg

こうして藍ちゃんのおかげでお散歩の足元に咲くタンポポやクローバーにも目を向けることができて 忙しい日常の中で優しい気持ちになれる時間を過ごさせてもらっております。

今日は、これからダーリンを送り出してからお掃除をしてヨガ&ジムへ。
午後1時からお客様のご紹介でビジター様がご来店。

夜は、更年期と加齢のヘルスケア学会のHRTを考える会の定例会に参加して参ります。
令和に入り、やはり更年期に関する正しい知識と情報をタイムリーにお伝えするためにも勉強は、大切と考え参加することを決めました。
私のセラピーの目線の先には、いつもお客様がいらっしゃいます。
お客様の今と寄り添う中 ご提供するサービスやセラピーも常に現在進行形であることを目指して日々精進して参りますので率直なご意見 ご質問は、いつでも大歓迎でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空とうっすら見える富士山を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2019-05-25 08:35 | 日々のこと | Trackback
c0343447_08444676.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


おはようございます。
昨日は、シーサイドリトリートでW様母娘セラピーの後 渋谷ハチ公前へ。
皆様 渋谷駅って迷子になったりしませんか?
湘南新宿ラインを降りてハチ公出口を目指すと山手線のホームに一度出て更にまっすぐホームを歩いてそれからさらに歩いて
「本当にハチ公口に着くのかなあ?」
って思うとものすごく人がいっぱいの改札口に着きました。

ハチ公口に着くとすでにハチ公が外国人に次々写真をとられていて・・・・・。
ハチ公のスターっぷりに驚きました。

昨日は、小澤さんが予約をして下さり、薩摩牛の専門店 牛の蔵
でお肉ディナーをいただきました。
c0343447_08460274.jpg


c0343447_08461710.jpg

c0343447_08470531.jpg

わいわい多岐に渡るお話をみんなでしながらおいしいお肉をいっぱいいただいて私本当に楽しかったんです。

小澤さんも菅野さんもスタッフを何人も雇い、専業で本気でお仕事に取り組んでバリバリお仕事をしているパワフル女子。
谷口さんは、全国のセラピストと交流があるセラピスト業界を牽引している人。

3人共に愚痴や弱音は、全くなく ものすごくガッツあるお話を伺えて 山内もとってもいい刺激を受けました。

小澤さんのエフェクティブタッチのスクールで菅田さんのツボと経絡の勉強会がスタートしていて これが内容が濃くてとっても興味深いんです。
小澤さんの生徒さんたちが羨ましい 山内も菅野さんの授業受けたいなあって思ってしまいます。

谷口さんは、プロ向けのスクール運営の実務スクールをスタートさせたばかり。
小さな寺子屋のようなスクールを開設させたばかりの私は、このスクールにも興味津々。
小澤さん 菅田さん 谷口さんにいっぱい刺激を受けて とってもパワーをいただきました。

c0343447_08463040.jpg

c0343447_09041382.jpg

おなかの底から笑わせていただいたかと思ったら 真剣にためになるお話が伺えたり、まあ中身の濃い時間を過ごし、セラピー業界の方には、羨ましいって思われてしまう素敵な時間でした。

小澤さん 菅田さん 谷口さん素敵な時間をありがとうございました。
是非、又、4人で楽しい時間を過ごしたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

小澤さんには、6月にトリートメントのご予約をいただいております。
初夏の潮風をたっぷり浴びていただき、忙し過ぎた2019年前半のお疲れを解消し、いいリフレッシュタイムになりますようにご用意しておきますねえ。

今日は、午前中は、オフ。これからジムで一汗かいて参ります。
その後1時からゴルフ仲間のSさん夫婦がシーサイドリトリートへ。ご主人の定期ケアをさせていただきます。
昨日ゴルフだったみたいなのでしっかりとケアをしたいと思っております。
その後 横浜サロンへ。

ちょっと慌ただしいですが、5月もあと1週間。しっかりとお仕事をして締めくくりたいと思っております。

パームツリー越しに美しい空と海を眺めながらテラスにて愛を込めて!



by madamumarine | 2019-05-24 09:14 | セラピストとして | Trackback
c0343447_23293218.jpg
場所は、新高島駅 直結。みなとみらいの新たな美の拠点。
資生堂 S/PARK


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


おはようございます。
一昨日の恐ろしい豪雨から嘘のような昨日のお天気。ランチの後 みなとみらいの新たな美の拠点へ行って参りました。
平沼在住のキャリアマダムのK様と横浜サロンのあるビルの前で待ち合わせをしてまず裏横浜でイタリアンランチ。
c0343447_23284028.jpg

c0343447_23290260.jpg
c0343447_23303944.jpg
レモン風味の九条ネギとからすみのパスタ

c0343447_23310055.jpg


さすが地元とあっておいしいところをご存知のK様。
住宅地の中の本格的トラッテリア ピコローレ。
ランチでしたから軽いパスタランチでいいねえってお願いしたお料理が手の込んだ前菜からスタート。
これは、うまーーーし‼ 今度は、ちょっと奮発してコースランチいただきたいと思いました。
c0343447_08143779.jpg

c0343447_08150819.jpg

c0343447_08154016.jpg

c0343447_08162284.jpg
このスタジオのプログラムに腸活 温活を意識したエクササイズがあって
これは、体験しにいきたいと思っております。
みなとみらいで働いている方なら朝ヨガを
このスタジオで受けてからお仕事が可能。羨ましい!

みなとみらいの資生堂が新たに作った研究所。資生堂グローバルイノベーションセンターの1階と2階に開設された美のひらめきと出会う場所と言うテーマの美の複合型体験施設 S/PARKに行って参りました。

朝食やランチも食べられるカフェ
パーソナルスキンケアサービスのあるビューティーバー
ヨガやセルフメディテーションなどがドロップインで受けられたり、ランニングステーションとして利用できるシャワーやパウダールームも使えるスタジオ
資生堂の歴史がわかるミュージアム

とっても広い空間で居心地がよくてとってもいいエネルギーが流れていました。
研究員の方もとてもおしゃれでこんなところで働くのっていいなあって・・・・・・。
令和元年。美に対する観点に見た目だけでなくインナービューティーが重要視される時代がいよいよ本格的にやってきたことをこの研究所が教えてくれている感じがしました。

横浜は、やはり私に色々な刺激を与えてくれる場所。横浜サロンで合間の空き時間があるとき 歩いて行ける場所にあるので今年は、S/PARKに来ることが増えるかもしれません。

是非、皆様 一度は、行ってみてくださいませ。ヘルシーな朝食やランチも食べられるカフェもテラスがありますからご家族やお友達とも行って見てください。私もテラスがあるので藍ちゃんとダーリンと行きたいと思っております。


今日は、2週に一度のW様母娘セラピー。いつもは、葉山の別荘ですが、今日はシーサイドリトリートをご希望されました。
お天気もいいし、寛いでいただけること間違えなし。
優しい5月の潮風を感じてリラックス&リフレッシュしていただきたいと思います。

その後夕方は、エフェクティブタッチの小澤さん セラピストの学校でオープンキャンパスでお近づきになった子宝鍼灸院の菅田さん そしてセラピストの学校の谷口さんとお肉ディナーを予定しております。

皆様 パワーのある方なのでいっぱい刺激を受けてエネルギーチャージをして来ようと思っております。

5月も後半。5月は、新しいチャレンジに向かってスタートを切った大切な月。
令和と言う時代が私に与えてくれたパワーを上手に使いながら自分自身のやりたい 行きたい 会いたいに正直に行動して楽しんでおります。

人は、楽しくないと行動を形にできないと私は思っています。
そしてどう暮らしているかがどう生きるかに繋がり、それがその人の人生そのものになります。令和からの人生は、体験を大切にして私らしさを追求していきたいと本気で考えております。

今日は、いいお天気でございます。どうぞ皆様も屋外に出て5月の心地のいい風を感じて心と体をリフレッシュしてあげてくださいませ。
パームツリー越しに美しい空と海と江の島 その後ろの少しだけお姿を出して下さっている富士山を眺めながら愛を込めて1










by madamumarine | 2019-05-23 08:46 | ちょっとお出かけ | Trackback

雨上がりの朝好き!

c0343447_08050409.jpg


c0343447_08044902.jpg

アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png



おはようございます。
昨日は、ものすごい豪雨。マリーナには、大雨洪水警報が発令され、パームツリーが大きく揺れ、海がゴーゴーと音を立てていました。

昨日は、午後3時半のご予約をいただいているK様とランチ&みなとみらい遠足を予定していたんです。
しかし、それは、断念。今日午前中~14時30分ぐらいまで時間があったので、延期にした次第。

海の近くにいるとお天気が荒れるともう~大変。
でもそれも含めて海の近くに住むことを決めたんですから~。

そしてお天気予報通り 私が横浜サロンに向かう頃には、雨がおさまり無事にお仕事も滞りなく2名のお客様の定期ケアを行うことができました。

雨上がりの朝。海には、とってもいい波がやってきておりました。
波の音って不思議。
心のざわつきも不安も高ぶりもぜーーーーんぶ持って行ってくれる。
令和以降 新たなことへのチャレンジ意欲も湧いてきて頭の中がぐるぐる駆け巡っていた私。
その整理のつかないざわつきを少々鎮めてくれて心も体もいい気分。

台風や大雨の翌朝は、より一層海の浄化作用がアップ。
特に早朝は、誰もいないのでいいエネルギーがいっぱい。
朝日 潮風 波の音。朝から最高の気分でございます。

今朝は、テラスでブログの更新中。
やっぱりここを終の棲家に選んでよかったとこんな朝は、喜びも倍増でございます。

今日は、先ほども申しましたが、キャリアマダムのK様がお勧めのイタリアンでランチをしてからみなとみらいに新たにできた資生堂ビル?を見学して参ります。

その後 美容室に行き、更に妙蓮寺の個人宅へ。
今日は、ご近所の方をご紹介して下さるとのこと。
お家丸ごとの香りのサポートでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリーが運んでくる心地のいい潮風を感じながら小さなテラスより愛を込めて!

by madamumarine | 2019-05-22 08:15 | 湘南情報 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ