人気ブログランキング |

2019年 06月 18日 ( 1 )


c0343447_20525145.jpg
これはイメージフォトでございますが、このお背中に勝るとも劣らないマダムでございます。



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png



おはようございます。
日差しが強いですが、空気がカラっとしているのか日影の風が気持ちがよくて・・・・・。
梅雨に入ったことを忘れてしまいそうですよねえ。
昨夜は、本当に美しいお月様が見えましたね。この時期の満月をストロベリームーンと呼ぶそうですよ。
夜寝る前に少し藍ちゃんを連れて軽いお散歩をするんですが、本当に美しいお月様にうっとり!自然の力は、すごいですよね。

今日は、昨日トリートメントをさせていただいた定期ケアをはじめて8年目の本牧マダムのお話。
マダムは、8年前に胃がんで胃の全摘を受けました。
病後の回復とメンタルケアのためにお嬢様が主治医の先生に許可をとって下さり、私の定期ケアが始まりました。

初めてお会いした時 マダムの背中は、背骨と肋骨がはっきりと透けて見えるほど痩せていました。
体力もないのでフルボディーは、難しく背中のコリをほぐし、オイルトリートメントをしたら、仰向けになってリフレクソロジーをさせていただき、60分ほどでトリートメントを終わらせました。

マダムは、トリートメントが終わるや否や
「久しぶりにゆっくりとした気持ちで眠ることができました。今度はいつがご都合がいいかしら?通わせていただきたいです」

そう言って優しい微笑みを私に下さいました。
それから8年 ほぼ3週間に1度のペースでサポートをさせていただいていますが、マダムは適度に太られ体力も回復し、半年に1度の検診もすこぶる良好。

背中は、定期的なオイルトリートメントの賜物でピカピカの艶々。
御年78歳。潤いたっぷりのお美しいお体です。

誰でも年齢を重ねれば病気をします。
その病気とどう向き合うかの選択肢の中 癌と言う病気は、再発の不安と恐怖がいつも心につきまといます。

アロマテラピーのトリートメントは、そんな不安と恐怖を和らげ、気持ちをニュートラルにしてくれる効果が確かにあります。

今では、胃を切除したことを忘れて食べ過ぎてしまったりするほどの食欲。
年齢を重ねてあと少し80歳を迎えるのに大好きなバイオリニストがいらしてライブに行かれたり、テニスをされたりととってもお元気です。

ドンドン回復していくご様子をずっと見守らせていただき、年齢を重ねて行く美しさやエレガントさを教えていただいたと思っています。

病を前にした時 その方の持つ品性がわかると言いますが、正しくマダムは、病気の再発への不安や恐怖を口にされることは一度もなく いつも凛として時には、私を励ましてくださることもあったぐらいです。

人の持つ 自然治癒力の素晴らしさ それに寄り添うアロマテラピーの素晴らしさ。
マダムとの8年で私は、それを心底実感しています。

トリートメントしながら聴こえるマダムの寝息は、亡き母を思い出させてくれるのか私がとっても落ち着き心が癒されます。

母には、何も親孝行らしいことができなかった私ですが、こうしてお客様のお母様のサポートをさせていただくことで親孝行のまねごとをさせていただけてとても幸せです。

今日は、昨日のマダムのお嬢様がシーサイドリトリートへ。スペシャルケアにお越しになります。
マダムに頼まれているマッサージオイルもお渡ししないといけません。
更に今日は夕方は、横浜サロンへ。大倉山のキャリアマダムの月1のサポートを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2019-06-18 07:44 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ