人気ブログランキング |

2019年 02月 07日 ( 1 )

c0343447_23380852.jpg
幸せの黄色いドアリースでお出迎えをしました。



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_20245397.png

おはようございます。
昨日は、寒い1日 冬に逆戻りですね。
三寒四温 これから先が体調管理で一番大切な季節。
油断しないで 温活 温活でございます。

昨日は、七里ガ浜のゴルフ仲間のSさん夫婦が初めてシーサイドリトリートへ。
6カ月前 ご主人に食道がんが判明。かなり難しい手術と抗がん剤の投与があり、1か月の入院。
抗がん剤の影響で髪がすべて抜けてしまい、体力の低下が著しく 一時は、廃人のような状態で体を起き上がらせることもできなかったことを話してくれました。

年末忘年会で久しぶりに会った時に元気な姿を見せてくれて、1年の終わりに病気の全快をお祝いできたことをゴルフ仲間全員でハグしたりして喜びました。

術後 腸捻転が起きたり、大変なこともあったそうですが、今では、すべて抜け落ちた髪もふさふさに生え、体重も増加して元気になり、明るく闘病の話を冗談交じりにしてくれるほど・・・・・・。

でもまだまだ体力が元には、戻っていなく 疲れやすかったり、冷えやすかったり、病後の回復を目的にトリートメントを受けに来てくれました。

もちろん 私からの全快祝い。ご主人のトリートメントをしている間に奥さんである私の友人は、よもぎ蒸しに入ったり、ソファーでお昼寝したりしてほのぼのタイム。


2人に1人は、癌のリスクがあると言われている時代。
友人が癌を患うことは、珍しくないお年頃に私もなったのだとつくづく。

そして 癌を克服して元気になってくれた友人のトリートメントをできることがどんなに幸せなことか・・・・・。 
私の友人たちに私が役に立てることがあるとしたら、トリートメントや自然療法 病気の予防のアドバイスぐらいである。

せっかく私が友達でいるのだから私にできることは、何でも喜んでしてあげられる心と時間の余裕を持ってこれから先 仕事をして行きたいとつくづく思った日でした。

夫が癌になったとき 慌てず淡々とサポートをし続けたSさん。
大げさに看病をすることなく マイペースにあくまでも日常と変わらない生活をしていたこと。
その心の持ちようがどれだけご主人を支えたことか・・・・・。

私は、できるのだろうか?もしダーリンが大病を患うことになったとき Sさんのように冷静でいられるのだろうか?
そう自分に問いかけながら ダーリンが健康でいてくれることのありがたさを実感しました。

お客様にピンピン きらり☆な人生とご提案している私。
身近な友人や家族が元気で楽しい毎日を過ごしてくれることを本気で願い 祈れる私でいられるよう 日々 心と体の鍛錬をして行きたいと本気で思いました。

今日 Sさん夫婦は、茅ケ崎にゴルフに行っています。
大好きなゴルフを又、共にできることは、心よりうれしく 神様に思い切り感謝したいです。
私は、今日ゴルフには、行きませんが、ゴルフ仲間と2019年のゴルフスケジュールの調整会議に七里ガ浜のダブルドアーズに行くことになっております。

今日の私のスケジュールは、小田原マダムのH様の厄除けに鎌倉宮へお供。一緒に厄を割って参ります。
その後荏柄天神社など奥八幡を楽しんでランチをしてから、シーサイドリトリートへ。
よもぎ蒸しを入れたスペシャルケア4時間コースをさせていただきます。
お客様の厄除けに同行するセラピストは、そうはいませんよねえ。大変光栄で幸せでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春のような陽気漂う空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2019-02-07 07:38 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ