カテゴリ:食で癒される( 121 )

c0343447_22025943.jpg

c0343447_22031361.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
先日 大人の遠足 江の島編をご一緒した「さと子姉様」ことドルチェ ディ アロマのオーナーセラピスト 斎藤さと子さんがその時のお話をブログにアップして下さいました。

いつも 都内から私を訪ねてきてくれるさと子姉様。去年の夏の再会以来 2か月に1度ぐらいのペースで大人の遠足をさせていただいております。

大らかでさっぱりしていて今伸び盛りのサロンオーナー。
こんな私を頼りにしてくださって何かとご相談を受けたりしながら楽しくお付き合いをさせていただいております。

とっても素敵に紹介してくださったのと、私より何倍も写真がきれいで素敵なので是非、ご一読くださいませ。



昨日 大船マダムが横浜にご用があるとのことで横浜で合流。
サロンが開けるのではないかと言うほど大量のご注文を受け、お作りしたルームスプレーのサンプルを3つほどお渡しすることが出来ましたので、横浜サロン終了後オフになりました。


ダーリンと藍ちゃんが迎えに来てくれたので中華街へ。
なつめや紅花 クコの実 花梅 など薬膳の材料などを購入し、大好きな聘珍楼の甘栗を買って帰宅。

夕食後 ダーリンと半分に分けて無心に甘栗をいただきました。
このくりわりくんがついていて とってもむきやすくなっているんです。

中華街を歩くとたくさん 甘栗を売るお店がありますが、私は、昔から聘珍楼の甘栗が大好き。
ものすごく久しぶりだったので大感激。本当においしかったです。
やっぱり栗は、聘珍楼 シューマイと肉まんは、華正樓 これは、我が家の定番です。

今日は、小田原マダムH様がシーサイドリトリートへ。
お父様が退院されるそうで、いつもより早く帰らないといけないので、ランチは、日影茶屋のお弁当をH様に買って来ていただくことになっております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!



[PR]
by madamumarine | 2018-07-30 07:17 | 食で癒される | Trackback
c0343447_07343769.jpg




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
二十四節季アロマ養生塾を開塾してから季節を先取りしながら健康管理に役立てることを心掛けております私。

そんな私に季節を先取りしたお初物のフルーツが届きました。
横浜では、フルーツと言えば水信。
水信の紙袋をみただけで おいしいフルーツ とりわけ高級なフルーツが入っていることが連想できるわけです。

昨日は、ドッグトレーナーをご紹介したお礼にと横浜サロンで定期ケアをさせていただいているK様より大好きなシャインマスカットと種なしピオーネをいただきました。

箱を開けたら何とも言えない存在感。
できるなら独り占めして房ごと手に持ちながら食べてしまいたい衝動をググっと抑えながら、ダーリンとシェアをしておいしくいただきました。

暮らしの中にこんな豪華なフルーツがいつでもある生活に憧れますが・・・・・。
実際は、ユニオンや紀伊国屋で普段の買い物をしている時に値段を見て素通り。
定番のフルーツ リンゴやバナナを買って今だとそれにすいかや桃が加わる程度でございます。

時折奮発してフルーツを食べようと思うとこの水信さんに伺う感じ。
でもフルーツ業界は、いつも早め早めに次の季節のフルーツが店頭に並んでいますよね。
すでに梨も店頭に出ていますよね。

お初物を食べると寿命が十年延びる?なんて話も聞きますので、ありがたく おいしくいただきました。

K様 お心遣いありがとうございました。

今日は、去年 パリでエルボリストリーやオーガニックショップを周り、私の精油やアロマ関連グッズの購入をお手伝いしていただいた 智美先生の横浜での勉強会に参加して参ります。
台風の進路も気になりますが、頑張って行って参ります。
新年早々お会いしたきりですので、久しぶりにお会いできますこと楽しみにしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の進路を気にしながら愛を込めて!






[PR]
by madamumarine | 2018-07-28 08:01 | 食で癒される | Trackback

c0343447_07565623.jpg

c0343447_07572154.jpg

食事の供は、ノンアルコールのモヒートでございます。


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
まだまだ 猛暑が続く様子。
我が家の健康法は、夕方の夕涼みと12時前に寝ること。
そして よく食べること。

昨日は、お仕事が終わった後 小町通をお散歩し、2日連続で七里ガ浜へ。
藍ちゃんの行きつけのワンコカフェ ダブルドアーズへ。

ここは、ワンコも店内OKの我が家には、ありがたいカフェ。七里ガ浜にいるときは、週に1度は、行ってたかもしれないほどの馴染みのお店。

藍ちゃんもダーリンももちろん私も店長と顔見知りで スタッフの皆様にもとてもよくしていただいております。

私もダーリンも夏バテには、なったことがありません。
毎年 結構元気。
その理由の一つにしっかりと食べること。

昨日は、ダブルドアーズで大人気の牛肉がいっぱい乗っているガーリックライス。
ニンニクのチップが香ばしくとってもおいしいんですよ。

お肉も野菜もご飯もバランスよく食べること。夏は、特にこれが大切。
ダイエットなんてしていたら、暑さに負けてしまいます。
食事制限のダイエットは、運動を併用していない人は、止めておいたほうがいいです。

おいしいもの 食べたいものをバランスよく食べて 夜は、早くよく寝て 朝は、早く起きてよく動く。

これにつきますからねえ・・・・・。
まだまだ夏は、始まったばかり どうぞ 皆様 ご自愛くださいませ。

今日は、午前中は、オフ。午後から大船マダムのA様がお車でシーサイドリトリートへ。
その後夕方は、横浜サロンでお仕事を予定しております。

私も水分摂取を忘れずに体調管理を万全にしてお仕事をしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!







[PR]
by madamumarine | 2018-07-23 08:20 | 食で癒される | Trackback
c0343447_07563019.jpg
涼やかに海風に揺れる暖簾をくぐるとおいしいお肉が待ってました。
c0343447_07564893.jpg

c0343447_07572150.jpg




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
昨日は、大変お暑うございました。
そんな暑い中 キャリアマダムのK様の横浜 大人女子の遠足 第2弾。
昨日は、馬車道からスタート。

K様は、元町からのお付き合い 生粋のハマッ子。
今回も全部K様にお任せして私は、ついていくだけ。

まずは、ランチ。
文明開化の味がするハマっ子なら誰もが知っている名店。
横浜名物と言ってもいい 牛鍋。
お店の前は、よく通るのですが、一度も行ったことがありませんでした。

幼い頃 都内に住んでおりましたので、すき焼き系は、今半が定番でした。

昨日 叔母に今度 荒井屋さんに行ってみない?と誘ったら、実は、子供抜きの親戚の集まりでは、本店に何度も行っていたんだって 知らなかった。そのぐらい横浜の人には、有名なところなわけです。

お店の雰囲気もとっても落ち着いていて、とってもいい感じ。
c0343447_07570625.jpg
柔らかくておいしい牛肉が結構入っていて、1400円とランチは、とてもリーズナブル。
とってもおいしかったです。

横浜って明治時代 とてもハイカラな街だったんですよねえ。
港があるから外国人もいて、その異国情緒漂う横浜らしさをとても感じさせてくれるお店でした。

暑気払いにお肉って思われたら、どうぞ 馬車道の駅からもすぐですからどうぞ。


荒井屋さんを後に万国橋を渡り、素敵なチョコレート屋さんへ。
このチョコレートとてもおいしそうでしたので、自分へのご褒美にいくつか購入。
昨日の帰宅が10時を過ぎていたので、まだ食べていないのです。

このチョコのご紹介は、明日にさせていただきますね。

横浜から湘南に移りすぎて7年以上が過ぎていて、なかなか横浜情報をゲットできずにいる私でしたからK様との横浜 大人女子の遠足は、とっても楽しくて

Kさまのご自宅からは、羨ましいことに徒歩圏内にみなとみらい地区があるので、朝食を食べに行かれるカフェなどもあるし、ヨガもみなとみらいに通っていて庭のような感じ。

これからも第3弾 4弾と楽しく続けてほしいと願っております。

お客様とプライベートでもたのしいお付き合いができるようになったのは、湘南に移り住んでからのこと。
私も自分のことを率直に話しますし、お客様もプライベートなことを話してくださいます。

お客様の今と寄り添い お付き合いを続ける中 ランチをしたり、遠足をしたりする交流は、セラピーにもとても役に立っております。

K様とも色々なお話して、あっという間に3時間ほどが過ぎてしまいました。

暑い中 お付き合いいただきましたこと心より御礼申し上げます。

今日は、オフ。これからお掃除をして鎌倉三十三観音第25番札所へお参りに行きます。

お昼は、久しぶりに七里ガ浜でお世話になったヨガの先生と藍ちゃんの大親友でお得意様のS様と一緒にロンハーマンカフェでランチでございます。

今週は、お出かけも多い 1週間。暑いですから健康に留意して頑張ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい海と空を眺めながら愛を込めて!

c0343447_09284907.png


[PR]
by madamumarine | 2018-07-18 08:35 | 食で癒される | Trackback


c0343447_08371955.jpg

c0343447_08374073.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
昨日は、ダーリンも私も夜お仕事で外出。
帰り道ピックアップしてもらい、帰宅するとマリーナは、涼しくて 海の香りがして何だかホッとしてしまいました。

どんなに忙しくてヘトヘトでも帰ってくると邪気が払われ、ありのままの自分に戻れる場所があるのは、本当に幸せです。

一昨日 大掃除をして色々捨ててすっきりした後 私の髪の毛のサポートをしてくださっているヘアーデザイナーでもあり、お客様でもあるY様から元気が出そうなお届け物が届きました。


以前Y様からご主人が「山さんにも玉ねぎ送ってあげなよ」って言って下さったことは、伺っておりましたが、段ボールいっぱい届くなんてびっくり!

これで夏バテせずに元気に夏が過ごせそうです。

私がセラピストして幸せなことは、お客様のご主人様やご家族が結構お気遣いをして下さったり、信頼してくださっていること。

Y様のご主人は、私のことを山さんと親しみを込めて呼んでくださっているそうで・・・・。
まだお話だけでお会いしたことがないのでこの場をお借りして

いつもY様には、お世話になっております。
この度は、ご主人様にすてきなお気遣いをいただきましたこと
本当にありがとうございます。
玉ねぎは、我が家の必需品で大好物でございます。
まずは、おいしいお肉を買ってすきやきをしたいと思っております。


今日は、三十三観音巡りの日。
午前中お参りをして、Y様の美容室へ。
半年に一度のスペシャルケア ムービングと言って髪にハリとコシを与えてくれる髪のエイジングケアでございます。

Y様にお会いして直接お礼もした来ようと思います。
夕方は、ダーリンが鎌倉までお迎えに藍ちゃんを連れて来てくれる予定。
小町通を夕涼みして 鎌倉のお肉屋さんでお肉をかってすき焼き大会でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに夏らしい空と海を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2018-07-11 08:49 | 食で癒される | Trackback
c0343447_21081243.jpg


c0343447_21082504.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


おはようございます。
あっという間に7月も1週間が過ぎ、今日は、すでに9日。
こんな風に夏もあっという間に通り過ぎて行ってしまう感じがしませんか?

夏って食欲が弱まりやすいからソーメンつるつる お茶漬けサラサラなんてことをしがちですよね。

先日 行った養生塾では、この炭水化物しかとらないお食事ついて注意報を発令いたしました。

炭水化物の食べ過ぎは、内臓に負担をかけ、熱がこもりやすくなります。
夏こそバランスよくタンパク質 鉄分 食物繊維 ビタミンB1 B2をしっかりとって夏バテを防止しないといけません。
食欲がないから せめてソーメンだけでもなんてしていたら余計に夏の終わりに夏バテが待っております。

お肉 お野菜バランスよく食べるためにも簡単で夏にお肉 お魚 お野菜を食べられる万能ダレとディップをご紹介します。

夏バテ防止 万能ダレ
これは、本当にお肉 お魚なんでも使えます。
みょうがが入っているので夏らしい感じがダーリンにも大評判。

レシピは、簡単 是非 お試しくださいませ。

材料
ネギ 2分の1
みょうが 1個
生姜 ひとかけ

たれ
黒酢大さじ 4
醤油小さじ 2
ゴマ油小さじ 2
豆板醤 2
きび砂糖 2
お酒 大さじ1

作り方
1.ネギ みょうが 生姜を細かく切ります。
2.たれの材料をよく混ぜ、1を合わせる。

味付けは、お好みで調整してください。黒酢がない場合は、米酢でもOK.

蒸し鶏 ゆで豚 白身魚 冷ややっこ 結構なんでもいけます。
甘酸っぱいたれは、夏に食欲をアップさせてくれて大活躍間違いなしです。


もう一つは、アボカドの濃厚ディップ

材料 
アボカド 1個
クリームチーズ 50g
マヨネーズ 大さじ2
レモン汁 オリーブオイル 小さじ1
塩少々

作り方
1.アボカドの種を取り、スプーンで果肉をすくってボールに入れて、つぶす
2.クリームチーズは、耐熱ボールに入れ、ラップして電子レンジで10秒加熱して柔らかくす
  る。
3.1と2を合わせてそれにレモン汁 マヨネーズ オリーブオイルを加えてよく混ぜる。
  分離しやすいので少しずつ合わせる。
4.塩で味を調えてお好みでコショウも加えてください。

野菜スティックがおやつ代わりにおいしく食べられます。
もちろん、パンにつけてもおいしいです。
とっても使い勝手のいいディップ。色々なものに使ってみてください。

マヨネーズやクリームチーズをカロリーオフにしたり、工夫してくださいませ。
我が家は、マヨネーズ多めが好きです。

食欲が落ちやすい夏。万能ダレやディップを活用して、しっかりと栄養バランスのいいお食事をいただいて下さいませ。


今日は、半期に1度の我が家の大掃除。
いらないものがいっぱいあるので、すっきりと捨てて 床掃除 冷蔵庫の掃除 シンク下のお掃除をしようと思っております。

ダーリンの書斎のいらない紙類。捨ててやるーーーーー!

夕方は、ダーリンが打ち合わせがあるので、私は、ゴルフの練習に葉山の練習場へ行って来ようと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!

c0343447_07560622.png
少人数で寺子屋のような形でご指導いたします。
お客様と寄り添い共に生きるパーソナルセラピストを目指す方は、是非 受講をご検討くださいませ。



[PR]
by madamumarine | 2018-07-09 08:38 | 食で癒される | Trackback

c0343447_22442623.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

おはようございます。
昨日は、風が強くなったせいか夕方は、肌寒い感じがしましたよねえ。
足首は、冷気を感じるセンサーです。

裸足でおうちにいるのは、止めてくださいね。出来たらシルクの5本指の靴下がグーーー。
体調が優れない方は、冷房をずーーっとつけているおうちが増えて来ました。
アラフィフ アラカン女子は、この冷気を足首から体全体に侵入してきます。
どうぞ お気をつけてくださいませ。

今朝は、より強い南風が吹いております。堤防近くをお散歩していると水しぶきが飛んでくるぐらいでした。

お話は、ガラッと変わって 食事のお話。
昨日 ご近所のお友達から江の島産の釜揚げ ひじきをたくさんいただきました。
それなので大皿に1人ずつ たっぷりひじきの入ったおかずサラダをがっつりといただきました。きくらげとダブってよく見えなくてごめんなさい。

中身は、
釜揚げひじき サニーレタス きゅうり カイワレ キャベツ サラダホウレンソウ きくらげ、ひよこ豆
キドニービーンズ アボカド エビ プロセスチーズ  ゆで卵 

これだけたっぷりと食材が入っているとサイドディッシュでなくりっぱなメインになりますよね。
キャベツととり団子のスープと一緒においしくいただきました。
我が家は、血糖値がちょい高めのダーリンがおりますので、夜は、こうして炭水化物をカットしております。

50代は、食事に何かと気を遣う年齢。バランスよく色々なものをいただくためにもがっつりとサラダを食べるのもお勧めです。

今日は、珍しく朝10時半から横浜でお仕事。
その後鎌倉に戻って来てコインロッカーに荷物を預けて鎌倉三十三観音巡りをして参ります。
もう21番札所。早いですよねえ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!

c0343447_10404152.png

[PR]
by madamumarine | 2018-06-27 07:15 | 食で癒される | Trackback
c0343447_09160563.jpg

c0343447_08493028.png
更年期を乗り越えたお客様のインタビューを載せてます。

おはようございます。
ダーリンが今日提出のデザインがあるらしく慌ただしく 書斎で早朝からお仕事。
頭から煙が出そうな勢いで近寄れません。
年に数日 このような日があり、フリーランスは、仕事が立て込んでくると結構大変です。
アシスタントを雇えばいいのにねえ?って思いますが、気ままで変人な?AB型(私の主観です すべてのAB型に当てはめてはおりません)なので、アシスタントが可哀そうかなあ?

と言うわけで今朝は、のんびりテラスで1人朝食をいただきました。
これも何となくいい感じなのです。潮風に揺れるパームツリーを眺めながらたっぷりと朝食をいただき、今、ソイラテを飲みながらブログを更新しております。

終の棲家を考えるとマンション暮らしは、とても快適。ごみも曜日関係なくパパっと捨てられるし、荷物も受け取ってくれるし、適度に人の眼もあるから、寂しくないしね。

でもちょっと残念なのが、実のなる木を植えて収穫を楽しめないこと。
山手の家では、夏ミカンの大きな木があったし、実家では、びわ 梅 柿などあって、それなりに楽しんでおりましたから・・・・・。

先日 台風が接近している時に久しぶりにシーサイドリトリートにお越しくださったK様からこんな心のこもったはちみつで作った梅シロップを頂戴しました。

6月4日収穫され、私のために作ってくださいました。
おうちの梅で色々なものが作れるのって素敵ですよね。時間がたっぷりないと色々なものが作れないと思いきや K様は、結構忙しくお仕事に地域活動に頑張っていらっしゃる方。

それなのに梅の仕込みを色々されているみたいで・・・・・。

日曜日に行う アロマ養生塾で使う梅は、お取り寄せのオーガニックの梅。こういうのもいいけれどお家で育てた梅ってところが素敵ですよねえ。

暮らしを大切にしたい。
人生を豊かにしたい。
季節の移ろいを感じて生きたい。

そう思って湘南に移り住みました。
都会暮らしの人に比べたら 私の暮らしものんびりと感じられるかもしれませんが・・・・・。

いささかこれからの半年は、次への準備として忙しい日々になりそうな気配がございます。
ホリスティック メノポーズ ラボを開設してから伝えたいことが溢れて出してきて その勢いが止まらなくて・・・・・・・。
ちょっと自分の暮らしが雑になりそうになって・・・・・。

これは、いかん いかん ってこの梅シロップが教えてくれているみたいです。

この梅シロップとっても甘くておいしいんです。
炭酸で割って昨夜 帰宅後おいしくいただきました。

今日は、これから鎌倉三十三観音巡りへ。
その後養生塾で梅味噌を作るのですが、そのお味噌と容器を買いに行き、午後からは、お教室のレジメを作成し、夕方 大船の個人宅へ出張セラピーに行ってきます。

今日は、夜ダーリンを鎌倉まで迎えに行く予定があるので車で移動です。
ご自宅に3台も車が入るスペースがあるので車でどうぞって言っていただいたのでお言葉に甘えて 今日は、車で伺います。

雨は、どうかなあ?皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながらテラスにて愛を込めて!










[PR]
by madamumarine | 2018-06-13 09:16 | 食で癒される | Trackback
c0343447_22442115.jpg

c0343447_06292533.png
更年期女子のお悩みや不安に寄り添うサイトは、こちら
c0343447_07123999.png
今日は、お客様の症例集 お体を慈しむところからスタートされたO様のお話です。

おはようございます。
今朝は、潮風を朝日がとっても気持ちのいい朝。藍ちゃんとの散歩も
「藍ちゃん 気持ちがいいねえ」って言いながら歩けて最高。
明日から又、雨の予報が出ていますから、この心地よさを体にも味合わせてあげないとねえ。

昨日は、ラッキー。甘やかされ女子の私。ダーリンと藍ちゃんが横浜にお迎えに来てくれました。
大船の個人宅~横浜へと慌ただしく移動し、お仕事をしましたので、お迎えがあると体が一気にお疲れモードになり、車に乗るや否や爆睡。

気が付いたのは、朝比奈のインター近くでした。
出来る限りお客様のご要望にお応えしたいと思うとスケジュールが二転三転することもよくあります。
57歳9か月にしたら、まあ体力がある方だとは、思いますが、この体力を維持できているのもこうした家族の協力があるからこそなのでございます。

梅雨に入ると何だか色々仕込みたくなりませんか?
今年 私は、やたらと仕込みたがりなようで・・・・・・。
例年にも増して色々な仕込みが始まって参りました。

まずは、新ショウガの甘酢漬け。
いわゆるガリなのですが、浅漬けは、シャリシャリ歯ごたえがよくて本当においしいんです。

ダーリンも夕食の時だけでなく 朝もショウガ出してってリクエストが出るぐらい。

このほのかなピンク色が又いい感じでしょう?

新ショウガが出回っているうちは、ひたすら作って食べる我が家。
今年は、料理研究家の友人に教えてもらったカルダモン シナモン ピンクペッパーを入れた洋風甘酢漬けを次は、作ろうと思っております。

17日に行う二十四節季 アロマ養生塾でも梅味噌を作る予定にしております。
手摘みでオーガニックのおいしい青梅をお取り寄せしております。

梅シロップは、ちょっと飽きてしまって、今年は、サワードリンクにチャレンジしてみようかなあと思っております。

今日は、午前中が、山手マダムのK様 夕方が横浜サロンでキャリアマダムのT様とお2人の定期ケアを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!






[PR]
by madamumarine | 2018-06-08 07:34 | 食で癒される | Trackback
c0343447_22243927.jpg

c0343447_06292533.png

更年期女子のお悩みや不安に寄り添うサイトは、こちら

c0343447_08493028.png
今日は、お問合せの多い会員システムについてのご説明

おはようございます。
昨日は、藍ちゃんの大親友S様とトリートメント後鎌倉でランチ。
小町通は、大混雑でやっとブラッセリー雪の下で3時過ぎにランチがいただけました。
S様には、トリートメントの前に更年期についてのインタビューもさせていただきました。
近日中に文章をまとめてアメブロにアップしますのでお楽しみに!

S様ともお話をしたのですが、更年期以降は、食事を見直すことがとても大切。

ダーリンは、基本 お肉が大好きですが、小坪漁港が近くにあることで新鮮なお魚いつも入るのでお魚率がアップしました。
秋刀魚 鯵 鯖 鰯などの青魚だけでなく この鮭は、我が家では昼となく夜となくよく登場します。
もはや 我が家にとって鮭は、健康維持増進の為の薬的扱いです。

薬理効果は、肌にいいのは、もちろん 高血圧予防 動脈硬化予防 がん予防 認知機能のアップ 老化防止 眼精疲労の緩和 などスーパーアンチエイジングフードと言っていいと思っております。

こうしてローズマリーで香りづけしたオリーブオイルで塩コショウして焼くだけ。
ご飯でもパンでもどっちにでもあって とってもおいしくて簡単なので、忙しい時ほどよく登場するメニューです。

実は、藍ちゃんも大好き。
塩コショウせず蒸してご飯に混ぜてあげたりして食べさせております。

更年期の予防 改善には、食事が結構重要な役割をしております。
鮭は、いつでも冷蔵庫に常備して、お弁当にもおにぎりにもお茶漬けにも供としてたくさん食べて下さいませ。

今日は2週間に1度の定期ケアの山手マダムのK様がいらっしゃいます。
午後は、わんこの皮膚病でヒバオイルとたヒバウォーターを試したいと友人がワンコ仲間を伴って訪ねて来ます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!4


[PR]
by madamumarine | 2018-05-27 07:18 | 食で癒される | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ