2018年 11月 27日 ( 1 )

c0343447_08002491.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png


おはようございます。
雨上がりの朝。空気が澄んでいて清々しくてものすごく気持ちがよくて
「今日もがんばるぞ!」って感じになるから不思議。
清少納言が冬は、早い朝がいいって言っているのがこんな朝は、わかるような気がします。

横浜での活動は、2つのレンタルサロンを使用し、お客様のご要望に最大限添えるようにしているのですが、昨日は、午後からまず勝見先生とのコラボ。先に私がセラピールームに入ってトリートメントを済ませて、勝見先生とバトンタッチしたら、もう一つのセラピールームへ。
私のヘアケアをサポートして下さっているヘアデザイナーのY様の定期ケアをさせていただきました。

いよいよ11月も最終週。お客様によっては、次のご予約が新年になってしまうこともあり、
「よいお年をお迎えくださいませ」なんてご挨拶をさせていただくことも出てきております。

今年は、年末30日までお仕事をさせていただくことになり、年内のご予約の枠もあとわずかな感じになって参りました。
今週のお客様のご予約の調整が終われば 11月末には、ご予約受付終了となりそうでございます。


先日 ご自宅に伺い アロマテラピーの冬バージョンの香りのコーディネイトをさせていただいた根岸のお宅から、とてもうれしいご依頼が舞い込んで参りました。

風邪予防 インフルエンザ予防にとリビングの香りにパルマローザとレモンの香りをご提案したところ お宅に訪ねていらしたお客様がとってもいい香りと気に入ってくださったそうでディフューザー用オイルのブレンド依頼を承りました。

市販のブレンドオイルを数種類 使い分けているマダムだそうですが、こんなにフローラルなのに除菌 抗菌効果があるなんてと感激されて・・・・・・。

その方のご自宅の香りもサポートしてほしいとのこと。
残念ながら年内にお伺いするのは、難しいと申し上げ、パルマローザとレモンの精油は、ご自宅に発送するお約束をさせていただきました。

元々放りっぱなしの別荘を再利用するにあたり、大掃除をしたのにカビ臭さが抜けなくて困っていらして そのご相談をお受けしたことがご自宅の香りのコーディネイトへと繋がりました。

そのご縁から更にお知り合いのお宅に発展して・・・・・。

大変光栄なお申し出 本当にありがとうございます。

私のお仕事は、こうしてお客様が私に色々なお申し出やご依頼を下さいます。
私でよろしければやらせていただきますと素直にお受けしながら、お仕事の幅を広げてきた感じがあります。

お部屋の香りのコーディネイトは、そのお家独特の匂いがあって、不思議ですが、このお家には、こんな香りが合うかなあって感じもあったりして・・・・・。
匂い消しと言うイメージでなく そのお宅独特の香りと上手に融合していい香りに仕上げるように精油をチョイスします。

香りの感性は、人それぞれ。今のところ お任せいただいて気に入っていただいていますが、しっかりとお好みを伺ってベストブレンドを作り上げていきたいと思っております。

今日は、美し過ぎる大学教授のI様の後 夕方は、キャリアマダムのT様を横浜サロンでトリートメントさせていただきます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!



[PR]
by madamumarine | 2018-11-27 07:47 | 暮らしのアロマ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ