2018年 11月 25日 ( 1 )

c0343447_21422120.jpg
c0343447_21431928.png


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png



おはようございます。
11月もあと1週間となりましたねえ。

1年を少し振り返ってみると一番うれしかったことは、ゴールデンウィークに夢だったカモミール畑を独り占めできたこと。
そして夏休みにいつか いつかと思いながらなかなか行く機会のなかった出雲大社に行けたこと。
魂が震えるような感動は、何物にも代えがたい喜びとなり、この2つだけで今年1年が大満足の1年だったと言える出来事でした。

セラピストとしては、仕事に追われ、忙し過ぎることをできる限りなくしたいと思っている私。
それは、感受性が鈍り、五感が不活性になってしまい、私らしさがなくなってしまうことを意味します。
今年は、新しいことへのチャレンジもありましたので、少々慌ただしい時もありましたが、ダーリンや藍ちゃんの協力もあり、忙しい時ほど遊べ!の家訓の元 ストレスなく仕事と自分のバランスをとることができました。

50歳までの私は、忙しい=充実している的な感覚がありました。
でもこのままのペースで仕事を続けることは、難しいのではと48歳ぐらいから感じるようになっていました。
それを思い切って50歳で湘南に移住以降は、朝日の神々しさ 潮風の匂い 木々が風に揺れる音 次の季節がやって来るときの気配。
それを毎日 感じられる暮らしを実現したことで、私の心をみずみずしく煌めかせて、穏やかな充実感を与えてくれています。
これが心身ともに幸せであることも自然が教えてくれました。
2018年もあと1か月と少し、いよいよ仕上げの時期に差し掛かって参りました。

12月の1か月は、無事 病気も怪我もせず 家族も私も健やかに暮らしていけたことを感謝すること。
普段できないところをお掃除したり、大切な人には、感謝の気持ちを伝えていく時間を設けること。
そしてもちろん、お客様の1年の疲れを解消して差し上げることにベストを尽くすことに専念したいと思っております。

来年は来年の風が吹いてくれます。どんな風が吹いたとしても自分のリズムで自然と共に暮らしていける丈夫な体を作って行きたいと思っております。
終わりよければすべてよし。
12月の1か月は、どうぞ皆様 より落ち着いてことに当たり、新しい1年を迎える心と体作りに勤しんでくださいませ。

今日は、ホリスティック メノポーズセラピー プロ向け実技レッスンの日です。
今年のレッスンは、今日で最後。
今日は3枠のレッスンを行う予定になっております。
熱く 更年期について受講生たちに語りすぎて脱線しないように気をつけたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!




[PR]
by madamumarine | 2018-11-25 07:36 | 日々のこと | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ