カテゴリ:ご褒美ブーケ( 8 )

c0343447_06441570.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

おはようございます。
いよいよ7月に突入。昨日 夏越の大祓を受けに森戸神社に行って参りましたので、2018年新たな山内のスタートでございます。

昨日 私の大好きなブランエクールの三宅先生に毎月月末にご褒美ブーケを送っていただいております。
このブーケ 小ぶりのひまわり ユーカリ カモミール 白の紫陽花 ペパーミントのアレンジ。
まるで草原で摘み取ったブーケみたいにナチュラルでいい感じでしょう?
お花がある暮らしは、気持ちが贅沢になりますよね。
特にご褒美ブーケは、自分自身に
「先月は、よく頑張ったね。来月も頑張ろうね」ってエールが送れるのでとっても私のメンタルケアに繋がっております。

私のように定期的にお花を届けていただきたい方は、

ブランエクールの詳細はこちらから
梅雨も終わったし、我が家は夏男のダーリンもおりますので、夏モード全開にするのには、やっぱりひまわりでしょう。
c0343447_06444165.jpg

ドアリースもひまわりに貝殻をあしらったものでお客様をお出迎えでございます。

7月は、微調整が少々入りますが、おかげさまでご予約ですべていっぱい。
今月は、4名のビジター様のご予約も入っておりますので結構 バタバタしそうでございますが
誠心誠意やされていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、ダーリンのご両親の7回忌で浅草へ。

このお2人1年遅れで命日が一緒なんです。すごいですよね。
わがまま気ままなお母様でしたが、お父様の加護の元 幸せな人生を全うした数少ない女性ではないかと思います。
羨ましい限り。

そんな中良い夫婦でしたので法事も一緒にすることになった次第です。

暑いので藍ちゃんは、おうちでお留守番。
帰宅後おうちでのんびりして夕方海開きをした逗子海岸でも夕涼みに行けたらと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに霧で海の見えない曇り空を眺めながら愛を込めて!

c0343447_10404152.png



[PR]
by madamumarine | 2018-07-01 06:47 | ご褒美ブーケ | Trackback


c0343447_00492903.jpg




おはようございます。
さあ~今日から6月。前半の締めくくりの大切な月のスタートです。
今朝は、久しぶりの青空 富士山もくっきりとお姿を見せてくれております。

6月は、衣替え 梅雨入り 夏を迎える準備。それから鎌倉大人遠足の予定が4件8人。
おかげさまですでにご予約は、ほぼいっぱい。
水曜日の定休日も6日のみ完全オフですが、それ以外は、お仕事が入っております。
ありがたいことでございます。

毎月月末 ご褒美ブーケを自分にプレゼントしているのですが、
昨日は、三十三観音巡りのご報告がございましたので、本日ご紹介させていただきますね。

今回のブーケは、初夏らしい爽やかなハーブのブーケ。
アップルミント
ローズマリー
アルケミラモリス
スモークグラス
あじさいホワイト

ナチュラルなブーケ 私大好き。
植物の持つ パワーを思い切り感じさせてもらえて・・・・・。

5月は、公私ともに充実した1か月でしたので、ご褒美ブーケがとっても嬉しくて
今回もダーリンにお願いしてお花と一緒にパチリ。
c0343447_00502246.jpg


c0343447_07123999.png

6月も頑張ってお仕事させていただきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、これから森戸神社へ朔日参り。
その後葉山のユニオンで買い物をし、横浜銀行 郵便局と用事を済ませ、ジムへ。
帰宅してお客様をお迎えに鎌倉へ。

今日は、40歳で2人目不妊のお客様のカウンセリング。
年内に赤ちゃんが授かりたいとお客様のご紹介で治療との併用でよもぎ蒸しなどを行って行きたいとのことです。

高度な治療を予定していらっしゃる方は、治療のスケジュールを確認しながらトリートメント計画を立てさせていただいております。
子授けで有名な森戸神社の朔日参りの折にしっかりと御祈願もして来ようと思っております。

最近の不妊治療は、40代が主流。より慎重な対応が必要ですので、カウンセリングには、時間を置きたいと思っております。

その後は、びっくり6月1日に逗子の花火大会です。
お天気どうかしら?
鐙摺の方まで行くか マリーナのカフェのテラスで眺めるか?
夕方 ダーリンと相談して決めたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空を眺めながら愛を込めて!








[PR]
by madamumarine | 2018-06-01 07:16 | ご褒美ブーケ | Trackback
c0343447_00541595.jpg


c0343447_00513825.jpg




おはようございます。
2018年の3分の1が終わりました。
早いですよねえ。びっくり!
今日から5月。風薫る5月がやってきました。

昨日もフラワーデザイナーの三宅先生にお願いしているご褒美ブーケが届きました。
大げさなものでなく1か月に1度。自分へのお疲れ様の意味を込めて先生にお願いして昨日で4回目。

初夏らしいブルーとホワイトの涼やかなブーケ。
昨日は、ダーリンがいたので、届いたブーケを持ってパチリ。

ダーリンに腕を細く シミは、目立たぬよう 鼻は、高く より可愛く より若く・・・・・。撮ってと言ったら
「それは、無理!真実を写すと書いて写真と言う」っていつもの決まり文句。

それでも私も女の子。お花を目の前にするとこの笑顔が自然と出て参りました。
暮らしの中にお花があることは、本当にいいこと。
三宅先生 月末のご褒美ブーケありがとうございます。


今日は、これから森戸神社の朔日参りへ。
4月は、とても充実したいい1か月でした。
そのため爽やかな気分で5月が迎えられていますが、それでも様々な邪気や死なぬうちの罪 穢れは、増えてしまうもの
しっかりと祓い清めていただきに行って参ります。

その後 4月初旬に外壁の工事のためご来店を延期していただいた2名のビジター様がシーサイドリトリートへ。

5月は、今日 明日 お仕事をしたら、6日までゴールデンウィーク休暇をいただくことになっております。
もちろん 明日は、観音様巡りは、参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山を眺めながら愛を込めて!








[PR]
by madamumarine | 2018-05-01 07:17 | ご褒美ブーケ | Trackback

満開の藤の花 

c0343447_21411785.jpg

c0343447_21413165.jpg

c0343447_21414617.jpg

c0343447_21421161.jpg




おはようございます。
昨日は、夏日の予報。半袖を着ている人が結構いらっしゃいました。
我が家は、冷房をかけるほどではなく窓を開け放し、潮風を感じながら小田原マダムのH様の180分フルコーストリートメントをさせていただきました。

H様からは、足利フラワーパークの素敵な藤の花の画像をいただいておりました。
この藤の花は、今夜ロマンス劇場のロケ地になったことで一気に大注目。
大勢の観光客で賑わっているようです。
H様は、平日に1泊2日でいかれて早朝開園と同時にもう一度ご覧になったそうです。
c0343447_22153398.jpg

c0343447_22155139.jpg

翌朝は、残念ながら雨だったそうですが、雨に濡れる藤の花も又素敵だったそうです。

H様の花巡礼は、基本的に神奈川で晴天で満開。今回の足利フラワーパークは、番外編。
でもH様 年パスをお買い求めになり、今年は、数回足利フラワーパークに通われるそうです。
又、H様には、この度始めた花巡礼に思わぬ相乗効果があったそうです。

それは、お花の名所は、結構歩かなければいけない場所に多いそうで週に1度のペースの花巡りなのに体重が1.5キロ減ったそうです。
医療関係のお仕事なのでストレスが溜まるとついつい手をだしてしまうスィーツもバンバン食べたのに検診でもどこもひっかからずで……。

花巡礼をするようになってとてもいいストレス解消になっていて 心身ともに健康になられたとのこと。

更年期以降の女性にとって大敵なのは、ストレス。H様にとって思わぬ発見があったそうで、テーマを決めて バラ巡り 桜巡りと色々な計画も浮かんでいるそうです。

藤の花は、この紫とピンクだけでなく順次白 黄色と咲くそうです。
ゴールデンウィークにご両親を連れて行く予定になっている私の友人もきっと素敵な藤の花を見てくることでしょう。

私も行きたかったなあ 来年は、是非、オンタイムでこの藤の花みたいと思います。

今週は、ゴールデンウィークの前の週なので、スケジュールがパンパン。
今日は、午前中美し過ぎる大学教授のI様の4時間スペシャルケアをした後17時30分から横浜サロンで私が絶大なる信頼をしているヘアデザイナーのY様の定期ケアを行います。

今週は、水曜日も夜は、横浜サロン。金曜日まで毎日夜は、ダーリンには、申し訳ないのですが、横浜サロンのスケジュールになりますので、超ハードでございます。
金曜日に、原稿の締め切りも控えているし、ホームページのチェックもしないといけないので、思い切りお仕事モードな私でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




[PR]
by madamumarine | 2018-04-23 07:48 | ご褒美ブーケ | Trackback
c0343447_08365236.jpg


c0343447_08373119.jpg


c0343447_08371703.jpg


おはようございます。
昨日は、午後のお客様がお帰りになる頃に少し雨が降って参りました。
でもそんなに強い雨にならなかったのでほっとしました。
しかし、朝早く ゴーーーーっと音が聞こえて風と雨が強い春の嵐。
未だ藍ちゃんのお散歩には、行けない感じ。

昨日は、金曜日に締め切りの原稿にダメ出しが加わり、依頼主にこちらで手直しをしますとあっさり言われて・・・・・・。何だかちょっと気持ちが落ち込んでいたんです。
依頼主からの細かい決まりに何だか上手に対応できなくて・・・・・。

当たり前なんです。ライターとしてきちんとお金をいただき、テーマにそってタイトルをつけ、小見出しをいくつかつけて原稿を仕上げるわけですからねえ。

以前行っていたのは、会社の社内報の健康コラム 原稿用紙4枚弱1500字が指定で、担当者に文章を渡すと手直しして原稿にしていただけていたわけです。
何ともラッキーなことだったことを猛省。それも毎月1回のペースでしたからねえ。

今は、週1のペース3000字。でも原稿作成は、脳の活性化にとってもいいので、今は、わずかでも原稿料をいただけて、こうしてダメ出しをしていただきながらスキルアップをして行きたいと思っております。

友人に美容ライターがいるのですが、彼女の仕事がどれだけ大変なことかを改めて実感いたしました。

そんな少々凹み気味の私にまたまた小田原マダムがこんな芝桜の画像を送ってくださいました。

芝桜って本当初夏のお花。濃いピンクと白のコントラストが本当に美しいですよね。
正にフラワーセラピー。

とってもパワーをいただきました。

今日は、午前中は、シーサイドリトリートで新しく一般の方向けに以前やっていた実践暮らし塾をアロマ養生塾と言う名前に変えて季節の心と体の不調の予防をするお教室を2か月1度ぐらいのペースで行おうと思い、逗子の友人とママ友達から意見を聴く時間を設けました。

雨は、結構降っていますが、近いのでほっとしております。

午後は、横浜サロン。超多忙の看護師K様 クリニックが新しくなり何かとストレスが溜まっている感じなのでたっぷりとケアをしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
強い南風と雨に大きく揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!










[PR]
by madamumarine | 2018-04-15 08:51 | ご褒美ブーケ | Trackback

ホーーラ 春先 桜小町


c0343447_23530670.jpg


おはようございます。
桜前線のスピードが速すぎて東京では、葉桜になってきているそうですね。
皆様にとってのお気に入りの桜には、会えましたか?

今日は、3月最後の日。
3月は、確定申告があり、お客様のスケジュールの調整も結構立て込んで仕事も慌ただしい1か月でございました。

ホッと一息したところでこの乙女なピンクのご褒美ブーケが届きました。
桜小町と言う何ともかわいくて可憐なお花。

月の終わりのご褒美ブーケは、1か月の締めを気持ちよくできて本当に始めてよかったと思っております。

自分で選ぶとお花って好みが優先しちゃうから似たような感じになってしまいますが、こうしてお任せするとこんなかわいい春らしいブーケが届いたりしますからねえ。

花の持つ 癒しの効果。心を豊かにし、受け取った瞬間気持ちを華やかにしてくれます。
疲れている時 元気が出ない時 やる気がしない時 大好きな香りと共にお花がそばにいてくれるって幸せですよね。

3月も今日でおしまい!
気を引き締めてお客様をお出迎えしていい1日にしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春霞にほんのりと浮かぶ富士山を眺めながら愛を込めて!










[PR]
by madamumarine | 2018-03-31 08:41 | ご褒美ブーケ | Trackback

2月のご褒美ブーケ

c0343447_08564372.jpg


おはようございます。
今日は、2月最後の日。
あっという間の1か月でございました。

不思議ですが、2月は、お久しぶりのお客様からのメールをいただいたこと。
それから春支度を始めた体の異変を感じて様々な不調が出てきたお客様からのご相談メールもいつもより多かったこと。

この2つがとても特徴的なことでした。
実は、2月と8月は、閑散期。何て言われていますが、健康管理をサポートする私は、いつもより慌ただしくなります。

体調を崩す方が多い分スケジュールの調整が結構大変だったり、
私自身が体調を崩すわけに行かないので毎日 熱いフットバスに入り、下半身をしっかり温めて元気を維持しました。

プライベートでは、三十三観音巡りをスタートさせ、定休日を水曜日に久しぶりに固定したこと。
自分時間をしっかり作ることができるので、バランスよくお仕事ができました。

そして 頑張った自分に月末 今日もご褒美ブーケが届きました。

花材は、以下の通りです。
ヒヤシンスチャイナピンク ブルー
ラナンキュラス コニャック
ラナンキュラス ドラマ
チューリップ レッド

春に向かって キリリと気持ちを切り替えてくれるパワーのあるブーケ。
プレゼントをすることは、多い私ですが、お花を習いに行かなくなって久しく
なかなかブーケを自分に買うことは、なくなっていました。

このご褒美ブーケの習慣は、自分を励まし、元気づけてくれるのでできる限り続けたいなあとは思っております。

今日は、水曜日。完全オフの日。
明日は、横浜で3名連続のヘビーなスケジュールの予定が入っておりますので
三十さん観音巡りをした後 のんびり稲村ケ崎温泉に行きたいなあと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春霞がかかってぼんやりお姿の見える富士山を眺めながら愛を込めて!













By Sachiko

[PR]
by madamumarine | 2018-02-28 09:19 | ご褒美ブーケ | Trackback

c0343447_08100600.jpg


c0343447_07465359.jpg



c0343447_07472627.jpg


c0343447_07473838.jpg






おはようございます。 今日も何だかブログの文字列が変な感じ!

理由がよくわからないんです。原因の究明までしばしお待ちくださいませ。



昨日は、ダーリンが福岡に出張でしたので、確定申告の入力が思いのほかはかどりました。


ダーリンには、内緒ですが、私の分は、ほぼ8割は仕上がっておりますので私的には、余裕。


しかしながらダーリンは、福岡出張がここのところ多いし、横浜でも新しいお仕事が決まったみたいなので・・・・。


年度末に向かって結構仕事が立て込んでる感じが若干気になります。とにかく今年こそ10日提出に向けて頑張りたいと思います。



20周年を年末に迎える私ですが、そんな私にお祝いを兼ねて色々な場所に花巡りをして20種類のお花の画像をプレゼントして下さると



小田原マダムのH様から小田原方面の春のお花の画像が届きました。

ろうばい 菜の花 水仙 春を一番感じさせてくれるお花達。


小田原は、すでに一足も二足も早く春が来ているんですよねえ。



小田原マダムは、フルタイムで働きながらお父様の病院の通院。

お母様に代わって重いものの買い物などご両親のサポートを娘としてできることを淡々と行ってらして・・・・・。


どこにこんな時間があるのだろうと感心するぐらい。


自分の今をちゃんと大切にしながら、娘としてベストを尽くす小田原マダムのアクティブさは、私も見習わなければと思ってしまいます。

神様は、平等に人に24時間と言う時間を与えて下さっています。

でもそれを無駄にしてしまう人がいっぱいいらっしゃるのは、残念。





どうせなら 天国に旅立つギリギリまで人生を楽しんでいたいなあって思います。


私のPCに小田原マダムのフォルダーを作り、お花のコレクションをさせていただきますね。


ありがとうございます。



来週 お会いできること楽しみにしております。





今日は、先日 立春大吉餅を届けて下さった藍ちゃんの大親友S様と

お嬢様が無事に成人式を終えられたK様が午後にいらっしゃいます。




あっという間に2月も10日。春を待ちながらしっかりとお仕事に勤しみます。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。

パームツリー越しにほっこり富士山を眺めながら愛を込めて!















[PR]
by madamumarine | 2018-02-10 08:11 | ご褒美ブーケ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ