2019年 06月 10日 ( 1 )

上高地日帰りハイク 30634歩 疲れなし!筋肉は裏切らない!_c0343447_20504931.jpg
30634歩歩いた後 大満足の達成感 お風呂にも入ってさっぱりしております。

アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

上高地日帰りハイク 30634歩 疲れなし!筋肉は裏切らない!_c0343447_21145781.png

上高地日帰りハイク 30634歩 疲れなし!筋肉は裏切らない!_c0343447_20532490.jpg

上高地日帰りハイク 30634歩 疲れなし!筋肉は裏切らない!_c0343447_20541023.jpg

上高地日帰りハイク 30634歩 疲れなし!筋肉は裏切らない!_c0343447_20573316.jpg
こんな水たまりがいっぱい続きました。

おはようございます。
梅雨らしいお天気が続いております。
思いのほか早い梅雨入りに我が家の梅雨支度は遅れ気味。
でも新ショウガのピクルスは、すでに大量に作ったもののなくなり、明日又大量に作る予定で安曇野でドライのハーブなどを安く買って来ました。

今日は、引き続き旅のご報告。私のブログは、自らの日記の役割や会員様とのコミュニケーションツールでもありますので暫しおつきあいくださいませ。

今回の上高地の旅で一番驚いたことは、私の脚力。
朝5時半に上高地に到着してバスターミナルから明神池~バスターミナル。
河童橋から大正池は、行きは、梓川コース 帰りは林間コース。
上高地日帰りハイク 30634歩 疲れなし!筋肉は裏切らない!_c0343447_20583314.jpg

上高地日帰りハイク 30634歩 疲れなし!筋肉は裏切らない!_c0343447_20585485.jpg

上高地日帰りハイク 30634歩 疲れなし!筋肉は裏切らない!_c0343447_20592449.jpg

1人だったせいもあり、ある種 自らのトレーニングのつもりでもあったので早歩きが原則。
温泉&ランチをさせていただいた上高地ルミエスタホテルに11時に着くまで雨も強く降っていたのでほぼ休憩なし!

午前中の明神池往復を加えて合計30634歩。あるいたりーーーーーーー!
それなのに股関節もふくらはぎも太ももも全然痛くならず
昨日も元気に仕事の後 ジムへ。行きました。
もちろん 上高地に出かける前に家でお風呂に入り、念入りに腰 お尻 太もも ふくらはぎ 足裏 膝裏とぜーんぶセルフオイルマッサージを励行。

上高地ルミエスタホテルで温泉に入った後 しっかりとオイルを持参してマッサージをしたこともアフターは行くケアをしたのもよかったんだと思います。

ルミエスタホテルは、日帰り1人旅の女子にとってもお勧め!
1人で予約なしでちゃんとしたランチコースがいただけました。
雨が露天風呂に入っている時 奇跡的に止んでくれてラッキー!
新緑を眺めながらハイキングの疲れをとることができました。

お初の上高地1人旅でしたが、大雨の中でもとっても美しい新緑を眺めながらのハイキングはそれなりに楽しかったです。
そして それより何よりうれしかったのは、今年 一生自分の足で歩いて行ける脚力作りをスローガンに正しい歩き方で毎時6キロで歩くトレッドミルを励行した効果がしっかりと出ていました。

これが本当にうれしくて・・・・。
御年58歳と9カ月。脚力が付いたことを本当にうれしく思っております。

走ることって意外と日常には、あまりないでしょ?
そしてダラダラ走っていると意外と筋肉が働いていないんです。
だから速足で筋肉を意識して正しく歩くことを続けることはとってもいいことだと思って始めてみたら、本当に効果が出ていました。

今回 大正池に行くまでかなり強い雨に見舞われたので水たまりを避けながら気をつけて歩かなければいけなかったのですが、山内何とも身軽で 自分でもびっくりしてしまいました。

地道なトレッドミルと筋トレ 武田君じゃないけれど筋肉は、本当に裏切らないって思いました。

上高地を14時5分発の新島々行きのバスに乗り、そこから電車で松本へ。更に篠ノ井線で初めて降りる駅 明科へ。いよいよカモミール畑の中のビオホテル 八寿恵荘へ。
この八寿恵荘に辿りつくまでには、去年のゴールデンウィークで起きた私にとっての大事件がきっかけになります。
そのお話は、又明日。まずは上高地の旅のご報告で今日はおしまいとさせていただきます。

明日天気だから上高地に行きたい!って言うのも平日なら可能かも 私も又、行きたいと思っております。

今日は、山手マダムのK様のトリートメント。フェイシャリストの勝見先生とシーサイドリトリートでコラボでございます。

お2人をお見送りした後 一度家に戻ってから夕食の下ごしらえをしたら横浜サロンへ。
少々慌ただしいですが、リズムよくお仕事が出来そうな感じです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2019-06-10 07:09 | 旅のお話 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ