人気ブログランキング |

2019年 05月 27日 ( 1 )

c0343447_21181401.jpg



c0343447_21183251.jpg

c0343447_21191473.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png

おはようございます。
暑い毎日が続いていますねえ。
でもエアコンを入れずに潮風が優しく入って来て気持ちがいいんです。
自然の風の心地よさをお客様と共に味わっております。

令和元年 最初のお客様の茶道の達人が上高地帝国ホテルのロングステイのお話を伺ってなぜか上高地に行きたい妄想が募っておりました。

そうしたら6月7~8日で日本初のビオホテル 八寿恵荘にホリスティックライフを体感する実習を受けることが決まったんです。
その前日の6日仕事を終わらせたら上高地行きの深夜バスに飛び乗り、早朝の上高地を半日ほど歩けることになったんです。

私の妄想って何だか結構形になるんですが、今回は、ちょっと早すぎ!
でも令和元年からのギフトだと思って喜んで上高地~八寿恵荘ステイでカモミールの収穫体験。
それから久しぶりの1人旅を楽しんで参りますねえ。
お天気がいいといいですよね。

まあ 雨でも雨なりに楽しんでくるのが私流。とにかく早朝の上高地の森のパワーは半端じゃないと思うので 今からルートを決めたり、パタゴニアでリュックを買ったり、何だかはしゃいでおります。

上高地まであと2週間弱。それまでぶっ通しでお仕事でございますが、ダーリンや藍ちゃんに協力を得て頑張りぬきたいと思っております。

次の妄想は、還暦直前に南仏 Valensole のラベンダー祭りへGO.
我が家の旅は、完全プライベートなのでマルセイユから車でたどりつけるラベンダーの村。
ラベンダー街道と言ってもいい道があるそうで ここをダーリンと車で走りたいなあって妄想しております。
妄想は、楽しいですし、上高地のように思いのほか早くとは言っても7月の南仏行きは、スケジュール的に難しいですから 来年に向けて長い妄想をしておこうと思っております。

パリでお勉強もいいかなあと思っておりましたが、令和になってやはり自然を体験する旅にテーマが決まりました。

私のお客様も私も理屈じゃなくて感性を磨いて自然から元気をいただくことの方が合っていると思いますから・・・・・。
令和は、どんどん色々なところに出かけて行って心から楽しむ時間をできるだけ持とうと考えております。


今日は、ホリスティック メノポーズセラピーの実技レッスンの日でございます。
専属の実技モデル ゴルフ仲間のSさんに協力をしてもらっていいレッスンにしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて1




by madamumarine | 2019-05-27 08:38 | 旅のお話 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ