カテゴリ:日々のこと( 206 )

おはようございます。
昨日は、横浜で3名のお客様の定期ケアをさせていただきました。

ほぼ15分のアイドリングタイムで次々のケア。
58歳4か月。120分のトリートメントを3名続けてできる体力があること。
ちょっと自分自身がうれしくなります。

鎌倉に戻って来て 駅に着いたら 大きな満月がお出迎えしてくれて・・・・・・。
「よく頑張りました!」ってお月様ににこちゃんマークが見えました。

自分がいいリズムでお仕事もプライベートもできるときって不思議と自分の周りにもパワーがある人が増えて来ます。

自分の想いにまっすぐに頑張っている人 
人の幸せを喜べる人
神仏に感謝できる人
自然の恩恵を受けていることを知っている人
日々の営みを大切に丁寧にしている人
家族を大切にしている人
自分の仕事に誠意をもって取り組んでいる人

私にとってパワーがある人とは、このような感性を持っている人

お金を持っているとか 稼いでいるとか ブランド物をもっているとか
物質的なことを追いかけているとこの基本的なパワーが身につかないんですよねえ。

自分のパワーがアップしたなあって思う時 このようなパワーに溢れている人とお近づきになれる機会が増えます。

新たなお客様との出会いもそうですが、定期ケアのお客様のお話もどんどんいい方向に行っていてパワーがついていらっしゃいます。

傍目から言えば とても大変な状況も真摯に受け止めて努力する ベストを尽くす。
そんな方には、やはりちゃんと明るい光が差し込んでくること。
私は、この当たり前のことを信じていて、お客様にも友人にも逃げないこと その時のベストを尽くすことをアドバイスをしています。

ご縁は、不思議。周りの様子が自分自身を高めてくれます。
人の一生は、もしかしたら辛いこと きついことの連続かもしれません。
なぜなら今生は、修行の場ですからねえ。魂を磨くことがとても大切です。

私自身も生涯現役セラピストを目指し、魂を磨き、精進したいと思います。

今日は、午前中は、オフ。お昼から新たにご紹介を受けたお客様と逗子の駅で待ち合わせ。
定期ケアをスタートさせていただきます。
お客様をお見送り後 ジムと骨盤調整エクササイズに行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに紺碧の海を眺めながら愛を込めて!








by madamumarine | 2019-01-22 09:18 | 日々のこと | Trackback
c0343447_07545813.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


c0343447_20245397.png



おはようございます。
昨日は、お昼ごろからぽかぽかになりました。冬の寒さの中 時としてこのような暖かい日があるととっても幸せな気持ちになります。

朝 お散歩の時に大きく私は深呼吸をします。胸を広げて上る朝日に向かって大きく息を吸って頭の中に酸素を行き渡らせます。
朝日のパワーを体全体に感じ、パワーチャージをする感じ。
これが本当に気持ちがいいです。

我が家は、リビングは、夕日がゆっくりと眺められる位置にあるので、朝日は、入ってきません。
そのため藍ちゃんとのお散歩の時に思い切り新鮮な空気を吸って横隔膜を充分動かします。
そうすることで内臓が活性化され、気の流れも整います。

小寒から大寒と1年で一番寒い季節を迎えます。
そんな時は、これから来る春を楽しくイメージして冬の寒さとも上手に付き合っていきましょう。

私は、何か新しいことは、立春が過ぎてからと思っています。
これは、両親の命日が15日20日だと言うことも大きく関係していますが、あまり大きな決断は、この時期にしないと決めておりますので、気持ちもとても楽な季節なんです。

新しい1年の始まりの1か月ぐらい 楽しい うれしい おいしい めでたい そんな気持ちで過ごしてもいいじゃないですか?

大きな決断は、立春後。そう決めると気持ちがとても楽になります。

もし 決断や計画がなかなか進まない方がいらしたら、立春まで放っておいたらどうでしょう?
もちろん、期日のあるものは、ダメですが、そうでないなら、是非。春まで待てばいいこときっとありますからねえ。

大きく胸を張って深呼吸をして、パワーチャージすること。
これは、とっても大切な冬の養生法です。


早寝 遅起きを励行し、昨日の越冬白菜のように力をつける時間にしましょう。

今日は、私のセラピスト人生において記念すべき第1号のお客様。K様がいらっしゃいます。
去年 初めてシーサイドリトリートにお越しいただき、とっても気に入っていただき、今年も引き続きこちらでケアをさせていただくことになりました。

K様の存在は、私をいつも初心に戻してくださいます。
K様との次の20年は、お互い78歳。
2人とも元気にお祝いができますことを楽しみにしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海と富士山を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-01-14 07:56 | 日々のこと | Trackback
c0343447_09040377.jpg


c0343447_09044012.jpg



c0343447_09053935.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


c0343447_20245397.png



おはようございます。
けさは、とても寒くてどんより もしかしたら、念願のお湿りがあるのかしら?
雪何てことになってしまうと困るなあ。

まあ 母の亡くなった日も大雪の日でしたので、そんなことを思い出しながら暖かくしてお墓参りに行って来ようと思っております。
しっかりと使い捨てカイロを張って暖かくして出かけて参ります。

去年 有給をとってまで我が家の藍ちゃんに会いに来てくれたK様のお嬢様からこんなかわいい手作りチビたん 藍ちゃん!

お正月 お部屋にこもってチクチクフエルトで作ってくれたんです。
可愛いでしょ?
藍ちゃんに見せたら、噛みそうな勢いだったのでちょっと触らせるのは、やめましたが、興味津々。
どうやら 犬って目があるのは、動物って思うみたい。

お写真を撮っていたら、ダンダン不機嫌になってきて・・・・・。

藍ちゃんの写真などを見ながら作って下さったらしく その想いがとっても嬉しくて・・・・。

大切に藍ちゃんにガブっとされないように家宝にいたします。

今日は、これから両親のお墓参りに行く予定。
15日が父 20日が母なので2人の命日の前にきちんとお墓をプロに磨いてもらっております。
毎年業者さんにもいつもお手入れされていますね。と褒められます。
我が家のお墓は、すでに建立して18年ですが、毎月お参りしているせいか?ぴかぴかなんです。
私の姿が鏡のように映るぐらい。

そんなの自慢になりませんが、無宗教で音楽葬と言う形で両親の意向にそった葬り方をしましたので、我が家には仏壇がありません。その為お墓が両親との接点になります。
娘としてこのぐらいしか親孝行ができませんが、生涯この習慣も足腰を鍛えて続けたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにどんよりとした曇り空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2019-01-12 09:08 | 日々のこと | Trackback
c0343447_07570226.png
昨日の朝の富士山。これからの20年は、ずーーーっと富士山に見守っていただけます。


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png


おはようございます。
昨日は、鎌倉駅のフォームで5分ほど電車を待っている時に凍えてしまうかと思うほど冷えて寒い1日でした。
今日もまだまだ寒そうですので、皆様 どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。

昨日のブログのご報告で大勢の方から20年のお祝いメールや頂き物をいたしました。
この場をお借りして皆様に心より感謝を申し上げます。

20年前の何も知らない若輩者過ぎる私。今振り返るとそんな見切り発車の私に大勢の方にお力添えを賜り、大きなけがも病気もなく20年を過ごすことができました。

私の20年は、順調とは、全く違ういばらの道でした。
見切り発車で右も左もわからず 勢いだけで開業。
でもその勢いがなければ今がなかったのも事実。後悔はなく感謝の気持ちでいっぱいです。

離婚し、38歳からの新たなスタートは、無謀とも思えることだらけ。
後ろ盾となってくれる父は、開業2年足らずで天国へ。
今思うとたくさんの別れを経験した20年でもありました。
だからこそ人とのやさしさのありがたさを知った20年でもありました。
この仕事をしていなければ出会えない人とたくさん出会いご縁を繋いで参りました。

そして又、新たな20年のスタート地点に来て、20年前の不安やざわつきとは違う静かな気持ちで今日を迎えることができました。

今日は、離婚を決める前 湘南に移り住むために家を探した折に居候をさせてもらい、サロン開業に向けて勉強の日々を過ごす私に寄り添い、ずーーーっと実技モデルをしてくれたOさんに感謝のトリートメントをさせていただくことになっております。

Oさんの存在は、離婚後の私に前に進む勇気を与えてくれました。
そんなOさんも68歳。両親亡き後は、姉のような存在で私をいつも優しく見守ってっくれるかけがえのない人です。

気分も新たなスタート。午後からは、婦人科検診&血液検査を受け、新しい20年をスタートする準備を万全にしたいと思います。
ちょっと過労気味なので貧血のチェックには、引っかかるかもしれません。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにものすごく寒そうな冬空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2018-12-12 08:01 | 日々のこと | Trackback
c0343447_21422120.jpg
c0343447_21431928.png


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png



おはようございます。
11月もあと1週間となりましたねえ。

1年を少し振り返ってみると一番うれしかったことは、ゴールデンウィークに夢だったカモミール畑を独り占めできたこと。
そして夏休みにいつか いつかと思いながらなかなか行く機会のなかった出雲大社に行けたこと。
魂が震えるような感動は、何物にも代えがたい喜びとなり、この2つだけで今年1年が大満足の1年だったと言える出来事でした。

セラピストとしては、仕事に追われ、忙し過ぎることをできる限りなくしたいと思っている私。
それは、感受性が鈍り、五感が不活性になってしまい、私らしさがなくなってしまうことを意味します。
今年は、新しいことへのチャレンジもありましたので、少々慌ただしい時もありましたが、ダーリンや藍ちゃんの協力もあり、忙しい時ほど遊べ!の家訓の元 ストレスなく仕事と自分のバランスをとることができました。

50歳までの私は、忙しい=充実している的な感覚がありました。
でもこのままのペースで仕事を続けることは、難しいのではと48歳ぐらいから感じるようになっていました。
それを思い切って50歳で湘南に移住以降は、朝日の神々しさ 潮風の匂い 木々が風に揺れる音 次の季節がやって来るときの気配。
それを毎日 感じられる暮らしを実現したことで、私の心をみずみずしく煌めかせて、穏やかな充実感を与えてくれています。
これが心身ともに幸せであることも自然が教えてくれました。
2018年もあと1か月と少し、いよいよ仕上げの時期に差し掛かって参りました。

12月の1か月は、無事 病気も怪我もせず 家族も私も健やかに暮らしていけたことを感謝すること。
普段できないところをお掃除したり、大切な人には、感謝の気持ちを伝えていく時間を設けること。
そしてもちろん、お客様の1年の疲れを解消して差し上げることにベストを尽くすことに専念したいと思っております。

来年は来年の風が吹いてくれます。どんな風が吹いたとしても自分のリズムで自然と共に暮らしていける丈夫な体を作って行きたいと思っております。
終わりよければすべてよし。
12月の1か月は、どうぞ皆様 より落ち着いてことに当たり、新しい1年を迎える心と体作りに勤しんでくださいませ。

今日は、ホリスティック メノポーズセラピー プロ向け実技レッスンの日です。
今年のレッスンは、今日で最後。
今日は3枠のレッスンを行う予定になっております。
熱く 更年期について受講生たちに語りすぎて脱線しないように気をつけたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2018-11-25 07:36 | 日々のこと | Trackback
c0343447_08585410.jpg

c0343447_08590437.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
c0343447_08083843.png

おはようございます。
昨夜は、お仕事が午後からなので、目覚ましをセットせずに就寝。
12時に寝て起きたのは、8時。久しぶりの8時間睡眠。とはいっても週のうち4日は、7時間睡眠を励行している私ですけれど 更に1時間長く眠れるとものすごーーーい眠った感があります。

私のスケジュールは、ほぼほぼ1か月前に調整を終えます。
そこにイレギュラーに変更依頼や地方のお客様が入ったり、ご紹介のビジター様のご予約が入って参ります。
ペース的には、やはり月末がかなりハードになる傾向にあるのは、わかっているので月初のスケジュールを緩めにしておくんです。
今週は、週末に女性の健康とメノポーズの会のイベントに参加することになっていたりするので、外出もあったり・・・・・。
気分的には、慌ただしくないのでダーリンにも許しを得て、この目覚まし時計とさよならした自由な朝を作っております。

我が家は、不思議。これを私が励行するとダーリンも忙しいスケジュールでなければゆっくり起きて参りますし、藍ちゃんに至っては、私が起きるまで一緒に傍らで眠っております。

冬は、特に早寝 遅起きが体にもいい感じです。

昨日は、夕方のお客様がスケジュールの変更をされたので、午後3時ぐらいからオフになりました。
このような時は、おうち仕事をする私。少しだけ花仕事をいたしました。
冬が近づくとお花屋さんの店頭にいっぱい並び始めるのがビオラ パンジー すみれ
皆様のこの区別わかりますか?

私いまいちよくわかっておりません。
お裾分けしてくれた友人もよくわかっておらずたぶん黄色いのがビオラで青いのがパンジーだと言うのですが・・・・・。お花に詳しい人いらしたらあっているか教えてくださいませね。

誕生日以降 お花を自分で選ぶことにしてようやく見つけた海の近くの素敵なオーガニックフラワーを扱っているお花屋さんが1つあります。
そこにこれから月に1度2度と伺ってお世話になろうかなあと思っていたら、先日の台風でお店が被害に遭われたそうで今改装中。

本当は、クリスマスリースのワークショップに参加できればと考えていたんですけれどねえ
リニューアルオープン前にお花の名前にももう少し詳しくならないといけませんよねえ。

今度のお花屋さんは、オーガニックフラワーをメインにしているこだわりのお花屋さん。一からオーガニックフラワーのことを教えていただきながら、折に触れてワークショップにも参加させていただこうと思っております。

超多忙なフラワーデザイナーの三宅先生にお任せしっぱなしで10年ほど来ておりました。
でも次の20年は、お花を私自身が直接手に取って選びたいと思い、距離的にも時間的にも都内に伺うのは、難しいので普段使いのお花は、近くで選ぶことにしました。

楽をしないこと 自分のセンスを磨くこと 新しいことにチャレンジすること。これを次の20年の課題にしております。
その第1弾が普段使いのお花選び。と言うことでございます。

今日は、午後から根岸の個人宅にアロマカウンセリングへ。それから横浜サロンでキャリアマダムのT様の定期ケアを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて¡









by madamumarine | 2018-11-06 09:39 | 日々のこと | Trackback
c0343447_07265090.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08363581.png
更年期の現状を率直に伝えるリアル メノポブログ





おはようございます。
昨日は、結構ひんやりしてブラウス1枚では、ちょっと寒いぐらい。
こんな時にお風邪をひきやすいですから皆様 どうぞ お気をつけてくださいませ。

夏の終わりから咳がとまらないって方が多いですよね。
私の周りもお客様だけでなく友人がゴホゴホって渇いた咳をしていて・・・・・。
今朝も朝の番組で咳の特集をしていました。
咳が止まらない時は、まず足を温めること 裸足でお家にいたり、裸足にスニーカーをまず止めてくださいね。
秋から冬への健康管理で大切なことを他の季節より体の声に耳を傾けること。
体の中で起こる小さな変化にもきちんと対応してあげる感性を持つことがとても大切。

私の寒さのセンサーは、首と頭を繋ぐ後頭部。
ショートカットなのでスカーフをしないと露わになってしまいます。

昨日は、外出時にスカーフをぐるぐる巻き。
かなり過労気味なので風の邪気が体に忍び寄って来ないように気をつけております。

私は、9月の生まれだから秋から始まる1年が大好き。
カーーーーっと暑い夏のエネルギーをいっぱい蓄えて お誕生日を迎えて新しく生まれ変わる。

今年のように暑すぎるとめげそうになるけれど 夏の暑い最中に臨月を迎えて暑さに耐えてくれた母のことを考えると夏を嫌いになれないんですよね。

母が私にあと少しで、あなたに会えると思ったら夏の暑さなんて何とも思わなかった。
そんなことを言ってくれたことがあって・・・・・・。

天国にいる母は、今の尋常じゃない暑さをどう思うのかなあ?なんて思ったりして
母曰く 秋に産んだから私を育てるのが楽だったとのこと。
いきなり 暑い夏じゃなかったから汗疹に苦しむこともなかったって・・・・。
少しずつ寒くなる季節と一緒に私が育って行ったと

秋から冬は、少し人恋しくなりますよね。私もダーリンや藍ちゃん そしてアトムの存在がありがたいとつくづく思えますからねえ

どうぞ 皆様 ご自身だけでなく家族や大切な人のためにもお体大切にしてくださいませ。

今日は、小田原マダムのH様が午前中にご来店。
秋になり 又 花巡りを始めたH様 先日 足利のフラワーパークに行ってらしたとのこと。
そのお話も伺いたいと思います。

午後は、無料メール相談がきっかけでようやく定期ケアをスタートされると言うビジター様。
メールのやり取りの中ですでに10月~12月までの年内のご予約を頂戴しております。
ありがたいことに無料メール相談がきっかけではありますが、元々このブログをずーーーーっと読んでくれていたみたいです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨上がりのクッキリした景色を眺めながら愛を込めて!







by madamumarine | 2018-10-14 07:30 | 日々のこと | Trackback
c0343447_08340467.jpg
最近 藍ちゃん こうしてひょっこりはんしたがります。
おはようございます。
今朝は、海がまるで湖のように静か。波の音は、穏やかに優しく私の心と体を包んでくれました。
お散歩もTシャツだけでは寒くてパーカーを着用。
少しずつですが、秋が深まる気配を感じて参りました。

鎌倉では、秋を知らせず萩が先日の風台風のダメージを受けていて可哀そうなぐらい。
お天気の神様は、厳しいですよねえ。本当に

台風の影響でマリーナ周辺のハーブや植木は、カサカサ。
植え替えの時期だとは、言っても何だか切なくなってきます。
人や動物だけでな心癒してくれる花々までも過酷なお天気が続きましたねえ。

我が家も塩害でレモンマートルやオリーブの葉っぱが茶色くなってしまったり、ローズマリーが何となく元気がなかったり、何だが心配で・・・・・・。

マリーナには、専属のガーデナーさんたちが居て丁寧にお手入れをしてくださっています。
四季折々にきれいな花が咲いて藍ちゃんのお散歩の時にとても癒されておりました。

でもさすがに台風でマリーナプラザ前に元気に咲いていたハイビスカスやゼラニウムが全滅。
とてもかわいそうな状態になっていました。
かわいそうになあ どうなってしまうのかしらと心配しておりましたら、入り口のハイビスカスが紫の美しい花が咲いているセージに変わっておりました。

お花って不思議ですよね。見るだけで気持ちが和み 朝のお散歩にパワーを与えてくれます。
秋は、季節の移り変わりを一番よく素敵に見せてくれるはずですが、今年の鎌倉の紅葉は、どうでしょうねえ。

覚園寺へ行った時にご案内の方が12月に入ったら真っ赤な紅葉が見られますよって教えて下さったのですがどうかなあ?ドラマチックな紅葉がどうぞ見られますようにお祈りしたいと思っております。

あっという間に10月も11日。
2018年もあと2か月と20日ぐらいになります。

お客様の健康管理には、一番気をつけないといけない季節。
定期ケアの方以外にイレギュラーなご予約が慌ただしく入ってくる12月を前に、私もそろそろダーリンと伊勢へのおかげ参りのスケジュールを決めないとと思っております。

今日は、先日取材にいらしたライター様とランチでもしたいですねえってメールでお伝えしたら快諾をいただき、新宿でランチをさせていただくことになりました。

実は、第1~3の木曜日 ある講座を受ける予定にしておりました。それが残念 定員に満たず開講が見送りされて午前中がオフになったんです。

残念と気持ちが沈んでいたのですが、その分 素敵な出会いを繋げるお時間を持つことができました。
婦人科系のご病気を経験されていたり、そろそろ更年期のことを意識なさっているとのこと。
そんなお話をしながら、大人女子のランチを楽しみたいと思っております。

ランチ後は、メンテナンスの時間としてスカイスパへ行き、夕方から横浜サロンで2週に1度の定期ケアのお客様キャリアマダムのT様のトリートメントを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を気にしながら愛を込めて!






by madamumarine | 2018-10-11 08:48 | 日々のこと | Trackback

久しぶりの富士山

c0343447_08265979.jpg

c0343447_08271387.jpg

c0343447_08272773.jpg

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08363581.png
更年期の現状を率直に伝えるリアル メノポブログ


おはようございます。
久しぶりの青空。もう気持ちがよくて!
ダーリンも時間あったので一緒にのんびり朝の散歩をして参りました。

心地のいい秋風がひんやり頬にあたり、大好きな秋を感じることができました。
ずーーーーっと雨や曇りだったので富士山を見ることができなくて・・・・。

久しぶりの雄大なお姿。やっぱりこれじゃないと江の島と富士山が見えるお家を探した甲斐がないって言うもの。
今、テラスにて富士山を眺めながらブログを更新しておりますが、もう雲がかかってきてしまいました。
雲の動きが速いのも台風の影響ですね。

9月もあと少し。とてもいい誕生月でした。
新たな出会い 新たなことへの準備 出雲大社参拝以降 私自身のエネルギーがパワーチャージされたような気がしております。
それから三十三観音を巡ったことで20年と言う歳月を浄化させ、新たな1歩への準備が整った感じです。

2018年もあと3か月。心引締め、丁寧に毎日を過ごしていたいと思います。
10月も2~3件の調整を残し、ご予約可能日は、ほぼご予約でいっぱいとなりました。
現在 11月12月のスケジュールを調整中でございます。

年末のおかげ参りと年末年始の休暇の日程につきましては、10月半ばには、お伝えできると思います。

今日は、9月生まれ同士で藍ちゃんの大親友 S様と長谷の古民家イタリアンで贅沢ランチ。
夕方4時からシーサイドリトリートでお仕事でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海と富士山を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2018-09-28 08:50 | 日々のこと | Trackback
c0343447_08500601.jpg
134号線沿いの由比ガ浜のローソン前でお月様を観ておりました。
おはようございます。

昨日 横浜サロンから帰宅後 ダーリンとガソリンスタンドへ。
その時にさくら ももこさんの訃報を知りました。

ちびまる子ちゃんは、私より確か5つぐらい下の設定。
何となくいつも懐かしく 少しくすぐったくちびまる子ちゃんを観ておりました。

さくらももこさんが53歳の若さでお亡くなりになるなんて 本当に驚きでした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

昨日は、物凄いゲリラ豪雨が都内 横浜を襲いましたね。
私は、ちょうど鎌倉方面に戻って来て美しいお月様を眺めておりましたら、稲光が遠くにしていてびっくりしました。

世田谷方面では、駅も水浸しになって、大変だったと聞きます。
とにかく今年の夏は、異常気象のオンパレード。
ゲリラ豪雨って言葉は、いつごろからできたのでしょうね。

とにかく突然 ピンポイントに起こりますから、怖いですよね。
私も出張用のキャリーケースに携帯のレインコートなどを忍ばしております。
傘も差せなくなってしまう風が吹いた時 フード付きのレインコートは、とても役に立ちますからねえ
皆様どうぞ 気をつけてくださいませ。

今日は、曇り空。でも湿度が多くて みんなグッタリですよね。
まだまだこの不安定なお天気は、9月の台風シーズンまで続きます。
お天気に振り回されず 気持ちのいい秋晴れの日が早く来ますように祈るばかりでございます。

今日は、午前中 シーサイドリトリートで逗子の友人がよもぎ蒸し&リフレクソロジーを受けにやってきます。
その後 今のセラピスト業界をけん引している エフェクティブタッチの小澤さんがシーサイドリトリートへ。

スクールとサロン両方を経営し、全国を飛び回り、超多忙な女性起業家。
小澤さんをリスペクトしているセラピストが大勢いらして、セラピストの交流会などにもひっぱりだこ。

そんな小澤さんとのご縁を今年最初にセラピストの学校の谷口さんが引き寄せて下さいました。

今日は、オフで午前中は、太極拳のレッスンを受けらえるそうです。その後 鎌倉へ。
光栄にも更年期のケアをさせていただいております。
ご一緒に我が家でちょっと遅いランチをしてからトリートメントです。
お天気が不安定で気になりますが、お忙しい小澤さんが少しでも心休まりますよう誠心誠意心を込めてトリートメントをさせていただきたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにお天気を様子を気にしながら愛を込めて!










by madamumarine | 2018-08-28 08:56 | 日々のこと | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ