人気ブログランキング |

カテゴリ:日々のこと( 225 )

c0343447_00004650.png
c0343447_00041992.jpg

c0343447_00045355.jpg


アロマテラピーランキング


にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村
c0343447_21145781.png



おはようございます。
急激に降るゲリラ豪雨。怖いですよねえ。
私1度も被害に遭ったことがないんですが、物凄い局地的に雨が降るんですってね?
今週都内に行ったり、横浜サロンでのお仕事も今日 明日と入っておりますので、折り畳みの傘を持参して出かけたいと思います。


今回の東北の旅は、大満足。大感動だったのですが、実は、行き先の目的にもう一つこの温泉がありました。

キャリアマダムのT様に東北に行くんだったら八甲田温泉に行くといいですよってアドバイスを受けておりました。
T様は、山登りやご旅行がご趣味で全国色々なところを行かれていて、色々な情報をご存じなんです。

私の大好きな天然のラムネ温泉があるとご紹介いただいたいので是非行こうとダーリンと決めておりました。
旅に出て車を走らせながら八甲田温泉のホームページを観たら6月で一旦休止をされていていけなかったんです。

画像だけでもド迫力本当に行きたかったのでとっても残念で~。
ダーリンが又、東北に来いっていう意味だよって言ってくれたので、必ずリベンジをしたいと思っております。

ダーリンの還暦と言う人生の節目の旅になった今回の東北。
車で遠出ができる旅は、結構ハード。ダーリンが車の運転が好きだとは言え、いつまでもできることではないとわかっておりますので、我が家は、遠くから攻めることに去年からしております。

今年は、11月に出雲への旅も予定しております。
ナイスエイジングを実現するためにも体力 気力をつけて旅も楽しみたいと思います。

今日は、これからダスキンさんがレンジフードのお掃除に来てくださいます。
その後 ジムに行き、一旦家に戻り、シャワーを浴びてから横浜サロンへ。
あっという間に8月21日。
こうして酷暑な夏も通り過ぎていくんですよねえ。

皆様 もう 夏のお食事 冷たいものは、暑いですが、もうそろそろ控えて秋モードのお食事にスイッチしないと胃腸の不調からの風邪にかかってしまいます。
おやすみになるときには、足首 おなかを冷やさないように十分気をつけてくださいませ。
どうぞご自愛くださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-08-21 08:03 | 日々のこと | Trackback

義母の七回忌に想う

c0343447_22243044.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


おはようございます。
今日は、義母の七回忌。
驚くことにダーリンの両親は、命日が同じ。
同じ誕生日で巡り合うことも難しいが1年後の同じ日に亡くなることは、ほぼ奇蹟。

義母を未亡人にするのは1年がせいぜいと天国に連れて行ってしまったのだと私もダーリンも思っております。
義母は、大人数の兄弟 姉妹の末っ子。そのせいか誰かがどうにかしてくれる的依頼心がものすごく強い人で最初に会った時は、驚愕でした。

そんな人だったせいか長男のお嫁さんともダーリンが離婚した元嫁とも折り合いが悪かったらしく誰も寄りつかなかったらしいんです。

そのため ダーリンの両親は、子供たちには、頼らず2人で暮らしていたのですが、いよいよ2人で生活をして行くのが難しくなった時 お2人に呼ばれてなぜだか
「さちこさんに面倒を見てもらいたいんだけれど」
なんて衝撃的なことを言われてしまったんです。

当時 私は、山手町で自宅兼サロンをしていて、常勤スタッフを1人雇って週6でフル稼働の仕事をしていましたので、清澄白河のダーリンの実家に週1で通うことすら無理な状態でした。

当時 月に1度は、清澄白河の実家に訪ねて行き、2人にリフレクソロジーをしてあげたり、交流はしておりましたが、それが精いっぱい。
私としては、それも月に1度の仕事としてスケジュールに組み込んでいるからできるって感じだったんです。もちろんお金は、いただいてはおりませんでしたが・・・・・。

その時私は、
「お父さん お母さん 清澄白河まで週1で行くことも無理だし、もし私がサポートするとしたら2人が横浜に越してきてくれるしかないよ それは無理でしょ?」

そうしたらびっくり 当時都内や横浜にできはじめていた高齢者住宅を戸塚で見つけてあっという間に決めてしまったんです。
2人ともが江戸っ子 そんなこと絶対にしないと思っていたのに、きっと心細かったのでしょうね。

そこからこれも乗り掛かった舟。私の週1戸塚の高齢者住宅通いが始まったわけです。
今でもどうしてそんなことができたのか?そんなペースの暮らしが8年続きました。

そこに先代わんこのゴッホが寝たきりになってしまい、全介護が必要になり、さらに追い打ちがかかりました。
でも色々な人に協力をしてもらいながら ゴッホも私を優しく見守ってくれて何だかできてしまいました。

どうして私が?入籍もしてないのにって思いもありましたが、かと言って知らんぷりが出来ない性分。
色々な葛藤がありながらもダーリンの両親もゴッホも無事に天国に見送ることができました。

高齢者住宅に住むと言う選択を2人がしてくれたことが週1のサポート済んだと言ってもいいのかもしれません。

私にできる最低限のこと。それが週1の高齢者住宅通いでしたが、亡くなった後 義母が
「さちこさんには感謝してるよ。仕事をしながらよくやってくれた 私のわがままをよく聞いてくれた」ってダーリンのおじさんに当たる方に話してくれていたそうです。

今思うと江戸っ子の義母は、瞬間湯沸かし器的な人。
戸惑うこともありましたが、年齢を重ねるたびに私も強くなり負けませんでした。
実母ともしないような怒鳴りあいのけんかをしたことも今となってはいい思い出です。

私もダーリンも子供としての務めは終えました。
今は、毎月お墓参りをするぐらいしか親孝行もできなくなりました。

義母の7回忌を終わらせると次は、義父の13回忌までありませんからひと段落になります。
親孝行だったどうかは、今となっては、わかりませんが、感謝していると言う言葉を残してくださったことで私は、出来の悪い嫁としては、救われた思いがしたことは確かです。

いつか私も天国に逝くとき 知人 友人に感謝の言葉を残して逝けたらいいなあって義母が私に残してくれた言葉の重みを最近特に感じております。

ただ1つ 私が言えるのは、あの時の私ができるベストは尽くしたので後悔はしていないと言うことだけです。

介護には、正解はありません。それぞれ その時々で色々な都合があります。

私自身は、見て見ぬ振りが出来ない性分が幸いしてできてしまったと言うのが正直なところ。今同じことを60歳を前にできるかと言うと難しいのではと思います。

その中で自分が無理せずできることのベストを尽くすことが大切で 守れない約束だけはしないことがお互いの関係をよくする唯一の方法だと私は、思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の進路を気にしながら愛を込めて!






by madamumarine | 2019-07-28 07:14 | 日々のこと | Trackback
c0343447_22382340.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


おはようございます。
昨日は、久しぶりにお日様がお顔をみせて下さり、雨が降らずに終えるかと思ったら夕方からザーーーーって雨が降りました。
そのせいか 今朝は、ひんやり。少し青空がみえるものの曇り空でございます。

私は、昨日 葉山のお客様のところに出張トリートメントに行っておりました。いつもなら車で行くのですが、車がオイル漏れのランプが出て、点検修理に出すことになり、バスで伺うことになりました。

でもそれもいい感じ!
帰りのバスを鐙摺のバス停で待っていると潮風がとっても心地よく行ったばかりのバスを恨むことなくのんびりとバスを待つことができました。
久しぶりのお天気。バス停で潮風を浴びてエネルギーチャージが出来た感じがしました。

去年は、梅雨明け後あっという間に酷暑になったので、夏が恋しい 早く来て~。なんて思うことはありませんでしたが、何だか今年は、足の裏がムズムズしております。

我が家は、夏になると夕涼みに材木座の海の家に行くのですが、今年は、まだ1度も行けてない。

ゴム草履を脱いで波打ち際を藍ちゃんと裸足で歩くのがものすごく気持ちがよくて・・・・・。
それを早くやりたいって足の裏が訴えております。

やっぱり夏は、かーーーっと暑くないとねえ。
特に我が家は、夕方になると心地よく潮風が吹いてくれるのでひんやりするので、夏も楽しめるんです。

早く梅雨開ければいいのにねえ。
まずは、夏の到来を告げる蝉さんが鳴くのを待とうと思います。

今日は、朝から横浜サロンで2名様のトリートメントを予定しております。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2019-07-19 07:30 | 日々のこと | Trackback
c0343447_07462895.jpg


c0343447_07452789.png


c0343447_07451784.png




アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png




おはようございます。
昨日は、令和初の鎌倉花火大会。
去年は、雲に隠れてモヤモヤしている花火しか見えませんでしたが、今年は、バッチリ!

去年も我が家に花火を観に来た友人夫婦もリベンジにやってきました。
我が家のロケーションは、こんな感じ。
浮島が目の前に見えるのでばっちり!
でも画像を写真に収めるのって難しくて こんな写真しか撮れなくて 例年ながらちゃんとご報告できなくてごめんなさい。

マリーナ周辺は、きちんと警備が入り、危険な堤防での花火鑑賞をシャットアウト。
すべて有料の席での花火鑑賞の方以外は駐車場も使えない徹底ぶり。

でもそのぐらいしないと何か事故があってからでは遅いですからねえ。
マリーナは、この花火大会が終わると夏本番。

いくら体に辛い暑さでも私は、マリーナの夏の風情が大好き。
朝夕は、体に優しい潮風が吹いてくれるし、材木座に夕涼みにも行ける。
天然の涼を感じられることを体もとっても喜んでくれるんです。

今年は、どんな夏になるのかなあ?そんなことを思いながら令和初の鎌倉の花火大会をダーリンと友人夫婦と4人でほっこりと眺めました。

今日は、これからお掃除をして山手マダムのK様がシーサイドリトリートへ。
その後夕方からは、美し過ぎるドクターを横浜サロンでトリートメントの予定です。

日中は、何とかお天気が持ちそう。
あっという間に7月も10日が過ぎてしまいました。
朝顔 花火 次は、夏休みの東北旅行。
その前に三浦にすいかを買いに行かないとねえ。

暑い 暑いと夏に気持ちから負けないで夏の風情をどうぞ 皆様楽しんでくださいませね。

あっ?まだ梅雨明けてなかったねえ。
蝉泣いてないものねエ~。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2019-07-11 08:03 | 日々のこと | Trackback
c0343447_07473806.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png




おはようございます。
2019年も後半に入りましたね。
あっという間の半年。いいことも悪いことも固執せず 新たな半年を1日1日大切にして晴れやかな気持ちで年末を迎えられますようにベストを尽くしたいと思います。

まずは、これから森戸神社の朔日参りに行って2019年の後半を清々しい気持ちでスタートさせたいと思っております。

今週は横浜サロンでのお仕事が結構多い1週間。
7月もおかげさまでほぼご予約は、いっぱい。
梅雨から本格的な夏に入る時期なのでご来店の頻度が増す季節なんで スケジュールも二転三転しそうでございます。

そのため 私自身が風邪や疲れでばてないようにジムに行き、しっかり睡眠をとってバテないように気をつけたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに江の島さえみえない霧に覆われた景色を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2019-07-01 07:51 | 日々のこと | Trackback
c0343447_08075726.jpg
7月の体験コースご利用可能日もあと1枠になりました。
次回は、9月以降で若干の体験コースのご利用可能日を公開します。


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png




おはようございます。
令和になってお月様 お日様 神様 仏様 すべての流れに添って生きると決めている私。
そこで決めているテーマは、楽しかったね 明日も頑張ろうねって言える毎日を作ること。
58歳にもなると残念な1日って本当に辛いの。
だから思う 自然に寄り添って感謝しながら生きていたいって・・・・・。

おかげさまで私もダーリンも好きな仕事を生業にして専業として暮らすことができております。
これって本当にありがたくて涙がちょちょ切れています。

ダーリンは、あと少し2か月で還暦。企業に勤めていたら定年の年齢。
でもまだまだ色々なところからオファーをいただき、楽しく仕事をしております。
時に自営業ですから期日に間に合わせるために徹夜に近い仕事もすることもありますが、爽やかな達成感と共に彼のモチベーションは、まだまだアップしています。

人生100年時代が与えてくれた時間。それが55歳からの20年。
アクティブエイジと名付けられ、個人差はありますが、フルタイムで仕事をすることも体力があれば可能ですし、年金暮らしになるとしても少しアルバイトをしたり、それなりの資産があれば思い切り旅をしたり、趣味に没頭して病気もせずに元気に毎日を過ごすこともできます。

この20年は、思い切り個人差が出る20年。
どうせ出る個人差ながら年金暮らしになるから質素になんて思う必要はなくて元気に仕事をして好きなことをして楽しめる人に私はなりたい。

新緑の木々の緑をきれいと感動する人でいたいし、潮風の心地よさを体全体で感じる人でいたい。
そのためには、健康な体作りは、必須条件。

おいしく食べて しっかり動いて よく寝る。そして上手にストレスと付き合っていくこと。
これが本当に大切ですよね。

人生の後半を言い訳に使わず やりたいこと思い切りやってみる。
これが本当に大切な20年です。

私は、すでに58歳ですから 残り17年。
でもね私自身は、78歳まで上手に軌道修正しながら健康に生きることを仕事のスキルにして行きたいと本気で思っています。

もしかしたら現場にいる時間は、今より少なくなるかもしれない。
でも別の形で健康な体を維持していることでお役に立てる働き方がきっとあると思います。

私は、自分が感動したこと やってみたいと思うことを最優先しながら令和と言う新しい時代を生き抜きたいと考えております。

昨日は、新月。願いをかなえるとか お願い事をするとか そんなことではなく お月様がリセットして又新たに満ちていく様子をのんびり眺めながら 私も自然の流れに従って心のままに自分の感性を信じて生きて行きたいです。

お月様に詳しい友人がふたご座の新月は新たな学びにいいんだとメールをくれて私自身が色々な学びの申し込みをしたのも正解だったようです。
自分が感じるままに動いていることが大正解って言われると自然のリズムに合っているんだなあとうれしく思います。

今日は、美し過ぎる大学教授のI様が4時間スペシャルケアにお越しになります。最近I様も超多忙。それなのにお茶 お花 トレーニングと毎日 寝てるとき以外は、動いているI様。
私のトリートメントの時だけは、心地よくのんびりできる休息の時間と思って下さっております。
午後からは、エアコンのお掃除。
家電製品のトラブルもようやくおしまい?にしてもらいたいと思っていたらダーリンのパソコンも怪しくなってきたので買い替え。

どんな変化が起きるのか?私自身も楽しみな家電製品からのメッセージ。
もう続かないでほしいなあ 修理代がかさむのはやっぱりしんどいものねエ~

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!










by madamumarine | 2019-06-04 08:11 | 日々のこと | Trackback

c0343447_07222544.jpg

7月の体験コースご利用可能日もあと1枠になりました。
次回は、9月以降で若干の体験コースのご利用可能日を公開します。


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png




おはようございます。
いよいよ 6月に突入。
令和に入り、私を取り巻く環境の流れが大きく変化しています。
不思議です。場の空気が違うんです。これってどう説明して言いかわからないんですが、平成で良くも悪くも新しい時代を生きるための経験をさせていただいた感じ。令和になってからやりたいことへのアクションは、しようって思っておりました。それが大正解だったなあっていた矢先。
そんな時なぜかだか電化製品が壊れるんです。
これは、本当に不思議。

先日 食洗器。一昨日は、エアコン。まあ 本格的な夏になって壊れたらお客様をお受けすることもできないし、いいタイミングだったと受け止めて点検をお願いし、必要な部品を揃えていただくことになり、一安心。

前回の電化製品が立て続けに壊れた時は、七里ガ浜に移住を決める直前。パソコン ファックス 電子レンジ エアコン 乾燥機でした。

きっと私の波動が変わるんですよねえ。
でも私にとって電化製品が壊れるのは、いいお知らせであることが多いのであまり落胆はしないんですが、立て続けだと修理代がいたーーーい!

エアコンは、ダイキンがモーターが強くていいとダーリンが言うので決めたのにねえ~。
それプラスエアコンのお掃除の予約もすでにしていたのでその前でよかったかもしれないって思っております。

この電化製品が壊れるスパイラルが続くといいことがあると言う話。
もうすでにいいお話が舞い込んで参りました。
私なんかでいいんですか?ってお話なんですが、奇跡的にたった1日だけスケジュールが開いていて 喜んでお受けした次第。

色々なことが決まって皆様にご報告できる日が来たら又、ブログでお知らせしますね。

今日は、元号が変わって1か月。森戸神社の朔日参りへ。
そして午後からは、ビジター様がご来店。
6月は、ビジター様の体験コースのご予約も入っております。
6日夜からは上高地1人旅と八寿恵荘宿泊とカモミール収穫体験が待っております。
実は、6月最終土曜日 日帰りでダーリンと藍ちゃんと一緒に軽井沢行きも決まりました。

2019年前半の最後の月 養生塾では、みんなで楽しい梅仕事も待っています。
夏に負けない体作りをご指導して私も暑い夏に備えたいと思っております。

皆様にとって今月も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2019-06-01 07:28 | 日々のこと | Trackback

優しい時間の相棒

c0343447_08013322.jpg

c0343447_08014804.jpg


c0343447_08020279.jpg



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png

更年期からの人生のヒントが見つかるブログ



おはようございます。
一昨日の焼肉女子会の楽しい様子をとっても素敵にエフェクティブタッチの小澤さんが紹介して下さっております。
くすぐったいぐらい褒めていただいて 私も小澤さんのキュートな笑顔に癒されて大はしゃぎをしてしまいました。今年は、例年にも増して超多忙の小澤さんが屈託のない少女のような笑顔になって下さって私まで幸せな気持ちになります。
私の仕事は、お客様をこのような笑顔にすることだとより強く実感したひと時でした。

私自身も自然の近くで暮らしながらも忙しい毎日を送っております。
そんな中 自らが笑顔になり、楽しく日々を暮らしていけるのは、朝夕の愛犬とのお散歩。

今、クローバーがいっぱい
「藍ちゃん四葉のクローバー見つかったら教えてねえ」って言いながらお散歩するのですが、
タンポポの綿毛でくしゃみをしたり、その光景を見ているだけで何だかとっても心が和みます。

c0343447_08022808.jpg

c0343447_08024718.jpg

こうして藍ちゃんのおかげでお散歩の足元に咲くタンポポやクローバーにも目を向けることができて 忙しい日常の中で優しい気持ちになれる時間を過ごさせてもらっております。

今日は、これからダーリンを送り出してからお掃除をしてヨガ&ジムへ。
午後1時からお客様のご紹介でビジター様がご来店。

夜は、更年期と加齢のヘルスケア学会のHRTを考える会の定例会に参加して参ります。
令和に入り、やはり更年期に関する正しい知識と情報をタイムリーにお伝えするためにも勉強は、大切と考え参加することを決めました。
私のセラピーの目線の先には、いつもお客様がいらっしゃいます。
お客様の今と寄り添う中 ご提供するサービスやセラピーも常に現在進行形であることを目指して日々精進して参りますので率直なご意見 ご質問は、いつでも大歓迎でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空とうっすら見える富士山を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2019-05-25 08:35 | 日々のこと | Trackback
c0343447_09315145.jpg


c0343447_09370754.png


c0343447_09313973.png


c0343447_09372023.png


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png



おはようございます。
今朝の起床は7時半。目覚ましをセットせずゴールデンウィークは、過ごすと決めております。
昨日は、午前中はジム&ヨガへ。体が歪みをとりたがっている感じでジムでトレッドミルで汗を流した後のヨガは最高。

我が家は、皆様がご存知の通りのリゾートマンション。
別荘としてご利用の方が大挙してやって来るので大型連休の時は本当に賑やか。
それなのに我が家は、結構 家を空けどこかに出かけることが多いですが、今年は、今日ダーリンが所属しているビッグバンドのライブがあり、断念。

5日1泊でどこか取れないかと頑張ったのですが、会員になっているわんこOKのホテルもロングステイする人が多く無理でございました。

それなのでゆっくりとマリーナで過ごそうと決めたらこんな美しい夕陽をお天気の神様が見せてくれました。

海が夕焼けで一面ピンク色になって 毎日お散歩で行くヨットハーバーがとっても素敵に思えました。
藍ちゃんに声をかけて下さった観光客のご家族に

「ここに住んでいるんですか?羨ましいなあ」
なんて言っていただいて・・・・・。
ここに定住を決めたことがとっても誇らしく思いました。

3月4月とおうちでのんびりする時間もなかったので改めていい環境に身を置いていることの幸せをかみしめながらあと3日ゴールデンウィーク休暇を過ごしたいと思っております。

今日は、私はポジティブおこもりデー。夏服を出して冬物のダウンやお布団などを白洋舎のシーズン預けにするのでその用意をしようと思っております。

ダーリンの帰宅も深夜なのでおこもりしていらないものを捨てたりする予定です。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
ヨットハーバーから吹く優しい潮風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-05-04 10:26 | 日々のこと | Trackback
c0343447_08492364.jpg

c0343447_08491258.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png



おはようございます。
昨夜は、目覚ましをセットせず就寝。
7時に目が覚め、ダーリンと藍ちゃんとカフェで朝食を済ませて来ました。
休日は、私の家事の負担を軽減させてもらい楽をさせていただいております。
新しい時代令和を迎えて初めての夕陽をマリーナから眺めることができました。
富士山もようやく雄大なお姿を見せてくださいました。

私は、新たな時代令和は、自然に生かされていることの幸せをかみしめながら生きて行きたいと思っております。
c0343447_08485921.jpg
人間も自然の中の一部であると言う認識をしっかりと持ち、奢らず 我を通さず 謙虚に生きていたいと・・・・・・。
できる限り自然に身を置く時間を持ち、感謝をして 愛を持って生きることを信条としたいです。
c0343447_08541213.jpg

今日から4日間。6日までゴールデンウィーク休暇をいただきます。
今年は、のんびり我が家でテラスで海を眺めながら過ごしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海と江の島を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2019-05-03 08:56 | 日々のこと | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ