カテゴリ:食で癒される( 137 )

c0343447_20250943.jpg


c0343447_20253293.jpg

c0343447_20252057.jpg

おはようございます。
昨日の寒さ 半端じゃないと思ったら午前中お越しの上大岡マダムから京急の車窓は、雪景色とメールが来て、びっくり!マリーナにも雪がかなり強く降りました。

でもトリートメントが終わるころには、雪も止み一安心。午後の出張も無事に伺うことができてホッといたしました。
今年は、大雪こそ降りませんでしたが、お正月以降は、寒さが本当に厳しかったですよねえ。

そんな寒さに悩まされながらも密かにそして確実に湘南には、春が近づいて来ていて、昨日は、たくさんいただき物をお客様からいたしました。
小田原マダムからは、湘南ゴールド 大船マダムから新玉ねぎと春告げワカメ

春告げワカメは、とっても肉厚でおいしいのでポン酢と生姜でお刺身に 新玉ねぎは、ブロッコリーと一緒にお味噌汁にしました。(ダーリンが最近ブロッコリーのお味噌汁がお気に入りで玉ねぎと合わせると結構いけるんです)

これからたくさんの春の食材が出回って参ります。
タラノメ フキノトウ タケノコ 菜の花 思い切り旬のものを食べて健康的な食生活にしたいと思います。

昨日は、山盛りのワカメをいただいたので腸の大掃除になり、う☆こがもりもり出ました。

今日は、午前中 2か月に1度のペースでお越しの横浜マダムの今年最初のトリートメント。
午後からは、残念 お仕事が入ってしまわれたそうでキャンセルが出ました。
キャンセル待ちの方もいらっしゃらなかったので、25日の月曜日の二十四節季アロマ養生塾の立春レシピのプライベートレッスンに必要な備品の調達に外出後 ジムへ行って参ります。
実は、月末まで完全オフのお休みがないので、これは、神様が休めって与えてくれた休日だと受け止めて自分時間を過ごすことにしようと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-02-16 07:43 | 食で癒される | Trackback
c0343447_21483982.jpg



c0343447_21482519.jpg

c0343447_21484907.jpg

c0343447_21485731.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_20245397.png



おはようございます。
昨日は、雨上がりで美しい富士山が森戸神社からも見えて、とっても気持ちのいい朔日詣でして参りました。

新しい1か月のスタート。
良くも悪くも執着をしないのが私流。
1か月を1つの単位にして朔日詣でリセットして又、新たな1か月をはじめるようにしています。
そのスタートが雲一つない晴天でとっても気持ちがよくて
森戸神社の後 ジムに行き、帰宅。掃除をして床を水拭きしてすっきり!
c0343447_07563297.jpg
「あ~ 今月も頑張ろう」ってPCを開くとビジター様からのご予約が2件。
新たなご縁が繋がって参りました。

現在2月のご予約は、すでに完了。キャンセル待ちは、横浜サロンのみ可能です。(会員の利用のみ)

本当に皆様 いつもご愛顧ありがとうございます。
2月も気持ちよくいいスタートが出来たと夕食を食べながら喜んでいたら、

「今 どこにいますか?横浜ですか?」ってお電話があり、
「いいえ 家にいます」と申し上げたら
「赤福の立春大吉餅 買って来たよお」って藍ちゃんの大親友の港南台マダムからお電話。

我が家8時以降外部の方が入れないので駐車場に降りて 立春大吉餅を頂戴しました。

嬉しーーーーい!

ダーリンも大喜び

立春大吉って縁起のいい言葉ですよねえ。

二十四節季アロマ養生塾を主宰しているので私にとっても体のお正月は、立春と思っておりまして 今年は、ダーリンが本厄と言うこともあり、立春参拝に行って来ようと思っております。

私の周りにもお伊勢参りを年間行事に入れている人がとても増えて来ました。
日本人の魂の故郷ですから、無条件に受け入れてくれる懐の広さが私は、大好き
占い師やスピリチュアル系のセラピストも立春参拝を定例にしている人が多いのは、邪気が取り払われて新たな決意をしたりするのには、一番いい日だからです。

私も新しいことをするのは、毎年立春以降と決めております。

今日は、ホリスティック メノポーズセラピーの実技レッスンの日。

教えることは、学ぶこと。
受講料以上の学びを与えてあげられたと私が納得するまでサポートをしたいと思っております。
そして 受講生から学びながらよりよいカリキュラムを作り上げたいと思っております。
更年期の症状って人生経験を積んでいるだけに複雑でパターン化もできないし、ましてやマニュアル化なんて無理なんです。

それをどう 教えて行くかって考えると受講生たちが自らの体や心の内側で気づきがあることがベスト。

今の受講生も自分自身の体を見つめなおしています。自分自身から変わらないとお客様にご提案なんてできないし、サロンなんてできやしませんからねえ

頑張っています。変わってきています。
私も一緒に成長して行きたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!








by madamumarine | 2019-02-02 08:00 | 食で癒される | Trackback

c0343447_23150555.jpg


コクのある私好みの塩ラーメン 結構気に入ってしまいました。

c0343447_23153995.jpg


この看板を見てラーメン屋さんと思う人は、あまりいないんじゃないかなあ?



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_20245397.png

おはようございます。
今朝は、美しい富士山に稜線まで雪が積もってものすごく寒いですが、とっても美しくうっとり!
昨日は、箱根に雪が積もったとニュースでやっていました。
寒い日でしたねえ。

私は、午後葉山のW様の別荘に行った時は、雨は、まだ降っておらず薄日が差していて
「これなら 雪は、降らないかも?」なんて考えながら車で逗子の駅近くのタイムズへ。

逗子の駅から横須賀線に乗り、横浜サロンへ。
美し過ぎるドクターの定期ケアをスタートしたころにドンドン雨が強くなって来て・・・・。
ドクターのご自宅は、馬車道の駅直結のマンションなので無事お見送りを済ますことができました。

昨日は、夕食がだーりんと別々だったので 逗子について駐車場に行く途中にこの看板に吸い寄せられて久しぶりの1人ラーメン。

「想 sou」この看板に吸い寄せられるように入りました。
私 基本 ラーメンは、塩ラーメンが好きなんです。
だしが効いていて細い麺で私好み味。
お店の中もきれいで女性が1人で行っても大丈夫でした。
味玉をトッピングして900円也。

とってもおいしくいただきました。
サービスをしてくれる人もきれいなお姉チャマでラーメン屋さん独特の大きな声でいらっしゃいって言わないところも好き!

威勢のいいお店は、ダーリンと行くとして 逗子で1人ラーメンが食べたくなったらここに又来ようと思いました。
寒かったから本当に体が芯まで暖まって幸せな気持ちになりました。

今日から2月。これから森戸神社へ朔日参り。
1月は、とっても楽しく機嫌よく過ごすことができました。
その感謝お伝えして参ります。

帰宅後は、ハーブティーをブレンドし、発送の準備。
午後からは、キャリアマダムのT様がお越しになります。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに昨日とは、打って変わって美しい海と空を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2019-02-01 07:59 | 食で癒される | Trackback
c0343447_21474793.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


c0343447_20245397.png



おはようございます。
寒い毎日が続いておりますが、冬は、冬の楽しみがいっぱいありますから、春を待ちながらもうひと頑張りしましょうね。

昨日 私は、慌ただしく ジム~大船~菊名~横浜と1日出かけておりました。
鎌倉駅に着いたらとっても寒くて 寒くて こんな日は、やっぱり鍋だ!と言うことになり、
ダーリンがテレビで薬膳しゃぶしゃぶがおいしそうだったと言うので、それなら家にあるものでスープは、作れるから お野菜としゃぶしゃぶ用のお肉を買って帰宅。

薬膳しゃぶしゃぶのスープの作り方は、簡単なので是非、皆様もチャレンジしてくださいませ。

松の実 紅花 なつめ クコの実 ローリエ 花椒 八角
これに生姜とねぎの青いところに日本酒を1カップ。鶏ガラスープの素
これを沸騰させて、アルコール分を飛ばしたら出来上がり。これにお家にあるお野菜なんでも入れて

更に辛いのがお好きな方は、豆板醤をそれぞれに薬味として使うぐらいでOK.

スープを飲みながら、お野菜いっぱい食べた後お肉をしゃぶしゃぶ。
我が家は、これにちょっとだけ お鍋用の薄っぺらいお餅を食べます。
おなかがいっぱい。体ぽかぽか。
足先 指先の冷えなんてどこかへ飛んで行ってしまいます。
今朝も手足がぽかぽかで元気倍増です。

それに何より このスープ 胃腸を温めてくれるのでお正月以来胃の調子が悪い方は、是非。お召し上がりくださいませ。

今日は、朝から横浜サロンで2名のお客様の今年最初の定期ケアをさせていただきます。

不思議ですよね?新しい1年がスタートするって 気の流れが変わったり、人との関わり方も変わったり、一番すごいのは、自分の気分が思い切り変わります。

50代最後の1年ですから、思い切り楽しんで私らしさを追求して行こうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2019-01-17 07:45 | 食で癒される | Trackback

越冬白菜のすごい効果

c0343447_21443735.jpg


c0343447_21445625.jpg
外側の葉っぱを縛って霜から守っている越冬白菜。農家の方も1つずつ縛るのも大変でしょうね。このようなひと手間で越冬白菜は甘みが増しておいしくなるらしい。



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


c0343447_20245397.png

おはようございます。
昨夜 雨が少し降りましたね。
朝のお散歩で道路が濡れていて パームツリー達も喜んでいました。

昨日は、びっくりする寒さ。お墓参りには、少々辛いお天気でございました。
皆様 お正月の疲れが出る時期。お風邪やインフルエンザにかからないように寝不足は禁物。そしてビタミンCをたっぷり摂ってうがい手洗いを励行してくださいませ。

私のゴルフ仲間も現在 インフルエンザで加療中。発病したらお薬を飲んでひたすら休養をとるしかありません。
どうぞ 皆様 しっかりと予防して元気にこの寒い冬を乗り越えましょうね。

両親の眠る墓地は、鶴川の駅から8分ほど歩いたところにあります。
四季折々に旬の野菜畑があるのんびりとした農道を歩いて行くのですが、今は、外葉を頭から縛られている越冬白菜が辛い寒さに耐えて頑張っていました。

なぜ?こうして紐で縛るのかを調べてみたら驚きのお話が・・・・・・。

頭を紐で縛る理由は、霜の防止。零度以下になると白菜の細胞内の水分が凍り、霜枯れが起きてしまうそうです。
その予防のために概要を頭から絞るらしんですが、白菜のすごいところは、自分自身でも体内のでんぷんを蔗糖(しょとう)に変えて甘みを増すそうです。

越冬白菜がおいしい理由がそんなところにもあるんだって
手間暇かけてもらう分 自らの努力で甘みを増しているなんて なんて健気なんだろう。

小寒~大寒へ。これからが一番寒い時期ですよね。
この越冬白菜のように寒さに耐えながらも自助努力をしながら、自分磨きをしなきゃなあなんて思ったりして・・・・・。
越冬白菜に何だか色々なことを学んだ山内でございました。

今日は、藍ちゃんの大親友 石川町マダムのM様がご来店。90歳過ぎたお母様とご一緒にお住まいなので色々なことが大変なご様子。
でもいつもご自身のことより私や藍ちゃんにお気遣いをいただいてお世話になってばかりなんです。

藍ちゃんは、足音でM様のことがわかるんです。
「藍ちゃんあとでねえ」ってお声をかけていただくと静かにトリートメントが終わるまで自分のお部屋で待っております。

M様をお見送り後は、ジュニアテニスアスリートのママがテニスの練習前の筋肉を温めるマッサージオイルのブレンドの相談にお越しになります。

屋外のテニスコートでの練習は、しっかりと体を温めてから行わないとジュニアとは、いえ怪我の原因を作ります。
成長期の怪我は、命取り 体を大切にすることをマッサージオイルを塗りこむことで学んでくれたらうれしいなあって思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇りから晴れに変わる空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2019-01-13 08:11 | 食で癒される | Trackback
c0343447_20024078.jpg

c0343447_20025567.jpg

おはようございます。
昨日は、乾燥を内側から潤わせる食材についてのお話をしました。
乾燥注意報が各所で発令されています。健康面では要注意ですが、こんなにも乾燥しているから チャンス!と思って・・・・・。
大好きな干し芋づくりにチャレンジ。

私、子供の頃から結構 地味なおやつを食べさせられておりました。
その理由は、母がチョコやお菓子は、虫歯になるし、歯並びが悪くなるからダメ!よく食べさせられたのが干し芋。

普通 子供の頃から食べさせられたおやつって飽きますよねえ。でも干し芋と南部せんべいのピーナツの入ってるのと鏡餅を割って作った揚げ餅は、ずーーーっと好きで・・・・。
南部せんべいも揚げ餅も普通に売っているからいつでも買えるって感じがしますが、ここ数年干し芋は、値段が急激に上がっていて 買うのに躊躇してしまうこともしばしば。

今年 最初にユニオンに行った時に3枚ぐらいしか入っていないのが398円で売っていたことが引き金で干し芋自分で作ろうって気持ちが沸々湧いてきたのです。
そしてキャンプ道具を引っ張り出し、干し芋づくりを決意。

昨日は、午後からお客様をお2人お出迎えすることになっていたので、干し芋づくりに着手いたしました。

食べやすいように小さくカットしようと思ったら、蒸し過ぎたのかほろほろ崩れてしまってちょっと不格好になってしまいました。

お芋によって時間を確認しないと食べかなあ?
まあ 改良の余地がありありですが、私としては不揃いなお芋も可愛いくて
夜は、家に入れてあと2日ベランダで干したら出来上がり!
味見したら半日なのに甘みが増していておいしーーーい

次は、丸干し芋にチャレンジしたいと思います。
キャンプの時は、食器の乾燥に使ったりするネット。
これ色々使えそうで冬の乾燥した空気を利用して干し野菜などにもチャレンジしようと思います。

乾燥が続き寒い毎日ですが、ちょっとこんなお楽しみもあると幸せな気持ちになりませんか?
この冬にもう少し上手な干し芋が作れますように応援よろしくお願いいたします。

今日は、今年最初の母娘セラピーでお客様の葉山の別荘に伺います。
帰りに旭屋牛肉店と葉山のユニオンに寄って夕食の買い物も済ませて来ようと思っております。

今日も乾燥が進んでおります。干し芋日和ではありますが、風邪やインフルエンザの流行しております。皆様 どうぞ うがい手洗いを励行してくださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-01-10 08:49 | 食で癒される | Trackback

乾燥対策にいい食材

c0343447_21165238.jpg
味にくせのないおくらは、シラスや納豆と合えたり、山芋に混ぜるだけでなく
サラダの具として通年登場いたします。

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


c0343447_20245397.png


おはようございます。
あっという間に2019年も1週間が過ぎました。
昨年末からずーーーっと心地よく晴れてくれていますが、かなり乾燥が進んでいますよね。
室内の乾燥も気になるところです。
おうちにいても風はひいてなくても喉がイガイガしたり、ちょっとしたことで咳がでたりしていませんか?


もちろん こまめに水分補給をする 室内を加湿する のど飴をなめるなど暮らしの中で色々な対策がありますが、冬のお食事で喉を潤してくれて免疫力を高めてくれるものがあります。

普段の季節より意識してたくさん食べるようにすると風邪や感染症にかかりにくくなりますので是非 実践してください。
その食材がねばねば食材。

山芋 里芋 おくら 納豆 なめこ などなど ぬめりのある食材は、体を内側から潤わせてくれます。

意識的にたくさんとるようにしてあげると変な咳をしなくなりますし、風邪の予防にもなります。

又、うなぎも皮にぬめりがありますから体を内側から潤わせてくれるパワー食材。
私の亡き母が、インフルエンザを患った時に竹葉亭の鰻弁当を私が届けたら翌朝 すっきり楽になって薬より効いたと大騒ぎになりました。

それから我が家では、体が弱ったら鰻を食べようってことになったぐらいでした。

お正月暴飲暴食をなさった方は、特に要注意。
是非、感染症予防にもねばねば食材を意識して食べて下さいませ。

今日は、午前中 ダスキンさんが換気扇の掃除に来てくれます。
毎月1度 きれいにしてくれるので我が家はオープンキッチンですが、油やけた匂いがしないのは、ダスキンさんのおかげでございます。

午後からは、久しぶりに昨年11月にそごうで偶然お会いしたお客様が更年期の鬱でお悩みになっていらっしゃるとのこと。
お姉様を伴われて、シーサイドリトリートにお越しになります。

たっぷり時間をとってお昼からお2人のトリートメントをさせていただく予定にしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2019-01-09 09:01 | 食で癒される | Trackback


c0343447_19354808.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png



一昨日3時間以上歩いたので冬の屋外って乾燥しているので、お肌 唇が乾燥してカサカサになって 朝文句を言っていたら、お昼にランドマークのもつ鍋やさんに行こうと言うことになり・・・・・・。
ランチでしたから金額もお正月なのにリーズナブル もつやお野菜を足したりしてもお得感満載です。


人生2回目のもつ鍋に行って参りました。
私は、あまりお肌がカサカサには、ならないのですが、さすがに昨日 冬の割に日差しが強かったで小鼻の周りと唇がものすごいダメージを受けてしまいました。

去年 ダーリンが柔らかくってプリプリで癖のない味だからとホルモン系には、苦手な私を強引に連れて行ってくれたのがここもつ鍋 おおやま。

気のせいかもしれないのですが、食べた翌日 もつに豊富に含まれているコラーゲンのおかげ?でお肌がしっとりしたんです。

そうしたら コラーゲンの吸収率を上げるのには、ビタミンCが必要だそうで、一緒にニラやニンニク キャベツなどのお野菜と一緒に食べるからもつ鍋には、美容効果があるのだと管理栄養士の友人が教えてくれました。
c0343447_19375297.jpg

正直 結構年末 30日に仕事を終えた時 一気に疲れがドバーーーっと出たんです。
でもどうにか大晦日 お正月と気合で寝込まずに済みました。
でも何となく体がだるい感じが残っていて・・・・・。
このもつ鍋をいただいたおかげで体が内側からぽかぽかになりました。

明日は、今年お初のヨガ&ジムに行こうと思っているのですが、今朝の段階では、ちょっと無理かなあって思ったりしておりました。

でももつ鍋効果で今日 早めに寝れば元気にヨガ&ジムに行けそうです。

私は、風邪は、過労と寝不足とメンタルストレスが重なったときにかかると思っております。
解熱鎮痛剤 抗生物質 総合感冒薬的な薬は、ほとんどこの15~6年飲んでおりません。

この類の薬を飲むと免疫力が1年以上低下したまま体調を逆に崩してしまうことが多いので、過労と寝不足には、とりわけ気をつけております。

たまにもつ鍋のようなパワーのある食べ物をいただくと元気もりもり!
これで6日のお仕事はじめを心地よく迎えることが出来そうです。





by madamumarine | 2019-01-03 20:37 | 食で癒される | Trackback
c0343447_20095741.jpg



c0343447_20101795.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png


おはようございます。
そしてお寒うございますね。
20年の節目を幸せな気持ちで迎え、新たな一歩を今日から又、1日1日大切にしながら歩んで行こうと思っております。
たくさんのお祝いのお言葉とメッセージそしてお祝いの品を賜りましたこと心より御礼申し上げます。

皆様には、大好きな食べ物ってありますか?大好物なものとでも言いましょうか?

私は、栗が大好き!特に和栗は、大好物。
そんな栗好きの私に一昨日。季節限定 完全予約制で最短でも2か月待ちの栗蒸し羊羹をいただきました。
みてみてこの断面。
あんこの甘みは、極限まで抑え、栗本来の甘さを堪能させてくれる味わい豊かな羊羹。

大好きな大好きな羊羹ですが、なかなか予約して高輪まで取りに行ってなんてことは、難しく私にとっては、幻の松島屋の栗羊羹。

予約した日が遅ければ来年までお待ちくださいになってしまう逸品です。
これを食べたら他の栗蒸し羊羹は、食べられません。

一昨日 港南台マダムのS様が横浜サロンでお仕事の前に届けて下さいました。

私のお客様は、本当にグルメ。色々なおいしいものをよくご存じで光栄にもお福分けをいただくことが多くドンドン私も食いしん坊の道へ。
それもこの栗蒸し羊羹のようにお取り寄せ不可系の情報がいっぱいあります。
わざわざ行かないと買えないもの。インターネットの時代にこの貴重さが私は、大好き。
そんなお店のこだわり方が私のサロン運営のとっても参考になります。


こんなに大きく切ってこれまたお客様にいただいたおいしいオーガニックの玉露茶とセットでいただきました。
ダーリンには、内緒 私ケチだから野菜室に隠してあります。

人生には、おいしいものがつきもの。心も体も豊かにしてくれます。
この貴重の栗蒸し羊羹のような逸品情報をお客様とシェアして楽しんで行きたいと思っております。

今日は、セラピスト100号記念に私のホリスティック メノポーズセラピーの紹介記事を書いて下さったライターの中澤様と鎌倉でランチ。
車でシーサイドをドライブしてダブルドアーズにお連れしようと考えております。
本当は、鎌倉遠足もと考えていたのですが、中澤様も主婦。午前中色々お家のご用事があって断念。
私自身も5時から横浜サロンでお仕事を控えているので、今日は、ランチだけと言うことになりました。


20年の集大成にお声をかけていただき、5ページにわたる特集は、本当にいい記念になりました。
親族 友人 お客様がとっても喜んでくれて・・・・・。
素敵な記事して下さった中澤様と年内にランチが出来てお礼も申し上げられて光栄でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにもう少し晴れてくれないかなあと空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2018-12-13 08:42 | 食で癒される | Trackback
c0343447_20335007.jpg

にらは、長めにカットした方が苦みが出ないそうです。
ゴボウを薄くスライスしたのをお鍋に入れると絶品でした。

c0343447_20341298.jpg
真ん中がお豆腐。両サイドが鶏のつみれ
c0343447_20335919.jpg
ちょっとは、豚しゃぶも食べたいを満たしてくれる気の利いたコース
私は2度ほどあるゴルフ場のコンペで社長をお見かけしたことがあります。


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png


おはようございます。
今朝は、北風ピューピュー。
大変お寒うございます。
いよいよ12月も1週間が過ぎ、何となく年末モードになって参りましたね。
私もお客様との忘年会の予定があれこれと入っております。

今週は、お客様とランチ忘年会とディナー忘年会。
来週は、お客様と月 水 木とランチ忘年会が続きます。
友人との忘年会は、17日と29日
1人1人にお世話になったことへの感謝をお伝えしながら、1年の締めくくりを迎えたいと思っております。

一昨日は、まあーーー。あのスケジュールをよく何の疲れも感じずできたと思って少々自分でも驚いております。
それがすべてクリアできたのも最後にこの薬膳 しゃぶしゃぶが待っていてくれたから・・・・・。
同じ年の港南台マダムのY様と年に1度のお楽しみ会。
昨日は、私のリクエストでルミネのやさい家めいの薬膳しゃぶしゃぶを食べて参りました。
ここのスープ絶品で前回 小田原マダムの夏に行って体がとっても元気になったので、忙しくなる前に食べたいと思っていたんです。

Y様も大喜び お野菜もたっぷり食べられるし、お豆腐や鳥のつみれに豚しゃぶも加えてあるので、おなかがいっぱい。
しめを雑炊にしたんですが、この作り方がとっても興味深く 雑穀ご飯をお椀に持って来てくださり、お鍋に溶き卵を入れて、ふわふわにしたのをお椀にかけて下さるんです。

これがお米がドロドロしなくてとってもよくて我が家でも麦ごはんで試そうと思いました。
c0343447_20342442.jpg
Y様とは、同じ年と言うこともあり、夫婦のこと 両親のこと 趣味のことや人生観まで様々なお話をいつもします。

共通な趣味にゴルフがありますが、土日お休みのY様は、ご主人様やご家族のファミリーゴルフを楽しまれていらっしゃいます。
私は、さすがに土日のお休みは、スケジュールの調整が難しいので、いつかY様が平日のお休みできる日にごいっしょできればいいなって思っております。

同世代の女性とお話しするのは、私にとっては、とっても勉強になります。
その先の未来をどう考えてらっしゃるかとか今、どんなことでお悩みなのかとか 様々なお話が私にとっては、生の情報。
いつも率直のお話をして下さるので色々勉強させていただいております。

特に私は、気ままなフリーランスなのでY様のようにフルタイムで働いているキャリアマダムのお話は、お客様へのアドバイスの参考にもなりますので、本当に貴重な時間でございます。
ホリスティック メノポーズセラピーのパーソナルケアは、Y様のようなお客様の生の声を伺いながら構築しております。

現場の声を即、セラピーに反映させながらよりパーソナルなサポートが出来ますように日々精進させていただいております。

今日は、午前中 またまた港南台のキャリアマダムK様のトリートメントと午後からは、大学生のお嬢様のトリートメントを予定しております。稲村ケ崎温泉に行ってからお越しになるとのこと。こんな寒い日は、とってもいい組み合わせです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうな冬空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2018-12-09 07:44 | 食で癒される | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ