人気ブログランキング |

カテゴリ:秋田犬の藍ちゃんのお話( 46 )

c0343447_22123364.jpg

アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村
c0343447_21145781.png




おはようございます。
かなり朝夕の気温が低くなってきましたね。
そろそろ長袖が来たくなってきました。
毎年 秋に1枚シャツを新調するのですが、何だかいつもワンパターンのブルー系のストライプばかり。
今年は、ギンガムの紺にしようかなあって思っておりますがなかなか鎌倉メーカーズシャツ本店に行けずにいる私でございます。

楽しかった夏休みからあっという間に3週間。
パパもママもお仕事が慌ただしくなって来て何となくつまらない様子の藍ちゃん。

涼しくなってくるとダーリンが仕事の打ち合わせで都内に出かけるときに藍ちゃんを連れて行く機会が増えます。
先日 ゲリラ雷雨の時もダーリンが藍ちゃんを伴って都内へ。
夜 私を横浜サロン前でピックアップした後 新山下のホームズへ。
ここは、ワンコ用のカートがあって抱っこできれば藍ちゃんもこれに乗れます。

でもママ1人で行っても28キロの藍ちゃんをここに乗せることができないので無理。
だから藍ちゃんは、ここにパパとやって来ると大喜び。

たくさんの人に可愛い 可愛いと言われ ご満悦。
少し高いところからホームズの品物を眺めておりますが、お目当ては、わんこグッズ売り場。
いっちょ前に自分の大好きなアキレス腱のある場所を覚えていたりします。

実は、藍ちゃん ストレスが溜まると前足を舐める癖があって 舐めすぎるともちろん炎症が起きてしまいます。
それを回避できるのが大好きなかたーーーい馬のアキレス腱を干したもの。
c0343447_22131157.jpg
このねじねじをはぐはぐよだれを流しながら恍惚とした顔をしながら
噛むのが好きらしいです。

これが売っているのがホームズしかないので先日少々まとめ買い。
昨日も私がお昼から外出する際に渡したら 私のことなんて何のその・・・・・。
アキレス腱バクバク食べて知らんぷりです。
秋田犬は、意外と大きいくせにメンタル弱いんです。

だから いつも家族の中心にいて 可愛いねえ いい子だねえって言ってもらわないとダメなんです。
一人ぼっちは、嫌い。パパがいてくれるのが一番だけれど 私でもいいやって感じですかねえ。
昨日は、午前中オフにしていたのでずーーーっと私の1人掛けのソファーの横にくっついていました。

藍ちゃんももう来年で10歳。私とダーリンの人生の相棒歴も10年になります。
藍ちゃんがいなかったら会話がほとんどないかもしれない。そう思うほど家族の中心にいてくれていることを実感します。

先代のゴッホは、19歳。藍ちゃんは、30歳まで生きてほしいとダーリンは、本気で考えております。
犬の医療は、物凄く進んでおりますが、先代同様 ほぼナチュラルケアで長生きを目指してほしいと思っております。

先代ゴッホは、命一杯生き抜き、私にたくさんの愛をくれました。
藍ちゃんもまた私とダーリンの家族として命を輝かせて笑顔いっぱいのわんこの人生を生きてほしいと願うばかりです。

今日は、美し過ぎる大学教授のI様と夏の最中に過労で倒れてしまった超多忙上大岡マダムのI様お2人を午前 午後とシーサイドリトリートでしっかりと定期エアをさせていただきます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!











by madamumarine | 2019-09-13 08:02 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

昨夜は、藍ちゃん孝行

c0343447_21431079.jpg


食事の前に夕方 小町通りをお散歩 お帽子かぶっていたから髪がボサボサでお恥ずかしい

c0343447_21435094.jpg


c0343447_21441654.jpg
おはようございます。
昨日は、義母の7回忌。雨も降らず無事に済ませることができました。
今週は、ダーリンも私も超多忙な毎日が続きました。
あっち こっち出歩いて夜も留守がちでございました。

そのため 大切な家族である藍ちゃんに少々寂しい思いをさせてしまったんです。
でもぐれずに本当にお利口さんにしてくれていたのでダーリンが今日は、藍ちゃんを主役にご飯を食べに行こうと小町通のブランチキッチンへ。

ここは、パティオにテラス席を設けていて ワンコOKのお席が外じゃないので涼しんです。
その上 藍ちゃんが大好きな暖炉があるんです。

私 炎みるのがとっても好き。とっても癒されるのでこのお席が藍ちゃんと私は大好き。
でもランチで伺うとなかなかこのお席が確保できないので昨日は予約をして伺いました。

わんこがご家族にいらっしゃる方は、是非お勧め。
夏でも涼しくわんこと楽しくお食事ができます。

藍ちゃんは、ここのおにいちゃま達にもお利口さんって褒められたりしてご満悦。

私は、藍ちゃんのこの笑顔に支えられています。
今週は、1人でいる時間が多かったのできっとつまらなかったと思います。それに雨が降ってお散歩もショートカット気味でしたから 申し訳なくて・・・・・。

私にとってかけがえのない人生のパートナー。この子のこの笑顔のために私もダーリンも頑張ろうって思うわけです。
もうひと頑張りすると夏休み。藍ちゃん もう少し協力をしてねえ。

今日は、鎌倉パブリックで七里ガ浜のゴルフ仲間とゴルフ。
最低でも来年11月まではゴルフを封印。
60歳までにここまでしておきたいと言う目標があり、それに自分自身を集中させたいと一旦やめることにしました。
そして 家事や暮らしをその目標に集中するにあたり疎かには、したくないとも思っているんです。
例えば 家族でゆっくりする時間。自然に触れ合う時間 食材を吟味して選ぶ時間。
そんな家人としての当たり前のこととセラピストとしての英気を養う時間を考えると

中途半端に練習もせず 上達もせず 何のための趣味なのか?
これはすでに私の趣味ではもはやない気がしてきちんと時間を作ってゴルフを楽しみたいと思えるようになるまでゴルフは、封印。

もしかしたら そんな時間は、一生持てずに好きな仕事に邁進しているかもしれません。
私は、それもありだと思っております。
趣味も必要ないほど大好きな仕事に生涯時間を費やすことができたらそれはそれで幸せなことだと思いますからねえ

今日もゴルフの後 パーティーにも出ず お仕事になったんです。
私としては、お客様ファーストだし、喜んでお受けして時間を調整させていただいたのですが、・・・・・。
こんなことしているとゴルフ仲間にも失礼だし、努力も精進もしないのはゴルフにも失礼だなあって一度封印しようと思ったんです。

今日は、後悔ないようにベストを尽くして頑張って来ます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-07-29 05:32 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

藍ちゃんモデルになる?



c0343447_07375485.jpg
秋田犬保存会 公認 黒虎ぬいぐるみ 藍ちゃん嫌いです。



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、朝7時過ぎに家を出てお墓参りへ。
お彼岸のお中日なので道がとっても混むんですよねえ。
我が家から朝比奈インターに向かう途中にも鎌倉霊園がありますから、中途半端な時間だと鎌倉霊園を過ぎるまで渋滞してしまいますから・・・・・・。

横浜横須賀道路から東名に入り青葉インターで降りたら後は、一般道。
9時に霊園の開門を待って一番乗りでお墓のお掃除をして花を手向けお参りを済ませました。
毎月のことですが、お彼岸は、やっぱり特別かなあ。
とっても近くに来てくれている感じがしますし、墓前に確定申告が無事に済んだことを伝え、父の大好きな桜の開花宣言もありましたから、気持ちの中でもひと段落。

私のお墓参りを済ませたら、今度は、ダーリンのご先祖様のお墓のある浅草へ。
10時半には、お墓につき、ピカピカにお墓を磨いてお花を手向けて無事に確定申告を済ませたことをご報告。

お彼岸のお墓参りを無事終了。

我が家は、お墓参りに浅草にくると仲見世を藍ちゃんを連れてお散歩するのが定例。
仲見世の中ほどにあるわんこグッズのお店にこの子を見つけてダーリンが購入。
まさるのぬいぐるみは、いっぱいあるのですが、この藍ちゃんにそっくりの黒虎の秋田のぬいぐるみは、見たことがなかったんです。

c0343447_07570064.png


c0343447_07380905.jpg


c0343447_07382211.jpg


しっぽの先までそっくりの色合い。我が家ではチビ藍ちゃんとして家宝にすることにしました。
秋田犬保存会の認定のぬいぐるみです。

なかなか藍ちゃんみたいなコントラストの子いないんですよ。お顔が真っ黒だったり、黒虎は、怖い感じの子が多いんです。

しかし藍ちゃんは、ご機嫌斜め。
自分が地軸で生きている犬なので、この子がかわいいと私がはしゃぐと面白くないらしく
そばに置くとぬいぐるみをかみそうなので置く場所を気をつけたいと思っております。

昨日は、夜遅くイチローの引退の記者会見がありました。
平成が終わる。そんなことを何だかとっても実感して寂しくなりました。
長い間お疲れさまでした。

今日は、先日二十四節季アロマ養生塾で下ごしらえなど色々お手伝いしていただいている山手マダムのK様の2週に1度の定期ケア。
鎌倉までお迎えに行った後 トリートメントをさせていただき、ランチをご一緒する予定でございます。

夕方は、横浜サロンへ。キャリアマダムのF様の月に1度の定期ケアを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!

c0343447_21145781.png





by madamumarine | 2019-03-22 07:57 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback
c0343447_10080372.jpg
こんな切ない 顔でぐったりして・・・・。でもこの目がかまってくれることを求めておりまして・・・・・。これがかわいくて
おはようございます。
昨日は、ブログが更新できませんでした。
毎日 お仕事場に着いたら私のブログをみるのが日課とおっしゃるI様からご心配のメールをいただいたり、山内さんがブログを更新しないなんてなにかあったの?とお電話を下さったお客様まで・・・・・・。
山手マダム的癒しの旬暦 七里ガ浜潮騒通りのアロマダム そしてこのパームツリー越しにグッドモーニングとあしかけ10年以上お客様とのコミュニケーションツールとしてこのブログを書いてきました。

私のおはようございます。から始まるブログでお客様も「山内さんおはよう!」ってご挨拶を 
してくださっているのだと思うと大変ありがたくうれしく思います。

実は、昨日は、季節の変わり目のせいなのか ここ数日 めまいのような症状が藍ちゃんに起こり、食欲がなく元気がないんです。昨日も朝のお散歩の時に倒れてしまって、森戸神社の朔日参りを断念して、即 動物病院へ。

私自身が年明けから、多忙だったこと ダーリンも忙しく伊勢の後は、2人して留守をすることが多かったこと。
そして何よりもう藍ちゃんが9歳になっていると言うこと。
4月に毎年ドッグドッグに入って色々な検査をしていただくのですが、それまで待てないと病院に連れて行きました。

するとびっくり 大勢の犬連れの飼い主さんが藍ちゃんと同じような症状で受診していると言うこと。
今年は、三寒四温どころか1日で寒暖の差がものすごく 犬も自律神経が迷走するそうです。
藍ちゃんは、人間でいうと56歳。私と一緒の更年期を少し過ぎたぐらいの年齢。
だから色々なことがデリケートなんだなあって・・・・・・。
19歳で亡くなった先代わんこのゴッホは、101歳。ものすごい長寿だったんだと先生に伺ってびっくり!

昨日 本当は、女性の健康とメノポーズ協会のイベントに参加予定だったのですが、藍ちゃんが心細そうにするので、参加を断念。
ずーーーーっと藍ちゃんと一緒に過ごしました。

変化していく体 老いて行く体を受け入れていくことが大変なんだなあって

先生は、安定剤の処方を気になるならしますがと言われましたが、気圧の変動や気温の変化を把握しながら 朝 無理無理に早く起こさないこと。不安定な季節なので、ちょっと励ます為にもおやつを上げたりして様子を見てくださいって言われました。

でも私は、一番の原因は、情熱大陸で秋田犬のブリーダーさんが頑張ってたくさんの可愛いワンコを産んでくれた雌犬が癌になり、まだ11歳なのに安楽死を決断なさった事。

それを見てから明らかに藍ちゃんが元気じゃなくなったんです。私もショックで泣いてしまってそれを見て余計に藍ちゃんが不安になってしまったんです。
とってもデリケートな藍ちゃん。
秋田犬は、とってもうたれ弱いんです。ストレスにとっても弱くて・・・・。

わかっていながら、おりこうさんにしてくれている藍ちゃんに甘えすぎていたのかもしれないと。
4月以降のスケジュールを全面的に調整して藍ちゃんとの時間をもう少し持ちたいと思います。
犬も子供も一緒ですよね。親が忙しくてかまってあげないと何か調子が悪くなったり、反抗したり・・・・・。

でもその根底に寂しさがあるとするとそれは、私の責任。
家族として藍ちゃんを迎えたんだからやはりもっと大切にしてあげないといけませんよねえ。
今回のことで 猛省いたしました。
20周年 20周年って自分のことばかりだったこと。それは、間違っているよと藍ちゃんが教えてくれているんだなあって・・・・・。

ゴッホの時もそうでした。ちょっとものごとが自分中心の状態にあると必ず私に体を張って教えてくれました。
「ママ ちょっと違うんじゃない?」って
私の仕事は、家族の協力があってこそ 家族に異変が起きた時 それを知らんぷりは、できないんですよねえ。

我を通さないこと。これが私の信条。3月は、かなりハードなスケジュールになってしまっておりますが、ダーリンの協力の元 藍ちゃんとの時間をしっかりと作って大切にしたいと思います。

今日は、午後からお仕事。お客様のご紹介でビジター様がいらっしゃいます。
アフター妊活の体調管理やメンタル面のサポートを私にとお客様の大親友がいらっしゃいます。
45歳まで頑張って妊活をされたとのこと。

私自身が子供のいない人生を選択していることで絶対に山内さんに会った方がいいってご紹介をして下さいました。

嬉しい限りでございます。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!


c0343447_09443288.png




by madamumarine | 2019-03-02 10:23 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

おはようございます。
かなり空気が乾燥し、寒い毎日が続いております。
風邪やインフルエンザなど感染症にかかりやすいシーズンでございます。
どうぞ 皆様 うがい手洗いを励行し、年末年始に向かって体調を整えて下さいませ。

一昨日 シーサイドリトリートにお越しいただいた美し過ぎる大学教授I様から元町情報を久しぶりにいただきました。

港の見える丘公園近くに住んでいた時は、毎日 元町ユニオンで買い物をしておりましたので、元町は、とってもなじみ深い場所。

湘南に移住後は、すっかり足が遠のいてしまっていたのでお店も色々変わってしまったのでしょうね。

パリのオーガニック スーパー ビオ・セボンができると言うのは、山手町にお住いのお客様数名から情報を得ておりました。
そろそろオープンかなあって思っておりましたが、さっそくI様が行かれたとのこと。

藍ちゃんにオーガニックのお菓子があったとお土産を下さいました。
とってもおしゃれ!
藍ちゃんは、中身を出すとものの30秒でバクバク。完食。


ビオ・セボン麻布十番店は、都内に行き、時間があったときにのぞいたことがあるのですが、オーガニック食品や今はやりのグルテンフリーの食品や化粧品 ベビー用品など結構充実のラインナップ。
フランス大好きな私には、興味深いものがいっぱい!ちょっとお高いですが・・・・・。
是非、ゆっくり見たいと思っておりました。

元町のお店は、どうでしょうね?
年内は、無理でもお正月休みに是非、ダーリンに連れてってもらいたいと思っております。

今日は、シーサイドリトリートで午前と午後でお客様を2名予定しております。
いよいよ 27 28 29 30と今年の営業日もあと4日。

今年は、早々にご予約がいっぱいでキャンセル待ちの方が5名様も出てしまいました。
3名様の対応はできましたが、その他の方は、来年にご予約を持ち越す形になってしまい申し訳のないことをしてしまいました。

本当にありがたいことでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうな冬空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2018-12-27 07:52 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

c0343447_23213328.jpg

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08363581.png
更年期の現状を率直に伝えるリアル メノポブログ


おはようございます。
昨日は、冷たい雨が降りましたね。
我が家は、渋谷区郷土博物館で行われている「ハチ公と忠犬ハチ公像展」を観てきました。
渋谷の2代目ハチ公像が今年8月15日で70周年を迎えたことを記念しての展示。
皆様もご存知の通り、藍ちゃんも先代ゴッホも秋田犬。

秋田犬と言えば渋谷のハチ公が有名ですよねえ。
私は、ハチ公物語で、八千草薫さん演じる奥様が上野教授亡き後実家に帰ってしまい、ハチを置き去りにしたことでハチが野良犬になってしまったのだとずっと思っていたのですが、本当は、そうでなかったことを初めて知りました。

事実は、小説より奇なりですよねえ。

ハチは、死んだときも渋谷駅の2階に安置されて、大切に扱われたこと。
葬儀の時は、たくさんの人が渋谷の駅に集まり、ハチの死を悲しんだこと。
こんなに日本人に愛された犬は、他には、いませんよねえ。

そのハチの飼い主 上野教授が母の故郷 三重県の津市出身だったことがわかったりして・・・・。更なるご縁を感じてしまいました。
なぜだか ゴッホ亡き後 上野教授とハチの青山墓地にあるお墓を訪ねて行ったこともあってハチに対しても上野教授に対してもとっても近しいものを感じていたのは、このことがあったからかあ?なんてびっくりしたりして・・・・。

ゴッホが鹿児島で悩んでいた私を助けに来てくれたのは、母のご先祖様からの思召しだったのかしら?なんて勝手な妄想で頭がいっぱいになってしまいました。

地味な展示でしたが、ハチの本当のことを色々知れたのでうれしかったです。

色々調べてみたら ハチと上野教授の銅像も近鉄の久居駅にあるらしい。
これも不思議。年末 津に鰻を食べに行く予定で居るので、時間があったら寄ってみようと思っております。

今日は、午前中 山手マダムのK様とトリートメントを予定しております。
午後のご予約のお客様は、都内からの方なので来月の後半に変更。
台風の進路のこともあり、お戻りが夕方近くになってしまうと心配なので私がご連絡させていただきました。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の進路を気にしながら愛を込めて1


by madamumarine | 2018-09-30 07:25 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback
c0343447_09314824.jpg
こんな顔で心細そうにされるとお留守番は、させられないです。



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ






おはようございます。
一夜明けて北海道の地震の凄まじさに声を失ってしまいました。
札幌の街が停電で真っ暗。信号機点滅しない様子の中 パニックにならず淡々と過ごされている被災地の方を見ると頭が下がります。

どうぞ 被災地の皆様 電気の復旧まで何かと大変だと思いますが、頑張ってくださいませ。

今日 実は、私は、奈良に薬膳のお食事会に出かける予定でした。
大抵の予定は、励行することを信条としている私。しかし、今回は、昨日の夕方の時点で欠席のご連絡をし、今日は、完全にオフにしました。

その理由が、藍ちゃんです。
ここ1か月。低気圧の迷走と暑さでなんとなくバテておりました。
これは、藍ちゃんに限らずどこのワンコもバテ気味。

しかし、藍ちゃんは、食欲もあるし、この調子で秋に向かってくれればいいと思っていたのですが・・・・・・。

台風の後 下痢がひどくて それがここ数日続き、食欲がなく グッタリしてしまい、かかりつけの動物病院に電話をしたら、
「低気圧が続くと犬は、下痢が続き、自律神経が乱れるので、グッタリします。1日様子を見てそれでも調子が悪そうでしたら、夕方来てください」
とドクター。

今日は、ダーリンも1日仕事で都内に行く予定でしたので、私が一緒にいることを選びました。

こんな顔で少々ぐったりしている藍ちゃんを置いて出かけられないって思いました。

お仕事のお約束ならかかりつけの先生のところに預ける選択をしましたが、お食事会だったのでキャンセルしてそばにいることにしました。

藍ちゃんは、お留守番の時にニュースをみています。3歳半から4歳ぐらいの知能があるので、西日本の台風の悲惨な状態や北海道震災の大変な状態を理解したのかもしれません。

秋田犬は、メンタルがとってもデリケート。
夏も疲れも出ているので、今日は、安静にさせて、1日付き添ってあげたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨交じりの曇り空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2018-09-07 09:44 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback
c0343447_22265825.jpg


c0343447_08493028.png
今日は、更年期の悩みに多い頻尿のお話

c0343447_06292533.png
更年期に特化したサイトを開設いたしました。

おはようございます。
ワンコを飼っていると抜け毛が結構な悩み。
秋田犬の藍ちゃんは、アンダーコートがあるので1年中と言ってもいいかもしれません。
寒い冬に耐える為にあるアンダーコートは、夏になるととっても負担になります。

月に1度のトリミングで丁寧にお手入れをしていただいておりますが、日々のお手入れもとても大切。

地肌を気づつけないブラシで丁寧に優しくブラッシングをしてあげないと……。
藍ちゃんは、このブラッシングがとっても気に入っているみたいで思い切りご満悦。
とてもいいスキンシップになっております。

c0343447_22342855.jpg

ちょっとブラッシングしただけで結構な抜け毛。
自慢の黒虎柄を美しく維持する為には、セルフケアが必要。
藍ちゃんは、一人前にローズウォーターでブラッシング。
ほのかに被毛からローズの香りがします。

夏は、ヒバウォーターと1:1にして真菌や皮膚病の発生を抑えております。

今日は、花巡礼をしている小田原マダムのH様がご来店。
たっぷりケアをした後 ご一緒にランチをする予定になっております。
夕方からは、ゴルファーズアロマテラピーのモニターの夏バージョンサポートのお話会を予定しております。
5月もあっという間に3分の2が過ぎようとしております。

風薫る5月をもう少し余裕を持って楽しみたかったけれど少々慌ただしくも充実感があり、幸せを実感している私でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2018-05-19 07:41 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

秋田だ!

c0343447_09132618.jpg

c0343447_09133675.jpg
 



おはようございます。
今朝は、ぽかぽか お散歩で30分ほど歩いたら軽く汗が出ました。
逗子のハイランドの桜も満開。
あっという間に桜前線は、北上していくのでしょうね。
私の気持ちとしては、やっぱり桜は、4月。4月に咲いて満開になってほしいですね。

昨日 昨日のブログでストレスでビタミンCの不足が理由で
チョコやドーナツがやめられなくなるお話をしました。

そうだったんだ! 納得 納得!
これから忙しくなるのでビタミンCの補給を心掛けます。
なんて感じでメールが3通ほど入りました。
そして昨日 横浜サロンでケアしたT様も大納得。
人事異動があり、新年度を迎えるのでこれから増々ストレスフルになるのでビタミンCのサプリも購入されたとおっしゃっていました。

昨日T様がこの秋田犬が表紙の秋田県の観光パンフレットを持って来てくださいました。
藍ちゃんもこんな時があったんですよ。
でもあっという間に20キロ過ぎて今は、25キロぐらいあるかなあ?

秋田県 秋田犬に頼り過ぎじゃないですかね?
ゴッホが元気だった17年前 角館にゴールデンウィークに行ったんですが、その時秋田犬を秋田の人でも見たことがなかった なんてことをおっしゃっていたのに・・・・・。

今では、世界中の人が秋田犬見たさに秋田県にやってくるみたいですからねえ。
ハチ公の生家ある大館では、あこと飛鳥と言う秋田犬が駅長をしております。
ゴッホが生きていて藍ちゃんと並んだらこんな感じになったのにねえ。
でもこの2頭より、私的には、ゴッホと藍ちゃんの方がウーーーんとかわいいです。

今日は、オフ。
鎌倉三十三観音8番札所に行き、その後菊名まで美容室へ。行って参ります。
1週間のうち1日でもオフがあるとメリハリがあってとってもいいです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春本番の陽気を感じながら愛を込めて!








by madamumarine | 2018-03-28 09:17 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback
c0343447_22320387.jpg
ザキトワちゃん 秋田犬って寂しがり屋で面倒くさいって知ってた?



おはようございます。
今朝は、パームツリーが強い風で揺れています。
そして雨も・・・・・。
昨日までちょっとうれしいぽかぽかが続きましたから、ちょっと残念。
この時期は、三寒四温。
まだまだお天気がいっていしませんので、どうぞ 皆様ご自愛くださいませ。

今日は、最近話題?の秋田犬のお話。
平昌オリンピックでザキトワちゃんが秋田犬が欲しいと言ったことは、もう皆様よくご存じですよね。

そのおかげ?ハスキー犬だとか アラスカンマラミュートだとか ひどい場合は、オオカミなんて言われていた藍ちゃんが俄然きちんと秋田犬と認識されるようになりました。

昨日も夕方 ダーリンと藍ちゃんを連れて小町通に行ったら
かわいい 秋田犬だって 大勢の人にお声をかけていただいて藍ちゃんも結構ご満悦。

でもでもです。こうしてほんわか モフモフて寝てくれている時は、いいのですが、
結構偏屈で面倒くさくて手間がかかるのが秋田犬。

もしザキトワちゃんがハチ公想像しているのだとしたら ちょっと違うかも・・・・・。
結構 子犬の時は、泣き虫で、寂しがり屋で大変。
私もダーリンも結構振り回されましたから・・・・・。

ザキトワちゃんのママやご家族は、結構大変だと思います。
実は、秋田犬は、原種に近いので野生的な部分がいっぱいあります。
愛玩犬と言う捉え方も危険ですからねえ。

赤ちゃんの時からしつけをしてダメなものは、ダメと教え込まないと大きくなると大変なことになってしまうこともあります。

でも秋田犬を飼うとほかの犬は、考えられないほど虜にもなってしまうのも事実でございます。

どこのブリーダーさんの秋田犬が選ばれるのかしら?
ちょっと気になっている私と藍ちゃんでございます。

今日はハードスケジュール。
10時半にシーサイドリトリートで超ご多忙上大岡マダムのY様をお迎えし、
午後は、15時から2名横浜サロンで定期ケアをさせていただきます。
1日3名は、結構ハード。
でもダーリンも早朝から福岡出張なのでお迎えもないんです。

帰りは、雨が強ければ鎌倉からタクシーになりそうでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにお天気を心配しながら愛を込めて!

by madamumarine | 2018-03-16 08:09 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ