人気ブログランキング |

2019年 06月 16日 ( 1 )

c0343447_21171994.png


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png



おはようございます。
昨日の雨が嘘のよう。風と波は、とっても強いですが、雨上がり清々しい空気をいっぱい吸って朝日のパワーをたくさんチャージしてきました。

昨日は、雨もそう影響は出ず無事にお2人のキャリア女子のトリートメントを励行することができました。
強い雨は、気持ちをちょっと落ち込ませますよねえ。
でも梅雨は、雨がつきもの。上手につきあいながら雨音を心の浄化に使うのも大人女子ならではの醍醐味。

その相棒としてこの眠りのジャズと言うCDが大活躍。
上高地~安曇野旅後 忙しく過ごした1週間をちょっと鎮静してくれてとてもいいリズムで落ち着いてトリートメントが出来ます。

更年期になると自律神経の劣化が始まります。特にリラックスをして体の力を抜くための副交感神経が迷走します。
これが色々な悪さをするので、とにかくトリートメントのリズムや音楽のチョイスには、物凄く気をつけないといけません。

BGMで流す音楽は、セラピストスキルを思い切りアップさせてくれる大切なもの。

このCD 今私は、眠る前に聴いています。とっても鎮静効果があってストレッチをしながら気が付いたら夢の中。

横浜サロンで夜ケアさせていただいているキャリア女子達にも大変人気のCDです。

大人女子の疲れを解消するのには、スローテンポのジャズがちょっと素敵です。

今日は、ホリスティック メノポーズセラピーのプロ向け実技レッスンの学科試験。
ようやくここまで来たかって感じです。

100人いたら100通りのサポートが必要な更年期のケア。
大人の女性のプライドを傷つけず 年齢を重ねることの素晴らしさをポジティブに捉えていただき、不調や不安を向き合っていただくためにセラピストとして身につけるものは、多岐に渡ります。

私の想いがどれだけ生徒たちに届くのかはわかりませんが、学んだことの復習として頭の中で整理してほしい項目を試験にしました。
理解度によってレポートの提出をお願いすることもあるかもしれませんが、まずは、頑張って120分のテストを受けてもらおうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2019-06-16 07:21 | 心ご慈愛レシピ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ