人気ブログランキング |

2019年 11月 19日 ( 1 )

2019年のお疲れがそろそろ出始めます。_c0343447_22385314.jpg

2019年のお疲れがそろそろ出始めます。_c0343447_07525574.png
更年期の不調をあまり神経質に考えないで明るく改善していきたい方を応援しております。
ホリスティック メノポーズラボは、更年期からの生き方暮らし方をご提案しているサロンです。

おはようございます。
11月も後半に入ってくると12月のスケジュールがほぼほぼ決まってくるのですが、場合によっては、11月に
「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします」と1年の締めくくりのご挨拶を交わすこともございます。

そして 皆様のお体も年末モードになって参りますので ドカーーンと1年の疲れが噴き出す感じで出て参ります。
そのため11月のトリートメントは、あまり緩めすぎてもいけません。
翌日のお客様のスケジュールを確認して体を緩め自律神経を整えるアプローチをさせていただいております。

昨日 午後お越しの七里ガ浜マダムは、クリエイティブなお仕事なのでほぼ2019年のお仕事は、仕上がってようやく自分時間が持てると喜んでいらっしゃいました。
肩はパンパン 首は、前回いらしてから1か月たっていないのですが、首が回らないほどの痛みが続いて本当にお辛かったようでございます。
こんな時は、まずは、背中全体を軽くプッシュしてほぐしてからオイルトリートメントに入って参ります。
その後寝息が聞こえた段階で、テンポをゆっくりにして眠っていただくのが一番。

ベースとなる香りは、ご自身のチョイスでユーカリラジアータに決定。浄化作用がとても強い精油ですからナイスチョイスでした。
そこに背中は、こわばり 腰から臀部は冷え 脚はむくみと冷えですので症状に合わせて微妙にブレンドを変えてコーディネイトしていきます。
脳疲労が改善され、自律神経が整いますので、トリートメント終了後は、肩の力が抜け、慢性的な疲労感から解放されます。
マダムは、年末21日に仕上げのトリートメントを予定していますのでその前におお掃除もできる限り済ませてからお越しになる予定です。

そろそろ 1年のお疲れがどっと出て来る季節。どうぞ 気を引き締めて風邪や感染症には、充分気をつけてくださいませ。
お客様が無事に1年を元気に締めくくることができますように私は、誠心誠意サポートさせていただきたいと思っております。

今日は、都内から二十四節季アロマ養生塾の生徒が体験コースを受けにやってきます。
夕方は、大船の個人宅へご自宅で行われるご親族 お友達集めてのクリスマスパーティーの玄関の香りをマダムにご依頼を受けてコーディネイトさせていただきました。
玄関と言っても30名の靴がゆとりで置けるほどの大豪邸。玄関を開けたらほのかにって感じがイイとは思うのですが、シナモンをベースにクリスマスらしい香りを仕上げたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨上がりの清々しい青空を眺めながら愛を込めて!

アロマテラピーランキング






by madamumarine | 2019-11-19 08:00 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ