人気ブログランキング |

2019年 01月 31日 ( 1 )

c0343447_09213847.jpg
寒いけれど海岸で昨日 お客様と一緒に桜貝を見つけました。
春は、もうそこまで来ています。


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_20245397.png

おはようございます。
ほんのわずかな雪かもしれない予報?
そこにマスコミは、責任上交通機関の乱れのお話 最悪の状況についての説明もしますよね。
それは、万が一もあるし、本当に不用意な方もいらっしゃるから日本は、ここまでの報道をするのでしょうね。
都市部は、本当に雪に弱いですが、豪雪地帯の方からした ちゃんちゃらおかしいですよねえ。

海の近くにいるとお天気の移り変わりの変化が理解できるようになって
「これは、大丈夫 これは、ちょっと心配!」って段々勘が働くようになってきました。

感染症って一番大切なのは、昨日も申しました基本のキ。うがい 手洗い 寝不足厳禁。
それプラス温活 温活。

私は、仙骨の使い捨てカイロ+おなかにも外出時は、張って ぽっかぽかにして出かけます。
家にいるときもレッグウォーマーや腹巻をして冷えないように冷えないようにしております。

桜の季節が来るまで寒暖の差が結構あります。
それを体が驚かないように温活は、とても大切。

昨日は、夜 お風呂に入る前によもぎ蒸しに1時間入り、骨盤をぽかぽかにして寝ました。
そろそろ体は、春に向かって骨盤を開き、肩甲骨も開きたいとメッセージをしてきます。

その時にそーーーっとゆっくり骨盤が開いて 肩甲骨も連動して開いてくれると花粉症などのアレルギー反応が春に起こらないんです。

驚くのは、そろそろ花粉が来たからお薬を飲みましょうっていう人。
これは、骨盤を開こうとしている体のアクションにカギをかけてしまうのと一緒。

この行為が1年中 アレルギーや感染症にかかりやすい体を作っていることを忘れないでほしいです。

第2弾の花粉予防のハーブティーが明日は、大量に届き、ブレンドをし、ご注文を受けているお客様に午後発送します。

私のサロンでの花粉症のサポートは、11月からスタート。
第1弾は、感染症の予防も兼ねてのこと。

去年からサポートを開始した方は、特にこんなにインフルエンザが蔓延しているのに私元気ですと大変喜んで下さっております。

風邪 インフルエンザ 花粉症も攻めの養生でかからないようにすることが大切。
今、少し鼻水が出ているのは、骨盤が開き始めているサイン。

寒いのでどうぞ 温活をして骨盤が上手に開くようにサポートをしてあげてくださいませ。
2月3日には、立春レシピの二十四節季アロマ養生塾を行います。
特に大切な春に向かう体作りをご指導します。立春は、体のお正月。と言うことは、今 体は年末です。そう思うともうひと頑張りって気持ちになりますよねえ。

今日は、葉山の別荘にW様の母娘セラピーに伺った後 その足で横浜サロンで美し過ぎるドクターの定期ケアでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうな曇り空を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2019-01-31 09:28 | 体ご慈愛レシピ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ