人気ブログランキング |

カテゴリ:食で癒される( 153 )

体を内側から秋支度 

c0343447_22162800.jpg

c0343447_22165035.jpg

c0343447_22163932.jpg
漢方食材いっぱいで体によさそうでしょ?

c0343447_22170277.jpg
スープが本当においしくて・・・・・。
写真撮り忘れてしまいましたが、これに鶏肉のつみれと豚しゃぶ用のお肉も
一緒にしゃぶしゃぶしました。



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村
c0343447_21145781.png



おはようございます。
昨日 横浜は、残暑が厳し過ぎ~。
午前中医療機関にお勤めのK様が夏風邪をひいて咳をしている人が多いから移されないようにうがい 手洗いは、忘れずにして下さいねえってアドバイスをいただきました。

夏の疲れが一機に出る時期 8月も今日を入れてあと2日。皆様 気持ちをぐっと引き締めて心作り 体作りをしっかりして行きましょうね。

昨日は、デンタルメンテナンス&スカイスパも間に挟み 横浜サロンで2名のお客様をさせていただき、仕上げに午後のお客様である小田原マダムのH様とルミネのやさい家めいで暑気払いの薬膳 野菜しゃぶしゃぶをいただきました。

いやはや 元気が出た~ 来た~って感じ。
いつもは鶏だしのコラーゲンたっぷり系のスープだったのですが、昨夜は牛肉のスープ。
これがあっさりしていて漢方食材と野菜によく合うんです。
c0343447_22171906.jpg
早くも新米 我が家は玄米食なので銀シャリが新鮮。

c0343447_22173007.jpg
おいしくいただいた薬膳スープをかけていただきました。

〆に炊きたてのオーガニックの銀シャリが付き、ご飯に薬膳のスープをかけ、風味のいいのりをかけていただきました。

胃腸が本当に喜んでいて今朝は、ウ〇チもどっさり!
腸もしっかりお掃除できて気持ちもすっきり!
一雨ごとに秋に向かって進んでいる今、体も内側も秋支度をいたしました。

昨夜は、H様の還暦のお祝い。
60歳代になった感想を伺ったら やっぱりちょっと体力的に落ちたーーーって実感がしているそうです。
介護系のお仕事をされているので定年は、65歳いやいやもしかしたら70歳かもしれません。
そう考えると体力が維持できることが一番だけれど 長く働けるように上手にトーンダウンをさせながら働くことを考えたいと結構具体的なライフプランを伺いました。

私自身のライフプランは、やはり来年の60歳の還暦が一区切り。
より楽しく色々な人との出会いや繋がりを大切にしてお仕事ができるように整備することとアクティブシニア向けに行いたいアロマテラピーを楽しんでいただくボランティアをライフワークにする準備をすること。

そしてもちろん ホリスティック メノポーズセラピーをもっとわかりやすく一般の方に広めていくこと。

まだまだ仕事への情熱は、消えることはなさそうですが、楽しく笑顔でお客様にも友達にもご近所にも私の存在を喜んでもらえるような存在になれるよう自己研鑽を怠らない自分でいたいと本気で思っております。

今日で横浜サロンウィークは、おしまい。10時半~ 13時~2名のお客様の定期ケアをして帰り道逗子でキャリーケースをコインロッカーに入れてからジムに行って参ります。

ジムで汗を出してストレス解消して今日は、家族孝行に葉山牛を買って帰りまーーース。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
雷の音と大きく風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-08-30 07:28 | 食で癒される | Trackback
c0343447_21505565.jpg



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村
c0343447_21145781.png



おはようございます。
昨日は、お昼からお天気がとっても良くなったんですが、夏を惜しむツクツクボウシの鳴き声が聞こえ、材木座から吹いてくる潮風が少しひんやり。
トリートメントを終えて 山手マダムのK様とめしやっちゃんが満員でしたので外のベンチで順番待ち。

心地のいい秋の風にK様も「風が気持ちがいい!」って喜んでくださいました。

今朝は、窓を開けて寝たら寒くて目が覚めました。いよいよマリーナにも秋の気配が本格的にして参りました。
いよいよ8月最後の週末。行く夏を見送るのがちょっと寂しくなってしまう ひんやりとした潮風が藍ちゃんとのお散歩も心地よくすることができました。

私は、過労や寝不足が続くと貧血が出ることがあります。
特に夏の終わりは、疲れがたまりやすいので鉄分が不足しないように鉄分を多く含む食品を琢さん食べるようにしております。

とりわけこのめしやっちゃんのカツオのユッケ丼は、私にとってはスーパーパワーご飯。
生卵をかき混ぜて甘辛く味が付いたカツオが本当においしいんです。

今年は梅雨明けが遅く急に暑くなったので、熱中症になる人が多かったですよね。
水分補給+塩分は、言われていますが、実は、鉄分も汗と一緒に流れてしまうことをご存じない方がとても多いんです。

夏の終わりのだるさをただの夏バテと勘違いする人も多いので、積極的に鉄分を多く含む食品を摂取することをお勧めします。

私が昨日 食べたカツオのユッケ丼のカツオは、夏バテ防止にも貧血防止にもなってくれる素晴らしい食材。

夏バテと貧血のわかりやすい違いは、貧血は、1~2日ゆっくりしてもだるさが回復しないこと。

貧血の持病をものすごく私が気をつけているのは、夏バテと違ってすぐに治らない病気。
鉄の働きは、
体のすみずみまで酸素を運び、筋肉中の酸素を蓄える大きな役割のほか脳の働きをコントロールして元気をつけてくれると言うありがたい効果もあります。

生理痛が夏にひどく感じる方は、暑さで汗が出て鉄分が不足することも原因の1つ。

又、貧血がひどくなると汗の臭いがきつくなったりすることもあります。
たかが夏バテと安易に考えず カツオのようなパワー食材をしっかり食べて夏から秋へと上手にスイッチできるように体調管理を万全にしましょう。

8月もあと1週間。夏のうだるような暑さからは解放されては来ておりますが、まだまだ油断大敵。
心も体も機嫌よく動いてくれるようにどうぞご自愛くださいませ。

今日は、これから表参道へ。一昨日 銀座の帰りに立ち寄ろうかなあって思っていたコロリエ薬局でホリスティックな薬・医療との付き合い方と言うテーマでワークショップが行われるので朝から参加して参ります。

その後 佐世保からやって来る実技レッスンの受講生の学科試験の結果を銀座でマンツーマンで面接をしてご報告させていただきます。
受講生がサロンオーナーですからそれぞれ私からの学びをどういう形でサロンに反映させていくのかなど具体的なお話も伺う予定。
銀座の裏通りの隠れ家カフェでランチをしながら本音トークをさせていただこうと思っております。

更に家に帰る方向で大船の個人宅へ。出張トリートメントに伺い、夕方は、8月最後の日曜日なので夕陽を眺めに材木座海岸に家族で行く予定にしております。

8月の最終週は、学校が始まって解放されたママ達のご予約も入っておりまして、横浜サロン シーサイドリトリートとものすごく慌ただしい1週間になりそうです。

毎年8月の終わりは、そんなスケジュール。忙しいながらも達成感で幸せな気持ちになるんです。
それもそのはず 私にとって8月は、年末。9月には、もう1つ歳を重ねますからその集大成の8月に充実感で満たされるのは、本当にうれしいものなんです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!








by madamumarine | 2019-08-25 07:15 | 食で癒される | Trackback
c0343447_08111638.jpg
私の大好物のチーズで幸せな夏バテ防止ランチ



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


おはようございます。
昨日は、夜の銀座1丁目で顔ヨガの第一人者 間々田佳子先生の講演&顔ヨガのご指導を受けて参りました。
このお話は、もう一つのブログで近々公開いたしますねえ。

今日は、私流の一番の夏バテ解消法 口福な時間のお話。
何だか今週イタリアンづいておりますが、鎌倉は、ニースと姉妹都市と言うこともあり、イタリアンの名店がいっぱい。

そして現在 私が一番の好物と言っていいチーズの名店。ラッテリア ベベ
にすでに20年来のお付き合いのある港南台マダムのS様とランチをして参りました。

何度となく私のブログに登場し、大勢のお客様が実際にこちらにランチやディナーをしに行かれたり、チーズを買いに行ったりしてサロンでも大人気のお店。

このチーズが私は、大好きでランチにアラカルトでプラスしてS様とシェアしていただきました。
2人ともしっかりと夏は、口福追及派。
夏もお忙しくお仕事もなさっていらっしゃるし、千葉のご両親のサポートもされている中 ゴルフにヨガに自分時間も過ごされるS様。

おいしいものを食べて心も体も潤す時間は、本当に大切だと2人で昨日も話しながら、ぺろりとランチコースとチーズを堪能。
このブッラータとトマトのマリネ パルマ産生ハム添え。生ハムの塩味とトマトの甘酸っぱさにチーズが絶妙に絡み 絶品なんです。
c0343447_08112692.jpg

c0343447_08113656.jpg

c0343447_08114604.jpg

c0343447_08115814.jpg
ランチもディナーも行列必至。必ずご予約の上行ってくださいませ。

暑い夏。少々体重が増えるぐらいは、気にしない。おいしく 楽しくいただけるものをいただいて夏バテ防止をして下さいませ。

私は、しっかりとジムで汗をかき、一応体重の現状維持を心がけておりますが、1キロぐらいのアップは、健康な証拠と捉えておりますので、あまり気にしません。

暑い夏 あまり減量にこだわり過ぎるとタンパク質が足りなくなります。
危険なのは、ソーメンつるつる的冷たくて炭水化物だけのお食事。
どうぞ 夏のお食事こそ バランスよく 野菜 お肉 お魚を食べて下さいませ。

アルコールとカフェインの取り過ぎにも気をつけてくださいね。

今日は、これから森戸神社の月首祭へ。
お昼からはW様母娘の2週に1度の定期ケアで葉山の別荘へ。
いいお天気だから別荘からの景色も素敵だろうなあって楽しみにしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに夏らしいヨットハーバーの景色を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-08-01 08:13 | 食で癒される | Trackback

サヴァ? うまいっす!

c0343447_07144697.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png

おはようございます。
昨日は、午後から鶴川の両親のお墓参りへ。
のんびりして言うところなんです。田園風景が思い切り広がりとっても居心地のいいところ。
稲が一生懸命成長していたし、栗がかわいいライムグリーンのイガイガになっていて実りの秋に向けて頑張っていました。

一昨日のちぇぶら代表の永田様とは、更なるご縁があったことも判明。
今年素敵なご縁でカミツレの里 八寿恵荘にご一緒した岸紅子様率いるホリスティックビューティー協会の皆様やカミツレの里 北條様ともお知り合いだったんです。
なんて嬉しい引き寄せのパワーでしょう。ざわざわ ゾクゾクでございます。
私が会いたいと会いに行かせていただいた方との思い切りハッピーループが出来ていることにとっても更なるご縁を感じて興奮しております。


昨日は、本当に蒸し暑い1日でしたねエ。お墓参り~スカイスパ~ヘッドスパと午後からは自分時間を思い切り堪能させていただきました。
蒸し暑い時は、ぐわーーーーーっとサウナで汗を出して大好きな水風呂に入ってシャキシャキするのが大好きな私。月に1度は、サウナで汗を出せると体がすっきりするんです。
汗を出してもデトックス効果がないとか諸説ありますが、私は、毛穴が開き代謝がよくなるし、心身のリフレッシュができるのでスカイスパには、通い続けようと思っております。

スカイスパですっきりした後 ヘッドスパに行き頭をほぐし緩めていただきましたので今朝は、すっきりと元気でございます。


今、私に鯖のブームが来ていて このサヴァ缶は、いつも常備しております。
このサヴァ缶 オリーブオイルにつけてあるのでアヒージョにしたり、サラダにそのまま入れたり、トマトソースで煮込んだり、色々使えるんです。

ちょっと昨日もダーリンにリクエストされて、このサヴァ缶をサラダに添えて1人1缶。しっかりといただきました。
これをサラダに加えると軽く塩コショウしたらレモンを絞るだけでおいしいんです。

鯖の水煮缶よりちょっぴり高いけれど おいしさは、2倍3倍ですから是非、お試しを!
鎌倉ユニオンでいつも買うんですが、逗子に行った時にスズキヤさんには、なかったから常備するようになりました。

まだまだ夏が来ないのかなあ?
藍ちゃんも湿気に弱いので少々グッタリ 私の足元でおなか出してエアコンに当たっております。

今日は、みなとみらいマダムのK様の月1の定期ケア。勝見先生のフェイシャルとコンビでしっかりとケアさせていただきます。

その後先月から定期ケアをスタートさせていただいております鎌倉マダムのH様を15時にお迎えいたします。

7月もあと今日を入れて10日。
気持ちを引き締めて8月を迎えたいと思います。
でもねえ。8月8日には、立秋ですよ。これは寂しいよねえ。
我が家の朝顔もしおれております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-07-22 07:11 | 食で癒される | Trackback
c0343447_21103268.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


おはようございます。
昨日は、蒸し暑い1日になりましたねえ。
私は、ラッキーにも品川で打ち合わせがあったダーリンが横浜で私をピックアップしてくれ、お車で帰宅。途中で夕食の買い物もしちゃって ラクチン!
たまには、こういうラッキーな日もあってずーーーーっとお仕事が続いていたせいか車では爆睡。
私の特技は、どこでもササっと眠れること。10分あれば寝ております。

我が家は、夏 黒酢を使ったレシピを色々作ります。
その中で超簡単なのがこのところてん。
もちろん市販のものなのですが、無添加無漂白となっているものを選んで買っています。
そのところてんに蒸した黒豆(これは私が蒸し器で蒸して手作りしております。)大玉丹波の黒豆を一晩漬けて蒸し器で30~40分蒸して出来上がり。

以前買っていたんですが、我が家は、需要が多いので手作りしております。

甘みを入れずに黒豆本来の味が楽しめるのでサラダやヨーグルトのトッピングにもできるので使い勝手が実はいいんです。

同じく小豆も最近蒸して使っております。

ところてんって食後のデザート的感覚だと思いますが、食物繊維が豊富で黒豆と合わせたら更年期女子には、最強な前菜になります。

黒酢に合わせだしを加えてところてんにかけて、そこに黒豆をパラパラって乗せた上に先日 安曇野に行った時に松本駅で大人買いしてきた刻みわさびを入れて大人味に仕上げております。

酸味が食欲をそそり、血糖値の上昇も抑えてくれるし、大豆イソフラボンもいっぱい。

是非是非 前菜としておかずの一品に加えてあげてくださいませ。

今日は、更年期のお客様達によりエクササイズを暮らしの中に入れていただけるよう実技と知識を合わせた10時半から16時半までしっかりお勉強会に参加。

2019年後半はよりセルフケアのご指導を充実させたいと考えておりましてセルフケアに関する実技の習得に時間を費やしております。

今、何だか更年期の情報が西洋医学的情報が多く 辛いの我慢せずに薬飲んじゃいましょう的アドバイスが増えてきているのがものすごーーく嫌な私。

その前に予防だし、セルフケアだし、自力で乗り越えようよってずーーーっと言い続けて参ります。

この道はアウエイかなあ?
でも私 本当に乗り越えてとっても元気だから みんな一緒に頑張りましょうよって言いたいんです。言い続けたいんです。

誰でもみーーーんな内なる名医がいること忘れないでほしい。自然治癒力と言うマイドクターがいるんですからねえ。

そのみんなが持っているマイドクターをホリスティックな観点から呼び覚ますことから始めてもいいと思うんですよねえ。
今日からは、お子様たちが夏休み。
定期ケアをさせていただいているママ達の大変な1か月がスタートしますね。
8月最終週にお疲れ様予約が集中しております。
どうぞ 家族の健康に留意して頑張ってくださいませねえ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2019-07-20 07:31 | 食で癒される | Trackback
c0343447_08041807.jpg

c0343447_08040678.jpg




アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


c0343447_08043152.jpg

おはようございます。
今朝 久しぶりに雨が朝から降っていませんでしたからうれしくて海岸へ。
でもだーーれもいなくて 夏とは、思えない景色。
暑すぎても嫌だけれど 7月後半でもこんなお天気だとちょっと寂しい気持ちがします。

あと少しかなあ? まだ蝉も鳴いていないし、梅雨明けが待ち遠し今日この頃でございます。

昨日は、平沼在住のキャリアマダムのK様に横浜の老舗蕎麦屋 田中屋さんに連れて行っていただきました。

名物の板蕎麦は、2.5人前。どかーーーーんとこの量を2人でペロリ。
お隣は、3人でシェアされていたのですが、私達は、2人で完食。

刻みカモ汁につけていただくんですが、この濃い目の刻みカモ汁がおいしくておいしくて 最近お上品なお蕎麦屋に行くと1人分じゃちょっと足りないなあって思うこと多いんですが、ここは大満足。

横浜のオフィス街にも近いのでいつも混んでると言うのも納得。
是非、横浜にお越しの折は、行かれてみてくださいませ。

K様には、折に触れて横浜で楽しいランチ&遠足を企画していただいていて、とっても楽しくていい気分転換になっています。

今日は、W様の葉山の別荘へ。出張トリートメント。
お母様 お嬢様の母娘セラピーをさせていただいております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2019-07-18 08:30 | 食で癒される | Trackback
c0343447_00293793.jpg

天板にまるごと玉ねぎやお野菜 鶏肉 ソーセージを乗せてオーブンで30~40分焼くだけ。

c0343447_00292334.jpg

c0343447_00295721.jpg
焼き上がりは、こんな感じ!
 オーブンがお仕事をしている間にサラダやスープの準備をしました。

c0343447_00302194.jpg
玉ねぎ本来のうまみが凝縮されていて大変おいしゅうございました。 



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


おはようございます。
昨日は、一粒万倍日で天赦日。とってもいい日でしたね。
シーサイドリトリートには、体験コースのご予約をいただいた美しいキャリアマダムがいらしてくださいました。

一昨日までものすごくお忙しかったご様子。ひと段落され、本当にタイムリーにトリートメントが受けられたと大変お喜びいただき定期ケアをスタートさせていただくことになりました。

令和以降新たな出会いが増え、私の人生が更に彩り豊かになっていく予感。
私らしさにこだわったことが本当に大正解だったことを身を持って感じている今日この頃です。

去年いただいてあまりのおいしさにお取り寄せしたきっくんのたまねぎを丸ごとソーセージや鶏もも ガーリック マッシュルーム ブロッコリーを加え、我が家のローズマリーとタイムを添えてオーブンで焼いていただきました。

ダーリンも大喜び。藍ちゃんもタイムとローズマリーの香りに誘われてキッチンにくぎ付け。
c0343447_00324324.jpg

ずーーーっとこの顔でオーブンの方を見つめておりました。
しかーーし 玉ねぎは、ワンコには毒。ごめんなさい。あげられないのよお~。

きっくんの玉ねぎがジューシーで本当においしくて 味付けは、塩コショウとオリーブオイル
で他何もいりません。
お好みでタバスコや粒マスタードを加えていいと思います。

オーブン料理って忙しいほど ありがたいんです。
ほったらかしでいいから・・・・・。

玉ねぎは、物凄いカリウムが豊富で食物繊維もたっぷりのパワー食材。
こうしてまるごといただくとうまみが凝縮されて本当においしいです。
きっくんの玉ねぎでなくても 普通の玉ねぎでも十分おいしいと思います。

どうぞお試しを!

今日は、これからダーリンとお墓参り。その後4時から2名のトリートメントを横浜サロンで予定しております。
週末の軽井沢は、雲行きが怪しくなって参りましたが、我が家としては行く気満々。
蛍に会いに行きたいので 楽しみにしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-06-27 06:59 | 食で癒される | Trackback
c0343447_06543515.jpg

c0343447_06544656.jpg

7月の体験コースご利用可能日もあと1枠になりました。
次回は、9月以降で若干の体験コースのご利用可能日を公開します。


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png



おはようございます。
昨日は、美し過ぎる大学教授のI様のスペシャルケアをした後 ダイキンがメンテナンスに来てくれました。
最大5万円ぐらい修理代を予測してダーリンがお金を用意してくれていたんですが、思いがけずモーターの交換だけだったので2万弱で済んだのでラッキー。
残りは、私のお小遣い?ってわけには参りませんでした。トホホ…。

去年 ヘアデザイナーのY様にいただいたおいしい玉ねぎ。
ダーリンも大好きで今年は、注文して届けていただきました。
美し過ぎる大学教授のI様にも去年 お福分けをさせていただいたら、あまりのおいしさに是非ほしいとリクエストをいただいておりました。

玉ねぎなんて1年中流通しているのかと思いきや初夏だけの出荷の貴重品。
新玉ねぎのような甘さとシャキシャキとした食感。絶妙でオリーブオイルで塩コショウをして炒めるだけで何にもいらない感じ。

1箱があっという間になくなってしまいます。
I様は、お母様が大好きな黒酢の酢豚がものすごくおいしくなると早速昨夜の献立に決めていらっしゃいました。

たかが玉ねぎと言うことなかれ。このおいしさは、大満足の口福感を与えくれます。
疲労回復にもいいし、これを私に教えて下さったY様には、大感謝でございます。

今日は、昨日書籍出版のお祝いパーティーだったエフェクティブタッチの小澤さんと江の島遠足&ランチ そしてシーサイドリトリートにてお疲れ様リトリートセラピーを予定しております。

2019年前半の半年間を駆け抜けたと言う言葉がぴったりの小澤さん。
出版パーティーも終わりちょっとひと段落つける絶妙なタイミングでトリートメントをして差し上げられるのでほっと一安心でございます。

思い切り初夏の江の島を童心に返って2人で楽しみたいと思っております。
生シラスがとれているといいのですが、朝 私の大好きなシラス屋さんに電話して漁が出たかどうかを確認したいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにお天気を心配しながら愛を込めて1




by madamumarine | 2019-06-05 06:58 | 食で癒される | Trackback
c0343447_00082022.jpg

c0343447_00100155.jpg
横浜らしい景色を見せてあげたくてこのお店にしました。詳細はこちらから


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png




おおはようございます。
昨日は、名古屋のセラピストと一緒に横浜らしい景色が楽しめるシェフズVへ。行って来ました。
名古屋から訪ねて来てくださったNさんは、パシフィコ横浜で行われている展示会をみるために名古屋からやってきました。
前回お会いした時に5月の17日のスケジュールを伺っていたので、上手に調整してお会いすることができました。

中川さんも超ハードスケジュールにびっくり!

名古屋~横浜 私とランチ~みなとみらいで展示会~名古屋でトリートメント。
こりゃ凄いスケジュール。
でも上手に時間を作れば日帰り出張でも夜のトリートメントは、可能。
もちろん セラピストに体力がなければこのスケジュールは、組めないと思いますが・・・・・。
私もそうなんですが、きっと中川さんもお客様からのオファーがあればちょっと頑張るモードにスイッチが入ってしまうんじゃないかなあ?そんな中川さん素敵です。

昨日選んだメニューは、お野菜のランチコース。
c0343447_00083489.jpg

c0343447_00091232.jpg

c0343447_00092769.jpg

c0343447_00085392.jpg

c0343447_00094341.jpg
たっぷりの野菜のテリーヌのサラダを食べた後 新玉ねぎのスープ それから私は、ローストビーフ Nさんは、お魚

そしてもちろん別腹もしっかりとついていたので大満足。
2時間 食べてしゃべって笑ってとっても楽しい時間でございました。

時間は、作るもの。会いたいなあって思う人には、できるだけ時間を調整してお会いできる山内でいたいと思っております。

今日は、山手マダムのK様の2週に1度の定期ケアを午前中。
午後は、世田谷の友人がよもぎ蒸しに入りにやってきます。

ちょっと空が曇りがちですが、もう少しお天気が良くなってくれないかなあって思う山内でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-05-18 07:57 | 食で癒される | Trackback
c0343447_08514533.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png




おはようございます。
昨夜は、ぐっすりよく眠れたので今朝は、すっきりとお目覚め!
8時間も寝てしまいました。
とっても体が休まって体が疲れから回復していくのがわかります。

昨日夕方吉祥寺でライブの後打ち上げがあり深夜に帰宅したダーリンが今、お風呂に入っております。
我が家は、これから遅い朝食をゆっくりとります。

今日は、子供の日で男の子の節句。
とは言ってもダーリンしか男の子がいないので柏餅をいただいてお祝いはおしまい。

日影茶屋でこしあんと粒あんの柏餅を買って参りました。

季節のものですからねえ 久しぶりに2ついただいてしまおうと思っております。
そうしたらダーリンがびっくり話を始めました。

僕は、こしあん二つがいい。
それないよ。1つずつ買って来たのに・・・・・・。

私は、どちらでもいいですが、普通1つずつですよね。

こういうところがちょっとあるんです。ダーリンは、AB型の取り扱って本当に難しい。

昨日日影茶屋で柏餅買って来るからねえって行った時にこしあん二つがいいと最初から言えって感じですよねえ。

でも男の子のお節句ですからぐっと我慢の山内でございます。

今日は、ダーリンのご先祖様のお墓参りへ。
毎月のことですがイベントになっております。

浅草か銀座でお散歩もして来ようと思っております。

ゴールデンウィーク休暇もあと2日。
6月に泊りがけで研修に参加する予定を調整中だったりしますが、大きなお休みは、次は、もう夏休みと言うことになります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに湖のように静かな海を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-05-05 08:52 | 食で癒される | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ