人気ブログランキング |

2019年 09月 07日 ( 1 )

c0343447_09224080.jpg


c0343447_09235905.jpg


c0343447_09242516.jpg

c0343447_09244794.jpg



c0343447_09265870.jpg

アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村
c0343447_21145781.png




おはようございます。
昨日は、ものすごーーーく暑かったですよねえ。
ちょっと驚きでしたが そんな時 娘のような年齢(お母様と5つしか違わない)可愛らしいセラピスト 高橋 かおり様が訪ねて来てくださいました。
更年期の現場で働く現役の看護師でハーブボールセラピスト そして私の大切なお客様のエフェクティブタッチの小澤さんのお弟子さん。
そんなご縁から2か月に1度のペースでシーサイドリトリートに訪ねて来てくださっております。
鎌倉の遠足をしたり、ランチをしたり 兄弟も姉妹も子供もいない私にとってこうして娘世代である30代のかおり様が訪ねて来てくださるのは、私にとっても楽しいこと。

かおり様は、ご自身の経験を元に女性の健康管理をハーブボールをはじめとする自然療法でサポートされています。

アメブロの健康コラムは、更年期医療の現場にいらっしゃるかおり様ならではのリアルのお話が伺えてとっても勉強になります。

そしていつもお話していて セラピーに対する姿勢が同じ方向を向いているのでうれしくて うれしくて私がはしゃいでしまうんです。

昨日は、心静かにできるちょっと贅沢なスポット。
一条恵観山荘へかおり様をお連れ致しました。
ここは、絶対にセラピストにお勧め。
昨日は、最初にかおり様と入ったときは、貸し切り状態。お庭の先に川が流れていて穏やかなせせらぎの音と青紅葉から優しく差し込む木漏れ日が何とも気持ちがよく蝶々がハラハラと舞う姿をぼんやり眺めると頭の中がクリアになってきます。

ここでイメージを膨らませたり、悩み事を解決したり、1人でじっくり考え事をしたいとき絶対おすすめです。

かおり様も「又、絶対きたいです。」って大喜び。
ランチの前に荘内にあるカフェでお抹茶をいただき、セラピー談議に花が咲いて・・・・。

私は、セラピストは、技術や知識の習得も大切ですが、セルフメンテナンスの自助努力はより大切だと考えております。とりわけ メンタル面をニュートラルに保つこと。
これが本当は一番大切なことがと思っております。

そのメンタル面をニュートラルに保つスキルとして自然に身を置くことが一番いいと考えております。
かおり様との鎌倉遠足は、3度目。いつも少女に戻って可愛らしくなられます。
そのご様子を眺めているのが私は、大好き。
鎌倉を遠足して ランチして トリートメントして 日頃人を癒すお仕事をされているかおり様。時には、こうして自分時間を楽しみ英気を養うことも必要だと実感されているご様子でした。
c0343447_09323672.jpg
ランチは、釜揚げシラスがドカーンと乗ったシラスと青さ海苔のペペロンチーノ。
海から遠い 東京都下にお住いのかおり様にこのパスタは、絶対に召し上がっていただきたかったのです。我が家から5分の古民家イタリアン 凛花 別邸 
ここは、平日 割安なランチがありますのでお勧めです。


仕上げのトリートメントでは、サロンで一番人気のブレンド キューティーガールと言う女の子の気持ちに戻れるブレンドで腰部のケアに骨盤のトリートメントを加えたパーソナルトリートメントをさせていただきました。

私は、来年還暦。この仕事をしていなければかおり様のような若く美しい女性との交流は持てなかったですから、本当に幸せでございます。
このご縁をいただいたエフェクティブタッチの小澤様にも感謝でございます。

かおり様は、かわいいフレンチブルが家族にいらしてワンコのことも大好き。
先日 ワンコが皮膚病で悩んでいるっておっしゃっていたのでヒバウォーターの情報をシェアさせていただいたり、ワンコ仲間でもあります。

藍ちゃんもかおり様が大好きで昨日もおやつをいただき、私同様上機嫌でございました。

ご縁を結ぶって素敵なことですよねえ。
いいご縁は、更なるいいご縁に繋がって行きます。

かおり様は次回 11月にいらっしゃいます。秋が深まる鎌倉 どちらにご案内しようかと今から考えております。

今日は、午前中オフ。ジムへと考えておりましたが、ちょっとそれはやめて キッチンと冷蔵庫のお掃除 それからクローゼットの片づけをしようと思います。

ハウスキーピングもめちゃくちゃ大切。そろそろ夏服を洗い直して衣替えも視野に入れてシーズン預けにしているコート類を配達していただく日を決めて行かなければいかない季節になりました。

午後からは、港南台個人宅~横浜サロンへ。
台風の進路が気になりますよね。明日 明後日とお客様からのご予約がびっしり入っておりますので確認しながら必要に応じてご予約日の変更もしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-09-07 09:40 | 鎌倉おさんぽセラピー | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ