人気ブログランキング |

2019年 06月 11日 ( 1 )

c0343447_08000669.jpg
すべては去年のゴールデンウィークこの大垣のカモミール畑から始まりました。


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png



おはようございます。
昨日は、結構冷たい強い雨が降りましたね。
私は夕方から横浜サロンでお仕事でございましたのでタクシー呼んで鎌倉まで行っちゃおうかなあって考えあぐねていたらダーリンが帰宅。
横浜まで行ってくれるって ちゃっかり!藍ちゃんも連れて一緒に横浜へ。
ダーリンは、用賀で打ち合わせに行き、又、帰りに私をピックアップしてくれました。
たまには、こういうラッキーもないとねえ。

ようやく私の1人旅の一番の目的。
日本初のオーガニックホテル 八寿恵荘のあるカミツレ研究所でお花の収穫やエキスの抽出体験のご報告をさせていただきますね。

その前にこのお話をさせていただきますね。
すみません。なかなか本題に行かなくて・・・・・。
去年 5月岐阜の大垣にあるカモミール畑に訪ねて行ったことで八寿恵荘のことを知った私。
大垣のカモミール祭の翌日に訪ねて行ったのですが、広大な畑を独り占めして大騒ぎ 大はしゃぎをしてしまった私は、このカモミール畑にお財布には、5万円ほど現金からクレジットカードまですべて入っているポーチを忘れてしまったのです。
気が付いたのは、高速を1時間以上走らせてしまった場所。
もう絶対ないと諦め、カード類は電話で止める手続きをして半泣き状態。
ダーリンが、あんなに大はしゃぎしていた場所を嫌いにならないためにも戻ろう。
きっとあるからって逆戻りをしたのです。

カモミール畑を後にしてから戻るまでに2時間が経過していました。
戻る道すがらも祈り続け、到着したら、やっぱり誰もいなくて そのままお財布がみえるように置き去りになっていたんです。

ダーリンは、ポジティブな人なので
「もう一度見においで!ってこの畑が言っているんだよ。カモミールに感謝しなさい」
って言ってくれて 私バッグを抱きしめながら号泣。
c0343447_16283393.png


c0343447_16231973.png


そこでこの大垣のカモミール畑がカミツレ研究所の契約農家さんのものと知り、八寿恵荘のことも知ったんです。
そしてホームページを見たら、収穫体験などもできることがわかっていつか行きたいと思うようになったんです。

それからが面白い色々な偶然が重なり、かねてより興味を持っていた岸 紅子さんのホリスティックビューティー協会主催のSDGsの勉強会にゲストスピーカーに八寿恵荘のオーナーの北條裕子さんがいらっしゃるとのことで 是非 お話を伺いたいと参加させていただきました。

そこでホリスティック ビューティー協会が八寿恵荘で宿泊して収穫体験ツアーを開催されると聞き、是非参加したいと思い切って一人参加を決めたんです。

去年5月1日に20年続けて来たセラピスト人生の集大成として更年期で苦しんでいる人の情報サイトとして開設したホリスティック メノポーズラボのサイト。

そのご報告に大好きな伊勢神宮に行き、次の目的地。
岐阜の恵那市に行く途中 大垣にカモミール畑があると知り立ち寄ったんです。
せっかく新しいことをスタートするのにお財布を無くしてしまうなんてと半泣き状態な私。

そんな私を
「大丈夫 帰ってくるまで見守っていたよ」
ってもう一度迎えてくれたカモミール畑。
この出来事を我が家では、奇跡のカモミール畑事件と名付けて語り草になっております。

去年のこの写真を見ると1年後にあのカモミールがきっと八寿恵荘に誘ってくれたんだって思えてならないんです。

時に神様は、予想だにしないドラマティックな出来事をプレゼントしてくれます。
だからこそ人生は面白いんだって思っています。

明日は、いよいよ八寿恵荘でのとっても素晴らしい出会いと体験のお話をさせていただき、旅の報告を締めくくりたいと思っております。


今日は、サロンオーナー向けの実技レッスンで受講生でもあるTさんが午前中トリートメントを受けにやってきます。
午後は、小田原マダムのH様の3週に1度の定期ケアを予定しております。
今日は、1日シーサイドリトリートでのお仕事。

リズムよくいいお仕事にしたいなあって思います。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山と空を眺めながら愛を込めて!










by madamumarine | 2019-06-11 07:43 | 旅のお話 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ