人気ブログランキング |

2019年 06月 04日 ( 1 )

c0343447_08075726.jpg
7月の体験コースご利用可能日もあと1枠になりました。
次回は、9月以降で若干の体験コースのご利用可能日を公開します。


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png




おはようございます。
令和になってお月様 お日様 神様 仏様 すべての流れに添って生きると決めている私。
そこで決めているテーマは、楽しかったね 明日も頑張ろうねって言える毎日を作ること。
58歳にもなると残念な1日って本当に辛いの。
だから思う 自然に寄り添って感謝しながら生きていたいって・・・・・。

おかげさまで私もダーリンも好きな仕事を生業にして専業として暮らすことができております。
これって本当にありがたくて涙がちょちょ切れています。

ダーリンは、あと少し2か月で還暦。企業に勤めていたら定年の年齢。
でもまだまだ色々なところからオファーをいただき、楽しく仕事をしております。
時に自営業ですから期日に間に合わせるために徹夜に近い仕事もすることもありますが、爽やかな達成感と共に彼のモチベーションは、まだまだアップしています。

人生100年時代が与えてくれた時間。それが55歳からの20年。
アクティブエイジと名付けられ、個人差はありますが、フルタイムで仕事をすることも体力があれば可能ですし、年金暮らしになるとしても少しアルバイトをしたり、それなりの資産があれば思い切り旅をしたり、趣味に没頭して病気もせずに元気に毎日を過ごすこともできます。

この20年は、思い切り個人差が出る20年。
どうせ出る個人差ながら年金暮らしになるから質素になんて思う必要はなくて元気に仕事をして好きなことをして楽しめる人に私はなりたい。

新緑の木々の緑をきれいと感動する人でいたいし、潮風の心地よさを体全体で感じる人でいたい。
そのためには、健康な体作りは、必須条件。

おいしく食べて しっかり動いて よく寝る。そして上手にストレスと付き合っていくこと。
これが本当に大切ですよね。

人生の後半を言い訳に使わず やりたいこと思い切りやってみる。
これが本当に大切な20年です。

私は、すでに58歳ですから 残り17年。
でもね私自身は、78歳まで上手に軌道修正しながら健康に生きることを仕事のスキルにして行きたいと本気で思っています。

もしかしたら現場にいる時間は、今より少なくなるかもしれない。
でも別の形で健康な体を維持していることでお役に立てる働き方がきっとあると思います。

私は、自分が感動したこと やってみたいと思うことを最優先しながら令和と言う新しい時代を生き抜きたいと考えております。

昨日は、新月。願いをかなえるとか お願い事をするとか そんなことではなく お月様がリセットして又新たに満ちていく様子をのんびり眺めながら 私も自然の流れに従って心のままに自分の感性を信じて生きて行きたいです。

お月様に詳しい友人がふたご座の新月は新たな学びにいいんだとメールをくれて私自身が色々な学びの申し込みをしたのも正解だったようです。
自分が感じるままに動いていることが大正解って言われると自然のリズムに合っているんだなあとうれしく思います。

今日は、美し過ぎる大学教授のI様が4時間スペシャルケアにお越しになります。最近I様も超多忙。それなのにお茶 お花 トレーニングと毎日 寝てるとき以外は、動いているI様。
私のトリートメントの時だけは、心地よくのんびりできる休息の時間と思って下さっております。
午後からは、エアコンのお掃除。
家電製品のトラブルもようやくおしまい?にしてもらいたいと思っていたらダーリンのパソコンも怪しくなってきたので買い替え。

どんな変化が起きるのか?私自身も楽しみな家電製品からのメッセージ。
もう続かないでほしいなあ 修理代がかさむのはやっぱりしんどいものねエ~

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!










by madamumarine | 2019-06-04 08:11 | 日々のこと | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ