人気ブログランキング |

2019年 11月 17日 ( 1 )

大三島の赤 青

大三島の赤 青_c0343447_08051289.jpeg



大三島の赤 青_c0343447_07525574.png

おはようございます。
今朝も美しい朝日をお供にお散歩へ行って参りました。
さあー 皆様 新しい1日のスタートでございます。

出雲~しまなみ海道~高知~室戸岬の旅からあっという間に1週間が過ぎました。
11月も後半に差し掛かりました。
私もダーリンも仕事がかなり立て込んでおりますが、元気に機嫌よく 健やかにお仕事をしております。

しまなみ海道大三島の島香房さんに立ち寄り、慌ただしくお話をさせていただいた後 驚きの繋がりが更に!
出雲大社で再会をした尾道のセラピスト 古本さんが尾道の商工会のイベントに参加した島香房さんに会いに行ってくださったんです。
こうして出雲での偶然の出会いが更なる出会いに繋がってくれていて・・・・・。
もう鳥肌物。
いい出会いは、本当に更なるいい出会いに繋がることがわかり もううれしくてうれしくて
古本さんとは、来年ネロリの収穫にご一緒しようなんて話にもなっておりまして 大変盛り上がっております。
さすが出会いの神様。神在祭のパワーはそこはかとないかもしれません。

島香房さんの真摯な精油への取り組みに共感をして少しずつでも私のセラピーやお教室に大三島産の精油を反映させて行こうと今回は、青いよかんと赤いよかんの精油を購入。
水蒸気蒸留法で抽出していらっしゃるので肌への負担も少なくとても使いやすいです。
同じ柑橘なのに熟す前と熟した後で香りが違って 私は、ほのかにベルガモットの香りがする青いよかんが気に入りました。
先日 セラピストの高橋かおりさんに試していただいたら、かおりさんは赤いよかんをチョイス。
バジルとブレンドをしたのですが、翌日のお目覚めがすっきりしていいリフレッシュになったと好評でございました。

私のトリートメントは、全身調整をメインにしておりますので、局所的に濃いブレンドを作るのは、セルフケア用。
通常のトリートメントでは、お客様に香り重視で心地いいと感じていただく精油をブレンドします。
それには、島香房さんの柑橘類は、ブレンドの幅が出来てとてもいい感じでございます。

今日は、保土ヶ谷マダムのI様がご来店。先月からシーサイドリトリートでの定期ケアに変更。ゆっくりとお寛ぎいただき、ご一緒に日影茶屋のお弁当もいただく予定になっております。

午後からは、一旦オフなのでジムへ。夕方は、汐入の個人宅に出張に行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにうっとりとするような富士山を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-11-17 08:03 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ