人気ブログランキング |

カテゴリ:心ご慈愛レシピ( 29 )

c0343447_21171994.png


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png



おはようございます。
昨日の雨が嘘のよう。風と波は、とっても強いですが、雨上がり清々しい空気をいっぱい吸って朝日のパワーをたくさんチャージしてきました。

昨日は、雨もそう影響は出ず無事にお2人のキャリア女子のトリートメントを励行することができました。
強い雨は、気持ちをちょっと落ち込ませますよねえ。
でも梅雨は、雨がつきもの。上手につきあいながら雨音を心の浄化に使うのも大人女子ならではの醍醐味。

その相棒としてこの眠りのジャズと言うCDが大活躍。
上高地~安曇野旅後 忙しく過ごした1週間をちょっと鎮静してくれてとてもいいリズムで落ち着いてトリートメントが出来ます。

更年期になると自律神経の劣化が始まります。特にリラックスをして体の力を抜くための副交感神経が迷走します。
これが色々な悪さをするので、とにかくトリートメントのリズムや音楽のチョイスには、物凄く気をつけないといけません。

BGMで流す音楽は、セラピストスキルを思い切りアップさせてくれる大切なもの。

このCD 今私は、眠る前に聴いています。とっても鎮静効果があってストレッチをしながら気が付いたら夢の中。

横浜サロンで夜ケアさせていただいているキャリア女子達にも大変人気のCDです。

大人女子の疲れを解消するのには、スローテンポのジャズがちょっと素敵です。

今日は、ホリスティック メノポーズセラピーのプロ向け実技レッスンの学科試験。
ようやくここまで来たかって感じです。

100人いたら100通りのサポートが必要な更年期のケア。
大人の女性のプライドを傷つけず 年齢を重ねることの素晴らしさをポジティブに捉えていただき、不調や不安を向き合っていただくためにセラピストとして身につけるものは、多岐に渡ります。

私の想いがどれだけ生徒たちに届くのかはわかりませんが、学んだことの復習として頭の中で整理してほしい項目を試験にしました。
理解度によってレポートの提出をお願いすることもあるかもしれませんが、まずは、頑張って120分のテストを受けてもらおうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2019-06-16 07:21 | 心ご慈愛レシピ | Trackback
c0343447_00434474.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png




おはようございます。
昨日の母の日は、いかがお過ごしでしたか?
私は、両親の眠るお墓をピカピカに磨き、墓前に母の大好きな深紅のバラをお供えして参りました。

私にとって母は、どんな状況下にあっても私を許し愛してくれた人でした。
お世辞にもいい娘とは、言い難い私が何かに落ち込んだり、悩んだりしても
母の決まり文句は、いつも
「幸子さんなら大丈夫よ」と言う産んだ母だけが言える根拠のない自信。
しかし、どんな悩みも基本的に逃げずにクリアできたのもこの言葉の持つ魔法のような威力があったからなのかもしれません。

私にとって今は亡き母の存在は、変わらず どんな時でも私を見守ってくれるかけがえのない人と言う位置づけは、変わりません。

母の死は、当たり前の日常の中で突然やってきました。前日 私にいつもありがとうねえって笑顔で見送ってくれた母に二度と会うことがなく亡くなるなんて・・・・・。

75歳 大寒の朝 いわゆる寒暖差によるヒートショック。
何の前触れもなく天国に逝きましたが、大雪が降ったことで連絡が取れないのはおかしいと私が実家に行ったら、すでに亡くなっておりました。

その遺体には、何の後悔もなく先に天国に逝った父の元に喜んで言ったかのように穏やかな顔で私は、その母の姿に天寿を全うしたんだなあって思いました。

母の日に墓前に花を手向けることしかできなくなった今、母には、産んでくれたことへの感謝を伝えて行くしかない私。
だからこそ 皆様には、申し上げたい。
いつでも会える まだ元気と忙しいを理由に自分を優先ばかりせず 声を聞かせてあげたり、会いに行ってあげてほしいって思います。

何一つ親孝行できず 母に甘えてばかりだった私。天国に逝った今も私を愛し、見守ってくれています。
父に見守られ、母に愛されたと言う記憶は、私の生涯の宝物です。
その宝物を大切にして ダーリンや藍ちゃん そしてお客様やお友達に愛をいっぱい注げる人でいたいと思います。

今日は、集英社のマイエイジと言う40代50代女性向けのライフスタイルマガジンの5周年の記念イベントにご招待状をいただき、上野の国立博物館 平成館へ。

同世代の星。黒田知永子さん&吉田さらささんのスペシャルとトークショー@東寺展へ行って参ります。

1名同伴が可能なご招待券なのでいつも何かとサポートをいただいている山手マダムのK様をお誘いして行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2019-05-13 08:37 | 心ご慈愛レシピ | Trackback

感情の老化現象に要注意

c0343447_00343457.jpg





c0343447_22335309.png

おはようございます。
北海道で又、地震がありましたねえ。
去年起きた地震と関係があるとのこと。
被災地の皆様 心よりお見舞い申し上げます。

昨日は、夕方から横浜サロンに出かけようと準備をしていたら、ダーリンが帰宅。
ラッキーにも横浜まで藍ちゃんと送ってくれることになりました。

びっくりしたのは、車に乗ったと思ったら、横浜サロンの前まで爆睡。
とってもいいお昼寝?になりました。

更年期障害の予防 改善のサポートを具体的にするようになってから、更年期の最初は、どんな症状で出るんですか?と言うご質問をいただくことが多くなりました。

そこでよくよく色々な症状を考えると気力 体力の低下の前に理由もないイライラや人に対して批判的になってくる こんなことが始まりのような気がします。

それを私は、感情の老化現象とご説明しています。
女性ホルモンの低下は、感情のコントロールが下手になってきます。
些細なことに腹が立ったり、自分と同じ考えでない人を激しく攻撃するようになったり

こんなことをお話しすると 何だかとってもネガティブに感じてしまうかもしれません。
でもその感情が女性ホルモンのせいだと考えると楽になりませんか?
どうしたんだろう?私って・・・・。不安のスパイラルに入らないでほしいんです。

そうか こうやって更年期に入っていくんだって受け入れて行くことが大切。
そこでご提案したいのが、変化していく感情に新しい情報を入れていくチャンスと受け止めて、何かを始めてみることをお勧めしたい。

いつも歩きなれている駅までの道のりを違う道に変えてみる。
ワンパターン化している洋服の基本色を変えてみる
アロマテラピー生活に取り入れてみる(私としては、一番にお勧めしたいのですが・・・・。)

何でもいいんです。当たり前にしていたことに変化をつけてみる

そうするだけでも気分が変わります。
気分が変わると脳の血流もよくなりますので、気持ちがリフレッシュされてきます。

対人関係を悪化させるようなことはない方がイイに決まっていますから、自分の目先を変えることが大切なことです。

感情のコントロールは、とても大切。更年期以降の人間関係は、一生を左右する大切な関係。
たくさんの友人がいる必要は、ありませんが、生涯大切にできる友人を持つことも大切。
それを自分から感情のコントロールができないことで崩してしまうのは、悲しいことです。

更年期は、自分を取り巻く景色が変わってくるように感じる人も多いのですが、実は、その原因を自分が作っていることが多いんです。
私の友人は、メールでの文章にトゲが出て来て ちょっと心配しておりましたら、本人から
「さちこ ちょっと私 更年期かもしれない?」なんて相談を受けたこともありました。

感情の老化現象は、気力 体力にも影響してきます。
いつも周りには、感謝の気持ちを忘れずに 感情年齢?を少しでも若く維持することは、とても大切なことだと私は、思います。

最近、イライラしたり、批判がましくなっていると感じている人 それは、もしかしたら、更年期のはじまりかもしれませんよ。

お気をつけてくださいませ。

今日は、午前中から横浜サロンへ。
それから鎌倉に戻って 泉先生のご紹介でSNS上でお親しくさせていただけるようになった鎌倉在住のセラピストさんに鎌倉でランチをさせていただくことになりました。

ランチ終了後家に戻って夕方から世田谷在住の友人が坐骨神経痛の気配が今頃してきたと不安がりよもぎ蒸しにやってきます。ダーリンの帰宅が遅いので友人がお弁当を持って来てくれることになっております。

今月もあと1週間。気持ちを引き締めて全身全霊でお客様のトリートメントをさせていただこうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山を眺めながら愛を込めて1





by madamumarine | 2019-02-22 07:46 | 心ご慈愛レシピ | Trackback
c0343447_21494963.jpg


c0343447_07382218.png



おはようございます。
昨日は、午前中 ヨガ&ジム。寒い日でも体を動かし汗をかくとぽかぽかになります。
どんな温活グッズより運動は、血の巡り リンパの巡り 気の巡りをよくしてくれるので、午後からの苦手な事務作業も予定以上に進みました。
私にとっては、よりよい仕事のパフォーマンスの維持にもヨガとジムの時間は、大切だと思っております。
昨日 夕方 事務用品を買いに鎌倉の書店に行ったら、樹木希林さんの本を見つけて購入しました。

私は、希林さんに2回お目にかかる機会がありました。
1回目は、親しくさせていただいている女優さんがゲストで呼ばれている都内の節分祭にダーリンと藍ちゃんと出かけて行ったら、希林さんもゲストで豆まきをされていました。

すでに癌であることを発表されていた時でしたが、お肌の色つやもよくとてもお元気そうで驚きました。

もう1回は、伊勢神宮の式年遷宮に行った時におかげ横丁で脳科学者の茂木健一郎さんと東海テレビの特番の撮影をされていました。

撮影の合間に一般の方が「希林さん お元気そうで何よりです」とお声をおかけしたら、「あら 病気は、あるけど 意外と仕事はできるのよ」って少女のような笑顔であっという間に周りを和ませ下さいました。

その気さくなお人柄に触れ、その後私は、テレビでお見掛けする希林さんをとても身近に感じるようになりました。

この本は、人生を面白がって生き抜いた希林さんらしい言葉がたくさんちりばめれています。

その中で私がとっても好きな言葉。

年を取るって、絶対に面白いことなの。
若い時には、「当たり前」だったことができなくなる。
それが不幸だとは、思わない。
そのことを面白がっているんですよ。

日本人は、歳をとることを怖がる人が多いでしょ?
そんな日本人に希林さんは、さらりとこの言葉を残してくれた。

来年60歳になる私も20年前の自分より経験とたくさんの出会いと感動を得た自分が大好き。
今年は、どんな人に会えるのか どんな感動があるのか?

そして もう一つ思うんです。もしかしたらこの景色は、あと何回見られるんだろうって?

だからこそですよね。人生は、病気になっても 悲しみのどん底にあっても その経験を面白がり、今生に悔いを残さないようにしたいですよねえ。

50代の女性でその先をどう生きようか?と迷っている方は、是非、この本お勧めです。

希林さんの人生は、波乱万丈。
その最後にあって希林さんは、

今なら自信を持ってこう言えます。
今日までの人生、
上出来でございました。
これにて、おいとまいたします。

執着もなにもなく さらっと天国に召された希林さん。
私は、そんな風に生き抜くことができるか?
自信は、ありませんが、そうなれるように心が丈夫な人間に自分を育てて行きたいと思っております。

今日は、W様の葉山の別荘へ。2週に1度の母娘セラピーでございます。
そうだ 今日は、バレンタインですねえ。
ダーリンは、仕事がかなりハード。

ゆっくりバレンタインディナーでもない感じです。
おいしいチョコレートと行きたいところですが、ダーリンは、葉山牛がいいそうです。
トホホ・・・・。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
少し強い風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!







by madamumarine | 2019-02-14 08:43 | 心ご慈愛レシピ | Trackback
c0343447_21541493.jpg

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png





今日は、今年お初のヨガ&ジムに行って参りました。
去年 ヨガの時間があまり持てずジムトレーニングがメインになってしまっていました。

呼吸を整えて 自分としっかり向き合うためには、やはりヨガの時間は必要だと思い、今通っているジムで予約不要で参加できることがわかり、ジムトレーニングとセットで月に8日を目標にヨガを受けることしました。

その第1回目が今日。
久しぶりのヨガ 家でDVD見ながらとは、全然違ってやっぱり気持ちがいいんです。
自分の心と体を整え、疲労回復を早めるためにも必要と痛感しました。
一昨年まで我が家にプライベートレッスンでヨガの先生に来ていただいていたのですが、先生がヨガ講師自体をお辞めになられ、それからいい先生に巡り合えていなかったのが理由でヨガから去年は、遠のいてしまっておりました。

でも呼吸を整え、自分と静かに向き合う時間は、とても大切。
去年も平均 週2ペースでは、ジムに行けていたので、このペースにヨガを加えるだけ。
仕事が忙しいを理由にしないで ゆとりの時間 楽しむ時間を今年は、しっかり設けることにいたしました。

今年1年のテーマは、愉快爽快な日々を過ごすこと。
あれしたい これしたい あれほしい これほしいと言う欲や願望達成に勤しむのではなく
はじめの一歩の自分づくりのスタートは、やはり体作り 心作りからと考えております。

愉快爽快に仕事も自分時間も家族時間も過ごす。
私が朗らかに健やかに過ごしていることで自然と私のセラピースタイルを良しとして下さる方が増えて下さればラッキー。

40代50代の女性の不調の原因は、エネルギーの枯渇。
疲労の蓄積が体の歪みを起こし、血流を悪くし、自律神経を迷走させ、肝臓や腎臓を疲弊させているのが原因。

色々なことを我慢したり、後回しにしたりし過ぎることで起こる病気や不調がいっぱい。
その一番の例が更年期障害です。

私は、自らの生き方 暮らし方 ものの考え方などを通じて、更年期世代の女性達に心と体のセルフケアの必要性にもっともっと気づいていただきたいと思っております。

愉快爽快に日々を過ごしているうちにきっといいご縁やいい情報もドンドン入ってくることでしょう。
今から楽しみでございます。











by madamumarine | 2019-01-04 21:59 | 心ご慈愛レシピ | Trackback
c0343447_21301318.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png

おはようございます。
昨日は、びっくり!長袖のTシャツにGジャンでも暑い日でした。
こんなことでいいのかしら?
暖かいなら暖かいに越したことはないのですが、油断は、禁物。
乾いた空気は、冷気になり、あっという間に体を蝕みますので、暖かいと油断はしないで下さいませ。
今週末は、寒くなる予報も出ておりますからねえ。ご慈愛くださいませね。

12月は、感謝 感謝の1か月にしたいと言うのが私流。会いたい人 お世話になった人には、できる限りお会いして感謝をお伝えしたいと思っています。

12月の別名は、師走が有名ですが、年満月(としみつづき)と言ういい方もあるんです。
私は、この言い方が大好き。

1年が終わるのではなく1日1日と積み重ねて来て1年が満ちていく極みの月。そう思うと
慌ただしくすぎてしまいそうな1か月も少しゆとりを持って過ごせるような気になってきませんか?

1年の締めくくり 大晦日が家族そろって元気に幸せな気持ちで過ごせますようにバタバタせずゆとりを持って1日1日を過ごして行きたいと思います。

今日は、10月にゴルフにご一緒した港南台マダムS様とランチ忘年会。
北鎌倉のシェ ケンタロウに行って参ります。
その前に円覚寺に名残の紅葉を観に行って来ようと思います。
ランチ後は、美容室へ。
夕方は、昨日 伺えなかった大船の個人宅へ出張トリートメントでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2018-12-05 07:46 | 心ご慈愛レシピ | Trackback
c0343447_22324952.jpg

c0343447_22325978.jpg

昨日は、親戚の結婚式へ行って参りました。
叔父叔母が高齢化してきて、親族が合うのは、法事ばかり・・・・・。
それが昨日は、久しぶりのお祝い事。少し華やいで気持ちで親族に会えるのは、意外と楽しいものです。

ありがたいことに叔父叔母がとても元気でほっとしたり、又、私の近況をみんなが知りたがり少々煩わしくも思えたり・・・・。でもやはり姪として私を心配してくれる存在ががまだまだたくさんこの世に存在してくれることは、ありがたいことだと思いました。

昨日の主役は、私の従弟。父の一番下のおじが結婚が43歳と遅かったのですが、なんと私と同じ年のお人と結婚して3子を設けたわけです。そのため従弟と言っても私の息子でもおかしくない年齢。
更に言うと私の上の従弟の子はとこより年下の従兄が存在することになるわけです。

素敵な教会の挙式で思い切り感動してしまいました。
私は、1度目の結婚で神前式でした。夢は、フィレンツェの教会でこのような長いベールのウエディングドレスを着て、二人だけで挙式をするのが夢だったのですが・・・・・・。
それが叶わなかったので 教会での結婚式に招かれるたびに何だかウルウルしてしまうわけです。

キリスト教式のキメ台詞ですが、久しぶりに教会の中で聴くと感動し、自分自身ももう一度愛についてシンプルに考えたいと思いました。

愛は、寛容であり、愛は親切です。
又、人をねたみません。
愛は、我慢せず 高慢になりません。
礼儀に反することをせず 自分の利益を求めず 怒らず
人のした悪を思わず 不正を喜ばずに真理を喜びます。
すべてを我慢し、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。
愛は、決して絶えることがありません。

あ~~~~深い 言葉。
私も自己愛ばかりでなく もっともっと大我の心で愛を降り注げる人になりたいと思いました。
久しぶりの結婚式の出席。若い人が自分たちらしい結婚式をしたいと細かいところにまで気を配ったアットフォームな披露宴。
たくさん 愛やパワーをいただけたいいお式でございました。

今日は、二十四節季アロマ養生塾のプライベートレッスン。
私のヘアーデザイナーのY様とY様のご紹介で今年春から定期ケアをさせていただいているA様の仲良しお2人が受講生です。

楽しいレッスンにできますようにこれから準備に取り掛かります。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2018-11-19 07:05 | 心ご慈愛レシピ | Trackback
c0343447_00074929.jpg
c0343447_22394405.png


おはようございます。
立冬後、少しずつ寒くなって来て、冬らしい美しい富士山が見える機会が増えて来そう。
富士山大好き人間の私には、とっても嬉しいこと。
朝、朝食を作っている時もキッチンカウンター越しに富士山が見えたりして・・・・・・。
ダーリンが江の島と富士山が見える場所にこだわって我が家を選んでくれたことに感謝です。
今朝も美しい空に美しい富士山が姿を見せてくれています。

ナチュラルエイジングコーディネイターと言う肩書にしたのが、50歳の時。
どうやって年齢を重ねて健康寿命を全うしていくかを考える機会も増えて参りました。

同世代の女性で、私のお友達は、若い人ばかりだから・・・。とか若い人とじゃないと気が合わないと言っている人がいますが、これは、とっても精神的に成熟していない証拠。
もちろん 様々な世代のお友達を持つことは、大切ですが・・・・・。

若い人の中で年の割に若い人でいること。これは実に痛い!
これに気づかず年齢を重ねていると自分の老いを受け入れられなくなります。
まだまだ私は、大丈夫って根拠のない過信が仇となります。

老いは、残念ながら静かに体の中から進行してきます。
鏡に映る自分を見て「まだまだ私イケてるから大丈夫!」そう言い聞かせながら、年下のお友達の輪の中にいても その人たちの中で
年の割に若い人 と言うポジションがあるだけ。

10年先の自分をきちんと把握しておくこと。そこに対して自分がどう準備して対処していくのか 50歳以降になったらこの視線を持つことがとても大切。

それには、10年先の自分をイメージできる年上のお友達を持つこと。
そしてその方の経験や知恵をきちんと自分に反映させて生かしていくこと。
これは、とても大切なことだと思います。

女性は、とかく老いを認めたくないもの。
でも残念ながら30代後半からその老いに拍車がかかってきます。
そこに抗いながら頑張ることも否定は、しませんが、私のお客様達には、アンチエイジングを目指すのでなくナチュラルエイジングを心掛けてほしいと思います。

内臓 筋肉 骨 関節は、補い強化してこそ ハリやツヤがアップしたり、背筋が伸びたりしてくるわけです。
更年期からの人生は、老いも含めて今の自分のあるがままを受け入れてその先の人生を作り上げていく力を育て行きましょう。

老いのサインを見逃さない 見て見ぬふりをしない そしてその老いのサインについて率直に相談できる同世代や年上のお友達とのおつきあいを大切にすること。
若い友達の中にいると老いについての相談などは、しにくいので症状が悪化しやすく1人で悩みがちになります。

いつまでも年の割に若い人をやり続けないで、年齢を重ねても素敵な人を目指してくださいませ。

今日は、超多忙上大岡マダムのI様の定期ケアをシーサイドリトリートで行った後美容室へ。その後夕方からキャリアマダムのT様の2週に1度の定期ケアを行う予定です。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!







by madamumarine | 2018-11-16 07:37 | 心ご慈愛レシピ | Trackback
c0343447_08380923.jpg



c0343447_08383470.jpg


おはようございます。
昨日は、風薫る5月にふさわしい本当にいいお天気でしたね。
森戸神社もとても気持ちがよく 5月もいい1か月になりそうです。

森戸神社では、以前もご紹介いたしましたが、オリジナルの縁起のいい御朱印帳が売っています。
森戸神社から見えるダイヤモンド富士と森戸神社から海に浮かぶ赤い鳥居。
とっても人気がある御朱印帳です。
私は、これを神社用の御朱印帳として使用しております。
もし御朱印帳を探していらっしゃる方がいらしたら、絶対おすすめです。
もちろん 神社用にご利用くださいませ。

1か月お待ちいただいたビジター様にも大満足をいただき、とってもいいスタートを切ることができました。

お2人とも更年期の不定愁訴を自分自身で改善し、上手に乗り越えたいと言うご要望。
来月からのご予約も入れられ、定期ケアがスタートいたします。

20年を一区切りとして新たに更年期の不定愁訴に苦しむ女性のお悩みと不安を解消するセラピーとサービスを提供するサロンとして活動をスタートさせたいと準備を進めております。
現在サイトのアップに向けて準備も大詰めを迎えております。

今までお客様にも上手にご説明できずにおりました私の活動も含めてわかりやすく一つにまとめました。

公開いたします折には、このブログでお知らせいたしますので、楽しみに!

今日は、午前中は、三十三観音 第13番札所へ。
その後新横浜の勝見邸でコラボをして夜からは、ゴールデンウィーク休暇を6日まで取らせていただきます。

お天気は、どうですかねえ?
雨だろうが家族水入らずなら楽しい休暇になりますから心配はしておりません。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2018-05-02 09:10 | 心ご慈愛レシピ | Trackback
c0343447_07332977.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、胎内記憶の真実 生まれてきた意味とはと言う演題で 

横浜の池川クリニックの院長池川 明先生の特別講座を受講しました。

以前から先生の著書を興味深く拝読しておりました私。
私自身は、胎内の記憶は、ありませんが、両親を選んで生まれてきたのではと思うことが今になってよくあって・・・・・。
魂の存在 生きる意味をより分かりやすく教えていただきました。
正にホリスティックな人生観 世界観を実感できてとっても有意義な時間でした。

私は、来年セラピストになり、開業して20周年を迎えます。
色々な意味で大きな転機を迎えながら、少し先に進むことの戸惑いを持っていた部分がありました。準備が着々と出来ているのにもう一歩が進めないような違和感があって・・・・。

私がここ1年ずーーっと感じていた居心地の悪さや違和感の存在も理解出て前に進む力もいただくことができました。

今日は、会員ナンバー1の山手マダムがシーサイドリトリートへ。
よもぎ蒸しをプラスしたスペシャルケアを予定しております。
気分も新たにスタートする日に原点のお客様をケアできること大変幸せに思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!


















By Sachiko


by madamumarine | 2017-11-13 07:42 | 心ご慈愛レシピ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ