人気ブログランキング |

2019年 11月 07日 ( 1 )


出雲神迎え祭へ 奇跡の出会い付きの驚き_c0343447_23404492.jpg


出雲神迎え祭へ 奇跡の出会い付きの驚き_c0343447_23423636.jpg

出雲神迎え祭へ 奇跡の出会い付きの驚き_c0343447_23430671.jpg

出雲神迎え祭へ 奇跡の出会い付きの驚き_c0343447_23405082.png
令和お初 出雲大社の神在祭とあってびっくり! 大型犬と泊まれる宿を出雲に確保することができませんでした。

それも又よし!と境港に宿泊となり、午後2時前にご無理を言ってチェックインをさせていただき、出雲大社へ1時間半ほどかけて向かいました。

私のブログをずっと見て下さった方は、ご存知ですが、去年 夏に初めて出かけて行きました。


出会いの神様出雲。
私は、去年の参拝をきっかけにものすごく素敵な出会いを導いていただきました。
その引き寄せパワーのすごさに驚いてしまうほど お逢いした方と出会いそのご縁を繋いで仕事の幅も大きく広がりました。

この恩恵の感謝は、お伝えせねばと思い、今年は、よし!神在祭へ行こうと言うことになりこの旅を計画しました。

そして今年は、その感謝をお伝えし、私と出会った人すべてに私自身がお役に立てる存在になれるように努力精進いたしますと宣言をして、神迎えの神事に稲佐の浜に向かいました。

夜7時開始でしたが、5時ぐらいには、浜に到着。もうすでに大勢に人がいらっしゃってました。
出雲神迎え祭へ 奇跡の出会い付きの驚き_c0343447_23434204.jpg

さすが令和最初の神様をお迎えする日だと感激をしていたら、
「山内先生ですよね。ブログでこちらにいらっしゃると伺っていてお会いできたらと思っていました。」
とお声をかけていただいたのが尾道のセラピストの古本様。

横浜で完全にプライベートレッスンの実践セラピー塾を受講してくれていた元生徒なんです。

再会は、8年ぶり?いや9年ぶり?
とにかくお会いしない間 私のブログをずーーーーっと読んでいて下さり、再会を楽しみに、稲佐の浜に来てくださっていたそうです。

さすが出雲の神様。またまた私に素敵なギフトを私に下さいました。
古もとさんは、今、尾道で素敵なサロンを主宰。
そのセラピーの幅も広げて大活躍をしていてくださいました。

そのこともとっても嬉しくて・・・・・。
私をあんなに大勢の参加者の中から見つけて下さったわけは、藍ちゃん!
珍しい犬なのですぐに分かったと言って下さって・・・・。藍ちゃん効果も炸裂でございました。
出雲神迎え祭へ 奇跡の出会い付きの驚き_c0343447_23445750.jpg


稲佐の浜の神迎えの神事は、お天気のことの方が少ないぐらい過酷な環境で行うことも多々あるそうです。それが昨日は、雲一つない快晴。
神様の上陸まで少し時間があったのですが、お月様の美しさ 満天の星。耳を澄ましていると波の音だけがして、神迎えの神事に入ったら、白波が立ち、確かに空気が一変し、私は、神様の上陸を肌で感じることができました。

撮影不可の完全な神事。
私は、いつもお世話になってばかりなので、初めてお出迎えをさせていただきました。
その何とも心地よく清々しいこと。
確かにその場に八百万の神様が出雲に集結し、幸せのご縁を結ぶ大会議がこれから行われると言う感じを肌で感じることができました。
流れ星を見つけたり、月明かりで空に白いアーチが出て来たり、もう不思議な光景をたくさんみました。

私には、特別な力があるわけでなく 大いなる力に護られて そのお力を借りながら今があります。

出雲大社では、6日から13日まで神様の大会議に色々なおもてなしをしながら神在祭を励行しています。
実は、もう驚きのことがすでに起こっておりまして、出雲大社を後にしてしまなみ海道に向かう車中で私が少しずつでもさせていただく機会が増えて参りました執筆の依頼が舞い込んで参りました。

それも私の一番得意とする更年期関係の記事の依頼でございます。
もうこれは、鳥肌物。
こういうお仕事は、なかなか営業をかけても得られないものなのですが、去年の出雲大社参拝後に出会った方からのオファーでしたから、そのご縁の繋がり方も奇蹟でございます。

ご縁を結ぶ。そのご縁に失礼のないように今を生きる。更なるご縁が繋がる。
どんなに時代が変化してもご縁がご縁を呼ぶパワーに変わるのは、出雲大社で行われるしあわせのご縁を結ぶ大会議のおかげのような気がとっても致しました。

来年 私は、還暦に60歳。
台風が過ぎ去った11月初旬の旅は、とってもいいと実感。

そしてすぐにご利益を与えて下さった出雲の神様に 来年もいらっしゃいとお誘いを受けたような気がしました。

来年伺う時にも神様に恥ずかしくないよう 私自身が出会った皆様に幸せの御利益を与えられる存在になれますよう 自分作りに精進したいと思いました。

旅は、まだまだ続いております。

明日は、しまなみ海道から大三島での素敵な出会いのご報告もさせていただきたいと思っております。お楽しみに!




by madamumarine | 2019-11-07 23:47 | 旅のお話 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ