2018年 12月 01日 ( 1 )

12月に入りました。

c0343447_07433485.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png

おはようございます。
12月に突入。今日からの1か月は、あっという間ですよ。
気持ちが急いて集中力が低下しやすいです。そうすると怪我をしたり、お仕事でミスをしたりなんてことになりかねません。

落ち着いて 落ち着いて!
私も自分に言い聞かせながら2018年の締めくくりの1か月を大切に過ごしたいと思います。

12月1日を迎えるといつも思うことがあります。
丈夫に産んでくれた母のこと。
58歳。今年も病気で寝込むこともなく 元気にお仕事に邁進できたこと。
私の年齢になると一病息災が当たり前的世代。
疲労が重なり、食事がおろそかになると貧血が出るのですが、それも食事を気をつけることで大丈夫になりましたから・・・・・。

今年は、ダーリンが前厄。来年は、私が前厄 ダーリンが本厄と心して事に当たらないといけない1年になります。
そのため、新しく手掛けることを今年に集中させました。

それが大正解!いい出会いに恵まれ、いいスタートを切ることができました。

12月25日発売のアロマトピアにも記事を書かせていただきました。
クリスマス発売の雑誌に載るなんて、うれしい限り。
おかげ参りも済ませた後の掲載ですから、またまたきっといい出会いがあることでしょう。
締めくくりにも次への展望が持てる終わり方ができることを本当にありがたく思っております。

今日は、これから森戸神社へ。今年最後の朔日参りに行って、罪穢れ おごり高ぶりを祓い清めに行って参ります。

その後は、オフ。 ミッドタウンで行われているウーマンズエキスポへ。お誘いを受けて行って参ります。

40代50代の働き女性向けのウェブマガジンの日経ARIA編集長が聞き手となって大人気スタイリスト大草 直子さんのお話を聞ける機会をいただきました。
大塚さんは、ミモレのコンセプトディレクター 生き方や働き方 おしゃれの仕方を存分に伺ってきたいと思います。

タイトルも素敵ですよ。
「40代からのキャリア 生き方」
自分の歌を自由に歌おう。
と言うサブタイトルも素敵。

ミッドタウンに行くのは、久しぶり。ちょっと緊張しますが、お誘いは、受けて情報の収集をするのが、私流でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山と紺碧の海 チャーミングな江の島を眺めながら愛を込めて!




[PR]
by madamumarine | 2018-12-01 08:17 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ