人気ブログランキング |

2019年 09月 15日 ( 1 )

c0343447_06544161.jpg

アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村
c0343447_21145781.png


おはようございます。
昨日は、40歳からの妊活のご相談にいらしたご夫婦の互いを思いやる愛情の深さに触れ、俄然私も最大限にお手伝いさせていただきたいと元気をいただきました。

まっすぐに信じた道を歩む決意。素敵です。
このお2人を見て、私が繰り返し繰り返し読んでいる 尊敬する医師。
ホリスティック医学協会 名誉会長の帯津 良一先生の著書で
ドクター帯津の健康暦365+1と言う本があります。

この中でも私の大好きな言葉があって これが9月16日のページ

まっすぐなこころをもち、
高いところを見つめて生きていく

このページで先生は、(全文紹介)
策を弄して上手に生きる人がいますが、私には、そういう生き方はできません。
いつも直球勝負で打たれたらそれまでのこと。
いくら打たれても前を向いて胸を張っていたいと思います。それが自分の選んだ道なのですから
どんな辛いことも必ず乗り越えられます。そしてまっすぐ苦難を見据えて乗り越えた先には、高い頂がその姿をみせてくれます。

ホリスティック医学は、今でこそ 様々な分野の人たちにも理解されて先生の著書は、何冊あるかわからないほどたくさん発売されていますが、最初の頃は、きっと先生は、変人扱いされたに違いありません。
でもご自分が信じた道をまっすぐに生きて来られたこそ 先生のお話には、説得力があり、常に前を見据えてて少年のように命が輝いています。

今年も11月10日にホリスティック医学協会のシンポジウムがあります。
帯津先生にお会いして元気をいっぱいいただけると思うとワクワクいたします。
去年は、お手伝いできませんでしたが、今年は、裏方をさせていただこうと思っております。

私自身が自分らしさにこだわりながら20年続けて来られたのも帯津先生のような方が行先を照らしてくださるからに他なりません。

私も自分ならこうする こうしたい これを生涯貫いていつか先生のお言葉のように高井板垣がその姿を見せてくれるといいなあって思っております。

40歳からの妊活。ベストを尽くすけれど無理はさせたくないとご主人。
大好きな人との間にできたら子供を授かりたい。
その気持ちに忠実に、このご夫婦を支えたいと思っております。

今日は、私の両親 本家 ダーリンのご先祖様のお墓参りダンガンツアーでございます。
11日と本日2日かけてお墓参りと考えておりましたので9日の台風の振り替えを11日にさせていただいたので、今日は、頑張ってお墓参りを1日ですませようと思っております。

何事もなく台風を乗り越えることができたのもご先祖様のおかげでございますからねえ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!







by madamumarine | 2019-09-15 06:59 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ