人気ブログランキング |

カテゴリ:食で癒される( 148 )

c0343447_08041807.jpg

c0343447_08040678.jpg




アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


c0343447_08043152.jpg

おはようございます。
今朝 久しぶりに雨が朝から降っていませんでしたからうれしくて海岸へ。
でもだーーれもいなくて 夏とは、思えない景色。
暑すぎても嫌だけれど 7月後半でもこんなお天気だとちょっと寂しい気持ちがします。

あと少しかなあ? まだ蝉も鳴いていないし、梅雨明けが待ち遠し今日この頃でございます。

昨日は、平沼在住のキャリアマダムのK様に横浜の老舗蕎麦屋 田中屋さんに連れて行っていただきました。

名物の板蕎麦は、2.5人前。どかーーーーんとこの量を2人でペロリ。
お隣は、3人でシェアされていたのですが、私達は、2人で完食。

刻みカモ汁につけていただくんですが、この濃い目の刻みカモ汁がおいしくておいしくて 最近お上品なお蕎麦屋に行くと1人分じゃちょっと足りないなあって思うこと多いんですが、ここは大満足。

横浜のオフィス街にも近いのでいつも混んでると言うのも納得。
是非、横浜にお越しの折は、行かれてみてくださいませ。

K様には、折に触れて横浜で楽しいランチ&遠足を企画していただいていて、とっても楽しくていい気分転換になっています。

今日は、W様の葉山の別荘へ。出張トリートメント。
お母様 お嬢様の母娘セラピーをさせていただいております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2019-07-18 08:30 | 食で癒される | Trackback
c0343447_00293793.jpg

天板にまるごと玉ねぎやお野菜 鶏肉 ソーセージを乗せてオーブンで30~40分焼くだけ。

c0343447_00292334.jpg

c0343447_00295721.jpg
焼き上がりは、こんな感じ!
 オーブンがお仕事をしている間にサラダやスープの準備をしました。

c0343447_00302194.jpg
玉ねぎ本来のうまみが凝縮されていて大変おいしゅうございました。 



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


おはようございます。
昨日は、一粒万倍日で天赦日。とってもいい日でしたね。
シーサイドリトリートには、体験コースのご予約をいただいた美しいキャリアマダムがいらしてくださいました。

一昨日までものすごくお忙しかったご様子。ひと段落され、本当にタイムリーにトリートメントが受けられたと大変お喜びいただき定期ケアをスタートさせていただくことになりました。

令和以降新たな出会いが増え、私の人生が更に彩り豊かになっていく予感。
私らしさにこだわったことが本当に大正解だったことを身を持って感じている今日この頃です。

去年いただいてあまりのおいしさにお取り寄せしたきっくんのたまねぎを丸ごとソーセージや鶏もも ガーリック マッシュルーム ブロッコリーを加え、我が家のローズマリーとタイムを添えてオーブンで焼いていただきました。

ダーリンも大喜び。藍ちゃんもタイムとローズマリーの香りに誘われてキッチンにくぎ付け。
c0343447_00324324.jpg

ずーーーっとこの顔でオーブンの方を見つめておりました。
しかーーし 玉ねぎは、ワンコには毒。ごめんなさい。あげられないのよお~。

きっくんの玉ねぎがジューシーで本当においしくて 味付けは、塩コショウとオリーブオイル
で他何もいりません。
お好みでタバスコや粒マスタードを加えていいと思います。

オーブン料理って忙しいほど ありがたいんです。
ほったらかしでいいから・・・・・。

玉ねぎは、物凄いカリウムが豊富で食物繊維もたっぷりのパワー食材。
こうしてまるごといただくとうまみが凝縮されて本当においしいです。
きっくんの玉ねぎでなくても 普通の玉ねぎでも十分おいしいと思います。

どうぞお試しを!

今日は、これからダーリンとお墓参り。その後4時から2名のトリートメントを横浜サロンで予定しております。
週末の軽井沢は、雲行きが怪しくなって参りましたが、我が家としては行く気満々。
蛍に会いに行きたいので 楽しみにしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-06-27 06:59 | 食で癒される | Trackback
c0343447_06543515.jpg

c0343447_06544656.jpg

7月の体験コースご利用可能日もあと1枠になりました。
次回は、9月以降で若干の体験コースのご利用可能日を公開します。


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png



おはようございます。
昨日は、美し過ぎる大学教授のI様のスペシャルケアをした後 ダイキンがメンテナンスに来てくれました。
最大5万円ぐらい修理代を予測してダーリンがお金を用意してくれていたんですが、思いがけずモーターの交換だけだったので2万弱で済んだのでラッキー。
残りは、私のお小遣い?ってわけには参りませんでした。トホホ…。

去年 ヘアデザイナーのY様にいただいたおいしい玉ねぎ。
ダーリンも大好きで今年は、注文して届けていただきました。
美し過ぎる大学教授のI様にも去年 お福分けをさせていただいたら、あまりのおいしさに是非ほしいとリクエストをいただいておりました。

玉ねぎなんて1年中流通しているのかと思いきや初夏だけの出荷の貴重品。
新玉ねぎのような甘さとシャキシャキとした食感。絶妙でオリーブオイルで塩コショウをして炒めるだけで何にもいらない感じ。

1箱があっという間になくなってしまいます。
I様は、お母様が大好きな黒酢の酢豚がものすごくおいしくなると早速昨夜の献立に決めていらっしゃいました。

たかが玉ねぎと言うことなかれ。このおいしさは、大満足の口福感を与えくれます。
疲労回復にもいいし、これを私に教えて下さったY様には、大感謝でございます。

今日は、昨日書籍出版のお祝いパーティーだったエフェクティブタッチの小澤さんと江の島遠足&ランチ そしてシーサイドリトリートにてお疲れ様リトリートセラピーを予定しております。

2019年前半の半年間を駆け抜けたと言う言葉がぴったりの小澤さん。
出版パーティーも終わりちょっとひと段落つける絶妙なタイミングでトリートメントをして差し上げられるのでほっと一安心でございます。

思い切り初夏の江の島を童心に返って2人で楽しみたいと思っております。
生シラスがとれているといいのですが、朝 私の大好きなシラス屋さんに電話して漁が出たかどうかを確認したいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにお天気を心配しながら愛を込めて1




by madamumarine | 2019-06-05 06:58 | 食で癒される | Trackback
c0343447_00082022.jpg

c0343447_00100155.jpg
横浜らしい景色を見せてあげたくてこのお店にしました。詳細はこちらから


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png




おおはようございます。
昨日は、名古屋のセラピストと一緒に横浜らしい景色が楽しめるシェフズVへ。行って来ました。
名古屋から訪ねて来てくださったNさんは、パシフィコ横浜で行われている展示会をみるために名古屋からやってきました。
前回お会いした時に5月の17日のスケジュールを伺っていたので、上手に調整してお会いすることができました。

中川さんも超ハードスケジュールにびっくり!

名古屋~横浜 私とランチ~みなとみらいで展示会~名古屋でトリートメント。
こりゃ凄いスケジュール。
でも上手に時間を作れば日帰り出張でも夜のトリートメントは、可能。
もちろん セラピストに体力がなければこのスケジュールは、組めないと思いますが・・・・・。
私もそうなんですが、きっと中川さんもお客様からのオファーがあればちょっと頑張るモードにスイッチが入ってしまうんじゃないかなあ?そんな中川さん素敵です。

昨日選んだメニューは、お野菜のランチコース。
c0343447_00083489.jpg

c0343447_00091232.jpg

c0343447_00092769.jpg

c0343447_00085392.jpg

c0343447_00094341.jpg
たっぷりの野菜のテリーヌのサラダを食べた後 新玉ねぎのスープ それから私は、ローストビーフ Nさんは、お魚

そしてもちろん別腹もしっかりとついていたので大満足。
2時間 食べてしゃべって笑ってとっても楽しい時間でございました。

時間は、作るもの。会いたいなあって思う人には、できるだけ時間を調整してお会いできる山内でいたいと思っております。

今日は、山手マダムのK様の2週に1度の定期ケアを午前中。
午後は、世田谷の友人がよもぎ蒸しに入りにやってきます。

ちょっと空が曇りがちですが、もう少しお天気が良くなってくれないかなあって思う山内でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-05-18 07:57 | 食で癒される | Trackback
c0343447_08514533.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png




おはようございます。
昨夜は、ぐっすりよく眠れたので今朝は、すっきりとお目覚め!
8時間も寝てしまいました。
とっても体が休まって体が疲れから回復していくのがわかります。

昨日夕方吉祥寺でライブの後打ち上げがあり深夜に帰宅したダーリンが今、お風呂に入っております。
我が家は、これから遅い朝食をゆっくりとります。

今日は、子供の日で男の子の節句。
とは言ってもダーリンしか男の子がいないので柏餅をいただいてお祝いはおしまい。

日影茶屋でこしあんと粒あんの柏餅を買って参りました。

季節のものですからねえ 久しぶりに2ついただいてしまおうと思っております。
そうしたらダーリンがびっくり話を始めました。

僕は、こしあん二つがいい。
それないよ。1つずつ買って来たのに・・・・・・。

私は、どちらでもいいですが、普通1つずつですよね。

こういうところがちょっとあるんです。ダーリンは、AB型の取り扱って本当に難しい。

昨日日影茶屋で柏餅買って来るからねえって行った時にこしあん二つがいいと最初から言えって感じですよねえ。

でも男の子のお節句ですからぐっと我慢の山内でございます。

今日は、ダーリンのご先祖様のお墓参りへ。
毎月のことですがイベントになっております。

浅草か銀座でお散歩もして来ようと思っております。

ゴールデンウィーク休暇もあと2日。
6月に泊りがけで研修に参加する予定を調整中だったりしますが、大きなお休みは、次は、もう夏休みと言うことになります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに湖のように静かな海を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-05-05 08:52 | 食で癒される | Trackback
おはようございます。
ディズニーシーではしゃぎ過ぎで喉がガラガラになってしまった山内でございます。
昨日の寒さ尋常じゃなかったですよねえ。
私は、夕方横浜サロンに行くとき 仙骨に使い捨てカイロを張って出かけました。
大声を出し過ぎて喉が荒れてしまっているので気をつけないと風邪をひきかねません。
完全なオフの日は、ゴルフ ディズニーシーと丸一日遊びつくしておりますので休息も足りないですしねえ。
今日は、本来の予定ですとジムとヨガに行って午後から仕事なのですが、ジムとヨガはお休みして休息に当てております。

昨日は、港南台マダムのS様とラッテリア ベベにおいしいチーズを食べに行って参りました。
50代過ぎてくると色々と食事に制限を受けたり、変化をさせたりしなければいけない生活習慣病が気になりますよね。

高血圧 血糖値 中性脂肪 コレステロール 尿酸値 などなど
これらが平均値を上回り、ガイドラインより数値が上がると投薬が始まります。
バランスよく楽しく食事をするためには、できる限り慢性疾患を持たないこと。これが私は大切だと思っております。

そのため 運動 休息 ストレスマネジメント やりがい 生きがいを持ち、元気に働いて 元気にどこにでも出かけられる体作りを心掛けています。

ラッテリア ベベのチーズは、とっても丁寧に作られていて 作り手の姿もすぐ近くで見られます。
11時に予約をして行ったのですが、私達が帰る頃には、大行列ができておりました。
c0343447_10570533.jpg


c0343447_10573407.jpg


c0343447_10574711.jpg


c0343447_10575794.jpg

ランチは、パスタとピザをシェアしてそれプラスブッラータとトマトのマリネ パルマ産生ハム添えをアラカルトでお願いしていただきました。

チーズってどれも同じ?なんて思われている方は是非、ベベへ。お越しください。
作り手の心意気がしっかり感じられる優しい味わいに感動すると思います。

ランチ&ディナー両方とも予約必至。ゴールデンウィークは、避けた方がいいと思います。

いよいよゴールデンウィーク10連休がスタート。私は、前半の今日から5月2日までは、しっかりお仕事。
後半の3日から6日までお休みをいただきます。


これからお掃除をゆっくりとして午後13時から2名のお客様をお迎えいたします。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今日も寒そうな曇り空を眺めながら愛を込めて!









by madamumarine | 2019-04-27 11:06 | 食で癒される | Trackback
c0343447_08063090.jpg

アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png
更年期からの人生のヒントが見つかるブログ


おはようございます。
昨日は、ダーリンが外出時に新逗子の駐車場に車を入れておいてくれました。
そのおかげで横浜サロンでお仕事~逗子で保険の契約~葉山のゴルフ練習場と車を利用して効率よく過ごすことができました。
こんな時協力体制をとってくれるダーリンには、本当に感謝。
もし 電車での移動ならゴルフの練習場に行くことはできませんでしたから、ありがたいです限りでございます。

ダーリンが先日の血液検査でオールクリアになったことで お客様から我が家の食生活についてのご質問をよくうけるようになりました。

そこで毎日 食べているものは、何かと考えたら 真っ先に思い浮かんだのこれ 黒酢もずく。
正直すっぱいしおいしくないとダーリンは、嫌いでしたが、
「これは、薬だと思って飲んじゃいなさい」そう言い続けてはや18年。
もずく酢は、スーパーパワー食材。
やっぱり中性脂肪 血糖値の抑制と免疫力アップ それにフコイダンと言うヌメリ成分は、食物繊維の一種で癌を抑制してくれる作用もあると注目されています。

3個セットのパックを食べるときもあるし、生モズクを買ってポン酢をかけて食べるときもあります。
とにかく食事の前につるつるって飲む感じ。
おうちにいればほぼ毎日夕食の登場します。

お薬を飲めばすぐに数値は、改善するかもしれませんが、やはり普段の食事やライフスタイルの改善で体を整えて行く。
これが私は、とても大切だと思っております。

もずく酢をつるつるゴックン!我が家は、夕食ですが、1日1食取り入れてみてくださいませ。
簡単でお勧めでございます。

今日は、午前中は、オフ。それなのでジム&ヨガに行って参ります。
午後から2名のお客様の定期ケアを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!









by madamumarine | 2019-04-13 08:23 | 食で癒される | Trackback
c0343447_20195203.jpg
カリっとサクッとタレ軽めでご飯少な目 めしやっちゃんのあなご丼 おいしい!



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png
更年期からの人生のヒントが見つかるブログ

おはようございます。
今朝は、ダーリンも久しぶりに朝のお散歩に登場。
まだまだ朝は、ぽかぽかとは行かず寒いですが、空も海も真っ青でそこに白いかもめが飛んでいて何とも清々しい気分でございました。

昨日は、朝は、雨が降り、お昼ごろに晴れたかと思ったら急激に気温が下がり冬に逆戻り!
大丈夫ですか?お風邪をひかないようにしてくださいませね。
私は、昨日 慌てて仙骨に使い捨てカイロを張り、藍ちゃんの検診に出かけて参りました。

昨日は、藤沢マダムのK様の定期ケアのトリートメント後めしやっちゃんへ。
急激に気温が下がり、寒くなりそうでしたから、体を元気にしてくれるあなご丼をご飯少な目にしてがっつりといただきました。

更年期世代の女性には、是非、低脂肪で滋養強壮効果があるあなごは、お勧めの食材。
あなごには、セレンと言う抗酸化作用が強烈なだけでなく体内の有毒物質を排出する効果があります。
そのため老化防止効果と解毒促進効果が豊富なのにうなぎより脂肪が少ないのでヘルシーで挙句に安い!
私は、めしやっちゃんのあなご丼は、とってもおいしいので時々食べているんです。
その他にもビタミンE資質の代謝を促進させ タンパク質の合成をサポートするビタミンB2
DHA EPAなど動脈硬化や高血圧を予防してくれる効果があります。

味わいは、淡白でヘルシーカロリーは、うなぎの40%も少ないのに安いのもうれしいです。
これから夏に向かってあなごのシーズンです。是非、シーサイドリトリートにお越しの折は、あなご丼もお勧めでーす。これで1100円でございます。

今日は、これからジムへ。午後から大船マダムからご依頼を受けた精油などをお届に伺い出張トリートメントをさせていただき、その後夕方から横浜サロンで横浜駅近くにお住いのキャリアマダムのK様の定期ケアを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海と江の島を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2019-04-09 08:34 | 食で癒される | Trackback
c0343447_23380681.jpg
シャキシャキのおいしいお野菜 たっぷり!

c0343447_23384075.jpg
プルプルコラーゲン たっぷり 漢方のスパイスがいっぱい!


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村


c0343447_21145781.png


おはようございます。
昨日は、午前中消費税をお支払いして参りまして30年度の確定申告の諸々の作業は、終了。
今年も無事。義務を果たし、気分もすっきり!

昨日は、横浜サロンデー。なんでこういうスケジュールになったのかは定かではないのですが、なぜか月の後半に横浜サロンの日が多いんです。

お1人目の方は、横浜駅近くにあるデパート勤務のキャリアマダムのK様。
ドッグトレーナーの玲子先生をご紹介したり、お嬢チャマお2人が藍ちゃんに会いにシーサイドリトリートにいらしたり、結構濃いお付き合いをさせていただいております。

お2人目の方は、小田原マダムのH様。
いつもシーサイドリトリートで3週に1度のペースでお越しいただいているのですが、上手に調整が出来ず横浜サロンに来ていただきました。

横浜サロンには、よもぎ蒸しがございませんので、H様スカイスパで高濃度炭酸泉に入って来られてからのご来店。
ご持参のMYアルガンオイルでフルボディーをさせていただき、その後ご一緒にやさい家めいで薬膳野菜鍋をいただきました。
今朝 お肌がつるつる!さすがコラーゲンたっぷりなお鍋でございます。
c0343447_00213395.jpg
まずは、体にいいざくろ黒酢のソーダ割で乾杯

スカイスパ 私のトリートメント 薬膳鍋で最高のデトックスタイム。
体も心もぽかぽかになって 「明日は、とっても忙しいんだけれど頑張れそう!」って元気倍増でお帰りになりました。

健康な体作りをサポートする際 その人の家庭環境 考え方や性格 仕事の状態 既往症 趣味 思考 運動習慣 食習慣 諸々のことなど様々な観点から見つめて的確なセルフケアのサポートも含めてホリスティックにお客様を見つめて行かなければ、お客様に本当の意味での健康をご提案することはできません。

アロマをはじめとする自然療法でどうにかするのがセラピストの仕事と思われがちですが、自然療法が助けになるのは、その中の30%ほど。
ましてや精油の成分だけでお客様の病気や不調が治せるなどセラピストの驕りに繋がってしまいます。

昨日のH様のようにスカイスパでしっかり温まり、トリートメントを受け、おいしくて体にいい薬膳鍋を食べて身も心も満たされること。これが大切なんです。

更年期以降の女性を穏やかにゆっくりと年齢を重ねて行くこと。
その中に一番大切に私が思っていることが機嫌よく生きて 痛みや苦しみがない状態を作ること。これに尽きるのです。
そこに私の押しつけや決めつけは存在せず お客様自身が選び 定期ケアの必要性を実感していただいているのでより濃いお付き合いになっております。

ホリスティック メノポーズ セラピーの神髄は、ここにございます。
お客様と痛みも苦しみも楽しさもうれしさも共有し、共に人生を楽しむ。
これです。

昨日のH様の笑顔は、最高。
私もスカイスパ~トリートメント~薬膳鍋 このトリプルリラクゼーションやってみたいなあって思いました。

次は、夏が来る前においしい山形牛を食べに行きたいねエってお互いにそれを励みに頑張ろうねえって!

次のご予約は4月16日 背中全体のデトックスに海泥パックのリクエストが入っております。
よもぎ蒸しと海泥パックにフルボディーこれは、スペシャルケアになりそうでございます。

徹底的に現場でお客様と向き合って初めて見えてくるお客様の健康観。
上手に年を重ね 老いを受け入れ 人生の質を高めるお手伝いをし、最終的には、胸を張ってお客様が天国にいけますよう 日々の暮らしに寄り添って行きたいと思います。


今日は、久しぶりに企業内社労士でファイナンシャルプランナーのI様がお越しになります。
午後からは、みなとみらいマダムのO様がご来店の予定でしたが 週末介護で長野に通われているのですが、忙し過ぎたのでしょう。帰りがけ長野駅で足の甲を骨折なさって ご様子が心配です。

なぜか冬から春にかけて 更年期の女性は、骨折をしやすいんですよね。
この理由についても折に触れてお話して参りますね。

私も気をつけなければ その警告だと受け止めております。
O様の1日も早いご全快を心よりお祈りしております。
パームツリー越しに雨の様子を気にしながら愛を込めて!






by madamumarine | 2019-03-30 08:03 | 食で癒される | Trackback
c0343447_21110356.jpg


c0343447_21111388.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村



おはようございます。
昨日は、ちょっときつめではありましたが、春風が気持ちよく午後2人目のお客様をお出迎えする前にマリーナを散歩して春の陽気を体いっぱい受けて元気をいただきました。
あの風は、春一番だったのかしら?
マリーナは、どんどん春めいて陽気漂う素敵な景色になって参りました。

夜 家事を終わらせ、お風呂に入るまでの時間が私の時間。
雑誌を読んだり、関連書籍に目を通したり、PCに向かったりする時間にお茶と一緒にポリポリってしたいものが私は、必要なんです。
でもここ数年 大好きなお煎餅断ちをしていて その代わり、ナッツやドライフルーツを食べることが多くなってきておりまして・・・・・。
でもクルミだけとかアーモンドだけでは、飽きてしまうし、刺激が強すぎるし、ドライフルーツだけだと糖分が多いかなあって自分でブレンドしたりしていたんですが、それもめんどくさいし・・・・。
何かないかなあって思っていたら、鎌倉のユニオンでこれを発見。

5種類のナッツと6種類のフルーツが入っていて食べやすくて最高。
これにちょっとだけ マーブルチョコも入っているんです。
これがイイ感じ。

自分時間って言ったって1時間弱ぐらい。
この時間を持てるか持てないかで気分が全然違うんです。

特に2月3月は、横浜サロンとシーサイドリトリートを掛け持ちの日が多くて結構 精神的にも肉体的にも大変だったので ホッと一息 つける時間は、かけがえのないリフレッシュタイム。

私は、自宅での飲酒は、習慣にしていないので寝る前のホッと一息は、黒豆茶やびわ茶。
ナッツやドライフルーツは、とっても合うので食べ過ぎないようにお皿に適量乗せていただいております。

疲れているととかくスナック菓子に手が伸びそうになりますが、買わない ストックしないと心に決めて間食は、ナッツやドライフルーツを食べることを心掛けております。

今日は、午前中は、世田谷の友人がアロマテラピー系の本を借りに我が家へ。

お昼には、会員ナンバー1の山手マダムのK様がご来店。
17日行われる二十四っ節季アロマ養生塾で作る暦の手仕事について打ち合わせをしながら、軽くランチをしてトリートメントをさせていただいた後 夕方6時から浄光明寺で行われている東日本大震災復興祈願万灯会へ行って参ります。
お時間のある方は、どうぞ 復興祈願の祈りを共に捧げて参りましょう。宗派を超えての法要。こだわりを捨てて一心に祈り僧侶のお姿に感動します。
c0343447_08203542.jpg
お客様と共に祈りの時間を持てることを本当にうれしく思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海と富士山 江の島を眺めながら愛を込めて!

c0343447_21145781.png



by madamumarine | 2019-03-10 08:23 | 食で癒される | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ