人気ブログランキング |

2019年 11月 14日 ( 1 )

キノコの王様  ポルチーニのパスタ_c0343447_08412212.jpeg




おはようございます。
今日は、午後からお仕事なのでいつもより1時間遅起き。
びっくり 藍ちゃんもダーリンも私が起きるまで起きなくて あ~ いよいよ冬が来たなって思うです。

我が家は、本当に冬 スケジュール的にもゆっくりとできるときは、目が覚めるまで寝てます。
とは言っても7時半には、起きていますが、通常 午前中にお客様をお迎えするときは、6時半が起床のベース。
夏は、これが6時になります。

昨日は、ホリスティック メノポーズラボのプロ向け実技レッスンの生徒のTさんが定期ケアにやってきました。
たっぷりケアをさせていただいた後 ロンハーマンでランチ。

今週 養生塾の後もロンハーマンでランチをしたのですが、その時 注文したら、食材がなくなりましたとオーダーできなかったのでこれ、ポルチーニと豚のクリームパスタ。

私、ポルチーニ大好きなんです。
香りが豊かなキノコの王様。
ピザにしてもおいしいし毎回、きのこの季節になると1度や2度は、食べるようにしております。

ロンハーマンのパスタは、月ごとに変わるのかなあ?
とってもおいしかったです。

生徒のTさんは、大船在住。共通な友人がいっぱいいて趣味もゴルフだったりするので、何だか妹のような感じがしてしまいます。
今、私は、ゴルフを封印しておりますが、七里ガ浜のゴルフ仲間とも一緒にラウンドしています。

不思議ですが、プロ向け実技コースの受講生2人とも 全く縁もゆかりもないと言うことではありませんでした。
ご縁がご縁を呼んで色々に繋がっている感じ。

あと少し12月2日に実技テストがあり、症例集の提出をしてもらうとようやく一区切りには、なります。

更年期のサポートは、お客様に定期的に通ってもらうようにしながら心と体を整えて 人生の質を高めるところまでがセラピストの仕事。

定期ケアをした経験がない2人は、同じ人を間隔を開けずに10回行って経過を見て行けるようになっていただきます。

永続的にサロンに通っていただき、コミュニティーの役割を担えるようにならない限り、個人サロンとりわけ自宅サロンは、存続自体が難しいのが現状だと私は、思っております。

自宅サロンは、開業するのは、簡単ですが、きちんと正業にして自らの人生に責任を持てるほどの実力のある方は、ほんの一握りなのが実情です。
私は、そのため 1人ずつマンツーマンで私の21年の経験を踏まえて自宅サロンの今と向き合いながらのサロン運営を生徒たちには、教えて行きたいと思っております。

今日は、午後1時から戸塚の個人宅で母娘セラピーをさせていただいた後 横浜サロンへ。

その前に車でジムへ行って汗を流して参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
木枯らしに大きく揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!





 

by madamumarine | 2019-11-14 08:41 | 食で癒される | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ