2019年 01月 05日 ( 1 )

c0343447_16241302.jpg

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

50代最後の1年。心と体をネクストエイジである60代に入る前に作っておこうとヨガ&ジムをスタートしました。

そしてヨガ&ジムの月8回の目標の中に少し新しいエクササイズにチャレンジをして行こうと今月は、色々なエクササイズを体験することにしました。

第1弾がEZ DO DANCERCIZEにチャレンジ。
ステップが全然 わからなくて ついていけなくて 脳も体もパニック!
大汗かいて 必死について行って ものすごいストレス解消。

インストラクターの掛け声ワンジャンプ クロス パー グー パー?
右ジャンプ 左ジャンプ?

ひえ~~ TRFのお姉さんやサムさんたちってすごいんだなあって?
結構体力には自信があるだけれど ダンスの軽快なステップに頭も体もついていけなくて・・・・・。

これ今からちゃんと音楽に合わせて踊れるようになれたらすごいよねえ。

でも何だか必死についていたら ずいぶん動けるようになって 足の指先から頭のてっぺんまで汗びっしょり!

これは、かなりなストレス解消になりそう。
土曜日しかやっていないので毎週通うことはできないけれど 時間があるときにちょっと参加してストレス解消をしようと思います。
密かにDVD買って次に行った時について行けるようになりたいって思ったりして・・・・・。
今日は、愉快爽快を地で言った感じ。できないけれどはしゃいで気分だけは30代ぐらいに戻った気になりました。
こんな日も月に1度ぐらいあってもいいかもしれません。
出来ないことを覚えようとするとき脳は物凄く働いてくれます。そしてジャンプやキックなどをしますから骨密度のアップにも繋がります。

我が家は、貯金はあまり積極的ではありませんが、貯める筋肉 貯筋は、結構コツコツためております。

さあ いよいよ明日から私は、仕事はじめ。
おかげさまで私、元気もりもりです。

1月は、あと数名の定期ケアの方の調整が入っておりますが、新年のご挨拶や初詣なども入っておりまして丸1日お休みを頂ける日が今のところ12日26日しかございません。

その中の12日は、両親の命日が15日20日なのでお墓参り。そのため26日だけが完全オフかなあ?
今年は、鎌倉散歩もテクテク自分の足で回りたいので横浜サロンのスケジュールがタイトになりそうです。

2月~3月前半は、確定申告も準備もありますので、上手にスケジュールを調整しないといけないと今からぞーーーっとしております。
年末にダーリンの書斎で発見した領収書の山? 今年は、ダーリンが誰かバイトを雇おうかと思っているらしいっす。
私の負担の軽減は、本当に叶うのかあ?

でも毎年 期日前に提出しておりますので大丈夫だと思います。トホホホ。

明日からは、平常通り 朝 ブログの更新を致しますので、どうぞよろしくお願いいたします。


暮らしの中にあんなアップテンポの音楽は、かからないので気分が若返っていいかもしれません。

昨日 今日は、ダーリンが新年早々の会議があり、その資料作りで書斎に閉じこもっております。その分 私は、自分時間をしっかり持てて ラッキーでございました。

これから藍ちゃんを連れて 夕食の買い物に行って参ります。






by madamumarine | 2019-01-05 16:28 | ロコモ(運動器)ケア | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ