カテゴリ:ご褒美ブーケ( 4 )

c0343447_08365236.jpg


c0343447_08373119.jpg


c0343447_08371703.jpg


おはようございます。
昨日は、午後のお客様がお帰りになる頃に少し雨が降って参りました。
でもそんなに強い雨にならなかったのでほっとしました。
しかし、朝早く ゴーーーーっと音が聞こえて風と雨が強い春の嵐。
未だ藍ちゃんのお散歩には、行けない感じ。

昨日は、金曜日に締め切りの原稿にダメ出しが加わり、依頼主にこちらで手直しをしますとあっさり言われて・・・・・・。何だかちょっと気持ちが落ち込んでいたんです。
依頼主からの細かい決まりに何だか上手に対応できなくて・・・・・。

当たり前なんです。ライターとしてきちんとお金をいただき、テーマにそってタイトルをつけ、小見出しをいくつかつけて原稿を仕上げるわけですからねえ。

以前行っていたのは、会社の社内報の健康コラム 原稿用紙4枚弱1500字が指定で、担当者に文章を渡すと手直しして原稿にしていただけていたわけです。
何ともラッキーなことだったことを猛省。それも毎月1回のペースでしたからねえ。

今は、週1のペース3000字。でも原稿作成は、脳の活性化にとってもいいので、今は、わずかでも原稿料をいただけて、こうしてダメ出しをしていただきながらスキルアップをして行きたいと思っております。

友人に美容ライターがいるのですが、彼女の仕事がどれだけ大変なことかを改めて実感いたしました。

そんな少々凹み気味の私にまたまた小田原マダムがこんな芝桜の画像を送ってくださいました。

芝桜って本当初夏のお花。濃いピンクと白のコントラストが本当に美しいですよね。
正にフラワーセラピー。

とってもパワーをいただきました。

今日は、午前中は、シーサイドリトリートで新しく一般の方向けに以前やっていた実践暮らし塾をアロマ養生塾と言う名前に変えて季節の心と体の不調の予防をするお教室を2か月1度ぐらいのペースで行おうと思い、逗子の友人とママ友達から意見を聴く時間を設けました。

雨は、結構降っていますが、近いのでほっとしております。

午後は、横浜サロン。超多忙の看護師K様 クリニックが新しくなり何かとストレスが溜まっている感じなのでたっぷりとケアをしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
強い南風と雨に大きく揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!










[PR]
by madamumarine | 2018-04-15 08:51 | ご褒美ブーケ | Trackback

ホーーラ 春先 桜小町


c0343447_23530670.jpg


おはようございます。
桜前線のスピードが速すぎて東京では、葉桜になってきているそうですね。
皆様にとってのお気に入りの桜には、会えましたか?

今日は、3月最後の日。
3月は、確定申告があり、お客様のスケジュールの調整も結構立て込んで仕事も慌ただしい1か月でございました。

ホッと一息したところでこの乙女なピンクのご褒美ブーケが届きました。
桜小町と言う何ともかわいくて可憐なお花。

月の終わりのご褒美ブーケは、1か月の締めを気持ちよくできて本当に始めてよかったと思っております。

自分で選ぶとお花って好みが優先しちゃうから似たような感じになってしまいますが、こうしてお任せするとこんなかわいい春らしいブーケが届いたりしますからねえ。

花の持つ 癒しの効果。心を豊かにし、受け取った瞬間気持ちを華やかにしてくれます。
疲れている時 元気が出ない時 やる気がしない時 大好きな香りと共にお花がそばにいてくれるって幸せですよね。

3月も今日でおしまい!
気を引き締めてお客様をお出迎えしていい1日にしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春霞にほんのりと浮かぶ富士山を眺めながら愛を込めて!










[PR]
by madamumarine | 2018-03-31 08:41 | ご褒美ブーケ | Trackback

2月のご褒美ブーケ

c0343447_08564372.jpg


おはようございます。
今日は、2月最後の日。
あっという間の1か月でございました。

不思議ですが、2月は、お久しぶりのお客様からのメールをいただいたこと。
それから春支度を始めた体の異変を感じて様々な不調が出てきたお客様からのご相談メールもいつもより多かったこと。

この2つがとても特徴的なことでした。
実は、2月と8月は、閑散期。何て言われていますが、健康管理をサポートする私は、いつもより慌ただしくなります。

体調を崩す方が多い分スケジュールの調整が結構大変だったり、
私自身が体調を崩すわけに行かないので毎日 熱いフットバスに入り、下半身をしっかり温めて元気を維持しました。

プライベートでは、三十三観音巡りをスタートさせ、定休日を水曜日に久しぶりに固定したこと。
自分時間をしっかり作ることができるので、バランスよくお仕事ができました。

そして 頑張った自分に月末 今日もご褒美ブーケが届きました。

花材は、以下の通りです。
ヒヤシンスチャイナピンク ブルー
ラナンキュラス コニャック
ラナンキュラス ドラマ
チューリップ レッド

春に向かって キリリと気持ちを切り替えてくれるパワーのあるブーケ。
プレゼントをすることは、多い私ですが、お花を習いに行かなくなって久しく
なかなかブーケを自分に買うことは、なくなっていました。

このご褒美ブーケの習慣は、自分を励まし、元気づけてくれるのでできる限り続けたいなあとは思っております。

今日は、水曜日。完全オフの日。
明日は、横浜で3名連続のヘビーなスケジュールの予定が入っておりますので
三十さん観音巡りをした後 のんびり稲村ケ崎温泉に行きたいなあと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春霞がかかってぼんやりお姿の見える富士山を眺めながら愛を込めて!













By Sachiko

[PR]
by madamumarine | 2018-02-28 09:19 | ご褒美ブーケ | Trackback

c0343447_08100600.jpg


c0343447_07465359.jpg



c0343447_07472627.jpg


c0343447_07473838.jpg






おはようございます。 今日も何だかブログの文字列が変な感じ!

理由がよくわからないんです。原因の究明までしばしお待ちくださいませ。



昨日は、ダーリンが福岡に出張でしたので、確定申告の入力が思いのほかはかどりました。


ダーリンには、内緒ですが、私の分は、ほぼ8割は仕上がっておりますので私的には、余裕。


しかしながらダーリンは、福岡出張がここのところ多いし、横浜でも新しいお仕事が決まったみたいなので・・・・。


年度末に向かって結構仕事が立て込んでる感じが若干気になります。とにかく今年こそ10日提出に向けて頑張りたいと思います。



20周年を年末に迎える私ですが、そんな私にお祝いを兼ねて色々な場所に花巡りをして20種類のお花の画像をプレゼントして下さると



小田原マダムのH様から小田原方面の春のお花の画像が届きました。

ろうばい 菜の花 水仙 春を一番感じさせてくれるお花達。


小田原は、すでに一足も二足も早く春が来ているんですよねえ。



小田原マダムは、フルタイムで働きながらお父様の病院の通院。

お母様に代わって重いものの買い物などご両親のサポートを娘としてできることを淡々と行ってらして・・・・・。


どこにこんな時間があるのだろうと感心するぐらい。


自分の今をちゃんと大切にしながら、娘としてベストを尽くす小田原マダムのアクティブさは、私も見習わなければと思ってしまいます。

神様は、平等に人に24時間と言う時間を与えて下さっています。

でもそれを無駄にしてしまう人がいっぱいいらっしゃるのは、残念。





どうせなら 天国に旅立つギリギリまで人生を楽しんでいたいなあって思います。


私のPCに小田原マダムのフォルダーを作り、お花のコレクションをさせていただきますね。


ありがとうございます。



来週 お会いできること楽しみにしております。





今日は、先日 立春大吉餅を届けて下さった藍ちゃんの大親友S様と

お嬢様が無事に成人式を終えられたK様が午後にいらっしゃいます。




あっという間に2月も10日。春を待ちながらしっかりとお仕事に勤しみます。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。

パームツリー越しにほっこり富士山を眺めながら愛を込めて!















[PR]
by madamumarine | 2018-02-10 08:11 | ご褒美ブーケ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by 藍ちゃんママ