人気ブログランキング |

カテゴリ:湘南情報( 122 )

朝を制する者は1日を制する inマリブファーム_c0343447_23081827.jpg
笑顔は、どんな困難も乗り越える力があると信じております。

朝を制する者は1日を制する inマリブファーム_c0343447_23084899.jpg

朝を制する者は1日を制する inマリブファーム_c0343447_23083364.jpg

朝を制する者は1日を制する inマリブファーム_c0343447_23092826.jpg

朝を制する者は1日を制する inマリブファーム_c0343447_23091049.jpg


おはようございます。
一昨日グランドオープンをした逗子マリーナの新しい名所 マリブホテル&マリブファーム。
朝7時半からオープンしてかなり贅沢な朝食がいただけます。
マリブファームのコンセプトは、FRESH ORGNIC LOCAL

青空とまでは行きませんでしたが、オープンエアで清々しいテラスで地産地消を意識してお料理の数々。
ご一緒したのは、藍ちゃんの大親友で20年来のお付き合いの港南台マダムのS様。

お互いにおいしくて体によくて丁寧に作ってあるお料理が好きなので鎌倉の色々なレストランやカフェにご一緒しております。

S様のお仕事は、スポーツ関連のお仕事。オリンピックが延期になったことで色々な調整が大変そうですが、いつもどんな時も大らかな笑顔で事に当たり乗り越えて来られた女性。

どんな時も笑顔は最強ですよねえ。
マリブファームは、とても居心地のいいカフェ。
朝食のメニューは、1つだけでちょっとお高めの3500円+税。
でもね。たまには、このような異空間で朝食を頑張ったご褒美にいただくのは、いいんじゃないかなあ?

さすがにお寝坊したからカフェで朝食ってダーリンに言える値段ではないですけどねエ

我が家もそろそろ暖かくなってきたらテラスで朝食が食べられる季節になってきました。
次は、マリブファームのランチをいただきに行こうと思います。

マリブホテル&マリブファームの詳細は、こちら

今日 明日は、お天気が荒れるようですね。


おうちでお籠りの予定の方も多いのでしょうね。
おうちでダラダラせず どうぞストレッチや軽いエクササイズを習慣にして血流促進を心掛けてくださいませ。

風に揺れるパームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2020-03-28 07:46 | 湘南情報 | Trackback
私が朔日参りを続けるわけ_c0343447_10421903.jpg

私が朔日参りを続けるわけ_c0343447_10424070.jpg

私が朔日参りを続けるわけ_c0343447_10420766.jpg
おはようございます。
昨日は、せっかく倉敷から遠路はるばるシーサイドリトリートに来てくださったのに富士山がお隠れになって・・・・・。申し訳ないなあって思っていたら、それが功を奏したのかなあ?
逆に女将が2か月に1度ぐらい東京に色々なご用で来ていることが判明。

来年も1月に今度は、長谷方面へロケ地巡りをしてからシーサイドリトリートでトリートメントをと言うことになり、予約もバッチリ入れて帰りました。

ひょんなことから久しぶりの再会を果たし、来年は、定期的に会える日が増えそうでとっても嬉しい限りです。
外国人のお客様をおもてなしする機会が多い旅館。鎌倉にも海外セレブ向けの1日1客のようなホテルがひっそり数件オープンしているのでそんなホテルの視察のコーディネイトも考えてあげたいなあって思っております。

共通な友人の音楽プロデューサー夫婦ともお食事を一緒にできるよう段取りもしてあげたいと思っております。

いよいよ11月に入りましたね。
2019年もあと2か月。
今日も森戸神社の朔日参りに行って参りました。
前月に無意識に人を傷つけたり、不注意に何かをしてしまっている罪や穢れを祓い清めていただき、新たな11月のスタートを切ることができました。

私が森戸神社の朔日参りをスタートしたのは、2011年4月1日からになります。
50歳からの人生は、海の近くで過ごしたいと終の棲家を見つけるためのファーストアクションでした。

3月4日に引っ越し、たった1週間で体験した未曽有の大震災。
色々な夢や妄想を抱いての移住でしたからショックも大きく 気持ちの置き場を失っていた時 葉山の友人から誘われて森戸神社の月首祭参加しました。

宮司さんに罪穢れを祓い清めていただき、1から新しい1か月を進むんだと背中を押していただいた気持ちがしました。
涙が溢れ、柏手を打つ手が震えたのを今でも覚えています。

それから毎月1日は、ここにきて、1か月1か月を重ねて行こうと神様と約束をしました。
1日 午前中は、何があってもスケジュールはオフにし、森戸神社に通い8年と半年。

これは、続けたことがある人しかわからない神様からの恩恵を私自身は、たくさん受けております。
弱い自分 不安定な自分 いい加減な自分 そんな私でも神様は赦し、私を癒し、いつも清々しい気持ちで1か月をスタートさせてくださいます。

森戸神社は、海に囲まれて建っています。
そのため松は、風にさらされてこんなに曲がってしまっています。
でもしっかりと負けずに立っています。これを眺めるだけでも元気をもらえる感じがします。

今日は、来週 出雲大社の稲佐の浜の神迎えの神事に参加しますので、そのご挨拶もして参りました。

私もダーリンも願いは3つ。世界平和 家内安全 そして私たちの周りの人すべての幸せ。
これがあってこその私だし ダーリンだし 藍ちゃんですからねえ。

今日は、これからお掃除をして根岸の個人宅へ。その後美容室に参ります。
夕方は、明日の養生塾の準備に買い物に参ります。
今回は、島香房さんから8キロのグリーンレモンをお取り寄せ。みんなでグリーンレモン仕事をしまーーース。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を江の島を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-11-01 10:44 | 湘南情報 | Trackback
天高く犬笑う?マリーナの秋_c0343447_08362394.jpg
ノーメークですのでサングラスのまま失礼いたしまーース


おはようございます。
天高く犬も笑う秋?になりました。
今週は、連日横浜サロンでお仕事でしたが、昨日 仕事の合間にスカイスパでサウナ&高濃度炭酸泉&お昼寝をして気分もすっきり。

夜鎌倉にダーリンに鎌倉まで迎えにきてもらい、帰宅後顔を洗って即、10時過ぎに就寝。
今朝は7時に起床し、家事をおさぼりしてカフェで朝ごはんをいただき、ダーリンも一緒に朝お散歩をしました。

富士山ドカーン。
堤防を歩く人もいたり、(これは危険なので私はしません)犬をお散歩させる人もいらしたり、マリーナは、朝活の人たちには、絶好のスポット。

美しい青空。裾までお姿を見せて下さった富士山に寄り添うように見える江の島。
朝日を全身に浴びて疲れた体が蘇る感じ。

この気持ちのいい秋の清々しいお天気が長く続けばいいのにと思いますが、ここ数日は、朝は気持ちがいいお天気ですが、日中が30度越えの夏日。

これじゃあ 体がついていけなくて体調崩す人がいても仕方がないなあって思います。

更年期だけでなく もっとお若い30代のキャリア女子達も原因不明の不調に悩まされている人が多いと聞きます。

これは、ライフスタイルの乱れとストレス。
休日は、お昼過ぎまで寝て 外出する元気もないと言っている人も多くいらっしゃいます。

そんな女子達にこそ言いたい!
早起きして 朝日びてウォーキングしてみて・・・・・。って
精神的にストレスが重なると本当にだる~ おも~が続いてしまいます。

そこでダラダラしちゃうと余計に負のスパイラルに陥ります。

近くの公園でもいいし、とにかく眠くても朝一度起きて窓を開けて朝日浴びてほしいなあ。

人間も動物。この朝日のエネルギーチャージって本当に心が元気になります。

私は、家族に犬のいる暮らしなので朝のお散歩は日課。先日の台風の翌朝だって雨が上がったらお散歩は励行しますからねえ。

環境は人を作り 育てます。
心地のいい環境に身を置くことだけで心と体が整うことがよくあるのはそのためです。

秋バテでお悩みの方が多く 例年より早くインフルエンザも流行の兆しが出て来ました。
いくら夏のように日中が暑くても 体は冬に向かって骨盤の肩甲骨も閉じようとアクションを起こしています。
心と体の季節の養生としては感染症の予防をしっかりとスタートをさせてくださいませ。

それには、ちょっと疲れていても朝日でエネルギーチャージも大切な養生でございますよ。

今日は、オフです。私これからお掃除をしてジムへ。
その後午後2時から都内へ。
日本女性ウェルビーン学会の総会に参加して参ります。
元気に女性の健康管理をサポートしている方々の集まり。
業種を問わずポジティブなエネルギーが沸き起こる総会なので参加するのが楽しみでございます。

秋は、所属している学会の総会やシンポジウムの予定が入っております。
そのためオフとは言ってもこうして外出することが多いので上手に健康管理をして元気に10月を過ごしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに秋晴れの美しいマリーナの景色を眺めながら愛を込めて!











by madamumarine | 2019-10-05 09:27 | 湘南情報 | Trackback
夏の終わりにようやくお初の海の家_c0343447_21572628.jpg

夏の終わりにようやくお初の海の家_c0343447_21565515.jpg


夏の終わりにようやくお初の海の家_c0343447_21571075.jpg


アロマテラピーランキング


おはようございます。
夏休みも終わり、公私ともにいつもの日常がスタートしております。
ダーリンは、午前中からバンドの練習。私はジムに行った後 夕食の買い物をしてから午後からお仕事。

7月がずーーーーっと曇りや雨ばかりでしたので、なかなか行けなかった我が家は、材木座海岸のいつも伺う海の家
DAY DREAMER'S DECKに夕涼みに行って参りました。

夕方になると雲が多くなり、そんなに暑くはなかったので波打ち際を家族で歩いて海の家へ。
風があまり吹かなかったせいか?藍ちゃんがヘロヘロになってしまっていたら、お店のスタッフの女性がうちわで仰いでくれました。

そうしたら 藍ちゃんこんなにご機嫌!
あれれ・・・・・。さっきまで元気なかったのにこの笑顔?
大事にしていただくの大好きなんですよねえ。

この海の家のスタッフのお姉様は、皆様 藍ちゃんに優しくてもうご満悦。

いつもの年ながら週1ぐらいでお邪魔していたんですが、今年は、雨の日が多かったので、波打ち際を歩いたり、夏の海を楽しむ時間を持てずにおりました。

夏の終わりにようやくお初の海の家_c0343447_21575537.jpg


夏の終わりにようやくお初の海の家_c0343447_21574087.jpg

今年の夏休みは、東北方面でしたので旅から帰ってきたら まず海に行きたいなあって思っておりました。

仕事を終わらせ、ダーリンが戻ってくるのを待って、夕方6時近くに海岸へお散歩に出かけました。

びっくりしたのは、海水の温度。ものすごくぬるーーいんです。例年ならもう少し冷たいんですけれどねえ。

お盆休みが昨日で終わると言うこともあり、夕方遅くまで大勢の観光客の人がいました。

あっという間に8月19日。
暑い毎日は、まだまだ続くんでしょうけれど 確実に秋が近づいております。
どうぞ ご自愛くださいませ。

今日は、二十四節季アロマ養生塾のプライベートレッスン。
先日のレッスンに参加できなかったTさんも参加することになりました。
タイムリーな秋レシピ。しっかり体を秋モードにしていく養生についてしっかりとレッスンして行きたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2019-08-19 07:05 | 湘南情報 | Trackback


ワンコ店内OKのありがたいカフェ_c0343447_21355174.jpg

ワンコ店内OKのありがたいカフェ_c0343447_21361217.jpg
若宮大路 路地裏にある店内わんこOKのわんこカフェ




おはようございます。
昨日は、午後からのお客様をお見送り後 ダーリンがバンドの練習だったのでジムへ。
時速6.5でジョグを30分すると大汗が出てくれて体がすっきり!
3連休の中日夜にジムに行く女性の姿は全くおらず おじさんたちが黙々と筋トレをしている光景は、夏の夜には暑苦し過ぎました。
でも 夏の終わりにバテないためにも 暑さを言い訳にしないで できる限り週2のジム通いは死守したいと思っております。

昨日は、無事ダーリンのお誕生日ランチをすることができました。
予約したカフェに駐車場から10メートルほど。
そこをダーリン 藍ちゃんの肉球がやけどしたら大変と抱っこ。
若宮大路にあるフレッシュネスバーガーから小道に入ったところにあるので海に向かう若者たちをはじめ道行く人が凝視。
ダーリンに藍ちゃんも涼しい顔で抱っこされて 愛されていることを実感しているかのように幸せそう。
でも私そんな親ばかだけど優しいダーリンが嫌いじゃないんです。ちょっと呆れますが、大切にされることは犬でも人でもうれしいものだと思います。
ワンコ店内OKのありがたいカフェ_c0343447_21364090.jpg


ワンコ店内OKのありがたいカフェ_c0343447_21370458.jpg


ワンコ店内OKのありがたいカフェ_c0343447_21371681.jpg


ワンコ店内OKのありがたいカフェ_c0343447_21372715.jpg

昨日のカフェは、地元の方が気軽にいらっしゃるカジュアルイタリアンのカフェ。
ランチも限定20食。名前何て言うんだっけ?ミニ餃子みたいな形の生パスタ?ポルチーニソースは、塩加減がグーー。夏はちょっと多めがおいしいですよね。
ダーリンは、黒オリーブとツナのパスタ。
営業時間も11時から14時と限定していますし、ホームページもないのでお電話で確認していくのをお勧めします。
ワンコ連れ 真夏も真冬も伺える ありがたいカフェなのに味もおいしくてリーズナブル。
是非、家族にワンコがいらっしゃるお家は、ご家族でどうぞ!
今日は、勝見先生のフェイシャルとコラボで私のお客様第1号のみなとみらいマダムのK様のトリートメント&ランチ。その後勝見先生のトリートメントをした後 鎌倉で七里ガ浜のゴルフ仲間と暑気払いのディナーを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2019-08-12 07:17 | 湘南情報 | Trackback

いい波来てます。

いい波来てます。_c0343447_08214443.png


いい波来てます。_c0343447_08221115.png




おはようございます。
台風の進路が気になりながらもどうやらマリーナには、いい波が来ているのでサーファーがいっぱい。
昨日からお盆休みの方も多いからなのか?マリーナの駐車場も朝からとっても混んでいました。

私は、サーフィンはしないんですが、サーファーの目線は好きなんです。
波のことを一番に物事が進んでいるでしょ?人生と言うか 暮らし方と言うか・・・・・。
これに対して賛否両論あると思うのですが、好きなことをする時ってそれが最優先になれる環境にいることって素敵なことだと思うんです。


海外旅行に毎年行けるようになりました。
ブランド物を手にすることができました。
こんなことが自分の目標になっている価値観を50歳過ぎても持っているとしたらお可哀そうにとさえ思ってします。
でも無料セミナーと称して誘われて参加したら成功した人がベンツに乗って毎年海外旅行に行ってますって言う詐欺まがいなトークにまんまと騙されてマルチビジネスに加担してしまう人が後を絶たないのは、一定数以上の方にこの価値観を持っている人が存在するんだと言うことが私は、とっても残念です。

それに比べてサーファーの目線はまず波。波がいい時に波に乗って 自然の恵みをいっぱい感じて・・・・・。この明解な価値観は、なかなか持とうと思っても持てない人の方が多いのではないかと思います。

でも湘南にはそんな人がいっぱいいるから 私とダーリンのような仕事 暮らし 自分を1:1:1に考えるワークライフバランスも認められると言う背景があるのかもしれません。

波を眺めているこの男子たち 今朝の波について話を聞くととっても嬉しそうに色々なことを教えてくれました。

好きなことを貫くこと。私もダーリンもありがたいことにそれを実現して生業にして収入を得て居心地のいい暮らし方をさせていただいております。

これは、本当にありがたいことだなあってつくづくこの波を見ながら感じました。

実は、今日ダーリン 60歳。還暦だねえ一つの節目だねえって言ったら、彼はあっけなく
「ただの人生の通過点でおおげさなことじゃない」とさらりとかわし、還暦 還暦って言うなと怒られる始末。
確かに人生100年時代を考えたら通過点。
大げさなお祝いは無用だと言ってのけました。

それなので今日は、ランチでバースデーをお祝いします。
バンドの練習があるんだって それに藍ちゃんが入れるところがイイと店内ペットOKの由比ガ浜の初めて伺うカフェに行って参ります。

そんな感じなので午後から私もお仕事。
お盆休みで横浜のご実家にお帰りになっているロンドン在住のビジター様が更年期のセルフケアをトリートメントも含めてワンデー学びたいとオーダーメイドレッスンをさせていただきます。

アロマ ハーブ エクササイズ 薬膳など日本にいる間に準備してロンドンに帰られるそうです。
私の大好きなノッティングヒルの近くにお住まいなんですよ。
そのお話を私の方がいっぱい伺いたいんですけれどねえ

夕方は、ダーリンがいないので藍ちゃんの夕涼みに材木座に出て来ようと思っております。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに白波立つ海を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-08-11 08:56 | 湘南情報 | Trackback

雨上がりの朝好き!

雨上がりの朝好き!_c0343447_08050409.jpg


雨上がりの朝好き!_c0343447_08044902.jpg

アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

雨上がりの朝好き!_c0343447_21145781.png



おはようございます。
昨日は、ものすごい豪雨。マリーナには、大雨洪水警報が発令され、パームツリーが大きく揺れ、海がゴーゴーと音を立てていました。

昨日は、午後3時半のご予約をいただいているK様とランチ&みなとみらい遠足を予定していたんです。
しかし、それは、断念。今日午前中~14時30分ぐらいまで時間があったので、延期にした次第。

海の近くにいるとお天気が荒れるともう~大変。
でもそれも含めて海の近くに住むことを決めたんですから~。

そしてお天気予報通り 私が横浜サロンに向かう頃には、雨がおさまり無事にお仕事も滞りなく2名のお客様の定期ケアを行うことができました。

雨上がりの朝。海には、とってもいい波がやってきておりました。
波の音って不思議。
心のざわつきも不安も高ぶりもぜーーーーんぶ持って行ってくれる。
令和以降 新たなことへのチャレンジ意欲も湧いてきて頭の中がぐるぐる駆け巡っていた私。
その整理のつかないざわつきを少々鎮めてくれて心も体もいい気分。

台風や大雨の翌朝は、より一層海の浄化作用がアップ。
特に早朝は、誰もいないのでいいエネルギーがいっぱい。
朝日 潮風 波の音。朝から最高の気分でございます。

今朝は、テラスでブログの更新中。
やっぱりここを終の棲家に選んでよかったとこんな朝は、喜びも倍増でございます。

今日は、先ほども申しましたが、キャリアマダムのK様がお勧めのイタリアンでランチをしてからみなとみらいに新たにできた資生堂ビル?を見学して参ります。

その後 美容室に行き、更に妙蓮寺の個人宅へ。
今日は、ご近所の方をご紹介して下さるとのこと。
お家丸ごとの香りのサポートでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリーが運んでくる心地のいい潮風を感じながら小さなテラスより愛を込めて!

by madamumarine | 2019-05-22 08:15 | 湘南情報 | Trackback
マリーナのハーブガーデンもいい感じになって来た_c0343447_23122363.jpg
マリーナのハーブガーデンもいい感じになって来た_c0343447_23113760.jpg

マリーナのハーブガーデンもいい感じになって来た_c0343447_23115719.jpg

マリーナのハーブガーデンもいい感じになって来た_c0343447_23124957.jpg

マリーナのハーブガーデンもいい感じになって来た_c0343447_23131421.jpg

マリーナのハーブガーデンもいい感じになって来た_c0343447_23134087.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

マリーナのハーブガーデンもいい感じになって来た_c0343447_21145781.png



おはようございます。
10連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、後半の4日間だけお休みを頂戴しましたが、私なりにいい気分転換と日々できないことをしっかりと行うことができてそれなりに充実をしておりました。

ゴールデンウィークが終わるとマリーナのハーブガーデンのハーブ達が元気に成長して来ています。
ローズマリー オレガノ ペパーミント ラベンダー カモミール チャイプなどなど。
そんなに大きなスペースじゃないんですが、元気に育ってきています。

我が家は、ベランダでハーブを育てているのでどうしてプランターになってしまうのですが、ここはちゃんと土の上で育っているせいか イキイキしています。
いちごも植わっていて可愛い実をつけていました。

マリーナには、すべての植木を管理するガーデナーさんが存在しています。
パームツリーのお手入れは、専用のリフトがあって余分な葉っぱを選定したりしながらきちんと管理されているんです。
何本あるのかわからないけれど 年に数回大がかりなお手入れもあるぐらい大切にされています。

大勢の観光客さんがやって来たゴールデンウィークのマリーナ。心無い人がゴミをそのまま置いて帰ってしまうこともありますが、毎日きちんとお掃除もしてくださって住人は、嫌な思いもせず暮らしていけるので本当にありがたいことでございます。


いよいよ今日からお仕事はじめ。
ようやくマリーナ周辺もいつも通りの風景になって参りました。
令和からは、アクティブシニア向けのイベントでアロマテラピーをご紹介する機会を与えていただいたり、環境問題について仕事としてどんな関っていけるかについての学びや体験をたくさんして行こうと考えております。
セラピストとして自我に固執せず 小さな小さなことでも地道に地域や社会の一員として奉仕 貢献できる人に自分自身を育てて行けたらと思っているんです。


連休後最初のお仕事は、副交感神経を活性化させ、静脈の流れをよくする全身のオイルトリートメントのプライベートレッスンを全3回 1日4時間で行うことになりました。
実技モデルは、ゴルフ仲間のSさんとNさんが協力してくれることになりました。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
いつも通り優しい潮風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-05-07 07:59 | 湘南情報 | Trackback
マリーナでペットフェスタが行われました。_c0343447_21563165.jpg
このわんこトートが入場券替わり

マリーナでペットフェスタが行われました。_c0343447_21575418.jpg



マリーナでペットフェスタが行われました。_c0343447_21565211.jpg

マリーナでペットフェスタが行われました。_c0343447_21560768.jpg
小錦 今でもこんなに大きい ダイエットしたんだったよねえ?


マリーナでペットフェスタが行われました。_c0343447_22160847.jpg

マリーナでペットフェスタが行われました。_c0343447_21575418.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村


マリーナでペットフェスタが行われました。_c0343447_21145781.png



おはようございます。
今朝は、晴天ですが、ダウンなしではお散歩ができないくらい寒くて・・・・・。
でも背中から朝日を感じてとってもパワーをいただいて参りました。

昨日は、午前中でお仕事は、おしまい!
午後からマリーナのプールサイドからガーデンで行われたペットフェスタに藍ちゃんを連れてお散歩がてらダーリンと一緒に行って参りました。

物凄くいいお天気。ちょっと風は、冷たかったけれど美しい空と海とプールのブルーが清々しくてとっても気持ちがよかったです。

1000円の入場料は、チャリティーとして寄付されるそうで入場券替わりにわんこトートをいただき入場。
大きな大きな元力士小錦のハワイアンのライブしたんですよね
隣にいるゴールデンレトリバーがとっても小さく見えました。
ダイエットしたんですよね? 私の人生史上で一番大きい人を見たような感じでした。

いつもならこのプールサイドは、入場不可。結婚式などが行われている場所なんです。
昔 私の青春時代ユーミンのライブとかをしていたんですよねえ。

そこに大勢のワンコ連れが芝生で日向ぼっこしたりして とってものんびりとしたイベント。
藍ちゃんは、プールサイドが怖いらしくて何だかビビッてしまって・・・・・。

ワンコ関連のお店がいっぱい出店していて面白いものがいっぱいありました。
残念なのが最近は、大型犬が少ないから藍ちゃん向けのものはあまりありませんでした。
普段は、顔見知りのワンコが多いマリーナ。
知らないワンコがいっぱいで藍ちゃんちょっと驚いていたみたいでした。

子供の数より犬が多い日本。マリーナにも大勢のこんなワンコが来ていてびっくり!
たまには、こんなほのぼのとしたイベントもいいなあって

若者の海離れが叫ばれる昨今。マリーナが世代を超えて色々な方が集まるスポットになってくれるのは、とてもうれしいことだと思っております。

今日は二十四節季アロマ養生塾のプライベートレッスン。
その後午後3時からは、先日お熱が出てスケジュールを変更された上大岡マダムのI様がお越しになります。

ちょっと慌ただしい1日になりそうですが、心落ち着かせて頑張りたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2019-03-25 07:18 | 湘南情報 | Trackback
お客様と共に祈りを捧げる幸せ_c0343447_22532212.jpg

お客様と共に祈りを捧げる幸せ_c0343447_22565966.jpg

お客様と共に祈りを捧げる幸せ_c0343447_22530175.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村



おはようございます。
風が強く吹いていますが、雨は、ひと段落。
お客様を鎌倉までお迎えに出るのでちょっとお天気が心配ですが、まあ 今のところ交通機関も平常通り動いているので大丈夫かなあとは、思います。

昨日は、雨が夕方に本格的になり、復興祈願万灯会は、浄光明寺にて雨の中粛々と行われました。
トリートメントを終わらせ、カフェでちょっと休憩をしてから浄光明寺へ。
臨済宗 浄土宗 真言宗 日蓮宗の僧侶が宗派を超えて法要が行われました。

万灯ローソクに復興祈願の想いを込めて 少しずつでも復興に向けて進んでくれることを祈り続けたいと思いました。
そんな祈りをとっても暖かい気持ちで大切なお客様と共に捧げられたこと。本当に幸せに思います。

今日 14時46分は、鎌倉の寺社と教会の鐘が一斉に鳴ります。
仕事や家事の手を止めて1分間の黙とうをささげる時間にしていただけたらと思います。

人は、とかく日々のことが大切で自分のことだけを考えがちですが、せめて今日のような日は、犠牲となられた方やそのご家族に想いを寄せて共に祈る時間にすることを忘れないでいたいと思います。
そして次の時代を担う子友達にもその想いを語りづける大人でいたいです。

今日は、これから山手マダムのK様とフェイシャリストの勝見先生を鎌倉までお迎えに参ります。
その後雪ノ下教会で行われる 神道 キリスト教 仏教の宗派を超えた東日本大震災復興祈願へ行って参ります。

この祈願を終えてはじめて春を迎えられる。そんな気持ちに私は、なります。
私の小さな祈りが何になるんだと言われそうですが、私は、毎年 わずかばかりの募金とこの祈りの会には、参加して東日本大震災の復興を祈り続けていたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈りいたします。
大きく風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!
お客様と共に祈りを捧げる幸せ_c0343447_21145781.png




by madamumarine | 2019-03-11 07:15 | 湘南情報 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ