カテゴリ:湘南情報( 92 )

c0343447_08051654.jpg

c0343447_08053124.jpg

c0343447_08050278.jpg


c0343447_06292533.png


おはようございます。
気持ちのいい朝です。もう最高!朝は、ちょっとひんやりして日差しは、まだ強くなくカラッとしていてとっても気持ちがいいです。

マリーナには、パームツリーをはじめとする様々な花やハーブのお手入れを専門にするガーデナーさんがいらっしゃいます。
つつじの花が終わって昨日は、刈り取り作業をしていたし、そろそろ中庭の芝生のお手入れも始まるかなあ?

季節を少し先取りしたお花が咲いていて特にローズは、マリーナプラザの前にコーナーがあるぐらい。

真っ赤なゼラニウムもここまで大きな鉢を個人で買うのは、難しいですが、迫力のある真っ赤な花は、ヨーロッパのリゾートのようで私は、大好きです。

沖縄は、梅雨に入っていますが、梅雨入りの前なるべくこの気持ちのいいお天気を感じられる日がたくさんありますように 願うばかりです。

今日は、お仕事が午前中だけ。定期ケアのお客様I様のご招待でビジター様がお越しになります。
介護疲れで少し自分の時間がほしいとシーサイドリトリートにパワーチャージにやってきます。
お友達が心配して私のトリートメントをプレゼントしてくださるなんて光栄なこと。
I様優しいお気持ちに応えられますよう誠心誠意トリートメントをさせていただきます。

午後は、ゆっくりできるので、ジムに行こうと思っております。

パームツリー越しに美しい青空と富士山 そして夏色の海を眺めながら愛を込めて!



[PR]
by madamumarine | 2018-05-12 08:23 | 湘南情報 | Trackback
c0343447_08215063.jpg


c0343447_08222834.jpg



おはようございます。
お目覚めはいかがですか?
私は、朝 葉山側にある公園の小さな見晴らし台で大きく背伸びをして朝日をいっぱい浴びてエネルギーチャージをして参りました。

只今 朝食を終えてテラスにてブログの更新中でございます。

昨日 午後からオフだったので、藍ちゃんのお注射にと思ったら・・・・・・。
クリニックが午後からお休みでした。トホホ。

ちゃんと確認しないとねえ。ダーリンに呆れられ、1日夕方に行くことになりました。

そのためカフェでお茶をしたり、家で来週の月曜日締め切りの原稿のネタまとめをしたり、のんびりして夕方、材木座海岸に夕涼みに参りました。

とってもお天気がよかったせいか珍しく 材木座からも富士山のお姿を拝むことができました。
太陽の左側に頭だけですが、くっきり見せてくれています。

潮風の心地よさを一番感じる季節。
でも紫外線も強くなってきておりますので、帽子やサングラスは必需品になってきますねえ。

今日は、午後から根岸の個人宅へアロマカウンセリングの後 夜横浜サロンでお仕事です。
4月最後の日。とっても充実した1か月を過ごすことが出来ました。
これもひとえにお客様のお力添えがあったからこそ 本当に感謝しております。

今日 明日 明後日とお仕事をして2日の夜より6日までゴールデンウィーク休暇をいただきます。
もうひと頑張り お仕事をしっかりとしてゆっくり休暇を楽しみたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈りも仕上げます。
パームツリー越しに心地のいい潮風を感じながらテラスにて愛を込めて!

[PR]
by madamumarine | 2018-04-30 08:43 | 湘南情報 | Trackback

c0343447_23431291.jpg
c0343447_23423701.jpg


おはようございます。
昨日は、久しぶりにダーリンとゆうき食堂で早めのランチ。
私にとってゆうき食堂は、とってもボリュームがあるので、おなかがいっぱいになりすぎてしまうぐらいの量。
朝を少なめにして海の幸を思い切り堪能いたしました。
お刺身だって分厚く切ってあって生シラスだってたっぷりの量。アジフライもサクサクで本当においしい。

とれたてで新鮮なお魚を食べるのには、男性なら絶対にここがお勧めです。
女性は、朝を抜いて2食分のつもりならグー!
土日は、行列ができますので、平日開店と同時の11時30分に行くことをお勧めします。

ゴールデンウィークは、夜の営業もあるみたいですから、リーズナブルにお魚をがっつり食べたい方は、是非是非 ゆうき食堂へいらしてください。

昨日は、ダーリンとランチ後 無料相談を午後から行いました。
名古屋の方でしたが、私が横浜山手のサロンで最初に開設したブログからのファンの方でした。

なかなか軌道に乗らず辛い時に私のブログで励まされて いつかお礼に伺いたいと思っていらしたと涙ぐまれて・・・・・・。
自宅サロンを5年ほど続けられた後、ご両親の介護をしながら、週に2日 レンタルサロンを借りてセラピストを続けていらっしゃるそうです。

自分のペースをどうするのか 試行錯誤の日々が長く続いたそうですが、ご両親の介護をご自分がすると決めたことでメリハリがついて今は、とってもいいリズムだそうです。


私の新しいサイトも楽しみにしていると言っていただいて・・・・・。
なかなか完成しなくて凹みそうでしたから私が励まされました。
あと少し5月にはアップできそうですので、皆様もお楽しみに!

今日は、午前中上大岡の超多忙マダムのI様がお越しになります。
午後は、逗子の友人がよもぎ蒸しにやってきます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい海と空を眺めながら愛を込めて!







[PR]
by madamumarine | 2018-04-20 07:35 | 湘南情報 | Trackback
c0343447_08440185.jpg



c0343447_08432494.jpg



c0343447_09073367.jpg




おはようございます。
ぽかぽかの春の陽気に誘われて 仕事の後 夕方帰って来たダーリンと今年最初の夕涼み。
3月は、お互いにとっても忙しかったんです。

ダーリンの場合前半の半年が結構大変。
それから年齢的に若いデザイナーに意見を求められたり、クライアントから新店出店のアドバイスを求められることもあって・・・・。
おかげさまで毎日忙しくしております。

それなのでゆっくり二人で海岸に出て藍ちゃんのお散歩に行く時間をあまり持てていませんでした。

昨日の材木座海岸は、人もあまりいなくて 春の陽気に溢れ、波打ち際を歩きながら何度も
「気持ちいいねえ 気持ちいいねえ」って声に出しながら歩いておりました。

珍しくダーリンが、材木座テラスでお茶をしようと言ってくれて・・・・・。夕涼み気分で私は、フランボアーズのビールをグビっといただきました。
c0343447_08433667.jpg
これから夕涼みが気持ちのいい季節が続きます。
暮らすことは、生きること。
私は、海が近くにある暮らしを選び、終の棲家としたことを大正解と思っております。

今日は、鎌倉三十三観音巡りの日。自分時間を楽しんで参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。


[PR]
by madamumarine | 2018-04-04 09:08 | 湘南情報 | Trackback
c0343447_08172309.jpg

c0343447_08175604.jpg

c0343447_08181883.jpg
切なくなるような美しい昨日の夕陽。私は、やっぱり海が大好きです。




おはようございます。
昨日は、全国各地で東日本大震災復興祈願のイベントが行われていましたね。
祈ると言う行為に邪念はないからそれがパワーとなって1日も早い復興を後押ししてくれることを願ってやみません。

私は、ダーリンと高徳院で行われた鎌倉宗教者会議 東日本 追悼・復興祈願祭へ。
神道・仏教・キリスト教が宗派を超えて鎌倉の宗教者が集結。
みんなで心ひとつにして祈りを捧げます。

こだわりをなくして心ひとつにして復興祈願をする。
震災直後は、由比ガ浜の海岸で行われました。
復興祈願祭の前にサーファーや地元の人たちがビーチクリーンをして大勢の人が参加をして1日も早い復興を心を込めてお祈りを捧げました。

甚大な被害を与えた津波。
それでも私もダーリンも海を怖く感じることも嫌いになることもありませんでした。

震災後も毎日海に藍ちゃんを連れてお散歩に出ましたし、絶望感に苛ま馴ながらも前を向いて生きていくことの大切さを海が教えてくれました。


昨日 大きな大きな大仏様が見守って下さる中 お祈りを捧げて参りました。

お久しぶりにお会いする大仏様は、相変わらずお美しくお慈悲深いまなざしで参列者を見守って下さいました。

大勢の観光客の中には、外国人や若い人もいらして、お焼香の列に並び静かに祈りを捧げていました。

いつ どこで自然災害や事故にあうかわからないのが人生。
震災被害に見舞われた幾多の命と私たちの命は、となりあわせにあること。
これを忘れずに祈りを力に変えることを忘れずに生きていたいと思っています。



今日は、美し過ぎる大学教授のI様がシーサイドリトリートへ。
4時間たっぷりのケアをさせていただきます。

その後税理士さんが我が家へ。
こんな時またまたダーリンは、福岡出張。
まあ 先生にいくつか仕訳についてご相談をして提出の準備をする予定にしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春めいた美しい青空と紺碧の海を眺めながら愛を込めて!



[PR]
by madamumarine | 2018-03-12 08:22 | 湘南情報 | Trackback
c0343447_00134103.jpg


c0343447_00140395.jpg


c0343447_00141549.jpg






おはようございます。
昨日は、午後のお客様をお見送りした後 夕方浄光明寺へ。
東日本大震災 追悼・復興祈願の万灯会に参加して参りました。


万灯一基 500円を志納し、万灯の優しい光に照らされて粛々とお焼香の列に加わり、
静かに祈りを捧げて参りました。

万灯の優しい光は、東日本大震災で犠牲となられた方への鎮魂だけでなく
今を生きる私達の未来を照らしてくれているように感じました。

鎌倉では、毎年東日本大震災を忘れずに前日に万灯会が行われています。
とかく人は、自分のことだけに囚われがちであのような大きな災害も風化してしまいそうになっています。
私自身も三十三観音巡りを始めたことでいかに自我にばかり固執していたかを痛感いたしましたから・・・・・。

あの日のことを忘れずに祈る時間を持てることが本当にありがたいと思っております。



今日は、東日本大震災から7年。
長谷 高徳院で復興祈願祭が開かれます。
お休みの方でお時間のある方は、是非行ってくださいませ。
鎌倉宗教者会議が宗派を問わない祈りを神道・仏教・キリスト教が合同で祈願を執り行います。
もちろんご無理はなさらず 皆様それぞれにそれぞれの場所で、どうぞ被災者の皆様に思いを馳せ、静かに祈りを捧げる時間を過ごしてくださいませね。

私は、午前中は、お仕事ですが、午後は、オフにしてダーリンの帰宅を待って参加して来ようと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに優しい日差しが出てきた空を眺めながら東日本大震災の犠牲となられた皆様に哀悼の意を込めて 合掌












By Sachiko




[PR]
by madamumarine | 2018-03-11 09:25 | 湘南情報 | Trackback
c0343447_09475348.jpg


c0343447_09473743.jpg

c0343447_09472529.jpg


c0343447_09470046.jpg


c0343447_09464321.jpg


c0343447_09462395.jpg

c0343447_09460331.jpg

c0343447_09455096.jpg


おはようございます。
昨日は、ものすごい風と雨。ちょっとびっくりしましたよねえ。
私は、朝のお散歩と雨が上がった夜のお散歩以外ずーーーーっとおうちにおりました。
そして確定申告の入力。
ダーリンからもらったものは、全部入力済み。
でもあれは?これは?
まだまだ必要な明細などが回ってきておりません。

現在 朝食を終え、何だかゆっくりお風呂に入ってようやくリビングでカードで決済した分を整理し始めました。

まだまだ先は、長い 今年もどうやら提出は、ギリギリの様相を呈して参りました。

そんなトホホな気分の私に、小田原マダムから湯河原の梅園の匂い立つような画像が届きました。

小田原方面は、春が来るのが本当に早いですよね。
小田原マダムのお住まいは、大雄山線の沿線。
足柄方面ですから山の方。
でもお勤めが湯河原に近いから 通勤の道すがらに花の名所がいっぱいあるみたい。
羨ましい限り。

鎌倉方面は、先日の長谷寺が咲いている方。
奥八幡方面は、まだまだ
早く梅 カイドウ 桜とたくさん咲いてほしいものですね。

今日も我が家は、先ほども申し上げましたが、確定申告の準備。

私が頑張るのは、我が家は、ダーリンの申告をすると税金が戻って参ります。
もちろん消費税の申告と納税がありますが、それをひいてもプラスになるので私としては、結構頑張れるのであります。

もちろん所得税の還付があってもその後住民税などお支払いする税金がありますけれどね。
義務とはいえ、お支払いは、なるべく少ない方がいいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今日も小雨交じりの曇り空を眺めながら愛を込めて!















By Sachiko





[PR]
by madamumarine | 2018-03-06 10:10 | 湘南情報 | Trackback
c0343447_23474563.jpg


c0343447_23481135.jpg

c0343447_23475653.jpg

c0343447_23482416.jpg

c0343447_23484020.jpg





おはようございます。
昨日は、さすがにヘロヘロ。
仕事が終わって携帯を見たら、会員ナンバー1の山手マダムのK様から
「お疲れ様 明日はよろしくお願いします」のメール。
このお言葉をK様からいただける幸せ。疲れがぶっ飛びます。

私は、いつも前日に次の日ご予約のお客様に夕方メールをします。
自分自身の確認の為でもあり、お客様のご様子伺いも兼ねます。
体調やお仕事のご様子で変更がご希望の場合は、なるべく対応すべくスケジュールを調整します。

K様に労いのお言葉をかけていただけて本当に幸せでございます。
私は、だから現場が大好き。現場至上主義を貫いているんです。
私の元気は、お客様の珠玉のお言葉で作り上げられております。
お客様の皆様 いつもたくさんのうれしいお言葉ありがとうございます。

話は、変わって 一昨日は、小田原マダムからまたまたお花の画像のプレゼントをいただきました。
新松田で行われている桜祭りの画像。桜越しに富士山が見える美しい景色もあります。
この時期は、ロマンスカーが新松田の駅に臨時発着するほど大勢の観光客に溢れるそうで・・・・。
早咲きの河津桜と菜の花。
新松田は、すでに春満開です。

何とも元気をいただける画像でございます。
小田原マダムのH様は、神奈川花の名所巡りをされていて、その画像を私の20周年のプレゼントとして下さっていて・・・・。

すごい迫力ですよね。もう新松田は、春爛漫。

鎌倉は、桜の蕾がまだ固く小さな早咲きの桜が少しだけユニオンの前で咲いているぐらいです。

H様ありがとうございます。

3月に入り、お久しぶりご予約メールが今日は、2件。4月でご予約の受付をさせていただきました。
何だか春に向けて変化の予感が満載でございます。

今日は、ダーリンが柏出張。
鎌倉までお見送りしたら 山手マダムのK様をお出迎えに参ります。

午後は、1月末にお越しになったキャリアマダムのT様の定期ケアを予定しております。

昨日の疲れは、すっきり取れて今日も楽しくトリートメントをさせていただきます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますようにお祈り申し上げます。
パームツリー越しに白波立つ海を眺めながら愛を込めて!



[PR]
by madamumarine | 2018-03-02 07:30 | 湘南情報 | Trackback
c0343447_07461185.jpg

c0343447_07462410.jpg



おはようございます。
今朝も寒いですね。
昨日もとっても寒くて・・・・・。

いつもなら車で20分ほどで行けるW様の葉山の別荘。
しかし、昨日は、急遽ダーリンが福岡出張で車を使うことになり

冷たい雨の中 バスでW様の別荘へ。
湘南のバスって時間通りに来ることは、ないので心配したら

奇跡のように往復のバスが5分と待たずに来てくれました。
これは、神様 仏様 ご先祖様の思召し 感謝 感謝

帰宅後 藍ちゃんのお散歩に行こうとしたら宅急便が届いて
小田原マダムのH様から 湘南ゴールドを頂戴しました。

春色の甘酸っぱい湘南ゴールド。
私もダーリンも大好き!

今日は、朝食後のデザートとしていただいたら、甘酸っぱい香りが部屋中に漂って
ダーリンも私も天然のアロマテラピーを実感。!
今日も元気をいただきました。

午前中は、超多忙上大岡マダムのI様。
午後から歯医者さんへ。
それから来週からハワイへ2週間行かれる大船マダムに
ハワイ用アロマセットのお届けに行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうな冬空を眺めながら愛を込めて!
















By Sachiko




[PR]
by madamumarine | 2018-02-23 08:17 | 湘南情報 | Trackback
c0343447_08005331.jpg




おはようございます。
2月も後半に突入。
皆様寒さに負けていませんか?大丈夫?
来週も寒波が来るみたいですから気を抜かないで下さいませ。

昨日は、横浜サロンでのお仕事の合間にスカイスパに行って参りました。
高濃度ではないのですが、炭酸泉とサウナでたっぷり汗をかいて気分爽快。
横浜サロンのお仕事の合間 効率よく美容室やスカイスパを入れて
仕事と自分時間のバランスをしっかりとれてストレスマネジメントもバッチリでございます。

神様は、すべての人に平等に時間を与えてくれています。
1日24時間をどう過ごすか?それは、自分次第。
2018年もあっという間に1か月半が過ぎてしまいました。

私的には、びっくりのスピード。立春以降急に自分も周りもギアチェンジをしたかのよう

そんな慌ただしさの中でも10分ほど歩けば材木座海岸に行けて・・・・・。
ほんの30分ほどで春色の桜貝を見つけることができました。

桜貝って無意識に歩いていると踏みつぶしてしまいそうな華奢な貝。
その儚さが私は、好きで海岸に出ると探してしまいます。
2枚繋がっている貝を見つけて 大はしゃぎ!
もう少し 時間があったら、もっと拾えたかなあ?って欲張る気持ちがありますが

春色の桜貝 みつけただけで幸せな気持ちになりました。
もう少し暖かくなったら、じっくり由比ガ浜まで探しに行きたいと思っております。

今日は、山手マダムのK様が午前中。午後は、世田谷の友人がよもぎ蒸しに入りにやってきます。

夜 ダーリンがライブに行くのでゆっくりできるので、ジムに行ってたっぷりと汗を流して来ようと思います。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春めいてきた空と海で眺めながら愛を込めて!











By Sachiko






[PR]
by madamumarine | 2018-02-17 08:03 | 湘南情報 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ