カテゴリ:食で癒される( 128 )

c0343447_20335007.jpg

にらは、長めにカットした方が苦みが出ないそうです。
ゴボウを薄くスライスしたのをお鍋に入れると絶品でした。

c0343447_20341298.jpg
真ん中がお豆腐。両サイドが鶏のつみれ
c0343447_20335919.jpg
ちょっとは、豚しゃぶも食べたいを満たしてくれる気の利いたコース
私は2度ほどあるゴルフ場のコンペで社長をお見かけしたことがあります。


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png


おはようございます。
今朝は、北風ピューピュー。
大変お寒うございます。
いよいよ12月も1週間が過ぎ、何となく年末モードになって参りましたね。
私もお客様との忘年会の予定があれこれと入っております。

今週は、お客様とランチ忘年会とディナー忘年会。
来週は、お客様と月 水 木とランチ忘年会が続きます。
友人との忘年会は、17日と29日
1人1人にお世話になったことへの感謝をお伝えしながら、1年の締めくくりを迎えたいと思っております。

一昨日は、まあーーー。あのスケジュールをよく何の疲れも感じずできたと思って少々自分でも驚いております。
それがすべてクリアできたのも最後にこの薬膳 しゃぶしゃぶが待っていてくれたから・・・・・。
同じ年の港南台マダムのY様と年に1度のお楽しみ会。
昨日は、私のリクエストでルミネのやさい家めいの薬膳しゃぶしゃぶを食べて参りました。
ここのスープ絶品で前回 小田原マダムの夏に行って体がとっても元気になったので、忙しくなる前に食べたいと思っていたんです。

Y様も大喜び お野菜もたっぷり食べられるし、お豆腐や鳥のつみれに豚しゃぶも加えてあるので、おなかがいっぱい。
しめを雑炊にしたんですが、この作り方がとっても興味深く 雑穀ご飯をお椀に持って来てくださり、お鍋に溶き卵を入れて、ふわふわにしたのをお椀にかけて下さるんです。

これがお米がドロドロしなくてとってもよくて我が家でも麦ごはんで試そうと思いました。
c0343447_20342442.jpg
Y様とは、同じ年と言うこともあり、夫婦のこと 両親のこと 趣味のことや人生観まで様々なお話をいつもします。

共通な趣味にゴルフがありますが、土日お休みのY様は、ご主人様やご家族のファミリーゴルフを楽しまれていらっしゃいます。
私は、さすがに土日のお休みは、スケジュールの調整が難しいので、いつかY様が平日のお休みできる日にごいっしょできればいいなって思っております。

同世代の女性とお話しするのは、私にとっては、とっても勉強になります。
その先の未来をどう考えてらっしゃるかとか今、どんなことでお悩みなのかとか 様々なお話が私にとっては、生の情報。
いつも率直のお話をして下さるので色々勉強させていただいております。

特に私は、気ままなフリーランスなのでY様のようにフルタイムで働いているキャリアマダムのお話は、お客様へのアドバイスの参考にもなりますので、本当に貴重な時間でございます。
ホリスティック メノポーズセラピーのパーソナルケアは、Y様のようなお客様の生の声を伺いながら構築しております。

現場の声を即、セラピーに反映させながらよりパーソナルなサポートが出来ますように日々精進させていただいております。

今日は、午前中 またまた港南台のキャリアマダムK様のトリートメントと午後からは、大学生のお嬢様のトリートメントを予定しております。稲村ケ崎温泉に行ってからお越しになるとのこと。こんな寒い日は、とってもいい組み合わせです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうな冬空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2018-12-09 07:44 | 食で癒される | Trackback

c0343447_09174574.jpg


c0343447_10474933.jpg
店内には、てんぷらを揚げるゴマ油の香りが漂い揚げたての天ぷらを出してくださいます。



c0343447_09182105.jpg

c0343447_09181307.jpg

c0343447_09180412.jpg
海のイメージがある葉山ですが山側は、とってものどかでいい感じです。



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
おはようございます。
11月も下旬になって参りました。
少し慌ただしくなってきたのかなあ?お客様のスケジュールが二転三転して、調整に追われている私でございます。
この慌ただしさが私にとっても年の瀬が近づいていることを実感させてくれています。

そんな中 昨日は、山手マダムのK様と葉山の山側にある そば処 和か菜へ。
以前 お蕎麦を食べに行こうと訪ねて行ったら、びっくり!定休日。
でも別の新たなお蕎麦屋さんを発見し、事なきを得ました。

昨日は、そのリベンジ。
いよいよ立冬過ぎて来て、柚子がお蕎麦屋さんにも登場。
口いっぱいに柚子の香りが広がる柚子切りをてんぷらを添えていただきました。

柚子の香りって不思議 本当にホッとします。
日本人のDNAに擦り込まれているのよねえ。
安心すると言うか 優しい気持ちになると言うか?

考えてみると日本人は、独特の感性で香りを楽しみ 慈しんでいましたよね。
来月の養生塾は、思い切り柚子尽くし。
暦の手仕事は、柚子味噌 柚子塩 簡単だからクリームチーズで柚子チーズも作りたいと考えております。
柚子の香りでいっぱいになって参加者がみんな笑顔で楽しい時間になりそうで今からワクワクでございます。
養生塾の人気がじわじわと高まってきております。
昨日ご来店のK様には、そのアイディアなども出していただいたり、下ごしらえを手伝っていただいたりして 運営にも力を貸していただいております。
昨日 横浜サロンにいらしたA様も興味を持って下さって・・・・・・。
来年は、参加することを考えたいと言ってくださいました。
私がアクションを起こすときは、いつもこんな感じ。

大注目は、されないのですが、じわじわと浸透してくれて長続きをさせることが一番と考えています。
当たり前ですよねえ。基本的には、このブログとホームページでお客様向けに告知しているだけですからねえ そんなにお問合せが来るわけはないわけです。
それにこの養生塾は、教材にものすごくこだわっていますので、その価値のわかる参加者の皆様は、いいんですか?こんな安くて・・・・。っておっしゃってくださいます。

いいんです。私と一緒に季節の養生を学び、先の季節に向けて準備する楽しい時間を過ごして下されば それが私は、楽しいのですから・・・・・。

今日は、午後から横浜サロンで2名のお客様のトリートメントを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに湖のように静かな紺碧の海を眺めながら愛を込めて!







[PR]
by madamumarine | 2018-11-21 09:24 | 食で癒される | Trackback
c0343447_08140796.jpg
新鮮なお野菜いっぱい!


c0343447_08141699.jpg
コラーゲンをたっぷり含んだスープの塊をぐつぐつさせて溶かしてからいただきます。
ねぎ 生姜 陳皮 なつめ クコ はとむぎ 松の実 シナモンなどなど


c0343447_08142687.jpg




c0343447_08143996.jpg




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



c0343447_08363581.png

更年期の現状を率直に伝えるリアル メノポブログ

おはようございます。
雨上がりの朝。空は、まだ曇り空ですが、少し青空が見えて来て、空気が浄化されてとっても気持ちがいいです。

昨日は、横浜サロンで3名のお客様のトリートメントをさせていただきました。
トリを飾っていただいた小田原マダムH様と夏のお疲れ様ディナー。
いつもシーサイドリトリートでたっぷりと4時間ケアをさせていただいているのですが、今月は、お互いのスケジュールがうまく合致せず、横浜サロンでと言うことになりました。
それなら夜ご飯ご一緒しようと言うことに夏のお疲れ様ディナーが実現。

ルミネの中にあるやさい家 めいで薬膳野菜しゃぶしゃぶをがっつりいただきました。
コラーゲンたっぷりのスープにたくさんの薬膳の食材が入っていて、体ぽかぽか お肌つるつるになって・・・・・。
少しだけ豚バラとつみれも加えて、二人でおいしいね おいしいねって大喜び。
アラカン世代の私とH様は、花よりだんご系でございます。

おいしくて栄養価もあって、カロリー少な目 糖質少な目 コラーゲンたっぷり 薬理効果ばっちり!

これは、いいと2人ともが気に入り、又、春の始まりに行こうってことになりました。

正に食養生。私のトリートメントとの相乗効果もばっちりでございます。

是非、是非、皆様 薬膳野菜しゃぶしゃぶ お試しを!


今日は、キャリア女子のK様と横浜遠足。みなとみらい駅で待ち合わせをしてランチ&トリートメント。
更に夕方は、美し過ぎる大学教授を久しぶりに横浜サロンでトリートメントです。
いつもシーサイドリトリートでのトリートメントなのですが、スケジュールが立て込んでいて
横浜サロンと言うことになってしまいました。
いつも4時間コースですので、120分でもショートコースでございます。

今週は、土曜日まで毎日横浜サロンでございますが、このようなお楽しみもいっぱいあって横浜を満喫しております。 明日は、スカイスパへの時間もいれてありまーーす。

お客様とランチやディナーを楽しむ。これも私のセラピーの一環でございます。
女子同志色々なお話をして笑いながら近況をお話しいただいたり、このひとときは、私もお客様に癒され、相乗効果バッチリでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに青空が見え始めた空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2018-09-18 08:24 | 食で癒される | Trackback

恐るべし だだちゃ豆

c0343447_22492411.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



c0343447_08363581.png
更年期の現状を率直に伝えるリアル メノポブログ



おはようございます。
今朝は、雨交じりの曇り。ギリギリ藍ちゃんのお散歩が傘をささずにできるお天気。
こんな時は、「藍ちゃん うんち早めにした方がいいよ。自慢の毛皮濡れると臭いよ」
って脅かします。

するといつもより早めにうんちをしてくれるから不思議。
まあ大型犬は、知能が4歳半ぐらいあるらしいので、かなりな確率で私の言葉を理解できています。

特にお留守番の時にテレビをつけっぱなしにしているので、きっと自然と言葉を覚えた感じは、します。
軽井沢まであと2週間ほど 藍ちゃんも楽しみにしているようです。

昨日、大好きな鶴岡のだだちゃ豆をいただきました。
我が家は、夏は、枝豆。夏から秋はだだちゃ豆ってずーーーーっとお豆を食べております。

ダーリンも大好き!
夜 お米を食べない日があっても枝豆を食べない日はないぐらいの勢い。
このだだちゃ豆は、9月まで売っているからありがたいです。
私は、冷凍の枝豆は、苦手で 枝豆を食べるのは、夏から秋の楽しみとしておいしくいただいております。

このだだちゃ豆には、びっくり 成長ホルモンの分泌を促進するオルニチンがしじみの3倍~5倍もあると言われています。
成長ホルモンには、若返り効果以外にもダイエット効果があるので女性には、とってもありがたいお野菜。

普通の枝豆よりちょっと高いですが、店頭に並んでいたら必ず購入しております。


お野菜が増々おいしい季節。きのこ類 おいも類 どんどん出回って参ります。
食卓をきれいな色で彩ってくれる食材たちをたくさん使っておいしい料理を作りたいなあって思います。

今日は、私がしてみたかったことを形にした第3回 二十四節季 アロマ養生塾の開催です。
季節の移ろいに上手に心と体を順応させ、日々の暮らしを楽しくする。
その中にアロマテラピーがあって、ちょっと体をよくするための手仕事をして
参加者の皆様と楽しい時間を過ごすこと。

これが形にできたことをとてもうれしく思っております。
少人数での開催だからこそ 参加者の皆様の声がダイレクトに伺えるのでとても有意義な時間でございます。

そう 私が一番楽しんでいるわけです。
これからレジメをプリントして午後1時からスタートです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに小雨混じるのどんよりとした空を眺めながら愛を込めて!




[PR]
by madamumarine | 2018-09-16 07:54 | 食で癒される | Trackback
c0343447_08491558.jpg

c0343447_08492904.jpg

おはようございます。
今朝起きたら 首・・・・。私、季節の変わり目に冷えると首を寝違えます。
今、左に上手に向けない!
そろそろ首のスカーフ始めないと思っていた矢先でした。
足 フットバスで温めながらブログ更新中。

昨日は、同じ9月生まれで藍ちゃんの大親友。港南台キャリアマダムのS様とトリートメント後お誕生日ランチをいたしました。
お互い9月生まれ すでに20年弱のお付き合い。
色々な思い出も共有しながら共に生きて参りました。
c0343447_08500545.jpg
藍ちゃんもついつい本音が出て、思い切り 一昨日の仮病説を裏付けてしまうようなこの笑顔。
あれれ?藍ちゃん 元気でだねえって おいしいおやつのお差し入れをバクバク食べておりました。

ローハーマンカフェは、さすが土曜日とあって結構な混雑。
まあ 待たずに済んだのでラッキーって感じかなあ?

ローストビーフのサラダに体にいいさばサンドをいただき、さらに別腹でS様は、プリンアラモード 私は、ラムレーズンたっぷりのチョコレートケーキ。

c0343447_08495246.jpg


c0343447_08494121.jpg

食欲の秋が始まっております。
せっかくびわ茶の常飲で水毒をすっきりだして、太った2キロのリカバリーが済み、ほっとしておりましたが・・・・・。
食欲の秋がスタートしてしまいましたので、引き続き、濃い目に煮出したびわ茶をたっぷり飲んで秋太りを回避したいと思います。


今日は、私にとって記念すべき日。
お客様の定年退職をお祝いするランチをマリーナのオフィシャルレストラン AOでさせていただきます。

M様とのおつきあいもすでに18年。
七里ガ浜に移住するときにお住まいに近い石川町での定期ケアをお勧めしたところ
藍ちゃんに会いたいから 七里ガ浜に伺います。そう言って下さった藍ちゃんのお得意様でもあります。

20年と言う歳月。長いお付き合いの方とは、こんなお祝いをさせていただくようになったことも感無量。
楽しく おいしくランチをしたいと思っております。

ランチの後は、定期ケアを予定しております。

更にM様をお見送りした後は、テニスアスリートのママが秋冬用の筋肉強壮のブレンドを考えに我が家にやって参ります。

健康管理の面でも秋冬モードに完全にスイッチする時期になりました。
どうぞ皆様 ご自愛くださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて1






[PR]
by madamumarine | 2018-09-09 09:04 | 食で癒される | Trackback
c0343447_20081684.jpg


c0343447_20062499.jpg

c0343447_20080181.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ





おはようございます。
昨日の森戸神社の朔日参りは、雨上がりの気持ちのいい晴れだったので、気分爽快。
新しいお客様との出会いにもたくさんのミラクルがあり、大きな引き寄せの力が働いたことを実感しました。
いよいよ9月。1日から30日まで1日1日を大切に重ねながら清々しい気持ちで10月を迎えられますように・・・・・。

先日 山梨にブドウ狩りに行かれるとおしゃっていたT様から
「山内さんがよく行くブドウ園ってどこでしたか?」ってメールがあり、

私が大好きな原茂ワインをご紹介しました。詳細は、こちら
ブドウ園と言うよりは、カフェを併設し、ワインやブドウを直売しているお店って感じなんですが・・・・・。
私は、ここのオリジナルワインが飲みやすくてとても好きなんです。
ロゼは、イチゴのような味わいで可愛らしくて お酒があまり飲めない私にもとってもおいしいんです。

先代のワンコ ゴッホとの思い出もいっぱいあって我が家は、ここによく行っております。
T様もカフェを楽しまれたご様子でブドウ狩りは、他のブドウ園ででなさったみたい。

そんないい加減なご紹介をしただけの私に 昨日 おいしくて珍しいブドウが届きました。

秋の味覚の代表 ブドウ。それもこんな珍しい品種を送っていただきましてT様ありがとうございました。

正に海老で鯛。何気なくご紹介したことがこんなおいしいものに変わって大感激でございました。

T様には、先日エーゲ海クルーズのお土産もいただいたばかり。
本当にいつも色々なお気遣いを賜りありがとうございました。

今日は、フェイシャリストの勝見先生がお客様としてシーサイドリトリートへ。
ご実家のお父様がご病気でお仕事をしながらサポートをしていらっしゃるので結構、お疲れが溜まっているのではないでしょうか?
背中も肩もバリバリだって昨夜メールがございました。

しっかりとケアをし、ご一緒にランチもしたいと思っております。
午後は、オフ。今週は、金曜日に奈良に食養生のお勉強で日帰りを予定しておりますので完全オフがないんです。
それなので、今日は、午後からは、オフにしてのんびり過ごそうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の様子を気にしながら愛を込めて!






[PR]
by madamumarine | 2018-09-02 07:03 | 食で癒される | Trackback
c0343447_21163201.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ




おはようございます。
残暑で猛暑?な毎日皆様お元気でございますか?
昨日は、久しぶりのオフ。ダーリンは、午後からバンドの練習でしたので、私と藍ちゃんは、おうちでのんびり。

お昼ご飯を食べてダーリンを送り出した後 1時間ぐらいお昼寝のつもりが気づいたら4時半。
もうびっくり!
夕食の買い物にも行かなければいけなかったので、材木座へのお散歩は断念。

我が家で8月最後の日曜日の夕陽を眺めました。
久しぶりに富士山もクッキリ見えて 大満足。
8月最後の日曜日の夕陽を堪能いたしました。

あっという間に8月もあと1週間を切りましたよねえ。
夏バテは、残暑がぶり返す今ぐらいの時期に起こってきます。

特に腸の環境は、大切。
おなかが壊れて下痢になったり、逆に便秘になったりして忙しい人が今多いですよね。

それを安定させるのが乳酸菌と食物繊維。

このキャベツの古漬けは、植物性の乳酸菌と食物繊維がいっぱい入っていて腸環境を整えるのには、最高。

きゅうりの古漬けを合わせて、生姜をたっぷり入れて昨夜いただきました。
そうしたら、びっくり 便がごっそり出てくれました。

さすが植物性乳酸菌&食物繊維の最強ペア。

このお漬物は、ご近所の八百屋さんのおかみさんが漬けているもの。
時々 このようなちょっと酸っぱくなったぬか漬けがあるので昨日は、立ち寄ってラッキーでした。

子供の頃から私は、このキャベツの古漬けが大好き。
母のぬか床は、年季が入っていてぬか漬けの味わいが全然違っていて・・・・・。

母亡き後 叔母がぬか床を引き継いで・・・・・。
私も分けてもらった方がいいとは、わかっていながらも 腐らせてしまったりするのが怖くて我が家には、ぬか床はありません。(一度ダメにしておりまして・・・・・。)

もう少し私もぬか床を大切にできるようになるまでまだまだ MYぬか床は、難しいと思っております。

今日は、ゴルフ仲間のNさんが七里ガ浜からシーサイドリトリートへ。。
今年の夏は、とうとうゴルフにご一緒することが出来ませんでした。

8月30日もお誘いを受けましたが、これまたお仕事で・・・・・。

20年を迎えることは、自分のことより お仕事優先。
そんな感じがしている私でございます。


Nさんとランチをご一緒した後 横浜サロンへ。
わんこのしつけのことでご相談を受け、超敏腕トレーナーの玲子先生をご紹介させていただいたK様の定期ケアを予定しております。

お嬢チャマが超難関国家資格の1次試験に合格 ちょっとホッとしている感じかなあ?
ワンコのご様子 お嬢チャマのお話と色々伺いたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに鬱くいい海と空を眺めながら愛を込めて!





[PR]
by madamumarine | 2018-08-27 07:15 | 食で癒される | Trackback
c0343447_22025943.jpg

c0343447_22031361.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
先日 大人の遠足 江の島編をご一緒した「さと子姉様」ことドルチェ ディ アロマのオーナーセラピスト 斎藤さと子さんがその時のお話をブログにアップして下さいました。

いつも 都内から私を訪ねてきてくれるさと子姉様。去年の夏の再会以来 2か月に1度ぐらいのペースで大人の遠足をさせていただいております。

大らかでさっぱりしていて今伸び盛りのサロンオーナー。
こんな私を頼りにしてくださって何かとご相談を受けたりしながら楽しくお付き合いをさせていただいております。

とっても素敵に紹介してくださったのと、私より何倍も写真がきれいで素敵なので是非、ご一読くださいませ。



昨日 大船マダムが横浜にご用があるとのことで横浜で合流。
サロンが開けるのではないかと言うほど大量のご注文を受け、お作りしたルームスプレーのサンプルを3つほどお渡しすることが出来ましたので、横浜サロン終了後オフになりました。


ダーリンと藍ちゃんが迎えに来てくれたので中華街へ。
なつめや紅花 クコの実 花梅 など薬膳の材料などを購入し、大好きな聘珍楼の甘栗を買って帰宅。

夕食後 ダーリンと半分に分けて無心に甘栗をいただきました。
このくりわりくんがついていて とってもむきやすくなっているんです。

中華街を歩くとたくさん 甘栗を売るお店がありますが、私は、昔から聘珍楼の甘栗が大好き。
ものすごく久しぶりだったので大感激。本当においしかったです。
やっぱり栗は、聘珍楼 シューマイと肉まんは、華正樓 これは、我が家の定番です。

今日は、小田原マダムH様がシーサイドリトリートへ。
お父様が退院されるそうで、いつもより早く帰らないといけないので、ランチは、日影茶屋のお弁当をH様に買って来ていただくことになっております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!



[PR]
by madamumarine | 2018-07-30 07:17 | 食で癒される | Trackback
c0343447_07343769.jpg




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
二十四節季アロマ養生塾を開塾してから季節を先取りしながら健康管理に役立てることを心掛けております私。

そんな私に季節を先取りしたお初物のフルーツが届きました。
横浜では、フルーツと言えば水信。
水信の紙袋をみただけで おいしいフルーツ とりわけ高級なフルーツが入っていることが連想できるわけです。

昨日は、ドッグトレーナーをご紹介したお礼にと横浜サロンで定期ケアをさせていただいているK様より大好きなシャインマスカットと種なしピオーネをいただきました。

箱を開けたら何とも言えない存在感。
できるなら独り占めして房ごと手に持ちながら食べてしまいたい衝動をググっと抑えながら、ダーリンとシェアをしておいしくいただきました。

暮らしの中にこんな豪華なフルーツがいつでもある生活に憧れますが・・・・・。
実際は、ユニオンや紀伊国屋で普段の買い物をしている時に値段を見て素通り。
定番のフルーツ リンゴやバナナを買って今だとそれにすいかや桃が加わる程度でございます。

時折奮発してフルーツを食べようと思うとこの水信さんに伺う感じ。
でもフルーツ業界は、いつも早め早めに次の季節のフルーツが店頭に並んでいますよね。
すでに梨も店頭に出ていますよね。

お初物を食べると寿命が十年延びる?なんて話も聞きますので、ありがたく おいしくいただきました。

K様 お心遣いありがとうございました。

今日は、去年 パリでエルボリストリーやオーガニックショップを周り、私の精油やアロマ関連グッズの購入をお手伝いしていただいた 智美先生の横浜での勉強会に参加して参ります。
台風の進路も気になりますが、頑張って行って参ります。
新年早々お会いしたきりですので、久しぶりにお会いできますこと楽しみにしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の進路を気にしながら愛を込めて!






[PR]
by madamumarine | 2018-07-28 08:01 | 食で癒される | Trackback

c0343447_07565623.jpg

c0343447_07572154.jpg

食事の供は、ノンアルコールのモヒートでございます。


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
まだまだ 猛暑が続く様子。
我が家の健康法は、夕方の夕涼みと12時前に寝ること。
そして よく食べること。

昨日は、お仕事が終わった後 小町通をお散歩し、2日連続で七里ガ浜へ。
藍ちゃんの行きつけのワンコカフェ ダブルドアーズへ。

ここは、ワンコも店内OKの我が家には、ありがたいカフェ。七里ガ浜にいるときは、週に1度は、行ってたかもしれないほどの馴染みのお店。

藍ちゃんもダーリンももちろん私も店長と顔見知りで スタッフの皆様にもとてもよくしていただいております。

私もダーリンも夏バテには、なったことがありません。
毎年 結構元気。
その理由の一つにしっかりと食べること。

昨日は、ダブルドアーズで大人気の牛肉がいっぱい乗っているガーリックライス。
ニンニクのチップが香ばしくとってもおいしいんですよ。

お肉も野菜もご飯もバランスよく食べること。夏は、特にこれが大切。
ダイエットなんてしていたら、暑さに負けてしまいます。
食事制限のダイエットは、運動を併用していない人は、止めておいたほうがいいです。

おいしいもの 食べたいものをバランスよく食べて 夜は、早くよく寝て 朝は、早く起きてよく動く。

これにつきますからねえ・・・・・。
まだまだ夏は、始まったばかり どうぞ 皆様 ご自愛くださいませ。

今日は、午前中は、オフ。午後から大船マダムのA様がお車でシーサイドリトリートへ。
その後夕方は、横浜サロンでお仕事を予定しております。

私も水分摂取を忘れずに体調管理を万全にしてお仕事をしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!







[PR]
by madamumarine | 2018-07-23 08:20 | 食で癒される | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ