人気ブログランキング |

カテゴリ:女子力UPサポート( 11 )

c0343447_07250542.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png



おはようございます。
台風は、どんな感じなんでしょう?朝のお散歩で薄日が差してきて鳥たちも元気なさえずりを聞かせてくれました。
今空をリビングから眺めると青空広がりってきました。
台風の行方が明日 早朝に軽井沢に日帰りで行こうとしている我が家にとってはきになるところでございます。

梅雨らしいお天気が続くと体がドよーーーんとしますよね。
水はけのいい体を作るには、体を動かすことが一番ですが、朝のお散歩もなかなかって感じの方は、どよーーん+ムクムクって足がしてきます。

こんな時やはり代謝促進をさせるためには、利尿効果の高いお茶をこまめにとって尿の量をふやすのも手。

私は、ねじめびわ茶 黒豆茶 はと麦入りほうじ茶 黒豆麦茶 ハイビスカス&ローズヒップティーなど色々。
利尿効果があるからってカフェインの過剰摂取は、要注意。
毒素を排出する前に体から水分だけを出してしまいますし、カフェインの過剰摂取は、体のだるさに拍車をかけてしまうことになりかねません。

よくコンビニやドラッグストアで売られている栄養ドリンクが正にそうで一瞬だるさが解消したと脳が勘違いをするだけですから 常飲している人はやめてみることも大切です。
結構 ビタミン剤系のドリンク剤にもカフェインが入っていますので購入するときは、ラベルをチェックしてお買い求めくださいませ。

我が家は、夏になるとこのねじめびわ茶の登場頻度が増えます。

昨日のようなだるい思いの日は、夜寝る前にしっかり飲んでおくと朝が驚くほどの尿が出ます
これは、もう気持ちがいいほどの量。
ねじめびわ茶は癖がないので麦茶とブレンドしたり、色々使えます。
長いお付き合いもメンバー様達にも愛飲されている方が多くて コレステロールの数値が安定した 便秘が解消された 風邪をひかなくなったなど生活習慣病予防には、ぴったりなお茶です。

多くの水分を体が欲する季節。麦茶一辺倒でもいいのですが、第2のお茶としてびわ茶を是非加えてあげてほしいと思います。


今日は、これから軽くお掃除をしたら横浜サロンへ。更に戻って来て4時からシーサイドリトリートでキャリアマダムのT様の定期ケアを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の進路を気にしながら愛を込めて!



by madamumarine | 2019-06-28 07:33 | 女子力UPサポート | Trackback
c0343447_22412049.jpg

アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png
更年期からの人生のヒントが見つかるブログ


おはようございます。
昨日は、午前中のお客様をお見送りした後 午後からのお客様をお出迎えするまでに3時間以上ありましたから鎌倉に買い物へ。
帰宅後 テラスでゆっくりお茶を飲む時間も持つことができました。
こんな時間が持てるのは、久しぶり。潮風が気持ちよくて藍ちゃんも一緒に暫しヨットハーバーをぼんやり眺めておりました。

最近 少々気になることに子宮筋腫や子宮内膜症の若年化があります。
これがスマホの普及と合致。
正しく骨盤を立たせてスマホをみている人はいませんよね。
必ず背を丸めて顎が上がっている姿勢でスマホをずーーーーっと見ています。

この姿勢を続けていると骨盤の開閉が上手にできず骨盤内が鬱血し、子宮内膜症や子宮筋腫ができやすくなります。
これに仕事やプライベートで過度なストレスがかかるとより深刻な事態になりかねません。

筋腫や内膜症があると生理痛もひどくなり鎮痛剤でごまかし、ごまかし来ている間に状況は悪化。
貧血で倒れたり、結婚前に子宮筋腫が悪化して全摘を言い渡されるなんてことにもなりかねないんです。

まずは、スマホをみるときに骨盤を立たせ、正しい姿勢を維持する筋肉を育てて行きましょう。

今、お客様のお嬢様のお友達をサポートしているのですが、大学生で就活中。
卒業し、就職をした後に生理痛で苦しまないために エクササイズとセルフケアのご指導をさせていただいております。
初経からずっと生理痛に悩まされて これは、仕方がないんだって思っていたそうです。
婦人科は、何回か受診し、その都度 別に問題がないと鎮痛剤の処方を受けていたそうです。

定期ケアができるといいのですが、なかなか金銭的に難しいとのこと。
机に向かっている時の姿勢の矯正と朝30分のウォーキングに夜寝る前鼠径部を広げ子宮卵巣の血流をよくするストレッチをご指導させていただき、セルフケアをスタートして1か月。

サポート後 最初の生理が嘘のように楽だと昨日メールをくれました。

小さなことですが、自分の体をきれいに支えられる筋肉を衰えさせないこと。これは、本当に大切。
今、大学生でも筋力不足の子が大勢います。
お客様のお嬢様世代に子宮内膜症や子宮筋腫が若年化しています。これは、ちょっと心配。

生理痛で鎮痛剤を飲む前に、自助努力で改善の方向に迎えることは、確かなこと。
私自身が生理痛で苦しむことも更年期障害の不定愁訴もこれと言って辛い症状に見舞われることがありませんでした。

たかが姿勢ですが、猫背で骨盤が下がった状態で体が固まってしまったら、老化は、40代から加速度的になります。

まずは、正しく椅子に座る。いえ 座れる筋肉を維持するここからじゃないとダメなこと。
これは、スポーツクラブでも教えてくれない。基本のキでございます。

今日は、雲が多いながらも晴れております。でも風が少々冷たくて・・・・。しかし、午後からは、熱くなるみたいですね。
本日は、午前中 そろそろ更年期が視野に入って来た横浜のキャリアマダムK様の2か月に1度のケアと美し過ぎる大学教授のI様が初めて週末にシーサイドリトリートへ。

今月は、2人のスケジュールが合わずに週末の午後 なんてスケジュールになってしまいました。
鎌倉が観光客で混雑しそうなので渋滞が心配です。

ゴールデンウィークに4日お休みをいただきますので、スケジュール調整に難航しておりますが、お客様の皆様に協力をしていただきながら定期ケアの皆様の最低でも月1は、死守させていただいております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2019-04-20 07:52 | 女子力UPサポート | Trackback

アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村

ご予約&お問合せ


おはようございます。

気持ちのいい秋晴れが続いております。
嬉しい限り!秋は、こうじゃないとねえ。
でも又、台風が近づいているそうで・・・・・。
だからこそ 今日のお天気を喜んで楽しまないといけません。

今日は、50代女性の見た目の格差を呼ぶ背骨のお話。
背骨は、脊柱起立筋をはじめとするたくさんの筋肉に支えられています。
そしてその筋肉が背骨周りの血管 椎骨静脈叢をサポートしています。

この椎骨静脈叢には、他の静脈と違い、弁がありません。
だからとっても滞りやすいんです。

それなのに全身の血液の流れをスムーズにする働きをする大切な静脈叢がうっ血すると自律神経系統にも悪影響を及ぼします。

この椎骨静脈叢の流れをよくするためには、猫背は、厳禁。
姿勢を正し、歪みをとってあげることが大切。
体を左右にひねる運動を日常に加えて椎骨静脈叢のうっ血を防ぎましょう。

美しくすらっとした背中を維持してエイジレスな女性を目指してくださいませ。
私のトリートメントには、背骨の両脇をしっかり刺激する手技が入っております。
何気なく受けている方も多いですが、結構うっ血が除去されて、全身の血流促進をサポートしているんです

背筋をピンとさせて歪みのない姿勢でカフェでいつまでもお茶を飲んでエレガントの女性で痛いものです。

今日は、午前 午後とシーサイドリトリートでキャリアマダムの定期ケアでございます。

今月も今日を入れて5日。
私も背筋をピンと姿勢よくお仕事をしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山と青空を眺めながら愛を込めて!












by sahiko


by madamumarine | 2017-10-27 08:20 | 女子力UPサポート | Trackback

肌荒れとふくらはぎ



アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

体験会も終わり、通常モードになり、定期ケアのお客様の不調と向き合っているとお肌の調子が悪い方が増えている感じがします。
お肌の調子って本当に個人差があります。
私は、フェイシャルをメニューに入れていないので公平な立場でお話をさせていただくとエステに定期的に行って効果が出る人と出ない人の差は、なんだと思いますか?

一番は、喫煙。これは、どんな高級エステを受けるより煙草をやめた方がお肌は、確実にきれいになります。
たばこは、体内から確実にビタミンCを奪いますから・・・・。
特に50代になるとお口の周りのしわの数が喫煙者と非喫煙者では、全然違います。
すでに禁煙をしている方でも若い時の喫煙が影響してしまいます。
お口の周りの縦じわは、老けて見えますからなるべく作りたくないですよね。

次に紫外線のケア。春が近づいてくるとどんどん日差しが強くなってきます。
私なんて紫外線の強い海の近くに住んでおりますからUVケアは、1年中しております。
もちろん30でなく50の下地を使用しております。

そしてこれは、セラピストとしてたくさんのお客様をケアして気づいたことなのですが、冷えと睡眠不足が慢性化している方は血流もリンパの流れも悪くてふくらはぎが硬いんです。
これがお肌の透明感を奪いお肌のくすみをひどくします。ふくらはぎの状態ってお肌の調子も教えてくれるというわけ。

寝不足が続くと顔色が悪いといわれることがありませんか?
これが慢性化すれば年齢よりも肌年齢が5歳から10歳違ってきます。

美は夜作られます。どうぞ 寝不足には、気を付けてくださいませ。
あなたのふくらはぎは、硬くありませんか?
芯が硬い感じがあれば要注意、しっかりともみほぐし睡眠を十分とってくださいませ。

今日は、美しすぎる大学教授のM様と小田原マダムのH様がシーサイドリトリートへ。
今週は、空き時間はすべて確定申告の入力に当てます。
丸1日お休みをとったのは、13日しかないのでかなりヘビーなスケジュールでございます。
そのすべては、ダーリンにかかっております。トホホ・・・。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにどんよりした曇り空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2017-03-06 08:13 | 女子力UPサポート | Trackback

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

美しい富士山が昨日 今日と連日美しいお姿を見せてくれています。
空気が澄んでお天気がいい時でないとなかなかお姿を拝めませんが、冬になるとその機会が増えるのがとてもうれしいです。

エイジングケアをサポートしていく中で個人差がとてもあるのがスキンケア。
神経質なまでにしみ しわ たるみを気になさる方と全くお構いなしの方
両極端の方がいらっしゃいます。
そのなかでもものすごく気になさる方は、美容皮膚科で最新の治療 プチ整形なるものをエステ感覚で受けてらっしゃったり

面白いのは、日本人女性の美に対する考え方は、アメリカ寄りだと言うこと。
若い=きれい
この神話にものすごく縛られているので加齢によるシミ シワ たるみを異常に怖がっていること。
たぶん ほうれい線 しみ しわ 色々なキーワードで検索をすると安価な物から高額なものまで美容液やクリームなどがたくさん紹介されているのではないでしょうか?

フランス女性は、多少のしわ たるみは、歓迎すると言う文化があるので、加齢に対する恐怖心はないんですよねえ。

過去を振り返って若かった自分に近づこうとするのは、無理。
そして美容皮膚科や美容整形外科でその悩みをなかったことにしても加齢に拍車がかかり、又悩みが出て来てエンドレスでお世話になることになるのです。
過去を打ち消しても未来を保証されていないのならお金をかけることに私は意味を持たない気がします。

高額を美容皮膚科や美容整形にお支払いするその前にお顔の老化を防ぎたいのならまず口呼吸を改善すること。
特にお口の周りのしわやたるみがきになるのなら是非是非お勧めします。
口呼吸を改善すること。
これは、しわ たるみを改善振るだけでなく、風邪やインフルエンザにかかりにくくなり、花粉症が治ってしまったと言う方もいるぐらいです。
私も冬になるとドライノーズになるので口呼吸をしていることが多くて・・・・・。

夜寝る時に口呼吸防止のテープを張って寝るようにしております。
実は、ドラッグストアでいっぱい口呼吸防止のテープが売っております。
お試しを!

今日は、これからお支度をして新横浜の勝見先生のお宅でコラボ。
その後急遽ご依頼が入り、指先のこわばりが急に出てしまったマダムU様のご自宅のある洋光台へセルフハンドマッサージのご指導に伺うことになりました。
加齢とともに女性ホルモンが低下すると関節などのこわばりが出始めます。
痛みが出てしまってからでは遅くこればかりは予防が大切。
しっかりと毎日お手入れしていただくようご指導をして参ります。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
風に揺れるパームツリー越しに美しい富士山を眺めながら愛をこめて!

by madamumarine | 2016-11-06 10:01 | 女子力UPサポート | Trackback

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日 よもぎ蒸しを初体験のY様。婦人科系のトラブルのデパートの様な方なのでしっかりと温まるまでに1時間半もかかってしまいました。

私のサロンでは、よもぎ蒸しは40分 4200円が基本。
でも40分じゃ冬は、ちょっと温かくなったと感じる程度。
それなので、延長などは一切いただかずしっかりと温まったと実感していただくまでたっぷりとお時間の許す限り入っていただいております。

子宮環境を改善するのは、本当に大変。Y様もご自分の骨盤内がかなり冷えて鬱血していることを実感されたご様子。

お帰りになる頃は、足先までぽかぽかになり、よもぎ蒸しの効果に感激して下さいました。

よもぎ蒸しのサロンでは、30分単位でその後は10分ごとに延長料をいただくシステムのところが多いですが、それでは、よもぎ蒸しだけで1万円ぐらいとられてしまうことになります。

とにかく時間的な制限がお客様にない場合、よもぎ蒸しは最低でも1時間は入っていただいてしっかりと温まっていただくのが私の方針。
その為、妊活をされている方 婦人科系の疾患のある方は、たっぷり入れるシーサイドリトリートでのよもぎ蒸しが大好きです。
そして煮出したよもぎのパックはお持ち帰りいただきおうちでもよもぎ湯に翌日以降で入っていただいております。

女性特有のお悩みには、臨機応変に時間的なこともたっぷりとってサポートをさせていただくことで他のサロンにはない結果を出しておりまして、横浜から約45分と遠いですが皆様月に1度の定期ケアを続けていらっしゃいます。

Y様も毎回 横浜サロンでのケアでございましたが来月もシーサイドリトリートにてよもぎ蒸しを入れたスペシャルケアを受けられることになりました。

婦人科系の疾患は、1人1人細かいカウンセリングをし、様々な観点から改善をサポートをしております。
特に痛みで苦しんでいらっしゃる方は、是非是非たっぷり時間をかけたよもぎ蒸しを体験してみて下さいませ。

今日は、これからヨガのパーソナルレッスンを我が家で・・・。
その後いよいよ確定申告の入力をしようと思っております。
そして夕方は、勝見先生と横浜でコラボでございます。



今日も楽しい1日になりそうでございます。本当にありがたく幸せでございます。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-02-23 08:20 | 女子力UPサポート | Trackback

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、お墓参り~銀座でお買い物~バーデプールと充実したオフを家族で過ごすことが出来ました。
我が家の家訓は、忙しい時ほど遊べ!必ず心にゆとりを持て!

休み返事上でお仕事をすべきなのかもしれない12月もしっかりとWLB(ワークライフバランス)を考えてスケジュールを立てておりまして・・・・。
母亡き後ずっと続けている伊勢神宮への2泊3日でお礼参り。
乳がん検診&婦人科検診。
美容室は2回。
フェイシャルケア1回。
加圧トレーニング3回。脂肪燃焼系トレーニング3回 ヨガ2回。ゴルフ1回 
ライブ鑑賞 友人との忘年会 ホリスティック医学協会の勉強会。
薬膳料理のお勉強2回。
大掃除。
自分時間&家族時間もしっかり入れた上で通常1日2名のペースを日によって横浜サロンで3名にしたりして約50名のお客様のトリートメント&アロマサポート&実技レッスンもしっかりと組み入れております。もちろん兼業主婦でございますから家事もしっかりとこなします。

55歳。寝る間を惜しむこともなくギスギスすることなく笑顔で楽しんで1か月過ごせるマックスがこんなスケジュールになります。

どこにそんな体力があるのと言われそうでございますが、元々そんなに体力があったわけではなくこのスケジュールを楽しんで行いたいのでトレーニングをすることを疎かにしないだけなのでございます。

あるヨガの先生がきちんと食べて運動してしっかりと休息と睡眠をとり、心のリフレッシュもすること。
これを疎かにすると老化は加速度的に進み、同世代の中でも老けている人になってしまうと・・・・・。
体力をUPすると心のキャパも広がりますし、頭がしなやかになって参ります。

11月最後の日の今日。2015年を振り返りますと病気で寝込むことも 辛い悩みや不安を抱えて眠れないと言うこともなく過ごすことが出来ました。これだけで充分幸せ!
その幸せな気持ちを噛み締め、11月を終わらせ、12月の1か月を過ごしたいです。

今日は、午前中ゴルフ仲間のNさんがやってきます。10月がスケジュールが合わずにトリートメントが出来ていないのでかなりガチガチなのではないかな?トリートメント後はご一緒にランチをして12月10日のゴルフの打ち合わせをしようと思っております。


午後は、開業当初1998年からのお付き合いになるキャリア女子のT様が4時にいらっしゃいます。よもぎ蒸しを入れたタップリケアコースを予定しております。
11月最後の日。今日もいい日になりそうでございます。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-11-30 08:07 | 女子力UPサポート

働くママは本当に大変!


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
今朝もどんより曇り空。窓を開けると冷房もかけておりませんが肌寒いです。
こんな日に寝不足やストレスフルな生活をしていると風邪が染み込んで来ますから皆様心してこの涼しさに甘えないで首や足首を冷やさないように気をつけて参りましょう。

昨日 お越しいただいたK様は、家事とお仕事を両立させながら、薬剤師のお仕事をしているスペシャリスト。
お忙しい中いつも私のブログを見て下さっています。
「ブログに出ていた通り 冷えの影響で右腕が重だるくて肩が痛いんです」
と言う訴え。

トリートメントをして行くと本人の自覚通り右肩は張っていましたが、実は左の肩甲骨周辺がバキバキ。
コリコリとオイルトリートメントをしていると音が聞こえて来て・・・・
肩こりだけでいうと左の肩の方が凝っていました。

ママであり、妻であり、キャリアウーマンであるK様。
お子様達が夏休みに入るとより一層。家事がハードになります。
暑いだけで大変な夏のにフルタイムで働くママは本当に大変!

横浜市立の学校は、27日から学校が始まります。
その為K様にとっては夏休み頑張ったお疲れ様&ご褒美トリートメントと言うことになります。

今、女性を決定権のあるポジションに積極的に登用すると言っていますが、その前に堂々と育児休暇や子育て休暇をとっても元のポジションを確保でき、共にお仕事をする人の負担もない社会を作ってあげてほしいと思います。

女性の働き方には、色々あります。
独身の方 シングルマザーの方 お子様のいらっしゃる方 結婚をしているけれどお子様のいらっしゃらない方 親と同居していて介護をしている方 
すべての女性達が心地よく働ける環境をちゃんと作ってほしいなあって思います。

そのベースがちゃんとできていない限り女性同士でも不満が出てきてしまいます。
それでは、女性が輝く社会の構築は、まだまだだと思えて仕方がありません。

私は微力ですが 様々な形でお仕事をしている女性の病気の予防や健康管理をしっかりとサポートしていきたいなあと思っております。

K様夏休み本当にお疲れ様でございました。
まだまだこれからお子様の受験~就職と大変なことがいっぱいだと思いますが、どうぞ健康に留意してお仕事に家事に頑張って下さいませ。そして少しずつでも自分時間を楽しんで下さいませ。
応援しております。

今日は、小田原マダムのH様が10時~ 山手マダムのY様のお嬢様のYちゃんが14時30分にシーサイドリトリートに初めてご来店です。

皆様健康管理にとって気が抜けない季節。どうぞ皆様お体ご自愛して下さいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今にも雨が降りそうな曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-08-30 07:58 | 女子力UPサポート

敏感肌でも大丈夫なFPF50


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
c0343447_08071179.jpg

おはようございます。

お天気がよくなり、気温が上がってくると気になって来るのが紫外線。
皆様はちゃんとUVケアをしていますか?
私のように毎朝 犬のお散歩を海の近くでするような生活をしている身としては、UVケア必需品。
生活紫外線防止程度でなくデイリーにFPF50のクリームが必需品。

でもFPF50のUVクリームとなると紫外線はカットしてくれますがその分素肌にダメージもあってメーカー選びが大変。

私は、ノンケミカルで低刺激のアクセーヌのFPF50のUVクリームを常用しております。
日常的に使用するだけでなくゴルフに行ったりする私には、伸びがよく刺激が少ないこのUVクリームが一番。

色々なメーカーのUVクリームを使いましたが、これが一番いいです。

アクセーヌは、お肌の弱い人にもお勧め。皮膚科の先生に勧められてトラブル肌の方が使用するぐらいですから
アクセーヌの詳細は、こちらから

実際 不安がある方は、オンラインショップからでなく店頭にいってご相談した方がいいと思います。
横浜ならそごうにも高島屋にも確か入っていたと思います。
ゴールデンウィークは、かなり日差しが強くなりそうですからその前にUVケアを万全にして下さいませ。

今日は、午前 午後とキャリア女性のケアを予定しております。


大切な大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しく穏やかな海を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-04-25 08:04 | 女子力UPサポート | Trackback


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

今日から3月の後半がスタート。
確定申告の提出の締め切りでもあります。
3月末決算の会社や官公庁にお勤めの方は、年度末で更に慌ただしくなってきますね。
皆様 どうぞ お体をご自愛くださいませ。

「私 花粉症ではないのに鼻水が出るんです!」
こんな症状をご相談されるのが増えるのがこの時期。

これは、寒暖の差による体の反応。
足元が冷えていますよと言う体からのメッセージと言ってもいいんです。

首もそうですが足元も冷えを感じやすい場所。
そろそろブーツを脱ぎたくなったり、タイツからストッキングなり、パンツスタイルよりスカートがはきたくなってきますよね。だって春物がいっぱい出ているし、3月になると春な気分だから薄着をしたくなるのはとってもわかりますが鼻水が花粉症でもないのにでているのならもう少し我慢かなあ?

鼻水対策には、フットバスを習慣にすることをお勧めします。
足元を温めると足首から入った侵入した冷えが改善されますので、鼻水がおさまってきますよ。
もちろん ゆっくりお風呂に入り、全身を暖めることも大切ですが、お時間がなくシャワーで済ませがちの方は是非是非、フットバスをお試し下さいませ。

もうすぐお彼岸。お彼岸以降は、どんどん暖かくなってきますが油断をすると体調も崩しやすいことも確かでございます。
どうぞ 健康管理の面では、気を抜かないようにしてあげて下さいませ。

今日は、元スタッフのNさん 友人のFさん 元生徒のSさん ピラティスの先生のMさんが我が家に遊びにやってきます。
確定申告も無事に提出して晴れやかな気分でみんなをお迎えできてよかったです。

どうぞ心豊かに人に優しく今を生きて下さいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-03-16 08:37 | 女子力UPサポート

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ