人気ブログランキング |

カテゴリ:ちょっとお出かけ( 54 )

新宿御苑で癒しの女子会


c0343447_23332230.jpg

c0343447_23353652.jpg

c0343447_23360295.jpg

c0343447_23400721.jpg

c0343447_23245951.jpg
緑色の珍しい桜 散り際に花がピンクになるそうです。


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png
更年期からの人生のヒントが見つかるブログ

おはようございます。
昨日は、初夏の心地のいい風に吹かれて新宿御苑へ。
私 入園料をお支払いしてちゃんと新宿御苑に来たのは、お初なんです。
こんなにたくさんの桜が咲いていて 大きな公園だってこと全然知りませんでした。

ぽかぽかの陽気で桜の下で日向ぼっこをしている人がいたり、外国人が大勢いらしたり、それぞれの感性でこの大きな大きな八重の桜を楽しんでいました。

昨日 私を新宿御苑に連れて行ってくださったのは、自然療法ライターの中澤様。
ライターのお仕事だけでなくフラワーエッセンスのアドバイザーとして都内で活動もしてらっしゃる中澤様。

自生している可憐で白いお花を咲かせるスターオブベツレヘムを紹介して下さいました。
フラワーエッセンスマニアには、たまらない場所でもあるそうで、中澤様が教えて下さらなければ白い可憐な花と言うだけで通り過ぎてしまっておりました。


c0343447_00091753.jpg
新宿御苑は、桜だけでなく緑もいっぱい。新緑の緑は、眼にもよくてとっても心も体も癒されました。

c0343447_23122992.jpg


スターオブベツレヘムは、トラウマや心の後遺症にいいエッセンス。新しい時代令和を迎えるにあたって良くも悪くも気分を変えて前に進む必要があるわけですから、今の私にも必要なエッセンスでもあるのではと直感。

今日 中澤様が私にこの花のことを教えて下さったのにも意味があるのではと思えました。

中澤様と色々なお話をしていると同じ薬膳の先生に習っていたことがあったり、共通な話題がいっぱい出てきます。

楽しくて楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
新宿御苑の桜は、色々な種類があり、まだまだ今週は、見頃です。

おいしい薬膳ランチとビーガンのチーズケーキもいただき、新宿を満喫して参りました。

とっても素敵な新宿御苑遠足をコーディネイトして下さった中澤様に感謝でございます。

c0343447_00243231.jpg

c0343447_00255032.jpg

c0343447_00263794.jpg

c0343447_00270103.jpg

今日は、午前中 超多忙上大岡マダムのI様。午後からいつも半休をとって温泉に入ってから夕方お越しのキャリアマダムのT様 お2人の定期ケアを予定しております。

昨日 新宿御苑で思い切りリフレッシュできたので今日は、とっても気分爽快。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2019-04-19 07:22 | ちょっとお出かけ | Trackback
c0343447_19540458.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村


c0343447_21145781.png



c0343447_19542379.jpg
ボートを待つ列がものすごくて・・・。


c0343447_19585388.png

おはようございます。
いよいよ 新元号も決まり、新しい時代を迎えるまで1か月。
春の陽気を体いっぱい浴びて元気に新しい令和と言う時代を生きていきたいものです。

我が家は、今年も桜休暇で旅に出ることは、お互いのスケジュールを合わせることが難しく日帰りで久しぶりに都内 千鳥ヶ淵の満開の桜を観て参りました。

朝 森戸神社で朔日参りを済ませ、藍ちゃんを連れて千鳥ヶ淵へGO!
お天気が荒れると聞いていたのでとにかく午前中に千鳥ヶ淵に着きたいと車を走らせました。
あ、満車。まあ すぐに頭を切り替えて近くのタイムズに車を止めて千鳥ヶ淵へ。
途中車から乾門の前を通るとものすごい人だかり。
入り口は、坂下門からの一方通行になるそうで乾門は、出口になっていました。

我が家は、家族の中心に秋田犬の藍ちゃんがおりますからペット入場禁止の乾門の桜見物は最初から予定入れておりませんでした。

千鳥ヶ淵の桜は、満開。もう おなかがいっぱいになるほどの桜尽くしを堪能して参りました。
藍ちゃんも大勢の人にたくさん写真をとっていただいて大満足。
外国の方は、約束の犬 HACHIをよく知っていて本当によくお声をかけてくださいます。

家族揃って満開の桜を愛でることができたこと。
そぞろ歩きながら新しい元号の発表を聞いたこと。
毎年 どこかしらの桜を観ておりますが、2019年のこの桜のことは、きっと一生忘れないだろうなあって思いました。


c0343447_19590317.png


c0343447_19543582.png


c0343447_19541367.jpg

私にとって家族は、藍ちゃんとダーリンしかおりません。
こうして季節の移ろいを肌で感じて 目で見て 感じながら1年を過ごす。
このことが私の人生において何物にも代えられないかけがえのないことと思っております。

平成は、私にとってもうジェットコースター人生時代。
バブル崩壊 結婚  鹿児島移住 先代わんこゴッホとの出会い 離婚 鎌倉移住 サロン開業 父の死 ダーリンとの出会い 山手町へ移住 サロン移転 親友の死 尊敬する先輩の死 母の死 先代わんこのゴッホの死  藍ちゃんとの出会い 七里ガ浜移住 サロン移転 ダーリンのお父様の死 ダーリンのお母様の死 逗子移住 サロン移転

辛かったこと 苦しかったこと 悲しかったことだけ思い出してしまったら死にたくなってしまうほどですが、その中に時折幸せなこともあり、幸 不幸が同じだけあったと思えるから不思議です。

新しい時代のスタートには、素敵な相棒がいてくれます。共に同じ時代を最初から生きていける家族がいてくれること。本当にありがたいことです。
ダーリンと藍ちゃんと穏やかに季節の移ろいを肌で感じながら、小さな家族を大切にして大好きな仕事を生涯続けてバーーーーンと元気に天国に逝きたいと思っております。


今日は、美し過ぎる大学教授がスペシャルケアにいらっしゃいます。大変お忙しい方ですが、定期ケアをさせていただいて20年。相変わらずの美しさ。
私のお客様には、元気でお美しい方が本当にたくさんいらっしゃいます。
本当にうれしい限りでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
今朝も美しい空と海が広がっています。そしてドカーーンと富士山。
パームツリーも新しい元号の決定を喜んでいるかのように優しい潮風に揺れています。




by madamumarine | 2019-04-02 07:34 | ちょっとお出かけ | Trackback
c0343447_19585001.jpg


c0343447_19595183.jpg
初湯に入ってすっきり! ノーメイクで失礼いたします。
温まりすぎてお化粧はできませんでした。

c0343447_20001422.png
富岡八幡宮は、ダーリンのご両親が結構式をあげたり、家業の商売繁盛に毎年お札をいただいていたり、ダーリンが子供の時から親しんでいる ダーリン一家の氏神様でございます。

c0343447_20004909.png
総支配人自ら裃つけて元旦からお客様をお迎え!いつも賑わっている大繁盛のビヤホール


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png

新しい1年が始まりました。
旧年中は、皆様に大変お世話になりました。
今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

我が家は、1年の暮らしの中で決まり事が結構ございます。
お正月は、まず初日の出を見て、初湯に入り、お墓参りをして 初詣をしてダーリンがお仕事でお世話になっている銀座ライオンにご挨拶がてら伺って 新しい年を祝う乾杯をするのが定例。
ダーリンは、車の運転なので私がおいしい生ビールをグビっといただいて新しい年をお祝いします。

当たり前のことを末永く続けられることのありがたさ。
これは、なぜだか年を重ねてくると本当に身に染みるわけです。

初湯で毎年行く庭の湯は、ダーリンが以前勤めていた会社がデザイン設計プロデュースをした西武系の温浴施設。循環ろ過装置にお金がとってもかかっていていつも清潔なのと水着で入れるバーデゾーンと温泉がセットになっているので都内にお住いの方には、お勧め。

元旦は7時からやっていて初湯セットもあります。

私にとって銀座は、両親とたくさん思い出のある場所。
お正月は、松竹で寅さんを見て、資生堂パーラーに行くのが定例でした。
それが父と出かけると東映で座頭市になり、この銀座ライオンに変わるわけです。

そして父に 「ママには、東映マンガ祭りを見て、資生堂パーラーに行ったと言いなさい」とうそをよくつかされました。

でもこの銀座ライオンのサービスのお姉様方がとってもかわいがってくれて 何だか大人になったような気がして ワクワクしたのを覚えています。

それなのでダーリンがお仕事でご縁が長く続いているのは、父が天国からサポートしているのではと思ってしまうほど 色々とお仕事をさせていただいております。


今年は、どんなことがあるでしょうね?
ありがたいことに私もダーリンも1か月先のスケジュールがほぼほぼ決まっております。
様々な方のお力添えが昨年に引き続き、私達を支えて下さっています。

今日から始まる1年が自らの至らなさで周りの方にご迷惑をおかけすることのないように目の前のことに集中して1日1日を積み重ねて1年を過ごして行きたいと思っております。

今年のテーマは、「地道」
大好きなセラピーの仕事を広げるのでなく深めること。そして欲張らず はやらず お客様にお役に立てることを常に考えて日々を過ごしたいと思っております。

皆様 今年もどうぞ よろしくお願いいたします。






by madamumarine | 2019-01-01 20:17 | ちょっとお出かけ | Trackback

楽しくゴルフをする幸せ

c0343447_07442583.jpg


c0343447_07450624.jpg

c0343447_07445310.jpg
昨日は、セルフデーだったのでお弁当 でも充実した内容。朝 昼 ハーフごとに1ドリンクがついて 税込9400円でした。東急リゾート系列でこの値段は、うれしい!


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ





おはようございます。
昨日は、千葉の大多喜城ゴルフ倶楽部へ藍ちゃんの大親友のS様ご夫妻と3人で行って参りました。
3月の大箱根カントリーの次が5月の葉山パブリック それ以降7月は、ゴルフを断念しておりますから、なななんと5か月ぶり いや 本コースは、7か月ぶり。
今年は、何だか上手にスケジュールがゴルフのお誘いと合致せず行けずじまい。
暑かったので練習も先週 付け焼刃でしただけ。

あまり自分に期待してなかったのがよかった!

前半は、奇跡の47.後半がバタバタしてしまい52.
それでも99でラウンドすることができました。

パートナーに恵まれ、とてもいいリズムでゴルフができたのが一番の要因。
なぜかドライバーの調子がよくて 雨上がりだったせいでアプローチがぴたっと止まってくれて
苦手な100ヤード弱の距離がぴったり合ったんです。

S様との20年来のお付き合いの中で共通な趣味であるゴルフ。
いつかラウンドしましょうねって言いながらなかなか実現しませんでした。

それが今年は、お互いの9月の誕生日を一緒にお祝いできたり、ゴルフに行けたりで、とってもいい感じ。
c0343447_07443939.jpg

お客様と一緒に趣味を楽しむ。これも20周年以降の私のテーマ。

鎌倉遠足や大人女子会ランチだけでなくこうして1日かけてお出かけしながらコミュニケーションをとる。
こんな関係性をお客様ととれたらいいなあって・・・・・・。温泉行ったり、テーマを決めた遠足をしたりねえ。
もっとお客様と楽しく年齢を重ねるナチュラルエイジングを実践していきたいと考えております。

S様は、ご夫婦は、とても仲良し。
お互いを尊重しながらもマイペースを認める感じがとっても心地よくて
最高のゴルフができました。

私は、本当にゴルフが大好き。
もっと行きたいと思いながらもなかなか今年は行けずにいましたから、本当に本当に楽しくて

帰りは、ダーリンが大黒ふ頭パーキングまで都内の打ち合わせの帰りにお迎えに来てくれてラッキー!
こうして私は、久しぶりにゴルフを丸1日。幸せに楽しむことができました。


今日は、これからフェイシャリストの勝見先生がシーサイドリトリートへ。
日頃 仙台と都内を週に何度も往復しながらお父様の介護をしてらして結構お疲れが溜まっているようでございます。

夕方からは、由比ガ浜マダムのT様が介護のストレスを解消するためよもぎ蒸しとリフレクソロジーを受けにお越しになります。お時間をあまりとれないので、パパっとクイックコース。臨機応変に特別メニューもオーダーメイドで対応しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに晴れて来そうな空を眺めながら愛を込めて!





 

by madamumarine | 2018-10-16 07:57 | ちょっとお出かけ | Trackback
c0343447_23572509.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08363581.png
更年期の現状を率直に伝えるリアル メノポブログ


おはようございます。
昨日は、新宿南口のローズマリー東京で先日 取材にいらしていただいたライターのN様と大人女子ランチをいたしました。

更年期や女性の健康関連の記事を得意とされているだけでなく自らもフラワーエッセンスやメディカルハーブなどにも精通されている素敵な女性。

ランチをしながら3時間 色々なお話をさせていただきました。
驚いたのは、N様が子宮内膜が肺に飛び散る 月経随伴性気胸と言う珍しい病気を経験されたこと。
私は、この病気について何にも知りませんでしたので 症状など色々と教えていただきました。
胸が苦しくなったり、婦人科系の疾患とは、あまり気づきにくい症状がでるそうでN様も新聞の記事をみて、自分の症状と似ていると専門医を受診されたそうです。

一度手術手術も経験されましたが、手術を繰り返すことにも違和感を感じ、自然療法や食事療法を取り入れ、ご自身のセルフケアを重視しながら 主治医の先生に経過観察をしていただいているN様 本当に美しくて女優さんみたいに素敵な方 
お近づきになれただけでも 大変光栄で いつまでも色々なお話を伺いたい欲求に駆られてしまい、3時間もお引止めしてしまいました。
ご一緒にお写真もお願いすればよかったのですが、なんか私 そのお願いもできないんですよねえ。意外とシャイな私でございます。
c0343447_23544989.jpg

c0343447_23550308.jpg

c0343447_23551417.jpg
9月10月は、イタリアンなランチが多い私 昨日もガッツリいただいてしまいました。

私は、素敵な人 又お会いしたい人とは、個人的にアポをとってランチでもディナーでもご一緒したい派。
大人数でなんとなく同じ時を過ごすって感じは苦手なんです。
だから昨日は、大満足。次は、年内に鎌倉で忘年ランチをしましょうと言うことになっております。
今回の取材でもとっても私の言葉を丁寧に拾って下さり、素敵な記事に仕上がりそうで感激しております。

N様 昨日は、本当にありがとうございました。
これからもどうぞ 勉強させてくださいませ。

今日は、これから お掃除をして山手マダムのK様の定期ケア。
2週間に1度ケアができると理想的です。

夕方は、ゴルフ仲間と七里ガ浜でディナー。
夏の暑気払いの会以来 みんなが集まるのは久しぶりなので楽しみでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨交じりの空を眺めながら愛を込めて!







by madamumarine | 2018-10-12 07:28 | ちょっとお出かけ | Trackback


c0343447_08045573.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08363581.png

更年期の現状を率直に伝えるリアル メノポブログ



おはようございます。
久しぶりにプロ向けの講座をみっちり行いました。
心地のいい緊張感を味わいながら、受講生が全く知らない方でなく いいご縁の巡り合わせだったこともわかり、びっくり!

人生に起こる出来事は、やはり、神様 仏様 ご先祖様の思召しなのだと実感し、ベランダでほっと一息 バースデープレゼントでいただいたモエのロゼをいただいておりましたら、ダーリンが帰宅。

映画でも行きますか?私の労をねぎらってくれました。
いつもテラスモール湘南のシネコンに行くのですが、134号線は、大渋滞。
ちいさなボトルのシャンパーニュを飲んだだけでしたが、車内で爆睡。

7日の講座開催まで私なりにストレスが溜まっていたのだと実感しました。

観た映画は、「コーヒーが冷めないうちに」

元々小田原マダムからこの映画 とってもよかったとお勧めしていただいていたので、観たいと思っておりました。しかし、ダーリンも私もかなりハードな毎日を過ごしておりましたので、難しいからなあと半ばあきらめていたんです。
だから本当にうれしかったです。

石田ゆり子様と有村 架純ちゃんの母娘シーンに号泣。

私は、亡き母に会いたくなってしまいました。
不思議なんですが、映画を観ながら、母の香りに包まれた感じがして・・・・・。
覚えているですよね 母の香り。

私 実は、サロン開業して3か月 なかなか売り上げが伸びず苦戦をしておりました。
20年前の当時 英国式リクセクソロジー なんてほとんどの方が知らず
まあ 苦戦して 自分に自信がなくなってしまって 休日に父のいない時間を見計らって実家に行ったことがありました。

母の顔を見るなり、張り詰めていたものがパーーーんとはじけて 涙が溢れてしまったんです。
そんな私を母が抱きしめてくれて
「幸子さんなら大丈夫よ。どんなことも たとえ時間がかかっても逃げずにやって来たでしょ?必ず大丈夫 頑張りなさい」
と言ってくれたんです。

何の根拠もない母の言葉ですが、産んでくれた人の言葉。
なぜだか根拠のない自信が溢れ、あの日を境に色々なことが好転したのです。
その時の母のぬくもりと香りを私は、今も覚えていて・・・・・。

もし、あの日に戻れるならって考えた時に
20年経った今、色々なことがいっぱいあったけれど ダーリンに見守られ、大勢のお客様にご愛顧いただいてとっても幸せだってことを伝えにあの日の母の元へ行きたいと思いました。

ママありがとう。私は、あのママの励ましのおかげで今も仕事を続け、とても幸せに過ごしていますと・・・・・・。

私は、心細くなったり自信がなくなったりすると幼い頃のこの写真を折に触れて眺めております。これを観ると母の香りやぬくもりを思い出すことが出来るんです。

c0343447_08582238.jpg


不思議ですよね。映画を観るタイミングだって昨日がきっとベストタイミング。
本当に私にとっては、浄化の涙をたくさん出せてすっきりできた映画でした。

きっとあなたも家族を大切にしたくなりますよ。


今日は、さすがに午前中は、オフ。
午後から藍ちゃんの大親友の石川町マダムのM様がご来店。
その後先日腰が抜けるほどのセレブを連れて来た世田谷の友人が坐骨神経痛のケアによもぎ蒸しとトリートメントを受けに参ります。
夕方は、ダーリンがバンドの練習なのでゴルフの練習に行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2018-10-08 09:01 | ちょっとお出かけ | Trackback
c0343447_09031371.jpg


c0343447_09023426.jpg

c0343447_09025444.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
今日は、少しお天気がよくなり、暑くなるらしいですねえ。
お天気がふらふら迷走中。私の自律神経も迷走中。
注意して健康を保つように努力をする日々でございます。

今週は、公私ともにどっぷり横浜三昧。
仕上げは、横浜美術館でモネ展を鑑賞して参りました。
24日でおしまいなので、何ともギリギリ。
なかなかFさんとスケジュールが合わなくて

友人のFさんは、都内の美術館でアルバイトをしていることもあり、絵画に詳しいので音声ガイドもいらず色々説明が受けられたので大感激。

日本未公開の絵なんて言うのもあって、久しぶりに大好きな横浜美術館を堪能いたしました。

芸術の秋 横浜美術館は、本当に素敵な美術館。
横浜サロンでお仕事の時に常設展にも出かけて行こうかなあって思っております。

今日は、友人でゴルフ仲間のアロマテラピストNさんを誘って四谷三丁目へ。
精油の安全性を考えるvol.1~精油の原液塗布・飲用は本当に危険?
って言うタイトルの講演会に行って参ります。
アロマテラピー界の重鎮からの熱い熱いお話。
20年の節目にそんな方々のお話を伺えるチャンスを得たことを幸せに思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!









by madamumarine | 2018-09-22 09:38 | ちょっとお出かけ | Trackback
c0343447_08273452.jpg

c0343447_08274929.jpg

c0343447_08280578.jpg


おはようございます。
寒暖の差がかなり出て来た今日この頃。
敏感肌の方は、空気の乾燥を肌のセンサーが察知して、かゆみが出始めたりしていませんか?
寝ている間に掻いたりしているのなら要注意。
お風呂上りに保湿をしっかりして皮膚の乾燥を防ぎましょう。

昨日は、キャリアマダムのK様とみなとみらいのマークイズに行って参りました。
みなとみらいに電車で行くのは、久しぶり。
駅の改札で待ち合わせとご指示を受けましたが、念のため改札は1つだけですか?
なんてK様に確認のメールをしてしまったりして・・・・。

マークイズは、ほぼ初めて みなとみらい地区に行った時にたまたま通り抜けたことがあった程度。
改札を出てまっすぐいけることすら知らなかったのでございます。

買い物は、ほぼほぼ横浜の東口で済ませてしまっていた私。
ここ数年 のんびりウィンドショッピングを楽しむこともしていなかった自分にびっくり!

まずは、ランチをおしゃれなカフェでパンケーキランチ。
私は、欲張ってハーフ&ハーフを選びました。

食欲の秋がとっくの昔に始まっている私。
K様は、生ハムが入ったサラダパンケーキ。
ここが違いますよね。パンケーキは、K様との前回のランチ以来。
なのでいいっかってがっつりいただきました。

K様は、おしゃれにマークイズ内のヨガスタジオに通ってらっしゃるので、マークイズ内のことは、とってもご存じで私を色々案内して下さいました。

大好きなインテリアショップアクタスがあったり、東京ガスのショールームがあったり、スポーツオーソリティーがあったり、マークイズ内で全部の用事が済んでしまいそう。
これは、本当に便利。
c0343447_08290343.jpg


c0343447_08283557.jpg

c0343447_08292858.jpg


私が特に気に入ったのは、屋上にとっても気持ちのいいお庭 みんなの庭があったこと。
ハーブや果実がいっぱい植わっていてとっても気持ちが和むこと。
これから気持ちのいい季節 ベンチで読書や日向ぼっこをしたりしたいなあって

正面にドカーンとランドマークタワーが見えてこれぞ都会って感じ!
半日ほどかけてゆっくり全部を回ってみたいと思いました。
それから気になるゴルフウエアのお店も発見。
時間を作って横浜サロンでお仕事の時に 行こうと思っております。

K様は、横浜サロンから徒歩5分ほどの平沼に住んでいらっしゃるので、高島町経由でみなとみらい地区は、徒歩圏内。
いつでもおしゃれなカフェやレストランがあって シティライフを思い切り楽しんでいらっしゃいます。

2か月に1度のペースで横浜遠足を企画して下さっているK様。
いつも本当にありがとうございます。

今日は、これから本牧マダムI様にご依頼を受けているアロマ基材をパッケージして、お昼から横浜サロンへ。

午後1時から本牧マダムのI様 18時30分からキャリアマダムのT様 お2人の定期ケアを予定しております。
合間に3時間時間がございますので、もちろんスカイスパにいって さっぱりして来ようと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2018-09-19 08:33 | ちょっとお出かけ | Trackback



c0343447_09154469.jpg

c0343447_09163072.jpg

c0343447_09180724.jpg

c0343447_09174526.jpg

c0343447_09183756.jpg

c0343447_09191201.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ




一昨日の横浜遠足の続きをご報告。
バニラビーンズ みなとみらい店。
馬車道の駅からも近いですので、チョコレート好き方は、是非、行ってみてください。

私のご褒美&お使い物チョコに決定。
大好きなマンダリンが入った季節限定のショコラートとこれまた大好きなノワゼットのショコラートを購入。

ちょっと贅沢だけれど頑張った自分においしいチョコは、体に染みます。
本当においしゅうございました。


K様との横浜遠足は、最近 横浜情報に疎くなってしまった私は、楽しくて暑さも忘れてしまうほど。
バニラビーンズからさらに歩き マリン&ウォークのカフェに行って参りました。

c0343447_09350068.jpg

c0343447_09353423.jpg

このレモネード レモンの皮をすりおろしてあるのでちょっと大人味。
これ早速チャレンジしてみようと思いました。

マリン&ウォークを知ったかぶりしてダーリンに自慢したら、横浜サロンに私を迎えに来た時に時間があるとここによく来てるんだって すでに藍ちゃんカフェのお姉チャマ達と顔見知りらしい。
トホホ・・・・。

K様又、横浜遠足のコーディネイトよろしくお願いいたします。







by madamumarine | 2018-07-19 09:39 | ちょっとお出かけ | Trackback
c0343447_08282997.png

c0343447_08284293.jpg

c0343447_08285584.jpg





c0343447_08291653.png




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


おはようございます。
今朝も暑く湿度の高いお天気です。
朝早くお散歩に行くのですが、すでに日向は、暑く日影を選んで藍ちゃんとお散歩を致しました。

昨日は、七夕様。
天の川は、残念ながら見られませんでしたが、我が家は、夏の風物詩 入谷の朝顔市に行って参りました。

私は、生まれこそ 東京の大森ですが、横浜育ち。
それなので朝顔市ってダーリンと出会うまで行ったことは、ありませんでした。
それこそ テレビで
「あ~ 朝顔市ねえ」って感じ。

しかし生粋の江戸っ子のダーリンにとっては、子供の頃から夏と言えば朝顔市って感じなのでしょう。
出来る限り行かないとって感じらしい。

江戸っ子は、季節の移ろいを昔から様々な行事を通して感じて楽しんでいた気質があります。
ダーリンも実家が江戸時代から代々続いているお家なので、亡きお父様もお母様もお祭りや季節の風物詩的なイベントは、大好きでした。

何と言ってもお父様のお葬式の時に八幡様の本祭りのご町内のお神輿が葬儀場に立ち寄ってくれたぐらいですから・・・・・。
皆さんお通夜には、いらしてくれたのに、
「ごめんね。告別式は、本祭りだからいけないからねえ」なんて言われてびっくりしたんだけど そうしたら お葬儀の時に神輿が来てくれたんですよ。

粋でいなせな江戸っ子の心意気を感じてびっくりしたぐらいです。
お父様もあの送り出しは、うれしかったと思います。


ダーリン曰く 江戸っ子を語れるのは、代々続いているおうちの子だけだと言うこと。
ただ東京に生まれた 育ったこれは、江戸っ子じゃないらしい。

確かに生まれ持った心の豊かさのようなものがあって、そんなダーリンの持つ 江戸っ子気質は、嫌いじゃないです。

とにかくご両親は、二人とも江戸っ子.
結婚式も八幡様で行われ、当時としては、とても立派な結婚式。お母様の花嫁衣裳の豪華さにびっくりさせられました。
これが貸衣装じゃなく その前のおばあちゃんのものだった聞き驚かされました。

朝顔市は、きっとダーリンにとっては、子供の頃からの思い出いっぱい詰まった行事なのかもしれません。
賑やかな朝顔市に藍ちゃんもみんなにかわいい かわいいって言われて大喜びとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日は、これからお掃除をして藍ちゃんの大親友 石川町マダムのM様の定期ケアをシーサイドリトリートで行います。

その後 ゴルファーズアロマテラピーのモニターの皆様が夏のゴルフ支度をアロマでと言うことでご相談にいらっしゃいます。

あまりいい形にできなかったゴルファーズアロマテラピー。
ゴルフをする時間をもう少し設けられるようにしてから 形にしようと思っております。
その準備にずーーーっとモニター様達がおつきあい下さると言っていただいていて
本当にありがたいことでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに夏らしい空と海を眺めながら愛を込めて!

c0343447_07560622.png









by madamumarine | 2018-07-08 09:06 | ちょっとお出かけ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ