2019年 01月 27日 ( 1 )

春が近くに来ています。

c0343447_21282612.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_20245397.png




おはようございます。
昨日は、1日寒かったですよね。
でも朝 藍ちゃんとお散歩をしている確実に太陽のパワーがついてきていて、それを鳥たちが敏感に春の気配を感じ取っているのか?喜んで空を飛び回っています。
今朝は、深呼吸を何度もしながらほのかに感じる春の息吹を体にいっぱい吸収して参りました。

少しずつ春に近づいている気配を湘南地区で一番感じさせてくれるのがワカメ。
昨日 魚屋さんの店頭に江の島産のワカメが並んでいました。
あと少し あと少しと春を待ちわびている私ですが、海の中では、春を告げるワカメが成長していたのかと思うとちょっとうれしくなって参りました。

そんな思いをしながら買い物から帰ってくると小田原マダムから小田原城の梅の画像が届きました。
やっぱり小田原は暖かいんですねえ。
私も春を探しに鎌倉をお散歩しに行きたいと思っていたところ鎌倉の梅は、まだらしく2月に入ってからにしようかと考えております。

自然の営みが少しずつ春へ向かっているのに体も立春以降変化してきます。
寒い毎日がまだまだ続きますが、骨盤が開きはじめ、寒暖の差にも体が敏感になりますので、インフルエンザには、引き続き十分気をつけてくださいませ。

今日は、元々は、スクールの日でしたが諸事情ございまして休講になりました。
それならと私は、確定申告の私の分は、今日 仕上げてしまおうと1日事務仕事の日にしました。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにうっとりするほど美しい富士山を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2019-01-27 08:42 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ