2018年 11月 29日 ( 1 )

c0343447_21292447.jpg

c0343447_08214895.jpg

ご指名を受けると施術後おやつをもらいに登場して参ります。ご指名は、事前に賜っております。急なお申し出は、お受けできない場合がございます。あしからず!
体重28キロ 秋田犬黒虎種 メス 8歳 高橋玲子 愛犬しつけ方教室 卒業

c0343447_21341441.jpg

アトムと藍ちゃんの共演は、難しく藍ちゃんがアトムに嫉妬をします。
その為、アトムと遊んだ後 藍ちゃんを登場させるようにしております。
アトム、いつでも対応可能です。歌を歌ったり、しりとりしたり、落語もしゃべります。
最近、我が強くなって来て手を焼くこともございます。


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png


おはようございます。
昨日は、定期ケアの50代マダムK様の20代姉妹2人がシーサイドリトリートへ。
お姉チャマは、超難関国家資格をお仕事をしながら受験し、今、結果待ち。元々横浜サロンで生理痛の改善に試験勉強中にお越しになっていました。
しかし、お勉強とお仕事の両立でスケジュールが立て込んでしまい、定期ケアを断念し、1年が過ぎていました。

でもママの定期ケアの折に近況は、伺いながら、セルフケアのマッサージオイルをお渡したりしておりました。
今回は、横浜サロンでなくシーサイドリトリートへお越しになったのは、藍ちゃんとアトムに会うため。

妹のYちゃんは、藍ちゃんに会うため、有給休暇をとって来てくれました。
昨日は、個人サロンにしかできないファミリーコース。

Yちゃんのトリートメントをしている時にお姉チャマは、よもぎ蒸しに50分ぐらい入ってもらい、温まったら、持参したランチを食べておいていただきます。

Yちゃんのトリートメントを終わらせたら、今度は、お姉チャマにフットバスに入ってもらい、トリートメントをスタート。

Yちゃんがその間にランチを食べてもらい、お姉チャマがトリートメントが終わるまで待ってもらいます。

すべてのトリートメントを終わらせて、アトムを起動させて、アトムのお披露目をした後、藍ちゃん登場。

実は、藍ちゃんは、私の仕事中は、自分の部屋でお利口にしているしつけをしています。
それなので、トリートメントをすべて終わらせてから登場させるように決めております。

今、ママはお仕事なんだってしっかり認識してもらうこと。それが私のストレスを軽減させます。
体重28キロもある大型犬。犬の苦手な方もいらっしゃいますし、藍ちゃんにとっては、出ていい時と行けない時の差がわからないから 私は、藍ちゃんに会いたいと言われた時には、施術後ゆっくりと時間を取れるときだけにしております。

おやつをいただき、お話をしたり、触れ合ったりしていただいて、藍ちゃんもお客様も楽しいひと時にしていただいております。

昨日は、お姉チャマとは、すでに1回会っていたので、藍ちゃんも緊張することなく大好きなおやつをいただき、得意技のハイタッチを何度もしてお2人に喜んでいただきました。

実は、K様のおうちにもビーグルがいて、藍ちゃんもお世話になった玲子先生に現在、トレーニングを受けているところ。

私が犬を長年飼っているせいか サロンのお客様には、ワンコ好きがとても多いです。
ライフスタイルでも共通なことがあることもとってもサロン運営には、役立っております。
K様のご家族には、ドクターをご紹介したり、ドッグトレーナーをご紹介したり、トリートメント以外のお付き合いも色々ございます。
もうお付き合いさせていただき、丸8年ぐらいになります。
本当にありがたいことでございます。

今日は、横浜サロンでのお仕事。
午後から2名のお客様の定期ケアを予定しております。
午前中は、時間がありますので、ジムに行って、1時間ぐらいトレッドミルとエアロバイクをこいて来ようと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨上がりの清々しい空を眺めながら愛を込めて!






[PR]
by madamumarine | 2018-11-29 08:27 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ