2019年 02月 02日 ( 1 )

c0343447_21483982.jpg



c0343447_21482519.jpg

c0343447_21484907.jpg

c0343447_21485731.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_20245397.png



おはようございます。
昨日は、雨上がりで美しい富士山が森戸神社からも見えて、とっても気持ちのいい朔日詣でして参りました。

新しい1か月のスタート。
良くも悪くも執着をしないのが私流。
1か月を1つの単位にして朔日詣でリセットして又、新たな1か月をはじめるようにしています。
そのスタートが雲一つない晴天でとっても気持ちがよくて
森戸神社の後 ジムに行き、帰宅。掃除をして床を水拭きしてすっきり!
c0343447_07563297.jpg
「あ~ 今月も頑張ろう」ってPCを開くとビジター様からのご予約が2件。
新たなご縁が繋がって参りました。

現在2月のご予約は、すでに完了。キャンセル待ちは、横浜サロンのみ可能です。(会員の利用のみ)

本当に皆様 いつもご愛顧ありがとうございます。
2月も気持ちよくいいスタートが出来たと夕食を食べながら喜んでいたら、

「今 どこにいますか?横浜ですか?」ってお電話があり、
「いいえ 家にいます」と申し上げたら
「赤福の立春大吉餅 買って来たよお」って藍ちゃんの大親友の港南台マダムからお電話。

我が家8時以降外部の方が入れないので駐車場に降りて 立春大吉餅を頂戴しました。

嬉しーーーーい!

ダーリンも大喜び

立春大吉って縁起のいい言葉ですよねえ。

二十四節季アロマ養生塾を主宰しているので私にとっても体のお正月は、立春と思っておりまして 今年は、ダーリンが本厄と言うこともあり、立春参拝に行って来ようと思っております。

私の周りにもお伊勢参りを年間行事に入れている人がとても増えて来ました。
日本人の魂の故郷ですから、無条件に受け入れてくれる懐の広さが私は、大好き
占い師やスピリチュアル系のセラピストも立春参拝を定例にしている人が多いのは、邪気が取り払われて新たな決意をしたりするのには、一番いい日だからです。

私も新しいことをするのは、毎年立春以降と決めております。

今日は、ホリスティック メノポーズセラピーの実技レッスンの日。

教えることは、学ぶこと。
受講料以上の学びを与えてあげられたと私が納得するまでサポートをしたいと思っております。
そして 受講生から学びながらよりよいカリキュラムを作り上げたいと思っております。
更年期の症状って人生経験を積んでいるだけに複雑でパターン化もできないし、ましてやマニュアル化なんて無理なんです。

それをどう 教えて行くかって考えると受講生たちが自らの体や心の内側で気づきがあることがベスト。

今の受講生も自分自身の体を見つめなおしています。自分自身から変わらないとお客様にご提案なんてできないし、サロンなんてできやしませんからねえ

頑張っています。変わってきています。
私も一緒に成長して行きたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!








by madamumarine | 2019-02-02 08:00 | 食で癒される | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ