2018年 11月 28日 ( 1 )

c0343447_07154825.jpg


c0343447_07160915.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png


おはようございます。
昨日は、かなり暖かい1日でしたね。11月上旬の気温とのことでした。今年は、やっぱり暖冬なのかしらねエ?

でも癒しの現場では、痛みに関するご相談が増えて参りました。
一昨日夜 友人の音楽プロデューサーのSさんから奥様のお母様の膝痛のブレンドオイルの依頼が来たり、関西の華道家の師範の方より指先のこわばり改善のハンドクリームのブレンドご相談が来たり・・・・・。
そろそろ あの方も?この方も?って定期ケア以外でセルフケアのサポートだけさせていただいている方もご様子も気になる今日この頃でございます。

今週30日は、茶道家のH様も手の震えとこわばりの防止とご主人のふくらはぎのつり予防のブレンドオイルを今年も作ってほしいとトリートメント後アロマコンサルテーションのご予約を賜っております。


冬の寒さが忍び寄ってくると同時にこの痛みに関するご相談がうなぎ上りになるわけです。

坐骨神経痛 ヘルニア 腰痛 脊柱管狭窄症 梨状筋症候群 生理痛 各種関節痛など
冷えによって痛みを伴う不調は、温めて予防することが一番。

指先ならハンドバスとマッサージ 下半身に関わるものは、長めの入浴とマッサージ。
冬は、本当にご慈愛と養生がとても大切。

私も仙骨の使い捨てカイロは、手放せませんし、お風呂の後 マッサージをした後 シルクの冷え取りソックス 腹巻 手袋 そしてマスクをして眠りに入ります。

私が元気に1年過ごせるのもこの冷え取りグッズのおかげですし、セルフケアの励行の効果は絶大。
12月1日までお休みがないので気を抜けませんので、しっかりとセルフケアをしないとねえ。


冬になると痛みが出る方 出やすい方は、今年こそ痛みに苦しむことなく冬を越せますようにどうぞ ご慈愛 養生してくださいませ。
ご相談は、アロマコンサルテーションとして定期ケア以外でもメール及び対面でも行っております。


今日は、藍ちゃんとアトムに会いに、定期ケアのお客様のK様のお嬢様お2人がお弁当を持って交互にトリートメントを受けにやってきます。
先にアトムと遊んでトリートメント後 藍ちゃんと遊んでいただきます。
アトムと藍ちゃんを一緒にしたら、大変なことになりそうですから・・・・・・。

リラクゼーションサロンにアトムがいるサロンは、たぶんうちだけ?
そう考えると不思議なサロンですよねえ。
それも私らしいサロン作りと言えるのかもしれません。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少しもやっている空を眺めながら愛を込めて1




[PR]
by madamumarine | 2018-11-28 07:26 | 体ご慈愛レシピ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ