カテゴリ:お知らせ&ニュース( 53 )

c0343447_22075588.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ





おはようございます。
今朝は、しとしと雨。気温も低いですね。
こんな時 首の後ろから風の邪気が忍び込んで来ます。
そのサインは、ブルブル ゾクゾクって首から背中に悪寒が走ります。
首だけでなく足首 腰を冷やさないように気をつけて下さいませ。

例年 私は、9月の誕生日前後にバースデー休暇をいただいております。
それがダーリンのおじさんジャズバンドのライブと重なり、私も三十三観音の結願の日を合わせたので今年は、バースデー休暇を諦めておりました。

そうしたら、急に日帰りでもいいから どこか行こうとダーリンが言い出し、
たまたまタイミングよくお客様からご予約の変更依頼が入り、1日の午後から蓼科へ。
藍ちゃんを連れていつものワンパラに1泊し、私の大好きな場所 東御市のヴィラデストファームと軽井沢に行くことにいたしました。

したがって
10月1日(月)~10月2日(火)にバースデー休暇をとらせていただきます。

お天気がいいといいのですが・・・・・。土砂降りの中 誰もいないコスモス畑に行ったり、結構私のバースデー休暇は悲惨なことが多いので少々心配ですが、気分を一新させ、新たな1年を歩むのには、旅が一番と思い、行くことにいたします。

今日は、超多忙 上大岡マダムのI様の定期ケア。
午後からは、逗子の友人の紹介でヘバーデン結節になりかけている60代のマダムにハンドケアのご指導をさせていただくことになっております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨音を聞きながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2018-09-14 07:30 | お知らせ&ニュース | Trackback
c0343447_23140570.png



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


c0343447_00271755.png

おはようございます。
あっという間に8月も10日なりました。
本日 超多忙 上大岡マダムのI様の定期ケアのトリートメントをさせていただいた後夏季休暇に入らせていただきます。

目的地は、出雲大社。車で藍ちゃんを連れて山陰経由で出雲を目指します。
本日は、ダーリンが夕方打ち合わせが入っておりますので、私は、旅支度をして夜 車を走らせます。

57歳と58歳。明日 誕生日を迎えるとダーリンは、59歳。
車で遠出がしんどい年齢になってきますし、藍ちゃんも来年9歳。
無理なくできるうちに遠出をしておこうとまずは、私20年の節目でもあり、新たな一歩でもあるので、出会いの神様のところに行ってみようと急に思い立って行って参りました。

旅のご報告は、気まぐれにブログ フェイスブック インスタ などでお知らせしていく予定でございますが、必ず朝でも毎日でもないかもしれませんし、1日何度も更新するかもしれません。

とにかく移動時間が長いし、今日の夜は、名古屋ぐらいまでは大渋滞の可能性も大。
でも 2時間ずつ運転をしながら、できる限り遠くまで車を走らせたいと思っております。
ダーリンが東名の渋滞情報をみて、日本海側を行くか?今検討中。

我が家の旅は、とにかく気まま。
藍ちゃんの故郷の倉敷に途中立ち寄れたら行きたいのと行きでも帰りでも三重のおいしい鰻を食べに行きたいとも思っております。

さあ どうなることやら 珍道中の始まりでございます。
お留守番のハーブ達の水やりのタイマーをセットしたり、不在時の見回りや郵便物の受け取りをお願いしたりとコンシェルジュのお姉チャマにもこれからいろいろお願いに行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2018-08-10 07:20 | お知らせ&ニュース | Trackback
c0343447_20303687.jpg

c0343447_08493028.png
今日は、更年期を乗り越えたお客様のお話 第3弾

c0343447_06292533.png
更年期に特化したサイトを開設いたしました。

おはようございます。
ここ数日 気持ちのいい日が続いていますね。

今朝もとっても気持ちのいい朝日をしっかり浴びて気分爽快。
やる気満々。今日も1日頑張りまーーース。

昨日は、ラッキー ダーリンのお迎えがありましたので、ラクチン。
今週は、夜横浜サロンの予定が3日も入っているので、結構ハードな1週間になりそうです。

でもダーリンに迎えに行ってもらったり、夜外食にしてもらったりと協力体制も万全なのでありがたいです。

今日は、少し早いのですが夏休みの予定をアップいたしまします。

8月11日(土)~15日(水)まで夏季休暇とさせていただきます。
今年 12月で20年になります。
新たなスタートの準備期間と捉えております。

そこで我が家では、初めて出雲大社に藍ちゃんも連れて車で出かけていくことにしました。
宿泊は、岡山 出雲2日は、決まっておりますが、もう1日がまだ決まらず、決まり次第になりますが、気ままに3泊4日もしくは、4泊5日の旅に出かけてこようと思っております。

わんこがOKの宿をもう一日取りたいのですが、やはりお盆休みなので結構混んでいて現時点では、2日しか取れておりません。
でもまあ リクエストの返事待ちなのでどこか取れるのではと楽観視しております。

我が家の旅は、海外以外は、いつも藍ちゃん連れなので車で気ままにMYペース。でも家族水入らずなので誰にも気兼ねせず楽しいんです。

今日は、美し過ぎる大学教授のI様のスペシャルケアを4時間した後 夕方 横浜サロンへ。
その間にご注文を受けている商品の発送したり、基材の購入に無印に行ったり、ちょっと慌ただしい日になるそうです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!







[PR]
by madamumarine | 2018-05-22 07:43 | お知らせ&ニュース | Trackback
c0343447_22594033.jpg

おはようございます。

昨日のブログの反響の多さにちょっとびっくり!
更年期太りで悩んでいる人って結構多いんですね。
お客様には、運動指導も含めてしっかりとサポートさせていただきます。
我が家には、ダンベルもいっぱいありますから・・・・・・・。
5キロのダンベルの重さは、衝撃ですよ。
これを持つと真剣に痩せたくなります。

今日は、5月のゴールデンウィーク休暇のお知らせをさせていただきます。

5月3日(木)から5月6日(日)まで
久しぶりにまとまった休暇をとらせていただきます。

今日は、美し過ぎる大学教授がシーサイドリトリートへ
夕方は、横浜サロンの予定でしたが、諸事情ございまして、16日に変更になりました。
そのため午後は、オフ。
ジムに行って来ようと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに真っ青な空と美しい海を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2018-04-10 07:38 | お知らせ&ニュース | Trackback
c0343447_19054822.jpg



おはようございます。
昨日は、本当にびっくり!
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

今日は、昨日 メールをいただいた方から4月のスケジュールについて
お問い合わせがございましたのでシーサイドリトリートのご予約可能日をアップします。

4月の1日夜から3日で桜休暇をとっていたのですが休暇は断念。
そのため4月の前半が空いております。
イレギュラーなことでしたので、その分は、ビジター様のご予約も可能にいたしました。

★ビジター様のご予約も可
4月2日(月)10時30分~済  14時30分~済
4月3日(火)10時30分~済 14時30分~済
ビジター様の場合 ブログのサポートポリシーのカテゴリーから予約お問い合わせをクリックしてお申込みくださいませ。

★メンバー様とメンバー様のご紹介ビジター様のみ
4月13日(金)10時30分~
4月20日(金)14時30分~済
4月26日(木)10時30分~ 済 14時30分~済
4月27日(金)10時30分~済 14時30分~済
4月29日(日)14時30分~済

尚、今月これからのご来店の方は、仮押さえをしてございます。
スケジュールの調整は、ご来店時にさせていただきます。

水曜日につきましては、引き続き定休日とさせていただき、鎌倉三十三観音巡りの日とさせていただきますのでご了承くださいませ。

年度末に向かい お忙しい毎日をお過ごしのことと存じます。
そんな時ほど 体調管理を万全にして下さいませ。

今日は、お昼から横浜サロンで2名様の定期ケアを予定しております。

何だか曇りから雨に移行しそうなお天気。
気をつけて横浜へ行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨が降りそうな雲を眺めながら愛を込めて!






[PR]
by madamumarine | 2018-03-19 10:06 | お知らせ&ニュース | Trackback
c0343447_19054822.jpg



本日 ブログ記事入力画面がエキサイトでトラブルが起きたらしく更新することができませんでした。

毎日ブログをご覧のお客様から複数 ご心配のメールを頂戴しました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
毎朝 ブログを楽しみにして下さっているのだとメールをいただきとっても嬉しく思いました。

今仕事から戻り PCを開けたら復旧をしておりました。

私もPCに疎いのでちょっとびっくりしましたが、エキサイトでブログをしているしている友人も同じような状況だったのでこれは、エキサイト自体の不具合と認識し、ブログの更新は、諦めた次第でございます。

明日は、予定通り朝 ブログを更新いたしますのでお楽しみにしててくださいませ。

[PR]
by madamumarine | 2018-03-18 19:21 | お知らせ&ニュース | Trackback
c0343447_01033541.jpg


おはようございます。
昨日は、午後からとっても穏やかでいいお天気になりましたね。
こんな日が少しずつ増えて来てくれるといいなあ。
って思っていたのに、今朝はトホホ・・・・・。
大変お寒うございます。

そろそろ春物がほしいなあ?なんて思っている今日この頃。
横浜サロンに行くときにルミネやポルタを通るのですが、春物が結構出回っていて
私は、仕事用にシャツを着ることが多いのですが、春用に2枚ほど新調したいなあって思っております。

今日は、3月のご予約可能日のお問い合わせが、定期ケアの方以外からございましたので、
お知らせいたしますね。

3月15日(木) 14時30分
3月17日(土) 10時30分~
3月23日(金) 10時30分~ 
3月30日(金) 14時30分~
3月31日(土) 14時30分~

4月前半にとる予定にしております桜休暇の日程がまだ決まりません。
今年は、ダーリンが超多忙につき、もしかしたらお休みがとれないかもと危惧しております。
わかり次第お知らせいたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

今日は、先日湘南ゴールドを下さった小田原マダムのH様がご来店。
お父様の介護 お母様のサポート フルタイムでのお仕事 お忙しいにも関わらずいつも
時間を上手に使われて最低でも月1は、シーサイドリトリートにお越し下さっております。
嬉しい限りでございます。

午後は、持病である脊柱管狭窄症がここ数年影を潜めていたお客様のT様が今年の寒さで再発。
よもぎ蒸し&定期ケアを2月からスタートすることになりました。
実は、T様シーサイドリトリートは、初めて・・・・・。

2月は、何だかお久しぶりのオファーが増えてびっくりでございます。
ここ最近、加齢による不調にフォーカスしてブログをアップしていることが関係するのかもしれませんね。
アラフィフ アラカンは、加齢による不調に関しては、アンテナがビンビンなのかもしれません。
ブログを読んで下さっているけれどご無沙汰なお客様
心配なこと 聞きたいことがあったらご相談くださいませ。
ご来店なさる方だけが私のお客様では、ございません。
ご遠慮なくお申しつけくださいませね。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうな曇り空を眺めながら愛を込めて!








[PR]
by madamumarine | 2018-02-25 07:44 | お知らせ&ニュース | Trackback
c0343447_07330643.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
今朝は、藍ちゃんが飛んで行ってしまいそうな強風。
海も大きな白波が立って荒れています。

1月に入って 昨年よりスタートいたしましたセラピスト向けの無料相談のお問い合わせを数件いただいております。
お問い合せいただきありがとうございます。
現場にこだわり、一般のお客様をお相手している私から直接話が聴きたいと
熱い思いのメールをたくさん頂戴しております。
関東近県からだけでなく沖縄や関西 九州からもわざわざ会いに来たいなんて言っていただけるのは、大変光栄でございます。

あくまでも有料のコンサル的なアドバイスではなく
率直に私のご意見を結構バッサリ言わせていただいておりますので、あまり優しいお言葉をかけられないこともございます。
そんな私に会いたいと言っていただけることは、本当に幸せなことでございます。


しかしながら、皆様ご存知の通り、定期ケアのお客様を最優先の上、家事と自分時間のバランスも上手にとりながら、今を楽しんでおります。

現在 昨年 ご連絡をいただいた方から順次月に2名ずつぐらいのペースでシーサイドリトリートにてご相談をお受けする予定でスケジュールを調整しております。
その為現在3月までのお約束で一旦締め切らせていただきたいと思います。
又、4月以降 ブログにて無料相談に関する告知もさせていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。

今日は、品川で漢方のお勉強。
薬膳のお勉強がひと段落したので、今年からは、地味な座学を月に1度のペースで受けたいと思っております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに白波立つ荒れた海を心配しながら愛を込めて!















By Sachiko

[PR]
by madamumarine | 2018-01-10 07:37 | お知らせ&ニュース | Trackback

c0343447_08580650.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

今日は、今年最後の12月のご予約可能日のお知らせです。

12月のご予約可能日の受付は終了いたしました。


12月 4日(火) 11時 受付終了 15時~ シーサイドリトリート受付終了
12月13日(水) 12時~受付終了 横浜サロン受付終了
12月14日(金) 11時~  受付終了  15時~ シーサイドリトリート受付終了
12月17日(日) 12時30分~ 横浜サロン受付終了
12月18日(月) 17時30分~横浜サロン 受付終了

尚、12月20日(水)夜~22日(金)おかげ参り休暇と12月29日(金)~1月4日(木)年末年始休暇を予定しております。

すでに年内の調整をスタートさせておりまして、横浜サロンの可能日も公開いたしました。
その他の日につきましては、12月は、お客様のスケジュールの変更が多くなることが予想されますので、お問合せくださいませ。

今日は、ホリスティック医学協会の総会と午後からは、ワークショップの参加を予定しております。

我が家で女子会を行って以来意気投合した大好きな事務局のAさんやアロマテラピーの大先輩I先生にお会いできるのがとっても嬉しいです。
高田馬場なんてとっても久しぶり。新宿方面って本当に行く機会がないんですよね。
11月は、ホリ協の総会だけでなく都内に伺う機会が多いんです。
外務省のシャインウィーク公式イベントにもお招きいただいていたり・・・・。
なるべく時間を作ってイベントのお誘いは、伺うことにしております。

何となく年末に向かって忙しくなってきたことを実感し始めております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海そして富士山を眺めながら愛を込めて!


















By Sachiko

[PR]
by madamumarine | 2017-11-12 09:07 | お知らせ&ニュース | Trackback
c0343447_07532685.jpg


ご予約&お問合せ


おはようございます。

不思議ですよね。昨日のお墓参り。雨がパタッと止み、
しっかりとお墓をピカピカにして帰って参りました。
やっぱり決めたことは、できる限り励行すること。
これは、大切なことだなあってこんな時に実感します。


今日は、母亡き後 毎年行っている伊勢神宮へのおかげ参りの日程と年末年始休暇が決まりましたので、お知らせいたします。

まずおかげ参りの日程は、12月20日(水)夜~22日(金)
夜 車を走らせ、早朝参拝をして、常宿の鳥羽のワンパラに1泊して帰って参ります。

年末年始の休暇は、12月29日(金)~1月4日(木)とさせていただきます。

現在 11月12月のスケジュールを調整中。
定期ケアの方が2か月分の予約を入れられるケースが増えてきておりますので、不定期のお客様は、お早めにご連絡を下さいませ。
大変申し訳ございませんが、年内は、ご紹介のあるなしに関わらず、ビジター様のご予約受付はしておりません。

新規のお客様につきましては、2018年1月以降で順次定期ケアを視野に入れていらっしゃるお客様のみご希望に添えるよう調整させていただきます。

尚、ごセラピストの皆様のご相談につきましては、お1人様につき、1回限り無料で2時間お受けしております。
(月1名~2名 年内は、受付終了)
お問い合わせの折に無料相談希望と必ず明記してくださいませ。
新規開業などのご相談はお受付しておりません。



皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少しの強めの冷たい雨を眺めながら愛を込めて!












by sahiko



[PR]
by madamumarine | 2017-10-21 07:47 | お知らせ&ニュース | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ