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2019年 08月 02日 ( 1 )

まずは、6を7にする

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おはようございます。
8月に入りましたね。
朝を制する者は、夏を制するですよ。
朝目覚めたら、うがいをしっかりして その後 常温のミネラルたっぷりの麦茶やミネラルウォーターを飲みましょう。
こまめな水分補給も大切ですが、午前中にしっかりとちょっと多めな水分補給をする。
これには、しっかりとお野菜を摂ったり、することも大切です。
いい加減な食事は、夏バテ 秋バテを招きます。
特に朝食は、バランスよくいただきましょう。

我が家は、8月に入ると11日がダーリンのお誕生日で13日の夜から東北の旅
を控えておりますので 気分は、夏休み。
でもこの気持ちも大切だと思いませんか?
夏を楽しむ一番のコツは何でしょう?

エネルギーを暑いだけで消耗しますから、6時間睡眠の方は、7時間睡眠の習慣を夏からスタートすることをお勧めします。
たかが1時間ですが、私は、すでに5年以上週5日は、7時間睡眠。

夏は、藍ちゃんのお散歩が6時になるので11時には寝られるようにできる限り 家事を前倒しにします。

この1時間の睡眠が驚くほど疲労回復をサポートしてくれ、体力をアップしてくれます。
そしてしっかりと朝ごはんを食べて水分補給もして掃除をして10時半にお客様をお出迎えする準備にかかります。

夏でもダラダラせず 働く ジム行く ヨガする 食べる  自分の体が上手に汗を出し眠れるようにしてあげる。

暑さに負けないパワーをつけるにも7時間寝ること。
是非是非チャレンジしてみてください。
これを励行するには、家事も集中して行いスピードアップして普段歩く速度もアップする。
キビキビ歩くと元気も出ます。

朝日と共に動き夕陽を見送って1日を終える。
この人として当たり前の暮らしでやっぱり元気になれるから 人も自然の一部なんですよねえ。

今日は、先日 ホールインワンをして七里ガ浜のゴルフ仲間のNさんが午前中に定期ケアにやってきます。ランチしたかったんですが、ホールインワン後ゴルフのやる気モードが全開?なのかなあ?クラブをご主人と買いに行くそうです。
生涯で1度でもホールインワンを出せるなんてゴルファーとしての夢。
素敵ですよねえ。
Nさんは、飄々と生きていて彼女の周りには、ハッピーがいつも舞い込む感じ。
そんなNさんだからゴルフの神様も応援してくれたんだよねえ。
素晴らしい!

午後は、横浜マダムのT様が半休をとられ、温泉に入ってからシーサイドリトリートへ。

8月は、体調に思い切り個人差が出る月。
不思議ですが、私のお客様方は、意外とお元気でございます。
これも定期ケアの賜物であると思っております。
小さな努力も5年 10年 15年 20年になると立派に習慣になります。
その習慣がその人を作りますから お客様皆様 素敵な笑顔で輝いてらっしゃいます。
それが私は、セラピストとしてうれしいし、私自身もお客様のパワーで輝かせていただいております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに陽気漂う夏の海を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-08-02 07:03 | 体ご慈愛レシピ | Trackback

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