人気ブログランキング |

2019年 01月 30日 ( 1 )

c0343447_09032599.jpg
これ うちの主人から山内さんにって いただきました。うれしい!

c0343447_09033948.jpg
どら焼きの1枚の生地にたっぷりのあんこを乗せてパタッと半分にしてあります。

さすがダーリンは、江戸っ子 おばあちゃんの大好物らしい!


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_20245397.png


おはようございます。
今朝は、完全お寝坊!
午前中のお客様が急遽昨夜 ご家族にインフルエンザが判明。ご自身も会社を3日お休みすることになられたとメールがあり、ご予約を変更させていただきましたので、午前中は、オフになりました。

ダーリンも今日は、書斎でお仕事だと言うので私8時間爆睡。
先ほどお散歩を終え、朝食を済ませてばかりです。

インフルエンザが猛威を振るっております。皆様 どうぞ 基本のキ。うがい 手洗い マスクを持ち歩くを励行し、どうぞ インフルエンザにかからないようにしてくださいませ。
そして お時間がある日は、私のようにお寝坊を是非 是非励行してくださいませ。

私のセラピースタイルは、お客様を取り巻くすべての人にもアロマテラピーや自然療法をおとどけすること。
とりわけ ご家族のサポートは、喜んでさせていただいております。
お子様 ご主人 ご両親だけでなくお友達 会社の同僚 ご近所様などなど。
山内さんに相談してみようと思って下さることなら何なりと
「私にできることでしたら・・・・・」と喜んでさせていただき、私の現場のアロマレシピに反映させていただいております。

昨日 お昼にお越しのN様は、月に1度の定期ケア+二十四節季養生塾+ファミリーアロマテラピーのための基本精油の活用法のプライベートレッスンをさせていただいている方。

最初は、ご主人様のドライノーズのお悩みにノーズオイルをお作りしてプレゼントしたこときっかけでした。

その後定期ケアをしながらのカウンセリングでご主人のお肌の乾燥 年齢的な体力の低下。サービス業をされているので足のだるさなど 様々なお悩みをご相談されました。
その都度 ご主人様ブレンドをアドバイスさせていただいているうちにあっという間にN様は、暮らしの中にアロマテラピーをしっかりと取り入れられるようになりました。

私が正に目指しているファミリーアロマテラピーを実践して下さっているのです。
そしてご主人様もN様もドンドン元気になられて・・・・・・・。

ご主人様もアロマテラピーの素晴らしさを肌で心で体で実感して下さっているご様子は、折に触れて伺っておりました。

そうしたら、昨日 ご来店時にこれ主人が山内さんにってこの行列必至の東京三大どら焼きの1つ清寿軒の小判をいただいたんです。

お客様との出会いの中で 私の存在をご家族が認めて下さり、感謝して下さるって本当に幸せなこと。
兄弟 姉妹 子供を持たない私は、ダーリンと藍ちゃんのちいさな家族。
ファミリーアロマテラピーのオリジナルレシピを考えるとき こうしたお客様のご家族の存在は、とってもありがたいことなんです。

私の大嫌いな机上の空論を押し付けるのでなく現場の反応を即、伺えること。
これが私にとっては、最高なんです。

私のレシピは、いつも目の前のお客様に向けてブレンドします。
「いい香り これなら主人も使ってくれるかも?」そんなところからスタートすることが多くて最初は、サンプルとして差し上げて使っていただいてご意見を伺います。

その気楽さが私は、ファミリーアロマテラピーを広めていくのには、必要だと思っております。

年が明けて ドンドン私がこれからライフワークにしたいことが形になり、間違ってなかったと実感することが増えております。

私にとって月に1度お会いする定期ケアのお客様は、家族同様。
私にできることならなんなりとさせていただきたいと思っております。

N様のご主人様 どら焼き大変おいしくいただきました。ありがとうございます。

1月もあと2日。午後からお仕事でございますが、これからジムへ。行って参ります。
ヨガがギリギリ間に合いそう。なので車で飛んで行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-01-30 09:37 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ