人気ブログランキング |

2019年 01月 04日 ( 1 )

c0343447_21541493.jpg

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png





今日は、今年お初のヨガ&ジムに行って参りました。
去年 ヨガの時間があまり持てずジムトレーニングがメインになってしまっていました。

呼吸を整えて 自分としっかり向き合うためには、やはりヨガの時間は必要だと思い、今通っているジムで予約不要で参加できることがわかり、ジムトレーニングとセットで月に8日を目標にヨガを受けることしました。

その第1回目が今日。
久しぶりのヨガ 家でDVD見ながらとは、全然違ってやっぱり気持ちがいいんです。
自分の心と体を整え、疲労回復を早めるためにも必要と痛感しました。
一昨年まで我が家にプライベートレッスンでヨガの先生に来ていただいていたのですが、先生がヨガ講師自体をお辞めになられ、それからいい先生に巡り合えていなかったのが理由でヨガから去年は、遠のいてしまっておりました。

でも呼吸を整え、自分と静かに向き合う時間は、とても大切。
去年も平均 週2ペースでは、ジムに行けていたので、このペースにヨガを加えるだけ。
仕事が忙しいを理由にしないで ゆとりの時間 楽しむ時間を今年は、しっかり設けることにいたしました。

今年1年のテーマは、愉快爽快な日々を過ごすこと。
あれしたい これしたい あれほしい これほしいと言う欲や願望達成に勤しむのではなく
はじめの一歩の自分づくりのスタートは、やはり体作り 心作りからと考えております。

愉快爽快に仕事も自分時間も家族時間も過ごす。
私が朗らかに健やかに過ごしていることで自然と私のセラピースタイルを良しとして下さる方が増えて下さればラッキー。

40代50代の女性の不調の原因は、エネルギーの枯渇。
疲労の蓄積が体の歪みを起こし、血流を悪くし、自律神経を迷走させ、肝臓や腎臓を疲弊させているのが原因。

色々なことを我慢したり、後回しにしたりし過ぎることで起こる病気や不調がいっぱい。
その一番の例が更年期障害です。

私は、自らの生き方 暮らし方 ものの考え方などを通じて、更年期世代の女性達に心と体のセルフケアの必要性にもっともっと気づいていただきたいと思っております。

愉快爽快に日々を過ごしているうちにきっといいご縁やいい情報もドンドン入ってくることでしょう。
今から楽しみでございます。











by madamumarine | 2019-01-04 21:59 | 心ご慈愛レシピ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ