2018年 12月 02日 ( 1 )

c0343447_20110207.jpg




c0343447_20112879.jpg

c0343447_20063536.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png


おはようございます。
昨日は、森戸神社に朔日参りの後一度自宅へ戻り、掃除して夕食の準備をしてから家で軽く昼食を済ませて、六本木のミッドタウンで行わているウーマンズエキスポ 2018に行って参りました。

女性の健康 美容関連のブースは、新製品のサンプルプレゼントに並ぶ人でいっぱい!
私は、その人だかりを通り過ぎ、今回の目的 40代50代の働く女性向け WEBマガジン ARIAの創刊記念 イベントの一環で私の大好きな講談社のWEBマガジン mi-molletの編集長でスタイリストの大草 直子さんの講演へ。
事前予約にも関わらず満員。

ARIAの編集長 羽生さんは、とっても率直な人。大草さんと同世代の本音トークがとっても面白くて・・・・・。

大草さんがそんな楽しいトークの中で素晴らしい名言が飛び出しました。
40代は、神様からのプレゼント
50代は、宇宙からのプレゼント

とってもいい言葉ですよね。
私自身も40代は、色々なことが怒涛の如く起こったけれど振り返るととっても楽しかった。
50代は、自分らしい暮らし方と生き方が見つかり、それを実践できているので、もっと楽しい!

だからこそ 年齢を重ねることを怖がらないでほしいし、もっと自由にしなやかに生きてほしいと更年期に起こる不調に対して、必要以上に怖がらないでほしいとホリスティック メノポーズラボのサイトを開設したぐらいですから・・・・・。

大草さんは、40代50代女性に向けてファッションに迷ったら シャツとジャケットよってシャツの着こなしやジャケットの着こなしのちょっとしたポイントを伝授してくれました。

私もシャツが好きなのでこのお話は、とっても参考になりました。
又、マフラーに空気を入れて巻いた方が暖かくなるなど ちょっとしたワンポイントアドバイスに参加者は、フムフムとうなずいておりました。

40代50代 とりわけ50代は、更年期に起こる不調のことでネガティブになりやすいですけれどもう少し前向きに頑張って来た自分を褒めて、更に人生を楽しむ時間に当ててほしいと思っております。

そんな50代女性に是非、読んでほしいARIAは、そんなWEBマガジンです。
動画は、ウルウルしますから、是非、観て下さいませ。

大草 直子さんが編集長をされているmi-molletもお勧めのWEBマガジンです。

久しぶりの週末の六本木。ものすごい人で驚いてしまいましたが、こうして新たに創刊されるWEBマガジンの旬な情報は、とっても私にいい刺激を与えてくれました。

大草さんのもう一つの名言。人生100年時代に95歳まで仕事をして 最後の言葉を明日のスケジュール何?って言って死にたいって!明るくおっしゃっていました。
とっても元気で素敵な女性でした。

素晴らしい!
私も生涯現役セラピストを目指していますので、大草さんの話に元気をもらいました。

ハンサムでしなやかな女性には、言い訳が存在しません。
私もできない言い訳を生涯言わない大人女子で居たいと思いました。

今日は、藍ちゃんの大親友が13時からお越しになります。
その後 テニスアスリートのママが冬の足の乾燥にお風呂上りに塗るオイルのご相談にいらっしゃいます。

12月もトリートメント&アロマコンサルテーションと慌ただしい毎日が続きますが、合間にジムに行ったり、名残の紅葉を観に行きたいなあと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうな曇り空を眺めながら愛を込めて!















[PR]
by madamumarine | 2018-12-02 08:55 | ホリスティック メノポーズラボ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ