人気ブログランキング |

2019年 01月 03日 ( 1 )



c0343447_19354808.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png



一昨日3時間以上歩いたので冬の屋外って乾燥しているので、お肌 唇が乾燥してカサカサになって 朝文句を言っていたら、お昼にランドマークのもつ鍋やさんに行こうと言うことになり・・・・・・。
ランチでしたから金額もお正月なのにリーズナブル もつやお野菜を足したりしてもお得感満載です。


人生2回目のもつ鍋に行って参りました。
私は、あまりお肌がカサカサには、ならないのですが、さすがに昨日 冬の割に日差しが強かったで小鼻の周りと唇がものすごいダメージを受けてしまいました。

去年 ダーリンが柔らかくってプリプリで癖のない味だからとホルモン系には、苦手な私を強引に連れて行ってくれたのがここもつ鍋 おおやま。

気のせいかもしれないのですが、食べた翌日 もつに豊富に含まれているコラーゲンのおかげ?でお肌がしっとりしたんです。

そうしたら コラーゲンの吸収率を上げるのには、ビタミンCが必要だそうで、一緒にニラやニンニク キャベツなどのお野菜と一緒に食べるからもつ鍋には、美容効果があるのだと管理栄養士の友人が教えてくれました。
c0343447_19375297.jpg

正直 結構年末 30日に仕事を終えた時 一気に疲れがドバーーーっと出たんです。
でもどうにか大晦日 お正月と気合で寝込まずに済みました。
でも何となく体がだるい感じが残っていて・・・・・。
このもつ鍋をいただいたおかげで体が内側からぽかぽかになりました。

明日は、今年お初のヨガ&ジムに行こうと思っているのですが、今朝の段階では、ちょっと無理かなあって思ったりしておりました。

でももつ鍋効果で今日 早めに寝れば元気にヨガ&ジムに行けそうです。

私は、風邪は、過労と寝不足とメンタルストレスが重なったときにかかると思っております。
解熱鎮痛剤 抗生物質 総合感冒薬的な薬は、ほとんどこの15~6年飲んでおりません。

この類の薬を飲むと免疫力が1年以上低下したまま体調を逆に崩してしまうことが多いので、過労と寝不足には、とりわけ気をつけております。

たまにもつ鍋のようなパワーのある食べ物をいただくと元気もりもり!
これで6日のお仕事はじめを心地よく迎えることが出来そうです。





by madamumarine | 2019-01-03 20:37 | 食で癒される | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ