<   2018年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0343447_07340836.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ




おはようございます。
8月最後の日をとうとう迎えてしまいました。
ちょっと寂しい?もううんざり?
色々な感情が湧き出てきますよね。
私の感想は、ようやくここまで来た。そんな感じかなあ?

しかし、体の中には、例年よりたくさん飲んだ冷たいものが水毒となり始めています。
汗をかいたり、便や尿の量を増やしてデトックスしてあげないといけません。

昨日 私は、横浜サロンの合間にスカイスパへ。
高濃度炭酸泉&ドライサウナ&水風呂。
これを3回繰り返します。
毛細血管が活性化され、毒素の排泄をサポートし、汗がしっかり出る。そんなサイクル。

私は、自らのストレス解消に今年の夏は、結構 スカイスパにお世話になりました。

ドライサウナで汗を出した後の水風呂の爽快感は、最高!

このドライサウナのお供に私は、ねじめびわ茶を持参しております。

ねじめびわ茶には、毒素を排出する肝臓と腎臓の働きを高めてくれるので、スカイスパの効果を倍増してくれます。

ねじめびわ茶の詳細は、こちらから

現に今朝、便 尿ともかなりたくさん出てくれて体がすっきりしております。
我が家は、もう10年以上ねじめびわ茶を愛飲しております。
ハーブティー 健康茶 緑茶 ほうじ茶 麦茶 はとむぎ茶と今年の夏は、色々なお茶を飲みましたが、秋を前に先週からは、このねじめびわ茶オンリーを食事の前後に飲んでおります。

余分な水分を外に出してくれるので、体がすっきりとして気持ちがいいです。
不思議ですが、すっきりするとお肌の調子もよくなります。

今日もこれから横浜サロンで1名のケア後 大船で八ヶ岳の別荘をしめに向かうマダムと待ち合わせ。

ご注文の精油 ヒバ ラベンダー野生 ティートリー ヒバウォーターなどをお渡しすることになっております。

8月最後の日。
気を引き締めて終わりよければすべてよし!気を抜かずにしっかりとお仕事して参ります。

優しい秋の風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!

[PR]
by madamumarine | 2018-08-31 07:39 | 暮らしのハーブ | Trackback
c0343447_08312977.jpg


c0343447_08302026.jpg

c0343447_08304309.jpg
おはようございます。
8月もあと2日。皆様にとって2018年の夏は、どんな夏でしたか?

私は、昨日 鎌倉三十三観音第32番札所 東慶寺へ行って参りました。
1998年 3月春分。私は、ここ東慶寺にやってきました。
離婚後第2の人生を歩み新しい自分を1から育てるために・・・・・・。

そんな 大げさなあ?って思われるかもしれませんが、当時の私は、結構本気でした。

東慶寺は、別名 縁切寺。その昔 女性側からは、離縁が出来ない時代に東慶寺に駆け込めば離縁できる女人救済の寺として明治まで600年の長きに渡って縁切寺法を守ってきたと言う歴史があります。

悩み苦しみを抱えて来た女性が駆け込むお寺としての歴史を知っていたので、まずは、離婚して鎌倉で最初にお参りをするお寺は、東慶寺と決めておりました。

参拝をさせていただき、御朱印を賜ったときに
「よし!今日から新しい私のスタート」そんな気持ちで離婚するまでの様々な心の葛藤を東慶寺に納めて来ました。

あれから20年 巡り巡って区切りの時に改めて東慶寺をお参りできたこと。そして新たなスタートをし、サロンを開き、開業当初からのお付き合い会員ナンバー1の山手マダムK様と東慶寺に来られたことも偶然でなく必然であるととても実感しました。
今回 夏休み前に建長寺内にある3つの札所のうち 2つを一緒に巡られるようにとすすめて下さった建長寺の方がいらっしゃらなかったら昨日 東慶寺も行けなかったので・・・・・。

不思議なもので神様 仏様と上手なおつきあいが出来てくると節目節目に嘘のようにいいタイミングで様々なところに行けるようになります。

一生懸命何かを計画しても思い通りに行かないことがたくさんあった私。

20年前東慶寺にいた不安だらけの自分には、20年後こんなにも心が安定して幸せな毎日を過ごしていられていることは、想像さえできていませんでした。

K様との出会い 大勢のお客様との出会い 20年間で私を育ててくれたご縁に本当に心より感謝することが出来ました。

昨日で32番札所を終了。あとは23日に円覚寺でご住職の法話を拝聴し、その後座禅をし、バシっと気合を入れていただき、結願を迎えます。

9月の水曜日は、観音様参りは、致しませんが、写経をすることで心を鎮めていたいと思っております。

20年と言う時間の経過は、人を充分に変え、育ててくれるに足りる時間です。
伊勢神宮へのお礼参り 三十三観音 森戸神社への朔日参り

無宗教の私が、祈りの街 鎌倉に離婚後移り住んだこと自体も意味があり、一生懸命自分なりにベストを尽くした後 本当の自分を見つけて又、鎌倉に戻ったこと。

そのすべての選択が正しかったのだと昨日 東慶寺に参拝し、観音様の前に立った時にとてもよくわかりました。
そして私自身の誕生花であるコスモスが20年お疲れ様でしたねえって声をかけてくれ、次の20年へ進む私のガイドをしてくれているように感じました。
c0343447_08410596.jpg

人生には、必ず紆余曲折があります。
間違うことも 逃げ出しそうになることも 心傷つけられたことも人には、たくさんあります。
そんな折 是非、鎌倉に来て、観音様巡りやお写経をされてみるといいかもしれません。
c0343447_08440070.jpg
私は、折に触れて 祈りの街 鎌倉の神社仏閣にたくさん助けられ、進むべき道を示していただけましたから・・・・・・。

次の20年は、もう少し鎌倉の良さをお伝えし、私自身のセラピーに融合してリトリートセラピーを極めて行きたいと思っております。

今日 明日は、横浜サロンday.
これからお掃除をしてダーリンの夕食の下ごしらえをした後 横浜サロンへ2名のお客様のトリートメントを予定しております。

8月中に八ヶ岳や軽井沢など別荘でお過ごしだったお客様が9月初旬には、お帰りになります。
別荘を閉める前のハウスキーピングに必要なヒバの蒸留水などの準備もしないといけませんので今週は、ちょっと忙しい1週間になっております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにまだまだ夏な空を眺めながら愛を込めて!





[PR]
by madamumarine | 2018-08-30 08:48 | 鎌倉三十三観音 | Trackback
c0343447_00191986.jpg
光栄にも小澤さんがブログでも紹介して下さっています。詳細こちらから



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
昨日は、セラピスト業界をけん引しながらもいつも優しい気づかいと笑顔でスクール&サロン運営をされているエフェクティブタッチの小澤さんがシーサイドリトリートへ。

公私ともにお忙しい夏を過ごされ、少々持病の腰痛に不安を持ちながらのご来訪。
まずは、鎌倉駅へ車でお迎えに行き、お互いに少々?いやかなり?方向音痴な2人の待ち合わせ少々行き違いも織り交ぜながら再会。

今回は、午後1時からのお約束だったので我が家にて日影茶屋の野菜ちらしをいただきました。
c0343447_00193005.jpg
我が家に着くやいなやお互いの近況に花が咲き、これから増々お忙しくなられるご様子を伺い、その元気さとパワーに圧倒されてしまいました。

しかし、小澤さんのすごいところは、それだけでなく プライベートでは、ご主人をとても大切になさっていて、夏休みにきちんとごしゅ様フォローをしてらして・・・・・・。
このバランスの良さが大勢のセラピストに支持を受け、人気スクール 人気サロンを長きに渡って運営されている要因だと思います。

女性も今、仕事に没頭することは、体力と気力があれば大丈夫な世の中になってきました。
でも人生のパートナーと暮らしを共にしながら、スクール&サロン運営だけでも大変なのに、大勢のセラピストを束ねていたり、人と人を上手に結び付けたり、講演会を企画されていたり、いつも何かに向けてINGで活動している女性です。

皆様の方がご存知かなあ?

私は、小澤さんのような女性をセラピストとしてサポートできること自体が大変光栄。
そして不安に感じている更年期のこと 腰痛のこと プライベートなこと 多岐に渡りお話をさせていただきながら、原因の追究をし、セラピーに反映させていただきます。

全身調整をするのには、今回は、かなり超超腰がやばい感じ。
しっかりとお尻のケアもさせていただき、少しでも腰の違和感がなくなりますように誠心誠意を込めてトリートメントをさせていただきました。

トリートメント後夕日は、お天気が悪くてお見せできませんでしたが、フィードバック&アフタードリンクをロンハーマンカフェでさせていただき、この笑顔。

最初 鎌倉でお会いした時のお写真がもしあったら、はっきりと小澤さんが少女のようにありのままのいい顔をしてらっしゃるのが一目瞭然。

とってもいいお顔をされて・・・・。
慢性的な疲労の蓄積とご自身の既往症としての腰痛が私の1回のトリートメントで劇的に改善すると言うことは、ないと思います。
でもシーサイドリトリートにいらして、リラックスしてスクール&サロンのオーナーでもなく 会社の社長でもない、ありのままの小澤さんが出て来て、何だかとっても嬉しくてセラピスト冥利に尽きるなあって・・・・・。

キャリアを重ねるごとにありのままの自分に戻る時間が少なくなってしまいますよねえ。
シーサイドリトリートは、そんなキャリア女子が隠れ家としてお越しになる小さな小さなサロンでございます。

私が現場が大好きなのは、こんな瞬間をいつもいつもお客様から与えていただけるからなのだって つくづく思いました。

小澤さん楽しい時間をありがとうございました。
私は、いつでも小澤さんの応援団でございます。

次回は10月末を予定しております。今度は葉山遠足を企画しようかと思っております。

今日は、鎌倉三十三観音巡りの日。
第32番札所に行って参ります。
いよいよ32番。あとは、9月23日の結願を迎えるまでひと段落。
結願イブ?なので会員ナンバー1 K様にお付き合いいただくことになって北鎌倉駅で待ち合わせでございます。

その後ご一緒にランチをしてシーサイドリトリートでトリートメントでございます。
これからお掃除をして車で北鎌倉に向かいます。

8月もあと3日。過ぎてみるとあっという間で日が落ちるのが早くなっていたりします。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





[PR]
by madamumarine | 2018-08-29 07:29 | セラピストとして | Trackback
c0343447_08500601.jpg
134号線沿いの由比ガ浜のローソン前でお月様を観ておりました。
おはようございます。

昨日 横浜サロンから帰宅後 ダーリンとガソリンスタンドへ。
その時にさくら ももこさんの訃報を知りました。

ちびまる子ちゃんは、私より確か5つぐらい下の設定。
何となくいつも懐かしく 少しくすぐったくちびまる子ちゃんを観ておりました。

さくらももこさんが53歳の若さでお亡くなりになるなんて 本当に驚きでした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

昨日は、物凄いゲリラ豪雨が都内 横浜を襲いましたね。
私は、ちょうど鎌倉方面に戻って来て美しいお月様を眺めておりましたら、稲光が遠くにしていてびっくりしました。

世田谷方面では、駅も水浸しになって、大変だったと聞きます。
とにかく今年の夏は、異常気象のオンパレード。
ゲリラ豪雨って言葉は、いつごろからできたのでしょうね。

とにかく突然 ピンポイントに起こりますから、怖いですよね。
私も出張用のキャリーケースに携帯のレインコートなどを忍ばしております。
傘も差せなくなってしまう風が吹いた時 フード付きのレインコートは、とても役に立ちますからねえ
皆様どうぞ 気をつけてくださいませ。

今日は、曇り空。でも湿度が多くて みんなグッタリですよね。
まだまだこの不安定なお天気は、9月の台風シーズンまで続きます。
お天気に振り回されず 気持ちのいい秋晴れの日が早く来ますように祈るばかりでございます。

今日は、午前中 シーサイドリトリートで逗子の友人がよもぎ蒸し&リフレクソロジーを受けにやってきます。
その後 今のセラピスト業界をけん引している エフェクティブタッチの小澤さんがシーサイドリトリートへ。

スクールとサロン両方を経営し、全国を飛び回り、超多忙な女性起業家。
小澤さんをリスペクトしているセラピストが大勢いらして、セラピストの交流会などにもひっぱりだこ。

そんな小澤さんとのご縁を今年最初にセラピストの学校の谷口さんが引き寄せて下さいました。

今日は、オフで午前中は、太極拳のレッスンを受けらえるそうです。その後 鎌倉へ。
光栄にも更年期のケアをさせていただいております。
ご一緒に我が家でちょっと遅いランチをしてからトリートメントです。
お天気が不安定で気になりますが、お忙しい小澤さんが少しでも心休まりますよう誠心誠意心を込めてトリートメントをさせていただきたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにお天気を様子を気にしながら愛を込めて!










[PR]
by madamumarine | 2018-08-28 08:56 | 日々のこと | Trackback
c0343447_21163201.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ




おはようございます。
残暑で猛暑?な毎日皆様お元気でございますか?
昨日は、久しぶりのオフ。ダーリンは、午後からバンドの練習でしたので、私と藍ちゃんは、おうちでのんびり。

お昼ご飯を食べてダーリンを送り出した後 1時間ぐらいお昼寝のつもりが気づいたら4時半。
もうびっくり!
夕食の買い物にも行かなければいけなかったので、材木座へのお散歩は断念。

我が家で8月最後の日曜日の夕陽を眺めました。
久しぶりに富士山もクッキリ見えて 大満足。
8月最後の日曜日の夕陽を堪能いたしました。

あっという間に8月もあと1週間を切りましたよねえ。
夏バテは、残暑がぶり返す今ぐらいの時期に起こってきます。

特に腸の環境は、大切。
おなかが壊れて下痢になったり、逆に便秘になったりして忙しい人が今多いですよね。

それを安定させるのが乳酸菌と食物繊維。

このキャベツの古漬けは、植物性の乳酸菌と食物繊維がいっぱい入っていて腸環境を整えるのには、最高。

きゅうりの古漬けを合わせて、生姜をたっぷり入れて昨夜いただきました。
そうしたら、びっくり 便がごっそり出てくれました。

さすが植物性乳酸菌&食物繊維の最強ペア。

このお漬物は、ご近所の八百屋さんのおかみさんが漬けているもの。
時々 このようなちょっと酸っぱくなったぬか漬けがあるので昨日は、立ち寄ってラッキーでした。

子供の頃から私は、このキャベツの古漬けが大好き。
母のぬか床は、年季が入っていてぬか漬けの味わいが全然違っていて・・・・・。

母亡き後 叔母がぬか床を引き継いで・・・・・。
私も分けてもらった方がいいとは、わかっていながらも 腐らせてしまったりするのが怖くて我が家には、ぬか床はありません。(一度ダメにしておりまして・・・・・。)

もう少し私もぬか床を大切にできるようになるまでまだまだ MYぬか床は、難しいと思っております。

今日は、ゴルフ仲間のNさんが七里ガ浜からシーサイドリトリートへ。。
今年の夏は、とうとうゴルフにご一緒することが出来ませんでした。

8月30日もお誘いを受けましたが、これまたお仕事で・・・・・。

20年を迎えることは、自分のことより お仕事優先。
そんな感じがしている私でございます。


Nさんとランチをご一緒した後 横浜サロンへ。
わんこのしつけのことでご相談を受け、超敏腕トレーナーの玲子先生をご紹介させていただいたK様の定期ケアを予定しております。

お嬢チャマが超難関国家資格の1次試験に合格 ちょっとホッとしている感じかなあ?
ワンコのご様子 お嬢チャマのお話と色々伺いたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに鬱くいい海と空を眺めながら愛を込めて!





[PR]
by madamumarine | 2018-08-27 07:15 | 食で癒される | Trackback

喉の奥のイガイガ解消

c0343447_08324099.jpg
風邪予防ブレンドは、18年越しの定番!
タイム エキナセア ユーカリ マジョラム レモンバーム ペパーミント オレガノなどが入っておりますので風邪だけでなく花粉対策や活力アップに様々に効果がある大人気なハーブティーでございます。



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
昨日は、11時過ぎに寝る前の定例 藍ちゃんのお散歩へ。
夜11時過ぎているのに気温が全く下がっていなくて あつーーーーい!のにびっくり

暑さは、まだまだ続くみたいでございます。
私も喉の奥がイガイガ これは、やばいと

私は、喉に来ると危険なのです。しっかりとうがいをして風邪を予防しないと・・・・・・。
もちろん 夏の疲れが出ても何らおかしくない時期。
残暑に体がダメージを受けやすいですのでエネジーチャージにも効果抜群の
風邪予防ティーを濃く出して飲んだ後 出涸らしでうがいをし、早々に昨日は、眠りました。

今日も厳しい暑さになりそうですが、タイムリーに私は、完全にオフ。
英気を養うためにも夕方までのんびり自宅で過ごしたいと思っております。

夕方、材木座に夕涼みに行きたいと思っておりますが、ダーリンがバンドの練習なので、私と藍ちゃんで行って来ようと思っております。
そのため ふわふわベッドでの夕涼みは、諦めることに

過ぎてみるとあっという間に8月が終わってしまいます。
行く夏をのんびり見送りたいと思っておりましたが、まだまだ夏が過ぎ去ってくれる気配がありません。
どうぞ 皆様 ご自愛くださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい夏空?を眺めながら愛を込めて!




[PR]
by madamumarine | 2018-08-26 08:35 | 暮らしのハーブ | Trackback
c0343447_08370177.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
昨日 横浜サロンへ行くべく鎌倉までのバスに乗ったら、途中から滝のような雨。
駅についてしまえば濡れることは、ないのですが、横浜の雨がとても気になり、横須賀線の車窓を眺めていたら、保土ヶ谷辺りで雨が止んできて・・・・・・。

横浜駅に着くころには、晴れ間が見えて来ていたので、ラッキーでございました。
ここ最近、局所的に雨が降るので、予想もつかないですよねえ。
風は、強い上陸しないまでも台風の進路をチェックしないと外出時は、危険ですよねえ。

そんな台風が通り過ぎる間に我が家では、早咲きのプティローズが花を咲かせ始めました。
強い風にさらされ、葉っぱが乾燥して茶色くなってしまったり、黒くなってしまったりして、小さな蕾は、咲かずにダメになってしまうのかと思ったのですが、昨日 帰宅後ベランダに出たら、こんなかわいらしい花を咲かせてくれました。

ローズは、結構逞しいお花。
私は、ほとんど水やり以外あまり手をかけていないに辛く厳しい夏の暑さに耐えて花を咲かせてくれるのですからすごいパワーですよねえ。
c0343447_08371764.jpg

まだまだ残暑が厳しいマリーナ界隈ですが、我が家の朝顔とバジルは、もうおしまいかなあ?
9月になったら、秋のお花やハーブを植えないとと思っております。

今日は、午前中にジムへ。午後からお仕事。
夏休みの課題でハーブを提供させていただいたママとお嬢チャマがお昼過ぎにハーブの本を見せてほしいとやってきます。
その後、2か月に1度のペースのお客様K様が夏の疲れを取りにいらっしゃいます。
中学生 高校生 大学生のお子様もママ。フルタイムでお仕事をされているので、夏休みは、家事と仕事の両立が大変だと思います。
あとひと頑張り。夏の疲れを少しとって差し上げられるといいなあと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
台風の影響がまだ残るのか大きく揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!




[PR]
by madamumarine | 2018-08-25 08:59 | 暮らしのハーブ | Trackback


c0343447_23051498.jpg

c0343447_23053798.jpg


c0343447_23061968.jpg
昨日の夕方のお散歩 ものすごい風 




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ




おはようございます。
いよいよ8月もあと1週間。
びっくりですよね。ちょっと寂しい?もううんざり?
昨日は、暦の上では、処暑。
夏もそろそろ終わりですよと言う切り替わりの日。
この時期には、台風が結構 襲って来るんですよねえ。

どんなに異常気象が訪れても自然の営みの中にある季節の気配を日本人は、本当に敏感に感じて生きて来ました。


まだまだ暑いから秋を感じる暇なんてないと言う方もおおおいでしょうけれど処暑になれば台風が訪れてくるし、波も高くなってきます。
季節は、立秋以降確実に秋へと向かって動いているわけです。

お天気の神様は、この自然の営みを忘れかけている日本人に大きな災害をもたらして警告しているのではないでしょうか?
日本人は、大きく変化している日本独自の気候を想定外とばかり言い現わさないでしっかりと受け止めて対応して行かないといけない時期に来ているんです。きっと!

台風の接近は、アレルギーや喘息のある人は、気圧の急激な変動で症状が顕著にでやすくなります。

風邪をひきやすい方も要注意。この時期に風邪をひくと長引いてしまう人や咳だけが残って咳喘息なってしまう人も少なくありません。

海岸や森など空気のいいところに行き、深呼吸をし、肺にしっかりと潤いを与えてあげることが必要です。近くの公園でもいいから緑の豊かなところ 噴水の近くなどもいいですね。

季節の移ろいで体調の変化を微妙に感じ取る力 それをサポートする為に二十四節季 アロマ養生塾を開設いたしました。

9月16日(日)13時~二十四節季 アロマ養生塾は、秋分から秋の深まりを感じる霜降までの本格的な秋の養生のお話をさせていただきます。

いつも暦の手仕事を1つ入れて 前回は、手作りの柚子胡椒を作りました。これが本当においしくてダーリンにも大評判でございました。
自らの五感を活性化し、体が喜ぶ健康管理のご提案を目指して楽しくお教室運営をして行きたいと思っております。

今日は、あまりないイレギュラーなスケジュール。
横浜サロンで午前中お仕事してから 帰宅して午後4時からシーサイドリトリートでお仕事。
夕食の買い物などを済ませてから午後4時からシーサイドリトリートでお仕事です。



皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の心配をしながら愛を込めて!




[PR]
by madamumarine | 2018-08-24 07:47 | 二十四節季アロマ養生塾 | Trackback
c0343447_08291517.jpg

c0343447_08190620.jpg

c0343447_08194153.jpg
階段を上ったらすでにヘロヘロ~ 暑かったでございます。

c0343447_08201222.jpg

c0343447_08210243.jpg

c0343447_08212550.jpg
11月10日 浄智寺で写真供養が行われます。お写真を整理したい方は、お勧めします。
浄智寺は、北鎌倉から10分ほど歩いたところにございます。



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ




おはようございます。
昨日は、久しぶりに暑さと湿度が戻ってきましたよねえ。

私の観音様巡りも あと31 32 33で結願。
しかし、鎌倉の観音様は、かなり厳しく 雨の日も 風の日も 台風の日も みぞれ交じりの雪の日も 頑張っていらっしゃい!そう言っておられる様でした。

第31番札所の浄智寺は、山あいにある静かな禅寺。鎌倉五山 第4番のお寺なので大変風格があって私の好きなお寺です。

横浜サロンの前にお訪ねしたので 思い切り炎天下。
浄智寺なら涼しいかなあって思ったのですが、それは、おお間違え。
蒸し暑さは、変わらず 気持ちを落ち着かせてお参りする前に水筒のお茶を飲み干してしまったぐらい。

でもあと3つ。20年で1つの区切りをつけて 又気分を一新したいと思っていたのでとってもいい準備期間でした。
この先の20年も辛いことも 悲しいこともいっぱいあるでしょうからねえ。
そして今みたいに元気公私ともに楽しんで感謝の観音様巡りができることが私の目標です。

浄智寺には、元気を下さる布袋様がいらして、江の島 鎌倉七福神巡りの方と御朱印所でご一緒になりました。
カップルで仲良く七福神巡り。何だかほほえましかったです。

今日は、午前中は、オフ。
午後からW様の母娘セラピーをさせていただきに、葉山の別荘に伺うことになっております。

夕方は、ジムへ。しっかりと汗を出して来ようと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




[PR]
by madamumarine | 2018-08-23 08:31 | 鎌倉三十三観音 | Trackback

c0343447_08381261.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ




おはようございます。
一昨日 名古屋の皆様にいっぱいいっぱいパワーをいただいたので、とても元気な山内でございます。皆様お元気でお過ごしでしょうか?

昨日は、13時からのお客様の後次のお約束が18時からでしたので、スカイスパに行ってリラクゼーションルームで甲子園の決勝戦をみておりました。

我が家は、秋田犬の藍ちゃんがおりますので、もちろん金農。
よく頑張りましたよねえ。横浜高校に勝ってからずっと応援しておりました。
ダーリンと藍ちゃんは、一緒にテレビにくぎ付けだったんじゃないかしら?
秋田犬業界は、金足農業高校のオフィシャルサポーターですからねえ
まあ とにかく金農にとっても元気をいただきました。

先週 倉敷~出雲の旅で5日ほど留守にしておりました我が家。
自動水やり機のおかげでハーブ達がとてもよく育ってくれていました。
私なら時々忘れてしまって ごめんねーーーー!なんてことがありますが、
タイマーがついておりまして朝7時と夜7時にしっかりと
お水がかかるようにセットしておりましたので、日差しでヘロヘロになることもなくて

夏に活躍してくれたバジル。本日3回目の収穫をしようと思います。
バジルペーストが少し作れるほどの量ですが、ダーリンが好きなパルメザンチーズを多めに入れて作ろうと思います。


甲子園も終わり、夏休みが後半に差し掛かったいます。
お子様のいらっしゃるママ達は、ちょっと大変な1週間ですよねえ。
昨日は、お客様から自由研究のことでご相談があり、ハーブなどを提供するお約束をしました。

午前中に取りにいらっしゃいます。
我が家のフレッシュハーブをお嬢チャマが収穫してクリームチーズに混ぜ込んでハーブチーズを作ったり、ドライのハーブティーのブレンド作りにチャレンジされるそうです。


残念ながら急なお申し出でしたので我が家を提供することができませんでしたが、ママにだいたいのことをお教えしてお嬢チャマがまとめると言うことになりました。


今日は、水曜日 鎌倉三十三観音巡りの日。第31番札所に行って参ります。
今回の感謝の観音様巡り。本当に大正解。
驚くほどのミラクルな出会いがいっぱい起こりました。

願意は、20年の感謝。
ただただ無欲に感謝を伝えることに徹しました。お祈りの間中 ありがとうございました。ありがとうございました。をお経のように唱えたんです。

ありがとうございましたと言う言葉は、本当に言霊。
ざわつく気持ちを落ち着かせ、次へと導いてくれる感じがとてもしましたから・・・・・。

観音様巡りの後は、横浜サロンでお仕事でございます。
今月のお休みは、26日だけ。
後はバッチリお仕事が入っております。本当にありがたいことでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!




[PR]
by madamumarine | 2018-08-22 08:44 | 暮らしのハーブ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ