人気ブログランキング |

2019年 11月 16日 ( 1 )

葉山にある蕎麦の名店 和か菜で新蕎麦を食す!_c0343447_08321311.jpg



葉山にある蕎麦の名店 和か菜で新蕎麦を食す!_c0343447_08322091.jpg


葉山にある蕎麦の名店 和か菜で新蕎麦を食す!_c0343447_08315404.jpg


おはようございます。
今朝もいいお天気。朝日をたっぷり浴びてお散歩をして雲一つない空と富士山そして江の島を眺めながらブログを更新中でございます。

昨日は、調布からセラピストの高橋かおり様がご来店。
葉山にある蕎麦の名店 和か菜で新蕎麦を食す!_c0343447_08333600.jpg


2か月に1度のペースで羽を休ませにシーサイドリトリートにお越しになっております。
ここ数回は鎌倉遠足でございましたので、昨日は、葉山のお蕎麦の名店 和か菜へ。
ここは、予約ができないので早めに行って順番待ち。待っている間もお互いの近況を話したりしながらでございますのであっという間に時間が過ぎます。

新蕎麦のおいしい季節。私は、新蕎麦柚子切の天ぷら付き。 かおり様は、新蕎麦の天ぷら付き。
ここは、家庭画報で紹介されていたりするのでマダム率高し。
風景も葉山の山側ののんびりした風景が見られるのでとっても落ち着きます。
かおり様のご自宅の近くには、お蕎麦の名所 深大寺がありますが、又、別の味わいがあったと喜んでいただきました。

今年は、エフェクティブタッチの小澤さんのご紹介もあり、大勢のセラピストが訪ねて下さった1年でした。
現場にこだわり、お客様とのコミュニケーションを重視した私のスタイルに共感を持って下さるセラピストの皆様との交流は、私にとって財産。

昨日お越しいただいたかおり様なんて私お母様と5歳ぐらいしか違わないんです。
娘のような世代。
私は、子供がおりませんし、兄弟 姉妹もおりませんから若い世代と触れ合い、刺激をいただけるのは、とてもいい勉強になります。
そして私の経験がそんな若い世代にお役に立てることがあることを大変光栄に思っております。

セラピーのスタイルは、色々ありますよねえ。でも現場にこだわり、続けることの大変さを私が一番よく知っております。
山あり 谷あり 谷底ありの20年。
それでもお客様から頂く様々なありがとうのお声を財産にしながら私流を貫いて参りました。

そんな私をかおり様は、目標にしておりますなんてウルルンなお言葉を下さり、私自身もとても励みになりました。

セラピストを続けて行くこと。その都度ごとに岐路が存在します。それを乗り越える助けになるのもお客様。
誠実に対応して信頼を積み重ねる以外に道は、ないことを私自身も実感しています。

派手なことやゴージャスなことでなく 実は、とっても地味なことの積み重ねがサロン運営。
自分自身のモチベーションをどう維持するかがカギですが、そこにお客様ファーストがないと続かないのも確かですよね。

ここ最近、自宅サロン運営継続についてのご質問をメールで受けることがございます。
今のところ コンサル的なことを行うことは、考えておりませんが、かおり様のようにシーサイドリトリートに訪ねて来ていただけばランチをしながら私なりのアドバイスをさせていただくことは可能でございます。

今日は、藍ちゃんの大親友。石川町マダムのM様がご来店。定年後の再就職をなさり、やっと落ち着かれたと2か月ぶりのご来店です。
午後は、今年から定期ケアをスタートした逗子のキャリアマダムのM様がお越しになります。

今週はかなりハードな1週間でございましたが、山内大変元気に日々を過ごしております。
それもお客様 皆様の暖かい励ましやエールのおかげでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海と富士山と江の島を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2019-11-16 08:44 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ