人気ブログランキング |

2019年 06月 06日 ( 1 )

c0343447_09045465.jpg

c0343447_09050459.jpg

c0343447_09044601.jpg

c0343447_09051482.jpg



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png



おはようございます。
今朝は、とっても爽やかな初夏の風に抱かれながらテラスにてブログの更新をしております。
私の仕事は、超多忙でお疲れが蓄積されているお客様を湘南の自然に触れていただいて心身ともにリフレッシュして
「よーーーし。もういっちょ頑張るぞう!」って思っていただくこと。

昨日は、セラピー業界で今一番旬な人。
出版された書籍も増刷になり、DVD 電子書籍と次々発売され、出版記念の講座も控えているエフェクティブタッチの小澤智子さんの遠足兼シーサイドリトリートでのトリートメントをさせていただきました。

今年前半は、もう目まぐるしい忙しさで飛び回っていた小澤さん。
一昨日は、出版記念パーティーを生徒さんが開いてくださったそうで一連の出版に向けてのイベントが少しひと段落をされ、その翌日がナイスタイミングで私のサロンにご予約が入っておりました。

昨日は、江ノ電の江の島駅で待ち合わせをして
新江ノ島水族館~江の島神社~江の島 小屋でランチ~浜野水産で生シラス購入~江ノ電で御霊神社~坂ノ下カフェ~シーサイドリトリートと言うかなりハードなスケジュール。



c0343447_09054948.jpg

c0343447_09060607.jpg


c0343447_09061910.jpg
昨日は、小澤さんも遠足気分でスニーカーを履いて来てくださって2人とも小学生でいっぱいのえのすいでクラゲをみたり、お魚をみたり、大はしゃぎしてえのすいを堪能。
ご招待券を下さったお客様にも感謝

小澤さんの屈託のない笑顔を見ているといい気分転換になったなあって私もうれしくなりました。
c0343447_09052770.jpg
私のお客様には、超多忙 キャリア女子がたくさんいらっしゃいます。
皆さん 本気で仕事に邁進していらっしゃるので健康管理をしっかりして元気な体を維持することはとても大切なこと。

しかし、少しずつでも蓄積されているストレスと疲労は、自然に身を置き、気分転換をして解消していくことが大切です。

遠足後 シーサイドリトリートでトリートメントを終わらせてアフタードリンクを召し上がっていた時に
「この日があるから頑張れたんです」って言っていただいて 私がうるうるしてしまいました。

私のセラピストポリシーは、お客様の今に本気で寄り添うこと。
公私ともに色々なお話をさせていただき、ありのままの小澤さんに戻して差しあげられる時間をお作り出来ましたこと。本当にうれしく思います。

セラピーの現場は、この喜びがあるから私は、生涯お客様に向き合ってトリートメントを提供することをしたいと思っているわけでございます。

私にとっての一番の財産は、この仕事をしていなければお会いできなかった素晴らしいお客様の皆様。
この生涯の財産を生涯大切にするためにも私自身が元気でいないといけません。
お客様お1人お1人にしっかりとたっぷりと向きあってオリジナルのトリートメントを提供していくことが私の使命でございますから・・・・。

来月は、セラピストの学校のオープンキャンパスに小澤さんも私も参加します。
私も年に数回参加できるかできないかですが、小澤さんは、更に参加できる時の方が稀。
小澤さんのファンの方には、直接会ってお話しするいい機会ですから是非、いらしてくださいませ。

今日は、これからジムへ。
午後は、葉山のW様の別荘で母娘セラピーを予定しておりましたが、W様がお風邪をひかれたご様子でキャンセルになりました。

キャンセル待ちをしてくださっているビジター様がいらしたのお声をおかけいたしましたら、大変喜んでいただけたので急遽午後から体験コースのスケジュールが入りました。

本日 夜から上高地~松本経由で明科の八寿恵荘へ。
梅雨入りしそうなお天気のようですが、雨なら雨なりの楽しみを満喫して参ります。
ご報告は、ちょこちょこフェイスブックでアップいたしますが、ブログでのご報告は9日朝になりそうでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!









by madamumarine | 2019-06-06 09:14 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ