人気ブログランキング |

2019年 06月 26日 ( 1 )

c0343447_08342968.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png


おはようございます。
日が暮れるのが遅くなったことで夕方海岸に出る機会が増えました。
美しい夕陽を眺めながら藍ちゃんとお散歩をするのですが、材木座海岸には、結構プラゴミが落ちています。
昨日は、1つも落ちてなくてよかったって思ったのに帰りがけにカップ麺の空のカップが落ちておりました。
気が付いたら海岸をお散歩するたびにゴミをひろうことが多くなって来て もうすぐ本格的に材木座海岸も海の家が開かれて賑やかになります。
海岸に遊びに来た1人1人がゴミは、持ち帰ってくれるよう願っております。

暑い夏は、汗のトラブルが増えますよねえ。
そんな時手作りのボディーウォーターがあるととっても便利ですよねえ。
夏は、このハマメリスウォーターに殺菌&引き締め効果にとっても助けられている私。
お風呂上りには、ペパーミントを少し加えてミントの清涼感の心地よさを味わっております。

ハマメリスウォーターは、別名ウィッチヘーゼル。
欧米では、アルコールが加えられて消毒薬代わりにファーストエイドボックスに加えらているご家庭も多いそうです。

冷蔵庫で冷やしてお風呂上りや外出後にスプレーしたり、大活躍をするハマメリスウォーター。
スキンケアでは、収斂効果がありますから夏に毛穴が広がりすぎてしまう方にもおすすめです。


今日は、世田谷の友人が午前中によもぎ蒸し&トリートメントにやってきます。冷房が付くようになると坐骨神経痛が出始めて痛みはまだないけれど嫌な感じがあるそうです。

午後は、ビジター様がいらっしゃいます。数回のメールのやり取りをさせていただいておりましてかなりお忙しいキャリアマダム。
お忙しいお仕事がひと段落して疲れていらっしゃるそうです。

お体が休まり リフレッシュできますように誠心誠意トリートメントさせていただきたいと思っております。

今日を入れて6月もあと5日。気を引き締めてしっかりとお仕事をしたいと思います。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。

パームツリー越しに美しい海と空と江の島を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-06-26 08:36 | 暮らしのハーブ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ