人気ブログランキング |

2019年 07月 30日 ( 1 )

c0343447_08221322.jpg
みんな私のわがまま許してくれてありがとございます。楽しいゴルフでした。
白のポロシャツは、ちょっと太って見えるなあ 反省!


c0343447_08235326.jpg
暑そうですがゴルフ場ではいい風が吹いて気持ちがよかったです。

<

アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


おはようございます。
去年より30日?遅れて梅雨明け宣言がされましたねえ。
でもマリーナは、1週間ぐらい前からミンミンゼミさんも鳴いているのですでに夏モードには、なっておりました。

我が家は、起床時間が30分早まります。
大切な私とダーリンの宝物 藍ちゃんのお散歩を朝日が上がって気温が上昇する前に終えること。これが私が夏に与えられたミッション。

藍ちゃんは、アンダーコートがあるので熱中症になりやすいんです。
もし、私の不注意でそんなことをさせてしまったら、ダーリンにもトリミングの先生にも主治医の先生にも激怒されます。
私の不注意以外の何物でもないので・・・・・・。

そのミッションのおかげで早寝 早起きが励行できますので私の健康管理にもいいんです。
皆様 一気に酷暑が参りました。
どうぞ 早寝早起きを励行し、ビタミン ミネラルのバランスのいいお食事と水分をとって上手に猛暑を乗り越えましょう。

私は、梅雨明けの日にゴルフ。昨日を最後に来年の11月までゴルフは封印。
そんな私をゴルフの神様が労ってくれて午前中のハーフは、47。これは、うれしい!
しかし 午後からは残念 トリプル連発で54.
でもうれしい準優勝を飾りました。
パーティーには、残念ながらゴルフ後すぐ帰宅して 軽くシャワーに入り、車で鎌倉のカフェに行き、アロマコンサルテーションを1時間させていただきました。
慌ただしいねえって言われそうですが、私を必要として下さる方には、できる限り時間を調整してサポートさせていただくのが私の信条。

でもゴルフ仲間には、迷惑をかけてしまうし、私も落ち着いてゴルフに取り組めないことが分かったので一旦封印することにしたんです。

60歳以降の働き方 生き方 暮らし方を整えるために まずは、脳が1年でも若いうちにお勉強をもう少し暮らしの中に入れることとしました。
今年は、よりお客様の目線でセルフケアの必要性をお伝えするための知識の習得。
11月に集中講座と試験を予定しております。

それと同時進行でホリスティック メノポーズセラピーの一般の方向けのワンデーセルフケアレッスンのスタート。
これは、10月18日 国際メノポーズデーにデビューさせること。
この準備を今 準備して8月の夏休み後には、ご予約受付を開始する予定です。

なかなか定期ケアができない人 自分でセルフケアをして更年期を乗り切りたい人もいらっしゃいますし、現在 私の定期ケアの受付もなかなか大勢の方をサポートを仕切れない現状がございます。

定期ケアを開始するまでの間の不調の改善として 忙しくて定期ケアに通えない方向けのセルフケアを習慣にするためのアプローチとして
お1人お1人に対し、パーソナルに更年期の不調に向き合って自分で乗り越えるご指導をして行ければと思います。
そのためにもお客様の目線に近い 学びの時間を設けたいと決意。
今の暮らしの中にワークショップや集中講座を受けることも可能ですが、ダーリンや藍ちゃんとの暮らしを雑にするのが嫌なんです。
c0343447_08251479.jpg
どんなに忙しくても家に帰れば歩いて1分で夕涼みができる環境。
この子の笑顔を死守するのも私の大切なお仕事でございます。


私のワークライフバランスは、どんなことがあっても仕事 家事 自分が1:1:1
このバランスは、崩したくないんです。
特に忙しいを理由に食がいい加減になるのは、絶対に嫌。
電子レンジでチン。ではなく時間をかけてコトコトと煮こむこと。素材をしっかり吟味する時間を持つこと。

時短 時短と仕事を優先するあまりに家事がいい加減にならないように家事と自分時間の調整としてタイムマネジメントの見直しからスタートです。

今日は、これからジムへ。夏に負けない体作りには、しっかりと体を鍛える時間を設けることは大切です。
お昼に帰宅してダーリンの昼食を作って 今日は午後2時からお母様の出張セラピーを希望されているお客様のご相談をお受けし、お母様のトリートメントもさせていただきます。

7月もあと今日を入れて2日。
しっかりと気を抜かず誠心誠意お仕事をしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。

パームツリー越しに夏空を眺めながら愛を込めて!




 


by madamumarine | 2019-07-30 08:30 | 体ご慈愛レシピ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ