人気ブログランキング |

2019年 11月 10日 ( 1 )


ホリスティック医学協会シンポジウム_c0343447_21324169.jpeg

昨日は、旅から帰宅後のお仕事でした。それがホリスティック医学協会のシンポジウムのお手伝い。

パネラーの先生方と名誉会長の帯津先生にお茶出しをしたり、控室の整備をしたりのお世話をさせていただくお役目でした。

私は実は地味な裏方をコツコツとやるのが大好き。
あらこんなことまでしてくれたのねえって密かに誰かが気づいてくれたりしたら嬉しいのですが、誰にも気づいてくれないからこその裏方でもあると思って喜んでさせていただいております。
私のセラピーの指針となるホリスティックな視点の軸であるホリスティック医学協会に年に1度のご奉仕と考え、誠心誠意努めさせていただいております。

ホリスティック医学協会の中にあって私は末端も末端。
大御所のドクターや医療従事者 エネルギーワーカーなど様々な皆様のお話を伺えるだけでもふむふむとと聞き入ってしまうほど。

昨日のシンポジウムで3人の先生方それぞれの視点でがんについてお話をしてくださいましたが、皆様ガンにならないためにはやはり睡眠をよく取ること。これが共通のワードでした。

私自身も7時間寝るだけで本当に元気モリモリになりました。たった1時間睡眠時間を増やすこれだけで本当に体が疲れにくく回復しやすくなりました。

これはこれからの健康管理のためにも続けないとと思いました。

裏方をしながらの控え室でのモニターからの聞きかじりでもそれだけは理解できました。

そして私は長年の夢が叶いました。
帯津先生の著書にサインをしていただき、肩をだいていただいて2ショットをパチリ👍

裏方をしていたからこそサイン会場でなく客席でバッチリ撮っていただきました。
父亡き後 何となく帯津先生の体格が父に似ているので父のような存在に感じておりました。
大らかなお人柄 体全体ホリスティックな先生。
帯津三敬病院がもっと近くにあったらいいのになあって

毎日お忙しくしてらっしゃる先生。シンポジウムでは、どんな時もいち番のアイドル。
先生にお会いしたいとみんな思っています。
私も思い切りパワーをいただきました。

ホリスティック医学協会シンポジウム_c0343447_21320717.jpeg

今、私が 私がと言う自我ばかりを先行させる人が多いでしょ?
この自我の優先って実は、とっても損しているんですよ。
前に出ようとすればするほど 行先に邪魔が出るような時ってあるでしょ?
そういう時は、一旦引いて 静かに自分を整える時間を作ることって大切なんです。

誰も見ていないところ 評価してくれないところだからこそ真剣にすること。
ここを神様って見ててくれるんだなあってことを知ってから 我を張ることを私は、止めたんです。

そうしたらびっくりなギフトをいっぱい得られるようになりました。

この写真は、私の宝物。
来年も又、シンポジウムのお手伝いをさせていただきたいと思いました。

今日は、二十四節季アロマ養生塾のプライベートレッスン。レッスン後ご一緒にランチをして更によもぎ蒸しを加えたスペシャルケアを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨上がりの清々しい空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2019-11-10 21:17 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ