カテゴリ:ゴルフアロマ( 11 )

c0343447_09351448.jpg

おはようございます。
昨日は、鎌倉ゴルフ協会主催のコンペに参加して参りました。
びっくり私大箱根カントリーだと思っていたら 名門 箱根カントリー倶楽部でございました。
七里ガ浜のゴルフ仲間のご夫婦に便乗させてもらったので大丈夫でしたが・・・・・。
現地集合だったら大変なことになっておりました。
箱根ってゴルフ場がいっぱいあるんですよ。気を付けないとねえ。

総勢35名のコンペ。平均年齢も高めで 少々緊張しますが、
久しぶりにキャディーさん付きのラウンド。
きれいに整備されているゴルフ場で12月以来練習どころかクラブも握っていなかった私。

それなのにアウトコース1番 まさかのナイスショット。飛距離もバコーーーーンと伸びて気分爽快。
だから私は、練習ができなくても仕事が忙しくてラウンドができなくてもやっぱりゴルフが好きなんですよねえ。

七里ガ浜のゴルフ仲間に
山内さんは、仕事もゴルフも現場主義!なんて言われて前半のハーフ49で回ることができました。
これは、アメージングな出来事でウホウホ
よーーーし これなら100切れちゃうかもなんて調子に乗ったらところがどっこい!
バンカーにバカバカ入り、リカバリーが出来ず3パットは、連発するはでシューーーーンーーーーとしてしまいインコースは、60もたたいてしまいました。

ゴルフの神様は、そんなに甘くないですよねえ 
暖かくなったら練習を再開してコンスタントに100切りができるように頑張ります。

コンペの結果は、一緒にラウンドした七里ガ浜のゴルフ仲間のご主人が3位
私は、24位ぐらいだったかなあ?
よく覚えておりません。トホホ・・・・。
次回 鎌倉市民ゴルフ大会は、またまた名門の横浜カントリーなので、ご迷惑をおかけしないようにしたいと思います。

4月は、すでに仕事のスケジュールがパンパン。
ゴルフのラウンドは、難しいので鎌倉パブリックの薄暮でハーフラウンドでもしたいと思います。

今日は、これからホームページの原稿作成とご依頼を受けている文章のネタ集め。
午後からは、根岸の個人宅へアロマカウンセリング~横浜サロンでキャリアマダムのO様のケアを予定しております。

3月もあと2日。気を引き締めてお仕事を締めくくりたいと思ております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
潮風に大きく揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!










[PR]
by madamumarine | 2018-03-30 09:58 | ゴルフアロマ | Trackback
c0343447_10051996.jpg

おはようございます。
今朝は、昨日にも増して朝 ぽかぽか。
我が家は、冬は、早寝 遅起きを励行しておりますので、
のんびりお散歩をして朝食を済ませ、ブログの更新をしております。

この何となく油断をしてしまいがちな気温の上昇。
これが要注意。こんな時に特に持病に腰痛をお持ちの方は
ぎっくり腰を起こしやすいんです。

首を温め、腰 足首を冷やさないように気をつけて下さいね。
冬の健康管理には、油断は禁物。

結構 元気な方でも
不覚にもインフルエンザにとか 風邪をひいてしまいましたと言うことになるのは、
寒さがひと段落した時が多いんです。

桜の季節を過ぎて春の陽気が安定するまで首 腰 足首は、冷さないようにしてくださいませ。

今日は、午後からお仕事。
地道に活動を続けて症例をとっているゴルファーズアロマテラピーのモニター様達が
いらっしゃいます。
去年の今頃 自由が丘でゴルフの練習場の空きスペースでアロマテラピーのご指導をさせていただく機会を得たのですが、あまり上手にご提案をすることができませんでした。

これは、私にとっては、とっても大きなダメージでした。
去年 立ち上げたゴルファー向けのブログ(今は、一旦停止)でモニターを募集したところ応募をして下さり、10名ほどの方からお申し込みをいただきました。

ゴルフ練習場なら広く大勢の方に周知していただけると安易に考えていた私。
しかし、ゴルフ練習場は、ご年配の方が多く すでに接骨院 整形外科 鍼灸師圧マッサージのご利用率が高くなかなか興味を持って下さいませんでした。

このことが私の教訓になり、よりコアに私のご提案に興味を持ってくださる方々からしっかりとご意見を伺おうと気持ちを立て直しました。

そしてモニター様達の率直なご意見がとってもいい症例となっております。

20周年を前に去年は、新しいことへのチャレンジの時期ではないことを思い知らされ、
準備種まきの時期と考えを新たにしました。

すると 不思議 モニター様がお友達をご紹介下さったり、
今とてもいい感じでモニター様とメールのやり取りをしながら
月に1度ないし2度お集まりいただいております。

今日は、冬の寒さの中ラウンドをしたモニター様へのマッサージオイル使用時感想を伺うことになっております。

そしてそのモニター様達の中で仲良し3名がご自分のセルフケアのオイルを作りたいと
レッスンのご依頼も受けました。

この地道な症例の収集からしっかりとゴルファーズアロマテラピーを確立させたいと思っております。
今年は、20周年を迎えたことへの感謝と次の20周年に向けての準備をする時期と
考えるきっかけも又、ゴルファーズアロマテラピーの自由が丘における経験が
作ってくれております。

ブログの読者の方でご趣味でゴルフをなさる方 是非、モニターに参加してくださいませ。
月に1度ラウンド時のマッサージオイルの提供をさせていただき、ご意見を伺わさせていただいております。

今日は、夕方から時間があるので、ジムへ。
金曜日にもジムに行ったのですが、行けるときは、しっかりと汗を出して体をリフレッシュさせて春を迎える準備をしたいと思っております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにぼんやりお姿を見せて下さっている富士山を眺めながら愛を込めて




















BY sachiko



[PR]
by madamumarine | 2018-02-11 10:06 | ゴルフアロマ | Trackback
c0343447_08214284.jpg


c0343447_07565150.jpg


c0343447_07561256.jpg


c0343447_07555829.jpg


c0343447_07562964.jpg

メイン以降の画像おしゃべりに花が咲いてとり忘れました。あしからず


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、七里ガ浜のゴルフ仲間Nさんのご自宅でゴルフの忘年会。
毎回 Nさんのパパがお料理をおしゃれに準備してくれて・・・・。
とっても楽しい時間を過ごしております。
昨日もこんな素敵なメニューまで用意して下さって

私にとってゴルフは、仕事からも家事からも解放され、自分時間を楽しめる趣味。
ゴルフ仲間は、みーーんなご夫婦揃っての参加。
我が家はダーリンがゴルフをしないので、その中に私がぽつんと加わっております。
でもみんな優しくて楽しい人ばかりなので寂しさを感じません。

もう少し時間練習の時間が欲しいとは思っておりますが、
一番大好きなセラピストとしての仕事を最優先にしておりますし、
やはり家族との時間も大切なので・・・・。
今のところは、月1ゴルファーでいいと思っております。

今日は、美容室~横浜でお伊勢のお飾りを渡してお客様とランチ~勝見先生とお茶して
その後に大船マダムのA様のご自宅で帰省中のお嬢様のトリートメントを予定しております。
ベッド タオル すべてご用意して下さり、トリートメント環境を整えていただいておりますので、とってもラクチンでございます。

いよいよ今日と明日を残すだけ。
無事 これ名馬 ならぬ 無事これ名セラピスト。
私自身が、病気な怪我無く心が健全であることが一番大切なことだと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空と江の島 そして富士山を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko



[PR]
by madamumarine | 2017-12-28 08:04 | ゴルフアロマ | Trackback

c0343447_10044539.jpg


c0343447_10043640.jpg


c0343447_10042859.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

なんと清々しい青空。
昨日がこんなお天気だったらと・・・・・・。

まあ~ 昨日は、ゴルフ場に車で向かうほど雨が強くなってきて・・・・。
ゴルフ場に着いたら、結構強い雨になっておりました。
トホホ・・・・。

小田原ゴルフ倶楽部は、ものすごくアップダウンのあるトリッキーなコース。
アウトコース1番から打ち下ろしのロング。
実は、私ちょっと高所恐怖症もあって、練習場でも2階打席は、苦手で・・・・。
ちょっとドキドキ。
これは、前途多難を覚悟しての雨のラウンド。

山の中のコースだからなのか?ヒルに注意なんて張り紙がしてあったり、
突然 鹿が出て来て びっくり!
人を全然怖がらないのに、更にびっくり!

前半のハーフでOB2つ 後半でOB2つ 4パット 3パットもありましたが
セカンドショットで使う機会の多いフェアウェイウッドの4番が絶好調で、短いパー4が2オンしてくれたりして・・・・。
雨と風の中104で上がって来られたので私としては、上々。

トリッキーなコースで正確なショットが必要求められるので、ここでいつも100が切れるようになったら、かなり、ゴルフの腕が上達しそうです。
ちょっと私のゴルフ熱をアップさせてくれた面白いコースでした。

今日は、午前中は、さすがにオフ。
午後からお客様の葉山の別荘に伺い、お母様 お嬢様の母娘セラピーをさせていただくことになっております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空と海と江の島 そして富士山を眺めながら愛を込めて!


















By Sachiko

[PR]
by madamumarine | 2017-11-09 10:05 | ゴルフアロマ | Trackback

c0343447_05545536.jpg

アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
やっぱり 昨日から冬が始まったんだなあって実感!
只今の時刻 朝 5時45分。でもまだ夜が明けず真っ暗でございます。

ダーリンも藍ちゃんもまだ夢の中。
私は、これから8月以来久しぶりのゴルフへ。

初めてのゴルフ場。小田原ゴルフ倶楽部 松田コースへ。
何でも都心から近いこともあり、ものすごくフェアウエイが狭いゴルフ場らしんです。
それなのに日曜日練習をしたとき ドライバーが絶不調。
少々自信喪失をしております。

まあ でも大好きなゴルフができるのですから、スコアに一喜一憂せず マイペースでゴルフができるようにしたいです。

近いので家を出るのは、7時ぐらいです。
いつもは、ゴルフ仲間のご主人に乗せてもらう姫様ゴルフなのですが、今日は、現地集合のゴルフなので自分の運転で行って参ります。
とは、言っても1時間半ぐらいの運転ですけれどねえ。
それよりも雨が降らないことを願って ベストスコアを一応願いつつ 行って参ります。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにようやく明るくなってきた曇り空を眺めながら愛を込めて!


















By Sachiko

[PR]
by madamumarine | 2017-11-08 05:59 | ゴルフアロマ | Trackback
c0343447_08141320.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
久しぶりの100切りの達成。昨日は、ニアピンも取り、順位も3位。
お天気も上々であまり暑すぎずゴルフ日和でした。

やっぱり練習は、嘘をつかないのかなあ?
でもものすごく練習をしたアプローチより、大好きなドライバーが絶好調だったので、なおさらうれしかったです。
まだまだ課題は、いっぱい!
3パットはしたし、2打目の番手間違いで林に入れてしまったり、ラフでロストボールは、するし、
ちょっと注意し、慎重にすれば回避できる凡ミスがいっぱい。

でも今回のラウンドも目標も100切りでしたので目標達成!これを素直に喜びたいと思います。
ゴルフは、人生と一緒。ミスもラッキーも全部自分が引き寄せるもの。
だから面白いし、悔しいし、うれしいんです。

次のコンペは、10月ですが、その前に鎌倉パブリックのバースデーコンペに参加しようかと思っております。

都会から近くにあって自宅から30分弱でゴルフ場があるのは、これから先のゴルフライフにも本当にありがたいことでございます。


今日は、美し過ぎる大学教授が午前中からスペシャルケアを予定しております。
その後さすがに午後は、オフ。
少しゆっくりしようと思っております。

今朝、Jアラートが発令されて驚き、不安に感じている人も多いと思います。
様々な情報が錯綜する時代ですから、あまり過剰反応せず事実をしっかり見極めながら、日々の暮らしを丁寧にそして大切に過ごして参りましょうね。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにうす曇りの空を眺めながら愛を込めて!




































[PR]
by madamumarine | 2017-08-29 08:16 | ゴルフアロマ | Trackback
c0343447_09332783.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、ジム~仕事~夕涼みそしてダーリンがバンドの練習だったのでゴルフの練習場へ。
気持ちのいい汗をかいて参りました。
夏季休暇まであとわずか。ノロノロ進む台風の進路は、気になりますが、夏バテをしないように頑張ります。

今日は、ゴルファーの為のアロマテラピーのお話。
年々暑さが体に辛く夏のラウンドは、控えておこうと思う方も増えて参りました。

3ラウンド分相当のマッサージオイルをお渡ししてご意見を伺ったのですが、暑い夏ならではの症状についてのご報告がありました。

それは、1日ラウンドした後体にこもって残っていた暑さが原因なのか翌日に熱が出て大変だったという話。
これは、夏本番になる前に七里ガ浜のゴルフ仲間にもそんな症状が出ていたのでとっても興味深いものでした。

夏に女性の加齢は加速すると美容ライターの知り合いが以前はなしておりました。
お肌のしみ しわにも関係しますが、このこもった熱が体内で発熱と炎症を起こし、おなかをこわしたり、風邪のような症状を起こすものです。

紫外線とは、厄介なもの。お肌の表面だけでなく内部にダメージを与えてじわじわ悪さをします。
体内に残った熱を放熱しないと炎症を起こし、その人の弱い部分を攻撃します。

その為夏のラウンドでは、前々日ぐらいからビタミンCを多めにとったり、ラウンド中は、首を冷やし、体内に熱がこもらないように気をつけないといけませんね。

UVケアだけしておけば大丈夫ってことは、ありません。
こまめに水分を補給すること。塩飴などミネラルが入っている飴を食べるなど気をつけること。
それから夏のラウンド後帰宅してグビっとビールは、おいしいですが、アルコールは、体内の水分を奪いますのであまりお勧めできません。
もちろん前日の寝不足や遊びすぎもNGですね。

ゴルファーズアロマテラピーは、ゴルファーのラウンド時だけでなく健康管理の情報提供ももっとしていかないとなあと思いました。

今日は、夕方から自由が丘でゴルファーズアロマテラピーのコンサル&トリートメント。
東京よみうりゴルフクラブでラウンドレッスンの後私のトリートメントのご予約を入れて下さいました。

その前にシーサイドリトリートでお仕事でございます。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに夏らしい青空を眺めながら愛を込めて!

[PR]
by madamumarine | 2017-08-07 09:36 | ゴルフアロマ | Trackback
c0343447_08142853.jpg
スコアカードを誇らしげに開き、ベストスコアを更新するのは、いつになることか?


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。
昨日は市民ゴルフ大会に七里ガ浜のゴルフ仲間と参加。
水分補給をたっぷりしながら熱中症になることもなくラウンドができました。

前半49でラウンドできたのですが・・・・・。後半は、ヘロヘロ。
なかなか100切りは、難しく 前途は、多難。

しかし、七里ガ浜のゴルフ仲間と同じ組でラウンドできたので楽しくて楽しくて!
前半のショートホールで全員がワンオンして2パットでパー。
みんなでハイタッチして大喜び。
大盛り上がりでした。

ゴルフは、不思議。スコアがまとまらなくてもこんな喜びがあるからやめられなくなるわけです。
こうして 私のゴルフライフは、なかなかスコアがまとまらなくても
一生懸命働いたご褒美として月に1度は、ラウンドできるといいなあと思っております。

今日は、ホリスティック医学協会の第2回の女子会。
鎌倉駅までお車でお迎えに行き、七里ガ浜へお連れしようと思っております。


皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
お天気が荒れ模様なのかなあ?パームツリー越しが大きく風に揺れております。
テラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-07-13 08:16 | ゴルフアロマ | Trackback


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。
今朝もひんやり潮風を浴びてお散歩に行って参りました。
今、テラスにてブログを更新中。ダーリンは、今日はお寝坊のようでございます。

昨日 お墓参りで都内に出かけたのですが・・・・・。
暑さにびっくり!これじゃあ 熱中症になるご年配の方が増えるのも当たり前と納得。
皆様 水分補給には、気を抜かず梅雨明け前のこの酷暑を乗り切りましょう。
そんな酷暑の中 私これから鎌倉カントリーでゴルフでございます。

昨日よりは、暑さが和らぐ予報ではありますが、
大好きなゴルフができるだけで幸せですので楽しんで参ります。
今週は、明日もホリスティック医学協会の女子会を我が家でやる予定。
シーサイドをドライブして美しい海をお見せしたいと考えております。

7月はイベントが盛りだくさん!花火大会もあるしねえ
体調に留意して楽しい1か月を過ごしたいと思っております。
それでは、行って参ります。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに心地のいい潮風を感じながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-07-12 07:15 | ゴルフアロマ | Trackback

c0343447_08532493.jpg

アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日は、午前中お仕事 午後ゴルフをハーフ廻って帰り道 鎌倉ユニオンで買い物をして
夕方6時に帰宅。
夕食のお支度も余裕で行い、ものすごい充実感。

昨日は、戸塚カントリーのメンバーのマダムY様と週1で鎌倉パブリックの薄暮にやってきている
N様とご一緒にハーフラウンドを楽しみました。

お2人ともお上手でいいリズムでラウンドできたせいか気がついたら、スコアは48。
久しぶりの40台。ちょっとうれしかったです。
実は、昨日のラウンドには、目標があって、
・ドライバーのフェアウェイキープ率を上げる
・3パットをしない
・ふわっと上がって止まるアプローチショットを身につける

この3つ。
マダム達2名が華奢なのにドライバーが飛ぶ飛ぶ。
その影響で何だか力が入って私のドライバーは、右へ左への大乱打。
OBこそ出ませんでしたが調子が悪かったんです。

でも3パットを1度もしなかったので48で上がれたわけでございます。
ふわっと上がって止まるアプローチは、只今練習中でこれは、上がるけれど止まらないので
ピンに絡んできません。
それでもパターに救われて40台。まだまだ課題がいっぱいですが、
効率よく仕事もしながらラウンドできるので、鎌倉パブリックの薄暮は私のペースに合っている感じ
します。次は、早朝にもチャレンジしてみたいと思っております。



今日は、本牧のキャリアマダムのI様がお昼にシーサイドリトリートへ。
その後横浜サロンで生理痛のサポートをしているK様のお嬢様のトリートメントを予定しております。

実は、23日のパリ行きまで丸1日のオフがありません。
その中で自分時間も楽しみながらいいお仕事をしていきたいと思っております。


皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨らしい空と海のグレーの景色を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-06-13 08:53 | ゴルフアロマ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by 藍ちゃんママ