人気ブログランキング |

2019年 07月 29日 ( 1 )

昨夜は、藍ちゃん孝行

c0343447_21431079.jpg


食事の前に夕方 小町通りをお散歩 お帽子かぶっていたから髪がボサボサでお恥ずかしい

c0343447_21435094.jpg


c0343447_21441654.jpg
おはようございます。
昨日は、義母の7回忌。雨も降らず無事に済ませることができました。
今週は、ダーリンも私も超多忙な毎日が続きました。
あっち こっち出歩いて夜も留守がちでございました。

そのため 大切な家族である藍ちゃんに少々寂しい思いをさせてしまったんです。
でもぐれずに本当にお利口さんにしてくれていたのでダーリンが今日は、藍ちゃんを主役にご飯を食べに行こうと小町通のブランチキッチンへ。

ここは、パティオにテラス席を設けていて ワンコOKのお席が外じゃないので涼しんです。
その上 藍ちゃんが大好きな暖炉があるんです。

私 炎みるのがとっても好き。とっても癒されるのでこのお席が藍ちゃんと私は大好き。
でもランチで伺うとなかなかこのお席が確保できないので昨日は予約をして伺いました。

わんこがご家族にいらっしゃる方は、是非お勧め。
夏でも涼しくわんこと楽しくお食事ができます。

藍ちゃんは、ここのおにいちゃま達にもお利口さんって褒められたりしてご満悦。

私は、藍ちゃんのこの笑顔に支えられています。
今週は、1人でいる時間が多かったのできっとつまらなかったと思います。それに雨が降ってお散歩もショートカット気味でしたから 申し訳なくて・・・・・。

私にとってかけがえのない人生のパートナー。この子のこの笑顔のために私もダーリンも頑張ろうって思うわけです。
もうひと頑張りすると夏休み。藍ちゃん もう少し協力をしてねえ。

今日は、鎌倉パブリックで七里ガ浜のゴルフ仲間とゴルフ。
最低でも来年11月まではゴルフを封印。
60歳までにここまでしておきたいと言う目標があり、それに自分自身を集中させたいと一旦やめることにしました。
そして 家事や暮らしをその目標に集中するにあたり疎かには、したくないとも思っているんです。
例えば 家族でゆっくりする時間。自然に触れ合う時間 食材を吟味して選ぶ時間。
そんな家人としての当たり前のこととセラピストとしての英気を養う時間を考えると

中途半端に練習もせず 上達もせず 何のための趣味なのか?
これはすでに私の趣味ではもはやない気がしてきちんと時間を作ってゴルフを楽しみたいと思えるようになるまでゴルフは、封印。

もしかしたら そんな時間は、一生持てずに好きな仕事に邁進しているかもしれません。
私は、それもありだと思っております。
趣味も必要ないほど大好きな仕事に生涯時間を費やすことができたらそれはそれで幸せなことだと思いますからねえ

今日もゴルフの後 パーティーにも出ず お仕事になったんです。
私としては、お客様ファーストだし、喜んでお受けして時間を調整させていただいたのですが、・・・・・。
こんなことしているとゴルフ仲間にも失礼だし、努力も精進もしないのはゴルフにも失礼だなあって一度封印しようと思ったんです。

今日は、後悔ないようにベストを尽くして頑張って来ます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-07-29 05:32 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ