人気ブログランキング |

2019年 07月 31日 ( 1 )


c0343447_07453631.jpg
ぐんぐん成長して何だかもさもさになってしまいました。



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


おはようございます。
いよいよ体に辛い暑い夏が始まりましたよ。
私は、梅雨も苦手ではないんですが、カーーーーーって暑い夏が意外と好き。
陽のパワーをいっぱい受けておかないと来週からは、陰の気が徐々に力を発揮してきます。
そうそう 暦の上では、立秋。秋が始まるなんて嘘のようですが、スーパーの店頭には、ブドウや梨が出て参りましたから・・・・・。

私も二十四節季アロマ養生塾の暮らしの手仕事の材料調達に大変に四苦八苦。
今年の梅雨は長すぎて フルーツや野菜には、辛いシーズンだったかもしれませんね。

皆様は、おうちでハーブやお花を育てていますか?
去年より30日も遅かったのでからっとしたお天気が好きなハーブやローズ達がヘロヘロ。

唯一グングン成長したのがこのタイム。
もう 何度収穫してハーブティーとして飲んだかわかりませんし、ポークやチキンを焼くときにもとってもいい仕事をしてくれました。

7月は、新しい出会いもいっぱいあって活気があった1か月。
私は、いつも不思議と誕生日である9月の前に色々なことの準備が急激にギアチェンジされるかのように動いてきます。

そして誕生日後に一気に動き出す感じ。これが本当に不思議。
7月は、そんな大きく動き出す前の慌ただしい準備期間だったのではと思います。

チャンスの神様って他力本願の人の前には、絶対に来ない。
いつチャンスが来るかわからないけど準備をしっかりしている人のところにさっとやって来ます。

それも急に後ろから全速力が走って来て それをしっかりつかまないと通り過ぎて行ってしまうって感じ。

かっこつけていたり、能書きが多いのはNG。
感覚とピントがチャンスの神様とピタって合うと前に進んで行ける感じがあります。

その時にすべきことをして居なかったり、ずるい感情や楽したいと言う感情があるとチャンスをものにできないんですよねえ。これも不思議です。

今日は、藍ちゃんの大親友。港南台マダムのS様と鎌倉の裏路地のチーズ屋さんベベでランチをしてから同伴してシーサイドリトリートでトリートメント。ぎ
7月のトリートメントのとりを飾っていただきます。

夕方からは、銀座へ。更年期と加齢のヘルスケア学会の銀座部会に初めて参加をさせていただきます。

顔ヨガ講師で表情筋トレーナーの間々田佳子先生の
表情筋からのアプローチで心の緊張を緩めようと言うテーマで更年期世代のセルフケアについての講演を拝聴して参ります。

暑い毎日になりそうです。
どうぞ 皆様 お体大切になさってくださいませ。
パームツリー越しに美しい夏空と湖のように静かな海を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-07-31 07:52 | 暮らしのハーブ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ