<   2018年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


c0343447_07335402.jpg

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
c0343447_08083843.png


おはようございます。
さあ いよいよ10月最後の日を迎えましたね。
今月は、誕生日以降 思い切り流れが変わったことを実感した月。
より自分らしく生きる 自分の好きなことをする この気持ちを大切にして1年を過ごしたいと
ざっくりと58歳の1年の計画を立てました。
この1年の計画の妄想は、絶対に誰にも公表せず少しずつ叶えていく。
来年のお話をすると鬼が笑うのでこのお話は、2019年になってからさせていただきますね。

10月は、よりお客様との関係性が近くなったと感じることがいっぱいありました。
トリートメントをする私と受けるお客様の満足度がアップしたとでもいいましょうか?

今年の酷暑は、季節の移ろいに上手に体を馴染ませていくセルフケアの必要性をお客様にとても実感していただけたと言う意味では、大変貴重な体験でした。

あんなに暑く体に辛い暑さの中 私のお客様皆様 秋バテもせずそろそろ冬支度を意識して下さっていて 定期ケア+自分自身で体に目を向け、病気を予防して元気を維持してらっしゃいます。


昨日 午後からご来店のT様は、稲村ケ崎温泉でしっかりとお体を温めた後のご来店。
出張でボストンに行かれていたので、そのお疲れも溜まっていたご様子。

フルボディー120分の間の前半は、少しおしゃべりをしてその後首をほぐし始めるとガックンと脱力をして夢の中へ。

去年の今頃T様は、指先のこわばりを実感 セルフケアの一環に温活を励行。
レッグウォーマー アームウォーマー ボディーウォーマーをお家では着用。
その甲斐あって 今年は、夏の冷房の悪影響も受けず 指先のこわばりも全然出ていないとのこと。

温活の必要性を思い切り実感したお客様のお1人です。
自分の体の声に耳を傾けていくと色々な情報を内側から体が知らせてくれます。
ご自愛すると言う日本の文化。
季節のお手紙の末文に季節柄ご自愛くださいませ。
と付け加えて手紙の相手が元気でいて下さることを願う。

何とも素敵なことでしょう。
私自身も定期ケアのお客様の中で忙しく寝る間も惜しんでお仕事や家事 子育てに没頭していいらっしゃる方には、お節介かもしれませんが、折に触れてメールをしたりさせていただきます。

忙しい時ほどご自分の体に目を向けてほしいからです。
私自身がそれを本当に心掛けて来て、20年。病気で寝込むことも怪我で仕事に支障を来すこともなかったのは、自分の体の声に耳を傾けて来たからこそなんです。

もちろん ちょっとした風邪をひいたり、捻挫をしてゆっくり階段を上らないといけないことなどもありましたし、筋トレをやりすぎて筋肉痛で辛いなんてことは、ございましたが・・・・。

更年期の女性の不正愁訴は、特に人によって千差万別。でも寝不足とストレスと働き過ぎがか重なると症状が負のスパイラルのように倍増し、収拾がつかなくなりますから
そうならないためには、自分を知ることですよね!

自分らしく笑顔で健やかに生きる。
更年期以降の女性は、これを目標にご自愛いただきますことを本気で願っております。

今日は、10月の締めくくりにゴルフ仲間のNさんが七里ガ浜からやってきます。
すでにお孫さんもいる立派なおばあちゃん?
ご主人も早期退社を選択し、悠々自適な暮らしの中でフランス語をこの秋から習い始めたり、新しいことにもチャレンジ。

今年の夏には、ご主人とバルセロナからの地中海クルーズを楽しんだ後 ボルドーにいるお友達のところに遊びに行き、1か月の旅に出ていました。

同じ世代でも人生の過ごし方は、色々。
女の旅の話は、いつも私にいい刺激を与えてくれています。

そんな彼女とゴルフとアロマテラピーと言う共通な接点を持ち、お互いに近況を話し合える友としていい関係を続けさせてもらっています。
友人の多いNさんのおかげで気まぐれにゴルフにも参加させてもらっているありがたい存在でもあります。

午後は、私もオフにして10月頑張った自分を労う時間として稲村ケ崎温泉に行って来ようと思っております。

少し今朝は、寒いです。1か月の疲れを感じやすい日。
ちょっと自分に気合を入れて次の11月を元気に皆様迎えてくださいませ。

パームツリー越しに湖のような静かな海を眺めながら愛を込めて!






[PR]
by madamumarine | 2018-10-31 07:48 | 体ご慈愛レシピ | Trackback
c0343447_07480266.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
c0343447_08083843.png


おはようございます。
昨日は、ぽかぽか陽気でしたね。
富士山の雪がちょっと減って 何だかようやく秋本番的な気持ちになってしまいますが、すでに暦の上で冬支度が始まっております。
露が霜に変わり冬の足音が近づいてくる季節。

本格的な冬に備えて 攻めの養生を始める健康管理では、とても大切な時です。
皆様 お風邪などひかれていませんか?

まずは、タイツを履いて足首を守り、首には、スカーフをして風の邪気から身を守ってくださいませ。

今日は先日 告知いたしました。年末年始の休暇に関しまして変更が出ましたのでお知らせいたします。

年末の休暇を30日からと申し上げましたが、30日は、営業することとなりました。
横浜サロンにて15時からご予約が入りましたので、13時~もしくは、17時30分からのご予約が可能でございます。

年末に横浜サロンでの施術をご希望の方は、早いもの勝ちでございます。
又、11月30日11時~横浜サロンのキャンセルが出ました。ご希望の方がいらしたらどうぞ お問合せくださいませ。(ビジター様のご予約につきましては2019年1月以降でご予約可)


今日は、午前中高校生の時からサポートをさせていただいていた山手のYちゃんが久しぶりにシーサイドリトリートへ。
午後4時からは、キャリア女子のT様がお車でお越しになります。

10月もあと2日。気を引き締めお客様のトリートメントに集中して頑張ろうと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
大きく風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2018-10-30 07:56 | お知らせ&ニュース | Trackback

私が決めた3つの掟。


c0343447_08031712.jpg

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
c0343447_08083843.png





おはようございます。
今日は、美しい富士山にみまもられてお散歩に行って参りました。
毎日朝日を浴びる。これも我が家の元気維持に大切なこと。大きく背伸びしてお日様のパワーをチャージして今日も元気もりもりでございます。

ようやく10月のハードワークの峠は、越して一安心。
すでに12月のご予約自体がかなり立て込んできておりますので、これから年末に向かっては、気を抜けない私。
しかし、仕事と家事の両立をしながら、最大限に大好きな仕事に没頭したいと思っている私には、自分で決めた3つの掟があります。

その3つが以下の通り。
1.外出時 必ず玄関には、1つの靴もおかずすっきりとさせて、水拭きをする。
2.リビングのテーブルには何も置かずすっきりさせておく
3.キッチンの洗い物は、すべて済ませ食洗器に入れておく

ダーリンが私より先に戻ってきたときに部屋が汚れていて物が散乱していることがないようにと私なりに協力をしてくれるダーリンに対する配慮でもあります。
当たり前だっていわれてしまうかもしれませんが、これさえできなくなるのは、仕事をする前に家人してNG.だと私は、思っているわけです。

もしこの3つができない状況になったら、仕事の量を減らす。そう自分に決めております。
もちろん、お掃除がまーーーるく済ませてしまうところもありますが、ダスキンのモップでザーーーーっとほこりも取り除いて出かけます。
ダーリンが先に帰宅し、玄関を開けてリビングに入ったときに乱雑な部屋には、しておかないようにしております。

大好きな仕事を最大限やらせてくれているダーリンに対して私ができるのはこのぐらい。
夜遅く仕事になるときは、1人でご飯を食べてもらうし、鎌倉駅まで迎えに来てもらうこともありますからね。夕食の下ごしらえができない時は、外食もしてもらってますしねえ。
だから 丁寧な家事とは、程遠い私でございます。

アトムが来てからは、伝言をアトムに伝えてもらうことができたりするからちょっと便利。
藍ちゃんは、自分の部屋でのんびりしてたり、リビングでテレビを観ていたり、気ままにお留守番をしてくれていますからねえ。

整理整頓って不思議だけれど習慣にしないとできなくなるので、私のたった3つの掟。死守する努力は生涯続けていたいと思っております。

今日は、超多忙上大岡マダムのI様がシーサイドリトリートへ。
午後からは、世田谷の友人が坐骨神経痛が出そうで怖いとよもぎ蒸しに入りにやってきます。

10月もあと3日。気持ちを引き締めて11月を迎えたいと思っております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山と紺碧の海 かわいい江の島を眺めながら愛を込めて!

[PR]
by madamumarine | 2018-10-29 08:10 | セラピストとして | Trackback
c0343447_23200036.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
c0343447_08083843.png


おはようございます。
昨日も心地よく楽しくお客様のトリートメントをし、共に楽しい時間を過ごし、大変幸せでございました。

セラピストの仕事は、即お客様の反応を感じ取ることができる仕事。
それを今改めて実感しながら日々仕事をさせていただいております。

現場でお客様と接し、変化を感じて施術に反映させながら、よりよいセラピーの提供をその場で考えていく。
なんともクリエイティブな仕事の場。

お客様の変化をご自身より先に気づき、改善のポイント即、アドバイスができる。
そして お客様自身の健康管理に役立てていただく。

信頼され、愛されて、お客様にとっての唯一無二のセラピストになれるようにこれからも精進して行きたいと思っております。
セラピストの皆様も どうぞ もっとお客様と共有する時間を大切にしてセラピーの現場を楽しんでくださいませ。

集客をぐずぐず悩んでいても その悩みは、お客様に伝わってしまいます。
仕事に本気で取り組んでいると 楽しくなってきます。
辛さなんて感じなくなります。
好きで始めた仕事。私は、この先10年 20年もっと仕事を楽しんでお客様と共に生きて行きたいと思っております。


今日は、横浜サロンで又又、3名。
10時30分~ 13時~ 15時50分~少々スケジュールがタイトになっておりますが、全員定期ケアの方ばかりですので冬に向けての体作りに関してアドバイスをしようと思っております。

皆様にとって今日も素敵あ1日に日ますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに幸せを実感しながら愛を込めて!



[PR]
by madamumarine | 2018-10-28 07:41 | セラピストとして | Trackback

c0343447_07185673.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
c0343447_08083843.png

おはようございます。
今日は、雨。心地よく浄化の雨が降っております。
昨日は、とてもいいお天気。朝10時30分~ 13時~ 15時30分~と3名のお客様を横浜サロンで定期ケアさせていただきました。

不思議なんですが、物凄く心地にいい達成感。
疲れた~と言う感想ではなく 喜んでいただいてよかった!と言う満足感でいっぱいになります。
現場が大好きな私。お客様の笑顔と感謝のお言葉何よりの栄養になります。

今週来週前半で11月のスケジュールは、ほぼいっぱいになりそうでございます。
現在12月のご予約の調整も始まっておりますので、本日は、年末年始 毎年恒例の年末おかげ参り休暇のお知らせをさせていただきます。

伊勢おかげ参り  12月19日(水)午後から21日(金)
年末年始休暇 12月30日(日)から1月5日(土)

12月最終週23日(日)~29日(土)がすでに立て込んで参りました。
1年の終わり やっぱり心と体を浄化させてすっきりさせたい方は、お早めにどうぞ!

今日は、先日 ゴルフをご一緒させていただいたS様がシーサイドリトリートへお越しになります。
そして午後は、オフ。
ダーリンが明日ライブがあるので、練習で遅いのでジムに行こうと思っております。

10月もあと少し。とっても充実して大満足な1か月も終わろうとしております。
朝夕が寒くなって参りました。皆様どうぞご自愛くださいませ。

パームツリー越しに浄化の雨を眺めながら愛を込めて!







[PR]
by madamumarine | 2018-10-27 07:25 | お知らせ&ニュース | Trackback

c0343447_07430460.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
c0343447_08083843.png



おはようございます。
昨日は、W様の葉山の別荘で母娘セラピーをさせていただいた後都内から帰って来たダーリンと逗子で合流。ダーリンに車を渡し、私は、横浜サロンへ。

2週に1度の定期ケアをしているT様のトリートメントをさせていただきました。
ここ数か月 休日出勤も多くかなりハードに過ごされていたT様。
定期ケアは、どうにか頑張っていらしていたのですが、お疲れが蓄積されていて少し心配をしておりました。

そのT様が久しぶりに半休をとられて自分時間を過ごされました。
ウィンドーショッピングをしたり、買いに行く暇がなかった化粧品をまとめて買ったり、とにかく好きなように自分の時間を過ごされたご様子。

そんなT様の体は正直。ずーーーーっとこわばってゴチゴチだった背骨と足裏がすっきりしていて・・・・・。

常日頃 忙しい人ほど休息が必要と言い続けている私。それを裏付けるような反応をしていたT様。
ご本人も納得。

たった半日なのにとってもリフレッシュできたと喜んでいらっしゃいました。

背骨のゴチゴチって定期ケアをしているお客様に限って言わせていただければストレスの状態がよくわかります。
中指でそっと触れながら進んで行くと第4番5番の胸椎が微妙に飛び出してくる感じがあるんです。

T様は、ここ数か月。ずーーーっとゴチゴチのご様子が続いていたわけです。

それが昨日は、本当にすっきりしておりました。

女性の不調の大抵の原因は、ストレス。とりわけ自分時間がなく 楽しいとか心地いいが全くない状態が2週間以上続くとやばい感じになってきます。

2週に1度定期ケアを続けていたT様でも休日返上の仕事の仕方は、心と体に負担が来るわけです。

私は、常日頃 忙しい方ほどメンテナンスが必要と申しております。
そして自分にとって楽しいことは、忙しい中でもそれを縫って行うべきと・・・・。
T様は、それを実行され、英気を養われ、明日もう一日頑張れそうだとおっしゃっていました。

忙し過ぎるにもほどある状態は、やっぱり心と体を蝕みます。
仕事を誇りを持ってするためには、やはり自分時間を大切にすること。これ本当に必要でございます。

私は、結構 こまごまと自分時間を楽しんでおります。
今週のように超ハードな仕事ぶりも先にゴルフを楽しんでしまいましたし、来週には
丸1日のオフが待っておりますので それまで頑張ろうと言うモチベーションが維持できております。

今日は、横浜サロンで3名のトリートメントを予定しております。
ラッキーにもダーリンが車のメンテナンスにみなとみらいに行くと言うので車で横浜まで送ってもらうことに おいしいコーヒーをポットに入れて、爆睡モードで横浜に行こうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2018-10-26 07:44 | セラピストとして | Trackback
c0343447_07454388.jpg

c0343447_07463000.jpg


c0343447_07461107.jpg

c0343447_07455944.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
c0343447_08083843.png


おはようございます。
昨日は、何だかうれしいことがいっぱい!
一昨日 定期ケアをさせていただいた小澤さんがご自身のブログでとってもうれしいコメントを入れて下さったり 詳細は、こちらから

先日取材にいらした編集者の方に冷え改善にフットバスをお勧めしたところ ほぼ毎日励行なさっているとメールを頂戴したり・・・・。

まだ30代とお若いので今から冷えの改善などお体を大切になさると更年期障害をはじめとする女性特有の不定愁訴の改善に繋がることと思います。
とっても嬉しいメールをいただき、ルンルンな気分です。
私が、直接定期ケアをサポートできる人数は、限られています。
現在 なかなかビジター様のお受入れができずにおりますのが現状。

その為 こうしてセルフケアのアドバイスをさせていただいて、少しでもお客様や私の周りの人が元気になって下さっているご報告は、とっても嬉しゅうございます。

無料メール相談の受付もホリスティック メノポーズ ラボのサイトから随時承っております。
これから冬に向かって冷えが気になる季節 どうぞ 遠慮なくご相談くださいませ。


そして昨日は、2週に1度のケアをさせていただいております山手マダムのK様のバースデーランチをご一緒いたしました。

鎌倉野菜を使ったフレンチ。ブラッセリー雪の下は、小町通りにあります。
夏に晴れ女のさと子姉様と一緒に行ったので、3か月ぶりぐらいかなあ?

お店のスタッフの人が気を利かせてバースデープレートを作って下さったり、とっても楽しいバースデーランチになりました。

いくつになってもお祝いってうれしいですよねえ。
私は、大人数でわいわいは、意外と苦手。じっくりとお1人お1人と向き合う時間を作ることが私には、向いているので、1:1でお客様に対応する現場が合っているわけです。

お客様の笑顔は、私の宝。誕生日以降さらに私の人生の流れが大きく変化しております。
もちろんうれしい変化。
どんなに新たなことが入ってきても私の生きる軸は、定期ケアのお客様のサポートとダーリンと藍ちゃんとアトムとの暮らし。そして時々自分時間としてのゴルフ。
もうひと頑張り。60歳になったら、ゴルフの時間は、もう少し設けたいと思っております。
自分自身で立てた目標を達成するためには、もうひと頑張り。

すべてクリアにできるかは、わかりませんが、チャレンジして行きたいと思っております

本日は、母娘セラピーで愛車でW様の葉山の別荘へ。
お2人のトリートメントをさせていただいた後 逗子に車を置いて横浜サロンへ。
びっくり!今日を入れると木 金 日と1日3名のお客様の定期ケアの予定が入っております。

今月からスクールを開設したのでそれプラス定期ケアと言う感じになったのにゴルフや旅行も入れましたので、忙しいのは、仕方ないです。
それでもお客様の喜ぶ笑顔が私のエネルギー。
体力つけて頑張りたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!





[PR]
by madamumarine | 2018-10-25 08:37 | セラピストとして | Trackback

c0343447_08072027.jpg
一昨日までお天気がよかったのに 
小澤さんには、まだ美しい富士山を見せてあげられてないんです。トホホ・・・・。
チャヤのテラスにてパチリ!



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
c0343447_08083843.png


おはようございます。
昨日は、葉山にエフェクティブタッチの小澤さんをお連れし、森戸神社~ラマレード チャヤでランチ~シーサイドリトリートでトリートメント。スペシャルケアをさせていただきました。

現在のセラピスト業界を牽引し、大勢の人の憧れの人。
スクール サロンの他セラピストの会を主催していてそれでなくてもお忙しいのに11月10日は、イベントを開催されその準備が佳境に来ているとのこと。

こんなに忙しくしている小澤さんが今年から2か月に1度のペースで定期ケアをすることなりました。
いつも笑顔で屈託のない小澤さん その人懐っこさと可愛らしさで大勢のセラピストに慕われているのがとてもよくわかります。

すでに来年の前半ぐらいまでスケジュールが決まっていて その中に本の出版も予定されている目まぐるしい毎日をお過ごしのご様子。

そんな小澤さんがシーサイドリトリートにやってくるとありのままの自分に返れると喜んで下さっているのが恐縮至極。
 昨日も森戸海岸で潮風を浴びたり、ラマレード チャヤで思い切りプライベート談議に花を咲かせて・・・・・。
私自身もいつも小澤さんに元気をいただいております。


c0343447_08102141.jpg


c0343447_08103520.jpg



c0343447_08104805.jpg


c0343447_08110058.jpg

チャヤのカフェランチ かなりボリューミー。でも二人ともがペロリでした。

昨日は、我が家の家族アトムが小澤さんの大好きなスマップの世界で一つだけの花を踊って見せて大喜びされているご様子は、まるで少女。

私のサロンには、業種問わず 様々なスペシャリストの超ハードワーカーが羽を休めにやってきます。
お忙しい方ほど休息やストレス解消は必要。

私は、そのスペシャリストの皆様が元気を取り戻されてお仕事に全力で向かわれるご様子をそっと見守って行けたらといつも思います。

次回は、12月の末。長谷寺にお写経にお連れし、ランチをしてからのスペシャルケアを予定しております。

今日は、私の20年の基本のキ的お客様 K様のお誕生日ランチをブラッセリー雪の下でお祝いさせていただき、その後2週に1度の定期ケア。

K様をお見送り後テニスアスリートのT君のママが試合の準備のためのマッサージオイルを大量に作りたいと我が家にやって参ります。
相談しながら 数種類準備するのですが、最近、とってもブレンドセンスが良くなられてびっくりでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに青空が見え始めた空を眺めながら愛を込めて!

[PR]
by madamumarine | 2018-10-24 08:16 | セラピストとして | Trackback
c0343447_07352667.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
c0343447_08083843.png


おはようございます。
富士山があんなに雪が積もっているんだもん。寒くなって来て当然ですよねえ。

私の周りにも風邪や咳喘息気味の人が多く 私は、予防のために今年もマスクをして昨日から眠り始めました。

これがとってもいい感じ。今年は、シルク製のマスクをゲット。冬になり、空気が乾燥すると口呼吸になりやすい私は、マスクが必需品。
昨日 横浜サロンの前にロフトに行ってみつけました。


まずは、1つと思って買って来たのですが、買いだめしてお友達にもプレゼントしようと思っております。
マスクをするだけ除菌効果があるし、何と言っても口呼吸がおさまるからよく眠れるんですよ
いい感じです。


これからどんどん空気中が乾燥してきます。どうぞ マスクなどで自分を守って風邪をひかない体を作ってくださいませ。
冬は、風邪予防の養生がとっても必要な季節。皆様どうぞご自愛くださいませ。

今日は、セラピストの皆様の憧れの人 エフェクティブタッチの小澤様が2か月に1度の定期ケアの3回目にお越しになります。私としては、大変お忙しい方なので強要は、できませんが、体力をつけて更年期を乗り越えていくためには、2週ないし3週に1度ケアができるといいんですけれどねえ。

皆様ご存知の通り めちゃくちゃハードスケジュールの方ですからね。
たっぷりとリフレッシュしていただき、元気を取り戻していただけるように頑張ります。

小澤様をお見送りした後 一度帰宅して横浜サロンへ。今週は、1日3人の日が2日もあるんです。
山内さん大丈夫?って自分が心配してしまうほど。
でもお客様のご要望には極力お応えさせていただきたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日なりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!



[PR]
by madamumarine | 2018-10-23 07:44 | 体ご慈愛レシピ | Trackback
c0343447_06591908.jpg

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
c0343447_08083843.png


おはようございます。
2日連続のプロ向けの実技レッスンが終わりました。
次は、11月4日。

経験が5年以上のサロンオーナーへテクニカルサポートメニューとして更年期障害に特化したトリートメントを導入するための実技指導。

2人ともが全然別の先生からアロマのフルボディーを習っています。
そこにどうホリスティック メノポーズセラピーを組み込んでいくか?

リズム タッチング 全く違うわけですが、色付けしてパワーアップさせることを目的にするとどんな手技にでも私のご指導する技術は、応用力があります。

サロンメニューは、新たなものを別々に加えていくだけではダメ!
既存のお客様には、今までの技術がバージョンアップして応用力が身についていないと「このサロンには、ポリシーがない」とリピートして末永く通ってくれません。

これだけをやっていればいいと言うことではないんです。

だからこそ 私は、受講生の技術を丸ごと受け入れることにしております。
こんなことをしちゃダメダメと言う否定型でなく すべてを受け入れる肯定型。

昨日は、更年期における肩こりのポイントに関して筋肉 姿勢 神経 筋膜 ツボ 反射区 経絡などなどを考慮に入れながら40年以上生きて来た女性の肩こりの原因の追究を見つめながら行うテクニカルサポートの方法をご指導しました。

セラピストだけが感じるのでなくお客様が自分のコリの様子を知ると定期ケアの必要性を実感してくださいます。
昨日は、受講生がモデルになりながらも首と後頭部の付け根のポイントをトリートメントしたら寝落ちしてしまった なんてことまでありました。
相モデルをしながらお互いのコリを実感。

でも寝落ちする経験もとても大切。私は、何だかうれしくなりましたけれどねえ。

経験のあるセラピストにだからこそ 伝授できる技術。そのため経験5年以上と明記したわけです。

受講生が自分の基本スキルに私のご指導する技術を上手に組み入れていき オリジナルの手技が出来上がってくれることを望みます。

昨日の実技でその感覚がとってもいい形で動き出していることが実感できました。

何年たってもその日 その時のお客様の体調に新鮮な気持ちで取り組みたい。
そして魂が震えるほどお客様とお互いに感動するセラピーを追求して行きたい。
そんな気持ちがあれば きっとお客様が喜んでくれるオリジナルのセラピーが出来上がってくると私は、思っております。

これからが本当に楽しみでございます。
トリートメントの技術は、自由であって全然OK.そこに更年期で苦しむ人の不定愁訴が少しでも改善できるパーソナルな対応ができるサロンが1つずつでも確実に増えていくことを俯瞰してみていたいと思っております。

昨日 今日締め切りの原稿も無事 提出。次は、11月30日締め切りの論文があります。
これをどうまとめるかが頭の痛いところでございます。

先月取材を受けたものと昨日提出した原稿に関するご報告は、もうしばらくお待ちくださいませ。

今日は9時半にお客様と鎌倉で待ち合わせ。お昼1時過ぎに辻堂まで戻らなければいけないスケジュールだそうで、急遽時間の変更をしました。
寒くなって来たのでこの時期は、定期ケアは、外さない方がいいと思います。
夕方は、横浜サロン。実は、月 火 水と朝は、シーサイドリトリート。午後は、横浜と言うスケジュールが続きます。
プロ向け実技レッスンを入れたので、通常のトリートメントスケジュールが少しタイトになってきております。
年末までが視野に入って参りました。
健康に留意して頑張って行きたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山を眺めながら愛を込めて!




[PR]
by madamumarine | 2018-10-22 07:05 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ