人気ブログランキング |

<   2019年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成最後の日に思うこと

c0343447_21531204.jpg

平成 ありがとう 令和もたくさん家族と旅に行きたいと思います。
平成最後の夏休みに行った八百万の神様の集結する稲佐の浜にて


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png



おはようございます。
今日は、平成最後の日。
私にとっては、ものすごい30年でした。

そして思います。いい30年だったなあって!
たくさんの別れと出会いがありました。
たくさんの経験をしました。
辛い経験も今は、私なりに消化し、感謝の気持ちに変換できたことで人間として少しだけ成長もできた気がします。


そして今、出会いが出愛になり、大きな形になって私がセラピストとして20年と言う歳月を過ごすことができました。

ダーリンと藍ちゃんが元気でいてくれること。
お客様の笑顔が私を支えて下さること。
これだけで私は、心底幸せだと思っております。

新たに迎える令和の時代も健やかに楽しく 日本だけでなく世界中に平和がもたらされますように心よりお祈りしたいと思っております。

平成と言う私にとっては激動の時代に 愛と感謝を込めて!

今日は、私の50歳からのセカンドステージに一番の彩りを添えてくれたゴルフ仲間のNさんが平成最後のお客様としてトリを飾ってくれます。

私が50歳にしてもう一度大好きなゴルフを始めたいと思った時 偶然の再会を果たし、私のゴルフのセカンドステージをスタートするきっかけを作ってくれたNさん。

一緒にゴルフをしたり、女子会をしたりできる友人を50歳にして得たことを心から感謝しております。

新たな時代 令和もいっぱいゴルフしたり、女子会したり、たくさん思い出を共有していきたいと思っております。

午後からは、オフ。家族で平成の終わりをかみしめる時間にしたいと思っております。
浄化の雨が静かに降る中 30年と言う時間の経過をかみしめながらダーリンと藍ちゃんと粛々と過ごしたいと思います。

皆様もどうぞ 大切な人と平成の終わりと新たな元号 令和のお迎えをして下さいませ。
どうか いい時代になりますように願いをこめて!
そしてみんなでいい令和時代を作って参りましょうね。




by madamumarine | 2019-04-30 07:29 | セラピストとして | Trackback

c0343447_08504792.jpg
暮らしの中にアロマやハーブをもっと取り入れて元気に今を生き抜く養生レシピ満載
私のレシピは、いつもお客様の暮らしに即、活用できるものばかり。
簡単! おいしい 面白い 効く!これがモットーです。




おはようございます。
昨日は、6名の受講生で第8回二十四節季アロマ養生塾を行いました。
高知産のおいしい新ショウガ 三浦産のカラフルトマトをお取り寄せして2種のピクルスを作りました。

三留のおいしいピクルス液を使って新ショウガに受講生がお好みでハーブを入れて密閉袋に入れてモミモミ。
c0343447_08511413.jpg


c0343447_08514463.jpg
新ショウガと言えば甘酢漬けですが、ハーブを効かせたピクルスは、結構いけるんです。
我が家の夏の食卓には、新ショウガの甘酢漬けがいつも登場するのですが、少々飽きたなあって思った時にやってみたらいけるので 今年は、逆にこればかりになりそうです。

c0343447_08510075.jpg

c0343447_08513088.jpg

三浦産のカラフルトマトは、おいしい甘酒に三留さんのピクルス液を大さじ1入れて、受講生の好みでお塩を加えてもOK.
カラフルトマトは、お尻に竹串で穴をあけてしみ込ませてあげてください。

この甘酒のピクルス液は、ドレッシングにしてもおいしいし、ピクルスの酸味が苦手な人には、食べやすくなりますので、色々なお野菜を入れてもグーーー!

c0343447_08571895.jpg

c0343447_09141918.jpg

アロマのレシピは、ベースオイルのブレンドを行いました。
夏に使うMYオイルを3種。
携帯用のミニボトルですが、セントジョーンズワート アルガン アプリコットカーネル カレンデュラ アルニカをマカダミアナッツオイルにブレンドして 12~15種類のエッセンシャルオイルを使用してご自分の好きなマッサージオイル作りをしていただきました。

注意事項を確認し、20ミリボトルで20滴のマッサージオイルですので、早速当日お風呂上りに肩こりケアのオイルを使用した受講生は、その即効性にびっくりしたようです。

このお教室は、ふんだんにエッセンシャルオイルを使っていただきます。
自分で試して 時には失敗もしながら、少しずつですがMYブレンドをいっぱい作れるようになっていただきたいので マニアックな精油もバンバン使ってもらっております。

私のレシピは、いつも暮らしの中にあってこそだと分かりやすく受講生に説明します。
失敗も恐れず でもきちんと注意事項も説明してアロマのブレンドをダイナミックに楽しんでいただきたいのでブレンドも結構受講生の個性が溢れまくります。

精油ってなかなか個人でたくさん揃えられませんから せっかく私の受講生になって下さったんだからこのお教室の時は、惜しみなく色々な精油に触れて楽しんでいただきたいと思っております。

次回でいよいよ2年目に突入。
1年目よりもさらに内容を濃く 令和を生き抜くための積極的な養生レシピを受講生と共に作りたいと思っております。

今日は、これから横浜サロンへ。2名のお客様のトリートメントを予定しております。
平成最後の横浜サロンでのお仕事になります。いい締めくくりになりますよう心を込めてトリートメントをして参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-04-29 09:34 | 二十四節季アロマ養生塾 | Trackback
c0343447_23155528.jpg


おはようございます。
今朝は、家事をおさぼりしてマリーナのカフェで朝ごはんをいただきました。
その後ダーリンと藍ちゃんのお散歩を済ませて今帰宅。
久しぶりに富士山が全景を見せて下さっております。
寒すぎる日が続いていたので今日のお天気は、うれしいですね。
初夏ですもの 気持ちのいい季節ですもの 暖かくないとねえ

ビジター様のご予約対応がなかなか叶わず、無料メール相談でのお問い合わせで対応しておりますと様々な症状のご相談をいただきます。

先週いただいた無料メール相談で保湿クリームを皮膚科でいただいているのに一向に治らないとお問合せをいただきました。

更年期になると1年中 ふくらはぎの痒みに悩まされる人が出てきます。
乾燥による湿疹が主な原因ですが、そのほかに下肢静脈瘤の予備軍になると痒みが出ることがあります。

乾燥を防いで保湿をしても 皮膚科に行っても湿疹の薬を塗ってもあまり治らない方の中にふくらはぎの筋力不足からくる下肢静脈瘤が原因の場合があります。

この場合 やはり筋力アップをはかることが大切で保湿クリームやオイルを塗っても軽減されません。

更年期になると長年の運動不足が原因で静脈血の鬱血が起こり、むくみやすくなるのは、ご存知の方も多いのですが、原因不明の痒みにも関係していると言う申し上げるとびっくりされます。

かきむしることで更に悪化することがあります。
ふくらはぎの筋肉は、かかとの上げ下げを励行するだけでも育ち、活性化されます。
下肢静脈瘤を予防するためにもこまめに足の筋肉を動かすエクササイズを励行してくださいませ。

更年期は、予期せぬことが原因の不調が色々出てきます。
きちんとご自分の体の状態を把握し、慢性化しているかゆみや痛み だるさが脚にあるなら下肢静脈瘤予備軍かもしれません。
血管が浮き出ていないから大丈夫と言う安易なことではなくふくらはぎの内側では、静脈の流れが交通渋滞を起こし始めていることをしっかり理解して予防 改善して行きましょう。

もしかして?と思われる方は、セルフマッサージのご指導もさせていただいておりますし、下肢静脈瘤予防改善のバンテージケアのメニューもございます。

ホリスティック メノポーズラボでは、お客様の訴える更年期による不定愁訴を様々な観点から問診しトラブルの回避や何らかの別の不調が疑われる症状には、専門医の受診をお勧めしております。

更年期の症状と言うのは、多岐に渡ります。更年期だから仕方がない 加齢によるものだから仕方がないではなくホリスティックな観点から見つめて原因をしっかりと把握することが大切です。
西洋医学を否定するのでなく上手に情報として医師の診断を受ける必要もあることを私は、お客様には申し上げております。

下肢静脈瘤の疑いがあると思われた方は、早速専門医を受診され、手術と言うことではないが、かなり筋力が落ちているので筋トレやセルフマッサージを勧められ、静脈の流れをよくするハイソックスの着用も義務付けられたとおっしゃっていました。

ご自分では、まさか下肢静脈瘤の初期と診断されるとは、思わなかったと私のもしかしたらと言うアドバイスを大変感謝して下さいました。

あれ?いつもと違う?この何気ない違和感が症状の悪化を防ぐことに繋がります。どうぞ不安があるときは、無料メール相談をご利用くださいませ。



お返事は、24時間以内にお返事させていただいております。

今日は、午後から二十四節季アロマ養生塾 初夏レシピのお教室。
6名の参加者でワイワイ賑やかに季節の心と体の養生法とベースオイルのお勉強と2種のピクルスづくりを行う予定でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!









by madamumarine | 2019-04-28 08:54 | メノポ(更年期)ケア | Trackback
おはようございます。
ディズニーシーではしゃぎ過ぎで喉がガラガラになってしまった山内でございます。
昨日の寒さ尋常じゃなかったですよねえ。
私は、夕方横浜サロンに行くとき 仙骨に使い捨てカイロを張って出かけました。
大声を出し過ぎて喉が荒れてしまっているので気をつけないと風邪をひきかねません。
完全なオフの日は、ゴルフ ディズニーシーと丸一日遊びつくしておりますので休息も足りないですしねえ。
今日は、本来の予定ですとジムとヨガに行って午後から仕事なのですが、ジムとヨガはお休みして休息に当てております。

昨日は、港南台マダムのS様とラッテリア ベベにおいしいチーズを食べに行って参りました。
50代過ぎてくると色々と食事に制限を受けたり、変化をさせたりしなければいけない生活習慣病が気になりますよね。

高血圧 血糖値 中性脂肪 コレステロール 尿酸値 などなど
これらが平均値を上回り、ガイドラインより数値が上がると投薬が始まります。
バランスよく楽しく食事をするためには、できる限り慢性疾患を持たないこと。これが私は大切だと思っております。

そのため 運動 休息 ストレスマネジメント やりがい 生きがいを持ち、元気に働いて 元気にどこにでも出かけられる体作りを心掛けています。

ラッテリア ベベのチーズは、とっても丁寧に作られていて 作り手の姿もすぐ近くで見られます。
11時に予約をして行ったのですが、私達が帰る頃には、大行列ができておりました。
c0343447_10570533.jpg


c0343447_10573407.jpg


c0343447_10574711.jpg


c0343447_10575794.jpg

ランチは、パスタとピザをシェアしてそれプラスブッラータとトマトのマリネ パルマ産生ハム添えをアラカルトでお願いしていただきました。

チーズってどれも同じ?なんて思われている方は是非、ベベへ。お越しください。
作り手の心意気がしっかり感じられる優しい味わいに感動すると思います。

ランチ&ディナー両方とも予約必至。ゴールデンウィークは、避けた方がいいと思います。

いよいよゴールデンウィーク10連休がスタート。私は、前半の今日から5月2日までは、しっかりお仕事。
後半の3日から6日までお休みをいただきます。


これからお掃除をゆっくりとして午後13時から2名のお客様をお迎えいたします。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今日も寒そうな曇り空を眺めながら愛を込めて!









by madamumarine | 2019-04-27 11:06 | 食で癒される | Trackback
c0343447_23342703.jpg
おはようございます。
昨日は、気温がグングン上がりましたよね。
半袖の人もちらほら。我が家は、ゴールデンウィークに衣替えと大掃除をしようと思っておりまして・・・・・・。今のところ 七分丈や長袖のブラウスを着用しております。

皆様は、UV対策をしていますか?
私は、朝 お散歩に出るので顔を洗ってからUVクリームを塗って出かけます。
5月は、一機に紫外線が強くなります。

私は、アクセーヌの日焼け止めと使っています。
ノンケミカルで低刺激 ゴルフの時にもとっても役に立っております。
私は、1年中この日焼け止めを使用しております。


海の近くに住む私。1年中紫外線に悩まされる感は、ありますが、日光には、私にプラスのパワーも与えてくれています。体内時計を整える 骨を強くする ハッピーホルモンを分泌する 
だからそんなに嫌いになれないのです。

日焼けの影響は、神経質になり過ぎない程度にしっかりとカバー力のある日焼け止めにお世話になっております。

太陽がまぶしい季節の到来。せっかく海の近くに住んでおりますので、心地のいい初夏の日差しを味方にして美しく 健やかに夏を過ごせたらいいと思っております。

今日は、藍ちゃんの大親友 港南台マダムのS様とランチをしてからシーサイドリトリートで定期ケアを予定しております。
夕方は、横浜サロンへ。ディズニーシーではしゃぎ過ぎましたが、いいリフレッシュが出来てとっても元気な山内でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨交じりの空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-04-26 07:30 | 日々のこと | Trackback
おはようございます。
昨日は、朝から夜9時ぐらいまでディズニーシーへ。七里ガ浜のゴルフ仲間女子4人組で行って参りました。
ゴールデンウィーク直前と言うこともあり、ちょっと空いていました。雨交じりの曇り空だったせいもあるかなあ?でも私達には、ちょうどいい感じ。

私 ディズニーシーは、お初。ランドに比べて大人っぽいんですね。それとゆったりとした感じ。
でもやっぱり広いの 1日で15000歩ぐらい歩いたんじゃないかなあ?
今、アプリをダウンロードすると待ち時間などもわかったり、イベントの抽選もパパっとできたりで、便利になりましたね。

思い切りはしゃいで歩いて 本当にいいリフレッシュタイムになりました。
58歳5カ月でお初のディズニーシー。

仕事からも家事からも解放されて遊び仲間と屈託なく遊ぶ。
これは、最高。

シーに行かれた方ならご存知のタワーオブテラーが結構怖くて
私のお恥ずかしい顔見てやってください。
みんな顔を隠したりしてお上品なのに私だけ よだれが出そうに大口空けて怖がっております。
c0343447_00570592.jpg



キャラクターを見つけたら、みんなで抱きしめて大はしゃぎして もう喉が枯れるまで大声を上げて騒いでおりました。

c0343447_00291614.jpg

ディズニーシーのいいところは、エンターテイメントショーがちょっと大人っぽくてビッグバンドのショーでは、ミッキーがかっこくドラムをたたいたり、タップを踊ったり、なかなかいい感じで・・・・・。

それでもまだまだいけなかったアトラクションやショーもありましたから、秋に又行こうってことになりました。

ゴルフ仲間は、私以外基本 悠々自適系女子。仕事三昧な私にこうして声をかけてくれてどこかに連れて行ってくれます。
月に2回3回以上はゴルフに行き、年に数回ハワイや海外に行って 人生をご主人と思い切り楽しんでいます。
私がみんなのような暮らしができるかと言うと仕事が好き過ぎて一生現役でお仕事がしたいから無理だけれど・・・・・。

人生を謳歌している明るいマダム達といると 何かとパワーをもらえてとってもいいリフレッシュをさせてもらっております。
本当に 楽しく少女に戻ったお初のディズニーシーでございました。

今日は、午前中はオフ。午後からいつも葉山の別荘にお邪魔をしているW様 母娘セラピーを久しぶりにシーサイドリトリートで行います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨交じりの曇り空を眺めながら愛を込めて!












by madamumarine | 2019-04-25 08:16 | ちょっとお出かけ | Trackback
c0343447_08471882.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png




おはようございます。
昨日は、横浜~汐入~横浜と面白いスケジュールになってしまいました。
ゴールデンウィークに4日お休みをさせていただきますので、体力と時間が許す限りお客様のご要望にお応えしたいと考えております。

汐入のマダムは、お客様のお母様。
ご家族で訪れたご旅行でアロマテラピーのトリートメントを体験されあまりの気持ちよさに毎日通われたとのこと。

そこでお嬢様にご相談をされたそうで そこで私に白羽の矢が立ち、ご自宅出張がスタートしました。
セラピールームにさせていただいたお部屋が和室だったのですが、びっくり 昨日 伺ったらフローリングに変わっていて・・・・・・。

ベッドの下に敷くラグもおしゃれなものになっておりました。

「どうかしら? いいでしょ? フローリングにしちゃったのよ」と笑顔でお話されたマダム。

そしてお嬢様の散らかっているお部屋も許可を得て 便利屋さんを頼んでお掃除されたそうです。
「これも山内さんのおかげ 娘以外の人が家に訪ねてくることもなくなっていたから何だかお掃除も億劫になっていたんだけれど せっかく玄関からいい香りがするようになったし、片付けようとって思ったのよ」
と明るくマダムがお話されて 何だか私うれしくなって泣いてしまったんです。

私と言う存在がマダムの前向きな生き方に繋がったのかと思うとうれしくて・・・・・。
泣いてしまった私と一緒にマダムも笑いながら泣き出して

母とこんな時間を過ごしたかったなとか 色々なことが頭に浮かんで涙が止まらなかったです。
元気で長生き これを目指すマダム。その相棒として私を選んでくださったことに心より感謝しております。
香りは、確かに変化の日常に刺激を与えてくれます。本当にいい香りと今お気に入りなのがユーカリラジアータとレモンのブレンド。
夜は、寝室にラベンダーを香らせるとぐっすりと眠れると喜んでいらっしゃいます。

私は、本当に幸せなセラピスト。汐入から横浜まで行く京浜急行の車内で爆睡。
横浜サロンでもうお1人とハードなスケジュールでしたが、何だか疲れを感じずにお仕事が出来ました。

今日は、ゴルフ仲間4人組でお恥ずかしい 58歳 8か月でお初のディズニーシーへ。
今月は、初新宿御苑に続いての初ディズニーシー。楽しんで行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2019-04-24 08:53 | シニアサポート | Trackback

c0343447_08581875.jpg



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


おはようございます。
昨日は、気温が上がり、シャツ1枚でも大丈夫なほどでございましたね。
こうしてあっという間に半袖の季節の到来になりそうだけれど 私は、長袖や七分のTシャツやシャツを着て歩くのが大好き!
あまり早く夏が来てほしくないのが本音な私です。

昨日は、第8回 二十四節季アロマ養生塾 夏の準備にハーブをたっぷり入れた新ショウガのピクルスと甘酒を使ったトマトのピクルスを暦の手仕事の実習で作りました。

新ショウガと言えば甘酢漬けが定番ですが、色々なハーブを入れて使い勝手のいい鎌倉の食材屋さんオリジナルのピクルス液で受講生の好みで和洋色々なハーブをブレンドしてもらい新ショウガのピクルスが出来上がりました。

ローズマリー タイム 月桂樹 ピンクペッパー 花椒 鷹の爪 ブラックペッパー。
2人の参加者でも好みが違うので味もちょっと違うかなあ?

これは、ジップロックで簡単にできて常備しておくと夏バテ防止になっていいんですよ。
参加者も私の作り置きを食べて大喜び!
元気が出そうとバクバク食べていました。

アロマテラピーの養生レシピでは、ベースオイルとインフューズドオイルを使用して夏のMYマッサージオイル作りをしてもらうのですが、28日のレッスンが人数が多いのですが、初参加の方がいらして中身が濃すぎて驚かれるかもしれないと昨日のレッスンで少々カリキュラムを詰め込み過ぎたことを反省しております。

色々な意味で手際よくできるように前日の準備を怠らないようにしたいと思っております。
トマトのピクルスなどのご報告は、29日にさせていただきますね。
お楽しみに!

今日のスケジュールは、かなりタイト。
これから藍ちゃんの定期健診にペットクリニックへ。
その後ダーリンに鎌倉に送ってもらい13時から横浜サロンで練馬マダムのN様の定期ケアを行い、京浜急行で汐入の個人宅へ。
更に横浜にもう一度戻って横浜サロンで大倉山のキャリアマダムA様の定期ケアを予定しております。

ゴールデンウィークの後半に4日お休みをいただきますので、ちょっと慌ただしい山内でございます。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





 




by madamumarine | 2019-04-23 09:25 | 二十四節季アロマ養生塾 | Trackback
c0343447_23023370.jpg

c0343447_23025496.jpg



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png

更年期からの人生のヒントが見つかるブログ




おはようございます。
昨日は、とっても気持ちのいい初夏の風が吹いておりました。
パームツリーもそよそよと風に揺れている様子を眺めているだけでも幸せな気持ちになるから不思議です。
マリーナの中庭には、サツキやつつじが明るいピンクの花を咲かせてくれてとっても賑やかでございます。

私は、元来大雑把な性格なのできめ細かなお手入れはできません。そんな性格に合っているのがハーブを育てること。
特に夏に向かって タイム ローズマリー スペアミントが元気にグングン育ってくれています。

この子たちは、これから夏に向かって食卓にもたくさん登場してくれます。
昨日もサーモンのグリルの香りづけにローズマリーとタイムを使いました。
パパっとカットして使えるのでとっても便利でございます。

小さなベランダのハーブですが、初夏の日差しを浴びて元気に成長してくれております。

今日は、これから二十四節季アロマ養生塾の立春~小満~芒種の養生の2名様のプライベートレッスン。
暦の手仕事は、2種類のピクルスを作ります。
ハーブ香る新ショウガのピクルスとカラフルトマトの甘酒ピクルスです。

アロマテラピーの季節のレシピは、夏に向けてMY マッサージオイル&スキンオイルを作ります。

10時から3時間のレッスンの後 ランチをご一緒して1名様はお帰りになり、もうお1人は、月に1度の定期ケアを予定しております。

ちょっと慌ただしくなってしまうかもしれませんが、仲良しコンビのお2人に協力していただき、楽しくレッスンを勧めたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-04-22 07:39 | 暮らしのハーブ | Trackback
c0343447_07465719.jpg



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png
更年期からの人生のヒントが見つかるブログ




おはようございます。
10連休の影響は、あまりないと思っていた私でしたが、二十四節季アロマ養生塾のレッスン用のレジメに加えて7月7日にアクティブシニア向けのイベントに参加させていただくことになって企画案を提出するのが重なってしまい、仕事後 夕食を作った後 PCに向かう時間が多くて久しぶりに肩こり&首コリがマックスになってしまいました。

ジムに行ければいいのですが、今週は、スケジュール的に難しくて・・・・・・。
首と肩が固まった状態。
これでは、原稿の進行もままならず かと言ってあまり緩めすぎるともうひと頑張りもできないので、ふと思いついたのが久しぶりのハンドバス。

新緑の季節になると大好きになるサイプレスにローズマリーシネオールを加えてちょっと熱めのお湯に肘までつけてハンドバスを15分励行。

これがものすごく気持ちいいのととってもいい気分転換になって ハンドバス後2時間ノンストップで二十四節季アロマ養生塾で使用する精油のプロフィールの作成が終了。
とってもいいリフレッシュタイムになりました。

原稿を仕上げた後 夕食の片づけをし、お風呂に入って早めに休んだら、いつもよりハンドバスのおかげで深く眠れたようで朝の目覚めもすっきり致しました。

今日は、午前中山手マダムのK様の2週に1度の定期ケア。午後からは、昨日 生理痛の改善にセルフケアのご指導をさせていただいている大学生のお嬢チャマのお話をさせていただきました。
そのブログを観た本日午後3時のご予約をいただいているお客様が中学生のお孫さんの生理痛のご相談メールを下さいました。

珍しく言うことを聞いて私のところにお客様と一緒にいらっしゃるとのこと。
ご様子によっては、ドクターをご紹介したりすることになりますが、私のストレッチ&セルフケアのオイルマッサージのご指導をさせていただこうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!







by madamumarine | 2019-04-21 07:47 | 暮らしのアロマ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ