<   2018年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0343447_20575706.jpg
c0343447_20581529.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

おはようございます。
びっくり6月に梅雨明け。すごいですよね。鎌倉や逗子では、水曜日から蝉が鳴いていたからもしかして?とは、思いましたが、まさか?
ですよねえ。

大丈夫なのかなあ?
日曜日にお墓参りに行った時に田植えが終わったばかりの田んぼがいっぱいあって、それなりに雨が降らないと稲にも影響しますよねえ。

何だか季節の移ろいが本当に早くてびっくりしますよねえ。

今日で6月もおしまい。
よく働き よく遊びそしてきっちり眠って元気よく1か月を過ごすことが出来ました。
昨日も高濃度炭酸泉~水~サウナ~塩サウナ~水これを3回繰り返し、リラクゼーションルームでお昼寝して気分がすっきり 2018年の前半を機嫌よく折り返すことが出来そうです。

梅雨明けが早いと言うことは、夏が長いと言うこと。
皆様 覚悟はいいですか?
6月末で注意報を発令することは、ないのですが、冷房注意報 発令!

暑さに耐える必要はありませんが、必要以上に冷やし過ぎないように気をつけてください。
それからソーメン ざるそば 冷やし中華 的な炭水化物がメインのご飯も要注意。

野菜をしっかりとってお肉 お魚 お豆腐などタンパク質もバランスよく食べて下さいね。

とにかく 適度に水分をとって しっかり食べて しっかり寝て 規則正しい生活をして下さいませ。

夏を思い切り楽しむ体力を7月の前半にしっかりと作っておきましょうね。
折に触れて夏に負けない体作りのご提案は、ブログにてさせていただきます。お楽しみに

今日は、フェイシャリストの勝見先生が何年振り?我が家へ。
久しぶりに私のトリートメントを受けにいらっしゃいます。
トリートメント後ランチをご一緒する予定です。

その後私は、森戸神社の夏越の祓に行って参ります。
2018年の罪穢れをすっきりと祓い清めていただいて参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!




[PR]
by madamumarine | 2018-06-30 07:06 | 日々のこと | Trackback
c0343447_21380413.jpg


c0343447_21354431.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

おはようございます。
昨夜は、寝不足をした人も多いかしら?
我が家も何だか 後半は、静かに試合を見て、決勝トーナメントの進出をお祝いしました。
とにかく 日本代表の選手には、ベストを尽くして1試合で多く勝ってほしいですよね。

昨日は、蒸し暑い日でしたね。
梅雨は、明けてない?けれど蝉がもう鳴き始めましたが どうなんだろう。
でも少なくてもあと少しで梅雨も明けて夏本番になりますよねえ。

梅仕事をスタートさせてから、何だか暮らしの手仕事的なお裾分けをたくさんいただくようになりました。

友人のお母様が梅干をつけるのにたくさん買った赤紫蘇をお裾分けしてくださって、今年は、梅味噌でおいしい種子島産のさとうきびのお砂糖を取り寄せていたので、それならばと赤紫蘇のサワードリンクを作りました。
枝から葉っぱだけをとりだして、洗って汚れを取って結構仕込みに時間がかかりますが、すぐに出来上がるのでこれは、いいですよね。
オーガニックのリンゴ酢を買って来て疲労回復効果を倍増させた赤紫蘇のサワードリンク。

この赤紫蘇サワードリンクは、ミネラルウォーターや炭酸で割って食前酒ならぬ食前酢として毎日 夕食に登場させる予定です。
今朝は、朝の青汁に混ぜちゃったんだけれどダーリン気が付かなかったから朝食にも登場させようと思います。

赤紫蘇って薬理効果がすごいの!
赤紫蘇にだけ含まれているシソニンと言うポリフェノールは、抗酸化作用が強いことで有名。
その他に
貧血を予防して血液をサラサラにする
食中毒や下痢を防ぐ
カリウムが豊富なので腎臓の働きを助ける
などなど夏バテ予防にぴったりの成分がいっぱいあるんですよねえ。

それプラスこの赤紫蘇サワードリンクには、血糖値の上昇を抑える効果もあるので高め安定のダーリンには、最適な夏の飲み物だと言っても過言では、ありません。
作り方も簡単なので、来年も梅仕事の一環に加えようと思っております。


爽やかな酸味も夏には、ぴったりではないかと冷蔵庫の野菜室で保存しております。
リンゴ酢が入っているので甘さも控えめでグーーー!

赤紫蘇は、漢方にもある和のハーブ。日本の風土に合わせた香りの手仕事も楽しいものでございます。

先日 作った梅味噌は、あと少しで出来上がります。参加者のOさんからは、さっそく茄子のみそ焼きを作ったと報告がありました。
想像しただけでおいしそう。7月に入ったら我が家も梅味噌でまずは、きゅうりをガリっといただきたいと思っております。

今日は、これからお掃除をして朝から横浜サロンへ。
3月から定期ケアをさせていただいているA様からのご紹介ビジター様のケアを午前中。
午後からのお客様が15時45分からに変更になったので3時間近く時間があるので、スカイスパに行き、お昼寝&サウナで昨日の寝不足を解消して来ようと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
大きく風に揺れているパームツリーを眺めながら愛を込めて!







[PR]
by madamumarine | 2018-06-29 07:22 | 暮らしのハーブ | Trackback

c0343447_07171549.jpg

c0343447_07174923.jpg

c0343447_07183022.jpg
正面の写真がずれてて ごめんなさーーい。


c0343447_07591153.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

おはようございます。
昨日は、午前中横浜でお仕事。午後からオフで鎌倉三十三観音第22番札所 極楽寺へ。
あっという間に観音様巡りも三分の二が過ぎました。

季節が春の始まりから夏に移り行く間を観音様巡りを通じて自然から教わっている感じ。
昨日は、物凄い強風中でしたが、なぜだか小さなお寺 極楽寺に中国人が大挙して訪れていて何事?
お寺なのに柏手を打っちゃうし、何だかねえ……。

日本のドラマで極楽寺の駅周辺がよく出てくるのでその影響もあるのかもしれないと日本人の観光客の女性がお話してくれました。

静かに祈りを捧げるのには、騒がしくて 心を落ち着かせて観音様に向かうまでにとても時間がかかりました。

物事って心を落ち着かせて当たらないと何だか気持ちが悪くなりませんか?
人間が未熟な私は、正直その騒がしさに怒りが湧きだしました。
まだまだ私は、人間として修業が足りないようでございます。

先週 ハードな1週間を過ごした私。ちょっと疲れを取り去るため そして極楽寺の苛立ちをすっきりするために稲村ケ崎温泉へ。

c0343447_07464708.jpg

c0343447_07471199.jpg

c0343447_07473423.jpg

シーサイドに出るととても強い風が吹いていて この風が嫌な感情をすっきりと取り去ってくれました。
稲村ケ崎は、20年前離婚後すぐに先代わんこゴッホと移住した思い出の地。
第2の人生のスタートの地として本籍もここに移したぐらい思い入れがある場所。

サロン開業後1年ほどは、なかなか軌道に乗らず押しつぶされそうな孤独感と不安感でこの海を見ながら何度も何度も泣いたところ。
それでも明日は、明日の風が吹くから頑張ろうって思わせてくれました。
晴れの日 曇りの日 小雨交じりの日 雪の日。豪雨が降らない限りここへやってきた思い出の場所。

でも20年が過ぎた今、不安や苦しみを乗り越えて幸せになれたからって感謝を伝えて参りました。これが快晴で突き抜ける青空だったらそんな気持ちになれなかったから不思議ですよねえ。

稲村ケ崎温泉は、お肌にとってもいい温泉。露天風呂~サウナ~水風呂~海を見ながら内風呂。その繰り返しを3回。
体がすっきりと浄化されて、お肌すべすべで帰って参りました。

今日は、お昼からW様の葉山の別荘へ。母娘セラピーをさせていただき行って参ります。
6月も今日を入れて3日。
2018年の前半が終わろうとしておりますね。
新たな出会い 新たなセラピースタイル これから私を大きく影響する準備期間である2018年。
後半は、更にその動きに拍車がかかりそうですので、しっかりと健康に留意していい1年にしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!






[PR]
by madamumarine | 2018-06-28 07:59 | 鎌倉三十三観音 | Trackback

c0343447_22442623.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

おはようございます。
昨日は、風が強くなったせいか夕方は、肌寒い感じがしましたよねえ。
足首は、冷気を感じるセンサーです。

裸足でおうちにいるのは、止めてくださいね。出来たらシルクの5本指の靴下がグーーー。
体調が優れない方は、冷房をずーーっとつけているおうちが増えて来ました。
アラフィフ アラカン女子は、この冷気を足首から体全体に侵入してきます。
どうぞ お気をつけてくださいませ。

今朝は、より強い南風が吹いております。堤防近くをお散歩していると水しぶきが飛んでくるぐらいでした。

お話は、ガラッと変わって 食事のお話。
昨日 ご近所のお友達から江の島産の釜揚げ ひじきをたくさんいただきました。
それなので大皿に1人ずつ たっぷりひじきの入ったおかずサラダをがっつりといただきました。きくらげとダブってよく見えなくてごめんなさい。

中身は、
釜揚げひじき サニーレタス きゅうり カイワレ キャベツ サラダホウレンソウ きくらげ、ひよこ豆
キドニービーンズ アボカド エビ プロセスチーズ  ゆで卵 

これだけたっぷりと食材が入っているとサイドディッシュでなくりっぱなメインになりますよね。
キャベツととり団子のスープと一緒においしくいただきました。
我が家は、血糖値がちょい高めのダーリンがおりますので、夜は、こうして炭水化物をカットしております。

50代は、食事に何かと気を遣う年齢。バランスよく色々なものをいただくためにもがっつりとサラダを食べるのもお勧めです。

今日は、珍しく朝10時半から横浜でお仕事。
その後鎌倉に戻って来てコインロッカーに荷物を預けて鎌倉三十三観音巡りをして参ります。
もう21番札所。早いですよねえ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!

c0343447_10404152.png

[PR]
by madamumarine | 2018-06-27 07:15 | 食で癒される | Trackback

c0343447_23192718.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

おはようございます。
今朝も涼やかで心地のいい葉山からの潮風を浴びながら我が家のテラスで朝食をいただきました。

昨日は、これぞ 夏と言う1日でしたね。
でも横浜サロンに向かいながら風が本当に気持ちよくて・・・・・。
こんな気持ちのいい風が夕方に吹いてくれるのなら、夏も気持ちがいいのにね!
今年は、どんな夏が来るのでしょうか?

我が家は、夏の楽しみとしてこの日々草を必ず植えます。
特にこの可憐なピンクの日々草が大好き。

日々草の名前の由来は、暑い夏に次々花を咲かせ、花を絶やさなくても済むからと言われているそうです。

強い雨の日 湿度の多いでもめげずに健気に咲く姿に毎年元気をもらっています。

ちなみに日々草の花言葉は、「楽しい思い出」鮮やかな花を真夏に咲かせると言うこともあり、夏休みを連想させることから名前がついていると言われています。

原産国が私好みのマダカスカルなんです。
これも私がこの花を好きになる理由でもあるのかもしれません。

今日は、午前中早い時間から美し過ぎる大学教授の4時間のスペシャルケアコース。

その後すでに冷房の影響が出てしまっている坐骨神経痛が持病の友人が、よもぎ蒸しを加えたトリートメントに参ります。

冷房注意報を今年も発令しないと思っております。
手指のこわばりに指先が空いているシルクの手袋 サンプルが明日届きます。
夏でも手が冷えると感じているお客様にご紹介しようと考えております。

皆様 夏冷えには、十分気をつけてくださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!

c0343447_10404152.png






[PR]
by madamumarine | 2018-06-26 07:34 | 日々のこと | Trackback
c0343447_08494842.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

おはようございます。
皆様は、サッカー深夜ご覧になりましたか?
我が家、藍ちゃんも含めて一家で応援。
残念でしたが、負けなかったから・・・・・。
正直 ルールもあんまりわかってない私。
でもダーリンが中学~大学までサッカーをしてたので、だんだんサッカーに詳しくなって大きな大会は、一緒に観るようになりました。
次は、ポーランド。頑張ってほしいものですよねえ。

夏至が過ぎ、夏がグングンと近づいている感じしますね。
我が家の食卓にもトマト なす ズッキーニ 枝豆と夏野菜がたくさん登場するようになりました。
例年ならすでにバジルが植わっているのですが、ガーデニングでハーブをいっぱい育てている世田谷の友人が
「幸子 バジル植えた?植えてなければお裾分けしてあげるよ」とメールをくれて、
すでに成長しているバジルをラッキーにもいただき、昨日 帰宅後植えました。

もう少し育てたら バジルペーストを今年は、フードプロセッサーではなくすり鉢で作ってみようと考えております。

今日は、これからお掃除してお昼から根岸の個人宅へアロマカウンセリングへ。
夏用の精油を8種類ご用意してお邪魔を致します。
ここ数年 アロマカウンセリングで個人宅をお訪ねすることが増え、香りの手仕事をご自宅で丁寧になさる方が増えたこと とてもうれしく思っております。

その後 根岸のマダムがタクシーで横浜そごうまでお買い物に行かれると言うことで便乗させていただき、横浜サロンで保土谷マダムの定期ケアをさせていただきます。

6月最後の1週間 気を引き締めてしっかりとお勤めしたいと思います。

皆様にとって今週も素敵な1週間になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい夏空と海を眺めながら愛を込めて!

c0343447_10404152.png


[PR]
by madamumarine | 2018-06-25 09:11 | 暮らしのハーブ | Trackback


c0343447_23223366.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

おはようございます。
昨日は、一昨日 お越しいただいた小澤さんがご自身のブログにとってもうれしいコメントを寄せて下さいました。
何だかくすぐったいですが、とっても嬉しかったので、ちょっとご報告。

昨日と一昨日の気温と湿度のギャップ!これぞ 梅雨だけれど
かなりやっつけられている人多いのではありませんか?

むくみ 足のだるさ 冷え 関節痛。
湿度の影響は、色々なところに出ております。

特に一昨日とギャップは、物凄いものがありましたので、昨日 体調が悪く辛いと訴える人が増えたのは、確かです。
この症状は、梅雨バテ。寒暖の差 湿度 気圧 もう 大変!

こんな時は、ゆっくりお風呂に入る 足浴をする。足首は、子宮 卵巣 骨盤の反射区が集中しております。
ここを露わにして冷やしてしまうと不調がより悪化してしまいます。
特に梅雨にむくみやすい人は、絶対に足首を冷やしちゃだめ!

裸足でお家を歩き回りたいところをぐっとこらえて下さいませ。
私も昨日 午後ちょっと足が急にだるくなりましたので、45度のフットバスに20分ほど入り、汗を出し、全身を温めました。
そうしたら体全体がすっきり!

上手に体が浄化できました。

冷えと湿度は、女性の大敵。
梅雨の養生は、夏へと続きます。
暑い夏に耐える体作りをするためにも 冷え対策を万全にしてくださいませ。

手の指がこわばる方は、手浴も効果的です。

今日は、10日より2週間ぶりの完全オフ。
お墓参りに行って参ります。
来週は、ダーリンのご両親の7回忌。お墓をしっかりお掃除して法要の準備をしないとと思っております。

6月もあと1週間。前半を締めくくる大切な1か月。
気を抜かずお客様に喜んでいただけるよう全身全霊を注ぎたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨交じりの曇り空を眺めながら愛を込めて!

c0343447_10404152.png





[PR]
by madamumarine | 2018-06-23 23:28 | 体ご慈愛レシピ | Trackback


c0343447_00094787.jpg

c0343447_00102600.jpg


c0343447_00105928.jpg





おはようございます。
昨日は、セラピストの皆様には、おなじみのエフェクティブタッチの小澤さんを七里ガ浜のアマルフィーデラセーラにお連れいたしました。

今年 セラピストの学校の谷口さんからご紹介いただき、その後ご縁が繋がり、当初4月に桜を愛でに鎌倉遠足を企画しておりました。
それが我が家の外壁の工事が長引き、小澤さんからご予約をいただいた日がバッチリ我が家の外壁の塗装日と重なってしまって・・・・・。

お忙しい小澤さんのスケジュールと私のスケジュールを合わせるのに更に2か月が過ぎてしまい、ようやく実現いたしました。

お天気が雨なら別の場所の予約も考えておりました。しかし、さすが パワーのある女性は、違いますね。ちゃーーーんと晴れるんですよね!すごい。
今週ずーーっと雨だったのに、昨日だけ晴れたので、予約は、不可のアマルフィーデラセーラに小澤さんに早めに来ていただいて、順番待ちをしました。

開店30分前に行ったのにすでに10組の方のお名前が書いてあって、私たちがギリギリ窓辺のカップルシートを確保できた感じ。
今度は、小澤さん ダーリン様とお越しくださいませ。夕陽を愛でながらディナーもグーです。

景色がごちそうってよく言いますが、ここは、正にそんな感じ!
でもお食事もおいしいんです。
2人でパスタとピザをシェアしたのですが、前菜が結構多めだったので、少々残してしまいました。

c0343447_00243640.jpg

c0343447_00244799.jpg

c0343447_00245720.jpg

c0343447_00250691.jpg

c0343447_00251632.jpg
しかし 別腹のデザートは、しっかりといただき、帰り道は、更にコテコテのプリンス通り別名ゆずの坂を通ってシーサイドリトリートへ。

もう一つの目的 パワフルな小澤様のボディートリートメントをさせていただきました。

ここのところ かなりお忙しい毎日をお過ごしの小澤さん
たまには、都内を離れ、潮風に触れたり、のんびりと鎌倉を楽しんだりする休息の時間も必要なご様子でした。

アロマテラピー業界をまっすぐ前を見据えて先頭を走って大勢のセラピストをけん引している小澤さん。

時には、すべての役割を捨てて ありのままのご自分にかえる場所として我が家をどうぞ別荘だと思っていらしてくださいませ。

次回は、小澤さんとの出会いをコーディネイトしてくださったセラピストの学校の谷口さん主催のオープンスクールに小澤さんと参加する予定になっております。

何と私 ホリスティック医学協会のセミナーヤアロマテラピーの勉強以外セラピスト向けの勉強会やイベントに参加するのは、8年ぶりぐらいです。
どのような方がお越しなのか?お会いできることを皆様楽しみにしております。

新たな20年を模索する中 新しい情報をインプットする時間も必要だと思い、参加させていただくことにいたしました。

小澤さんとは、7月20日の再会をお約束して鎌倉駅改札までお見送りをいたしました。

私の大好きな 鎌倉 逗子 葉山を皆様にもっと知っていただきたいと始めた鎌倉遠足。
お車でお迎えに行ってランチをご一緒し、その後トリートメントと言うパターンとトリートメントを先にさせていただいてからランチと言うパターンがございます。

ガイド料 送迎代などは、一切いただきません。ランチも割り勘でーす。
お客様の皆様とは、季節の移ろいを鎌倉の景色と共に感じられたら幸せでございます。

今日は、会員ナンバー1 先日 二十四節季アロマ養生塾にもご参加いただいた山手マダムのK様が10時のシャトルでお越しになります。
トリートメント&ランチをご一緒し、梅味噌談議に花を咲かせたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!

↓↓↓












[PR]
by madamumarine | 2018-06-23 07:38 | 湘南情報 | Trackback

夏支度 香りの手仕事

c0343447_06494253.jpg


c0343447_08493028.png


おはようございます。
昨日は夏至。
これから夏がドンドン夏らしくなってきますよと夏の神様の出番。
皆様は、どんな夏支度をされますか?

我が家は、せっかく私がアロマを生業にしておりますので、精油の力を借りて夏支度をスタートします。
夏のハウスキーピングで活躍するのは、コーンミント(和製薄荷)とヒバ(アスナロ)
ヒバの芳香蒸留水は、床磨きに1年中 大活躍をしておりますが、玄関とリビングの窓から虫。
とりわけ 蟻 ゴキブリ 蚊が入って来ないように玄関の掃き出しをバケツに水を張ってヒバとコーンミントの精油を数滴垂らして雑巾を絞り、水拭きをします。

キッチン周りの除菌にコーンミントとヒバをブレンドし、水とアルコールを入れたスプレーボトルを常備したり、浴室乾燥の衣類にスプレーして匂い消しに使ったりします。

ヒバには、元々抗菌 除菌 消臭効果がありますので、バスソルトには、大活躍。
ダーリンは、ひんやりが大好きなので、天然塩 重曹を1:1にしてヒバとコーンミントを入れてお風呂が大好き。
夜の寝るときにすっきりするらしいです。

私は、ハマメリスウォーターにコーンミントを数滴入れたスプレーボトルを作り、お化粧の仕上げやボディーウォーターにしてお風呂上りにスプレーしております。

これから、夏支度本番。私の香りの手仕事の1つとして夏のキッチンハーブの代表バジルを植えて成長を見守りたいと思っております。

あなたの夏支度 香り仕事は、何ですか?
蚊取り線香を焚く。これだってりっぱな夏の香り仕事ですよね。

暑さも本番になる前に心の準備を行うようなつもりで香り仕事を楽しむのもいいのではないでしょうか?

今年も楽しい夏にしたいものですよね。

今日は、アロマテラピスト皆様にとっては、憧れの方ではないでしょうか?
1月シーサイドリトリートで初対面して意気投合、その後ご一緒にお食事をしたりさせていただいております。
O様がシーサイドリトリートに登場。

お天気がいいので、車で七里ガ浜のアマルフィーデラセーラにお連れし、湘南らしいイタリアンをご一緒する予定。
お天気もよく 一安心。
その後 コテコテの紫陽花見物もしていただいてから 我が家でトリートメントもさせていただきます。
プロを育てている学校も経営なさっているO様。

ちょっと緊張しますが、心を込めてトリートメントをさせていただきたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を久しぶりに眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2018-06-22 06:57 | 暮らしのアロマ | Trackback


c0343447_07524310.jpg

c0343447_07415367.jpg

c0343447_07420652.jpg


c0343447_07423031.jpg



c0343447_07421968.jpg


c0343447_07424164.jpg







c0343447_08493028.png

昨日は、物凄くいいリズムで観音様参り~横浜サロン~美容室~横浜サロンとお仕事とプライベートを両立することができました。

さすがに夜 ちょっと疲れたって感じがしたのですが、ダーリンと藍ちゃんが横浜に迎えに来てくれたので車の中で爆睡。
いつもタイミングよく「ピックアップするよ」っとメールが来るのは、本当にありがたい限りです。

昨日は、鎌倉三十三観音巡り 第20番札所 成就院へ。
数年前に紫陽花の養生の為?に全部カットしてしまったので、昔みたいに階段の両サイドに紫陽花がたわわに咲いていると言うことはありません。

でも 紫陽花越しに由比ガ浜を望むこの景色 私は、大好き。
雨が強く紫陽花も少なめな成就院。そのためありがたいことに観光客は、ほとんどいなくてラッキー。
紫陽花は、すでに盛りを過ぎていましたが、次の蓮がすでに花を咲かせていました。

昨日は、20年無事に仕事を続けることが出来た感謝と大阪の震災の1日も早い復旧をお祈りして参りました。

暮らしの中に身近に祈る機会を設けられる鎌倉。
何事もなくお花を眺めていられるのは、どれだけ幸せなことか・・・・。
心にかみしめないといけませんよね。

自分の幸せ 自分の利益ばかりを考えないで 同じ日本で震災の被害にあって苦しんでいる人の心の痛みには、寄り添って生きていたいと思います。

本日は、ホリスティック医学協会の仲良し女子会。
夕方からは、横浜サロンでお仕事です。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





[PR]
by madamumarine | 2018-06-20 23:32 | 鎌倉三十三観音 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ