人気ブログランキング |

2019年 08月 11日 ( 1 )

いい波来てます。

c0343447_08214443.png


c0343447_08221115.png




おはようございます。
台風の進路が気になりながらもどうやらマリーナには、いい波が来ているのでサーファーがいっぱい。
昨日からお盆休みの方も多いからなのか?マリーナの駐車場も朝からとっても混んでいました。

私は、サーフィンはしないんですが、サーファーの目線は好きなんです。
波のことを一番に物事が進んでいるでしょ?人生と言うか 暮らし方と言うか・・・・・。
これに対して賛否両論あると思うのですが、好きなことをする時ってそれが最優先になれる環境にいることって素敵なことだと思うんです。


海外旅行に毎年行けるようになりました。
ブランド物を手にすることができました。
こんなことが自分の目標になっている価値観を50歳過ぎても持っているとしたらお可哀そうにとさえ思ってします。
でも無料セミナーと称して誘われて参加したら成功した人がベンツに乗って毎年海外旅行に行ってますって言う詐欺まがいなトークにまんまと騙されてマルチビジネスに加担してしまう人が後を絶たないのは、一定数以上の方にこの価値観を持っている人が存在するんだと言うことが私は、とっても残念です。

それに比べてサーファーの目線はまず波。波がいい時に波に乗って 自然の恵みをいっぱい感じて・・・・・。この明解な価値観は、なかなか持とうと思っても持てない人の方が多いのではないかと思います。

でも湘南にはそんな人がいっぱいいるから 私とダーリンのような仕事 暮らし 自分を1:1:1に考えるワークライフバランスも認められると言う背景があるのかもしれません。

波を眺めているこの男子たち 今朝の波について話を聞くととっても嬉しそうに色々なことを教えてくれました。

好きなことを貫くこと。私もダーリンもありがたいことにそれを実現して生業にして収入を得て居心地のいい暮らし方をさせていただいております。

これは、本当にありがたいことだなあってつくづくこの波を見ながら感じました。

実は、今日ダーリン 60歳。還暦だねえ一つの節目だねえって言ったら、彼はあっけなく
「ただの人生の通過点でおおげさなことじゃない」とさらりとかわし、還暦 還暦って言うなと怒られる始末。
確かに人生100年時代を考えたら通過点。
大げさなお祝いは無用だと言ってのけました。

それなので今日は、ランチでバースデーをお祝いします。
バンドの練習があるんだって それに藍ちゃんが入れるところがイイと店内ペットOKの由比ガ浜の初めて伺うカフェに行って参ります。

そんな感じなので午後から私もお仕事。
お盆休みで横浜のご実家にお帰りになっているロンドン在住のビジター様が更年期のセルフケアをトリートメントも含めてワンデー学びたいとオーダーメイドレッスンをさせていただきます。

アロマ ハーブ エクササイズ 薬膳など日本にいる間に準備してロンドンに帰られるそうです。
私の大好きなノッティングヒルの近くにお住まいなんですよ。
そのお話を私の方がいっぱい伺いたいんですけれどねえ

夕方は、ダーリンがいないので藍ちゃんの夕涼みに材木座に出て来ようと思っております。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに白波立つ海を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-08-11 08:56 | 湘南情報 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ